タイトル:エシル=クローシェ キャラクター名:エシル=クローシェ 年齢:21 性別:女 髪の色:茶→白 / 瞳の色:茶→緑 / 肌の色:白 身長:160 体重:35(生身質量) キャラクターレベル:31 Lv ワークス :契約魔法師C スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:287 MP:243      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  10   9  10  12   9 作成時    0   3   0   2   0   0 →/5点 成長等   22  27     24  16 その他       5      5 =基本値=  32  45   9  41  28   9 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正   10  19  10 =合計=   20  36  14  14  10   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》                 命中 /威力    /射程/MC/コスト/効果など 《ミスティックストライク+魔光爆裂》     7d+19/17+7D+混沌 /  / /8   / 《ミスティックストライク+魔光爆裂+剣魔連撃》9d+19/17+11D+混沌/  / /19  / 《ミスティックストライク+魔光爆裂+剣魔連撃》9d+19/17+11D+混沌/  / /18  / 《》                    0  /      /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》     回避力/MC/コスト/効果など 《バラージクローク》/9d+41/ /6   / ■装備■ =武器=              重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 セスタス            2    4d+20 0 25   0  アームズリーンフォースで+10 守護の指輪(守護のタクト相当) 1    4d+36 0 0   0  魔法達成値+3 防御魔法効果+1D シナリオ1回:防御魔法射程+2Sq 合計              3       0 25 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ソフトレザー    2          3     1     2    0    0   0   0 シルフィードブーツ 1         2     1     1         1   1   3 他修正 合計        3   0   0    138    87    88    25    1   26  48  =10sq ■所持品■ 名称       重量 備考 気付け薬     8   MPを2D(+15+1D)点回復 メジャー・十字範囲 化粧道具     0   身だしなみは大事 交渉に+1 片付けた 筆記用具     1   物書きに 専門書:禁忌   0   死者蘇生や時間移動などについて自分で調べたことをまとめた本 特に効果はない はず アクセサリー   1   故郷の思い出 MPポーション   8   MPを2D+精神基本値点回復(スキルにより+15+1D) 万能薬      2   出血・消耗を回復 HPポーション   4   HPを2D+筋力基本値点回復(スキルにより+15+1D) 治療キット    2   HPを治療達成値+13点回復 メジャー・十字範囲 ハイHPポーション 2   MPを2D+精神基本値*2点回復(スキルにより+1D+15) ハイMPポーション 2   HPを2D+筋力基本値*2点回復(スキルにより+1D+15)          0 運搬技術     -5  アカデミーサポート・最大重量総計+5 =所持品合計=     25 =装備合計=      6 = 重量総計 =     31 / 64 ■特技■ 《特技名》              SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《基礎魔法習得》          1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-    / /基礎魔法をLv*2個取得する 《混沌操作》            1 /セットアップ/感性  /シーン/0Sq /4   /-    / /場の混沌レベルを+1or-1 《魔法習得:全色魔法》       5 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-    / /基礎以外の全魔法からLv*4個取得する 各Lv4個まで 《魔光爆裂》            1 /DR直前   /自動成功/自身 /-  /特殊 /-    / /白兵ダメージを種別/魔攻の魔法を選択し、[魔法Lv*2]Dダメージ増加 コストは選択した魔法の1/2となる 《糸無き傀儡》           1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-    / /HPを+[10+Lv*3] 瀕死1レベルペナルティが発生しない 《受動瞑想》            3 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-    / /最大MPに+[Lv*10] 《コンバットメイジ》        1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-    / /魔法によるダメージ+1D 5Lvで+2D 《偉才:賢者の予言》        1 /メジャー  /自動成功/自身 /-  /天運1 /-    / /GMに質問できる 回答されなかった場合コスト無効 《卓識:薬品投与》         1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-    / /HP/MP回復アイテムを他人に使用可能、射程を[Lv]Sq延長する 《バラッジクローク》        1 /リアクション/対決  /自身 /-  /6   /-    / /回避によるリアクションを行い、成功すると通常移動を行える、ダイス+2個 CL5で全力移動 《閃く足さばき》          1 /攻撃直後  /自動成功/自身 /-  /4   /-    / /攻撃処理終了後、通常移動を行える、ただし1Sqまで 《オーバーストレイン》       1 /判定直後  /自動成功/自身 /-  /4   /-    / /判定のダイス目2つを反転する、追加コストとして[CL*4]点のHPを消費する。