タイトル:オアイ・クレハ(葵 呉葉) キャラクター名:オアイ・クレハ(葵 呉葉) 年齢:14 性別:♀ 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:148 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:高貴な出自/インサイトを取得 境遇:師匠/姉であるオトハに剣を習った 目的:憧憬/姉にあこがれを