同タイミングの特技等同時発動可 《エスコートフェンサー》      1 /DR直前   /自動成功/単体 /4Sq /5   /-    / /カバーリングを行う、更に防御力を+[最高能力判定値+Lv]する 1プロセス1回 《剣魔連撃》            1 /マイナー  /自動成功/自身 /-  /4   /-    / /通常移動を行う、さらに命中ダイス+2 《守勢巧者》            1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-    / /カバーリング系特技を自分自身を対象に使用できる 《魔力高揚》            1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-    / /クリティカル時MPを知力基本値(15)回復 感動した時にMPが回復 《ターンストライク》        1 /特殊    /自動成功/自身 /-  /12  /1/R   / /バラッジクロークで回避時にメジャーアクションを1回行える 《卓識:治癒錬金術師Ⅱ》       1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-    / /ハイHP/MPポーションを1個ずつ獲得、回復量+[SL]D 《追撃の打突》           1 /DR直後   /自動成功/単体 /0Sq /5   /-    / /1点でもダメージを与えた場合、対象に放心を与える(全ダイス-1、クリンナップで回復)金属/サブ防具装備が条件 《卓識:緊急投与》         1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-    / /1ラウンドにアージェントメディシンを2回使える 《博覧:ウェポンプロジェクション》 1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-    / /ウェポンプロジェクションを取得する 《卓識:投影装備知識》       1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-    / /投影装備をLv個取得フラグを立てる 《魔法習熟》            1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-    / /カテゴリー:魔法のスキルと魔法の達成値を+[Lv+1] 《調息呼吸》            1 /セットアップ/自動成功/自身 /-  /5   /-    / /そのラウンド中治療判定+1D 《博覧:インビジブルアティテュード》1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-    / /魔法:インビシブルアティテュードを取得する 《信仰の加護》           1 /いつでも  /自動成功/自身 /-  /天運1 /1/シーン/ /全ての状態以上を解除する シーン1回 《ルーンフェンサー》        1 /イニシアチブ/自動成功/自身 /-  /6   /1回   / /ラウンド1回 シーンSL回 全力移動可能 使用後ダメージ+[混沌] 《流転元神》            1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-    / /元素集積の回復量を+[CL] 適用済み 《偉業到達》            1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-    / /偉業特技を追加で一つ取得可能 《元素集積》            1 /イニシアチブ/自動成功/自身 /-  /天運1/-    / /MPを[消費した天運]*[3D+CL]する 《》                1 /      /    /   /  /   /    / / 《》                1 /      /    /   /  /   /    / / 《》                1 /      /    /   /  /   /    / / 《》                1 /      /    /   /  /   /    / / 《》                1 /      /    /   /  /   /    / / 《》                1 /      /    /   /  /   /    / / 《》                1 /      /    /   /  /   /    / / 《》                1 /      /    /   /  /   /    / / 《》                1 /      /    /   /  /   /    / / ■魔法■ 《魔法名》             SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《ヴォーパルウェポン》        /イニシアチブ/自動成功/単体☆/1Sq /10  /-    /○/1シーンの間対象の武器一つのダメージを+2D 一人1回 ラウンド3回(魔法レベルに応じて回数増加) 《キュアライトウーンズ》       /メジャー  /治療  /単体 /4Sq /4   /8    /○/HPを[達成値+混沌レベル]回復 髪や爪が伸びる 《プレディクトヴィジョン》      /判定直後  /自動成功/単体 /5  /4   /-    /○/振りなおし シーン1回 《フォーティファイドエッセンス》   /メジャー  /自動成功/自身 /-  /特殊 /-    /○/回復アイテムの効果が+[魔法Lv*2] 最大MP-5 《ブーストオブパワー》        /メジャー  /自動成功/自身 /-  /特殊 /-    /○/筋力を+[使用可能魔法レベル] 3以上で反射・5以上で感覚に適用可能 1能力ごとに最大MP-2 《サモン・ウィル・オー・ウィスプ》  /メジャー  /意思  /単体 /4Sq /4   /10/対決 /○/前提用 使用予定なし 演出で何故か活躍 《ミスティックストライク》      /メジャー  /治療  /単体 /武器/4   /8/対決 /FW/白兵攻撃を行う 回避は運動のみ ダメージに+知力 魔法Lv3で+[混沌Lv] 《フォースグリップ》         /メジャー  /知覚  /単体 /4Sq /10  /12/対決 /×/体内属性[3D+混沌+共感]のダメージ 魔光爆裂用 《エレメンタルシールド》       /DR直後   /自動成功/単体 /4Sq /7   /-    /○/対象の全防御力を[+4D+混沌Lv] 魔法レベルで効果・コストアップ 《アージェントメディシン》      /イニシアチブ/自動成功/単体 /0Sq /4   /-    /○/イニシアチブタイミングでマイナータイミングの回復アイテム使用可能 《プレコグニション》         /メジャー  /霊感  /自身 /-  /10  /32/累積 / /占いを行う、成功すると[魔法Lv]個の事件のキーワードがわかり、情報収集達成値に+[魔法Lv]する 《ディメンショナルランプ》      /イニシアチブ/自動成功/1Sq  /6Sq /20  /-    / /対象のSqを移動力3消費しなければ入れないSqにする ラウンド1回 対象のSqに居るキャラクターは硬直状態となる 《サモンペリュトン》         /メジャー  /意思  /範囲1/0Sq /10  /32/累積 / /1時間の間対象を飛行状態にする 4Sq離れると無効化 《オーギュメントパワー》       /メジャー  /治療  /自身 /-  /-   /12   / /最大MP[-10] 任意の能力値+4 《ハンドグレネード》         /メジャー  /射撃  /十字 /4Sq /20  /対決  / /炎熱・衝撃の攻撃魔法 爆裂用 《ポーションインセンス》       /メジャー  /治療  /自身 /-  /-   /14   / /ポーションの範囲が十字に 最大MP-10 《サモン:ラミア》          /メジャー  /意思  /単体 /4Sq /22  /24/対決 / /5D+[混沌Lv*3]の体内ダメージ リアクションは意思 《サモン:リャナンシー》       /判定直後  /自動成功/単体☆/6Sq /10  /-    / /ラウンド1回の振り直し 《ウェポンプロジェクション》     /セットアップ/自動成功/単体☆/0Sq /12  /-    / /対象に投影装備知識のアイテムを装備させる 《インビンシブルアティテュード》   /調息呼吸  /自動成功/自身 /-  /20  /-    / /スキル:対軍存在を取得 戦闘後MP0 《アンフェイディング》        /メジャー  /自動成功/自身 /-  /-   /-    / /出血・放心・不休・負担を受けない  全てのダイス+1D 見た目が老化しない 最大MP-30 《エネルギープール》         /メジャー  /自動成功/自身 /-  /-   /-    / /外付け最大MP+[術レベル*10] 《ルートディシーヴ》         /メジャー  /霊感  /単体☆/0Sq /10  /100/累積/ /ワープゲートを作る 1回目と2回目で結ぶ 最長[魔法レベルの自乗]Km 《サモンギガース》          /DR直後   /自動成功/十字 /4Sq /12  /-    / /ダメージを-[3D+精神×混沌] 《》                 /      /    /   /  /   /    / / 《カオスアダプション》        /      /    /   /  /   /    / / 《コンバットリープ》         /      /    /   /  /   /    / / 《アクセルナーヴ》          /      /    /   /  /   /    / / 《フィジカルロバスティ》       /      /    /   /  /   /    / / 《》                 /      /    /   /  /   /    / / 《プライマルエッセンス》       /      /    /   /  /   /    / / 《インスタントキュア》        /      /    /   /  /   /    / / 《メモリージェム》          /      /    /   /  /   /    / / 《ブラッドファウンテン》       /      /    /   /  /   /    / / 《》                 /      /    /   /  /   /    / / 《キネティックバリア》        /      /    /   /  /   /    / / 《フィジカルアクセル》        /      /    /   /  /   /    / / 《ストップグロウ》          /      /    /   /  /   /    / / 《エレメンタルシールドⅡ》      /      /    /   /  /   /    / / 《サモン・グレイグー》        /      /    /   /  /   /    / / 《インビジブルハンドⅡ》       /      /    /   /  /   /    / / 《》                 /      /    /   /  /   /    / / 《メモリージェムⅡ》         /      /    /   /  /   /    / / 《リジェネレーション》        /      /    /   /  /   /    / / 《エクセスディヴィジョン》      /      /    /   /  /   /    / / 《セカンドイニシエイト》       /      /    /   /  /   /    / / 《》                 /      /    /   /  /   /    / / 《フィジカルアクセルⅡ》       /      /    /   /  /   /    / / 《インフィニティトライ》       /      /    /   /  /   /    / / 《サモン・ヒーロー》         /      /    /   /  /   /    / / 《キネクトリフレクスⅡ》       /      /    /   /  /   /    / / 《》                 /      /    /   /  /   /    / / 《フィジカルインパクト》       /      /    /   /  /   /    / / 《ハードスキン》           /      /    /   /  /   /    / / 《》                 /      /    /   /  /   /    / / ■ライフパス■ 出自:喪失/PC1(エリフス)と同郷である、しかしすでにフォー・エクティスにより失われている 経験1:学究/失われた故郷を取り戻す、それが簡単なことではないのは分かっている 経験2:禁忌/ならば、禁忌とされた手法に手を出すのは避けられないことだったのだろう 目的:幸せ/いつか、皆に幸せを 禁忌:死別/それまで、ともに 趣味嗜好:味覚がおかしい/なんか味覚がおかしいです 何故でしょうね ■コネクション■ 名前         / 関係 / メイン感情/ サブ感情 ベサニー       / 仕事 / 不快感  / 隔意 アハヴォ・シーカサーリ/ 仲間 / 友情   / 隔意 コーディア      / 仲間 / かわいい / 隔意 グルカン       / 仕事 / 有意   / 隔意 ガマリ・アニム    / 保護者/ 親近感  / 食傷 "禁忌術の"ガルドラ  / 興味 / 可能性  / 懐疑心 ささやく者      / 秘密 / 可能性  / 不安 メモ: 「私はどうなってもいい、でも、いつかきっとアナタに幸せを」 「エリフス、あなただけは死なせない」 エリフス(PC1)とともに育ち、子供の時から僅かな霊感を発揮、アカデミーに勧誘されていた。 だがその入学の直前、全ての幸せはその故郷共々フォー・エクティスにより失われた。 大きなダメージを負いながらもかろうじて生き延びたエシルは唯一残った故郷の残滓であるPC1を大切に思い その復讐をとめる方法として、「かつての故郷を取り戻し、あの時代に戻る」と本気で行動している。 そのために、「死者の蘇生」や「時間の移動」を研究しており、自身にもその研究成果の一部を試している。 ただしメイジとしての才能は回復魔法には適性があるものの、並程度 そんな彼女がそれなり以上の成果を出してきたのはエリフスに対する思いもあるが 自身の身を顧みずに無理を押し通し続けた結果である。 現在はアカデミーでの研究に限界を感じ、フィールドワークで魔境を巡ることを計画していた ダウナー系ヘビーサバイバーズギルト幼馴染ゾンビ魔法使い(殴り) 属性盛り過ぎ感あり PC1に対しての思いは恋慕ではなく依存であるが、無害 なお、彼女が生き延びられたのは偶然も大きいが、両親によりかばわれた結果死ぬのがほんの僅かに伸び その間に無理やり発動させた回復魔法で重要臓器を回復し続けることができたことが原因である あの時まだ生きていた両親、友達、弟や妹、そしてエリフスの家族、彼らにも回復魔法を使えていたら もしかして助けられる人はもっといたはずなのではないか、未だに彼女は悩み続ける 第3話にて再生していた肉体が再び大きく損傷、マザー2式戦闘不能回避術で一命は取り留めるも、多少無理の効かない体に 最初から無理しかしてなかった レベルアップ計画(案) Lv2 バラージクローク 卓識:薬品投与 閃く足さばき Lv3 全色魔法Lv3 オーバーストレイン MP+10 Lv4 エスコートフェンサー 剣魔連撃 守勢巧者 Lv5 全色魔法Lv4 ターンストライク 魔力高揚 (ポーション範囲化・攻撃魔法(ボム? 魔光爆裂用)・ラウンド1回振り直し・アクシデント?) Lv6~ 博識:ハードスキン(武器防御+14) 治癒錬金術師2 (HiHPPOT/MPPOT回復アイテム効果+1D)とかが候補か? Lv8 この辺で博識:ウェポンプロジェクション 投影武器知識を取ってセットアップで杖作成とか その他取得候補 見通す眼(セットアップで敵の防御力を見る、知覚前提なのが怖い) 暇だったので31Lvまで上げる 能力修正はまだなのでそのうちもう少し修正 Lvを上げてみたら回避能力が9D+41スタートでクリティカル率8割超え クリティカルするとMPが82点回復(回復上昇が適用できる判定ならもっと)、あたっても全属性70点、武器衝撃は100点以上弾いて ダメージが通ってもイニシアチブごとにHP100点くらい回復しながら1ラウンドに3回殴りかかってくる化物に いやこいつまじでどうしたら死ぬんだ なお寿命を待つにも老化が普通の人間の100分の1以下の速度だったり 更には死んでもメモリークリスタルで蘇ってくる模様 生存能力の化物。火力はさほどではない(最大体内200点単体)のが最後の良心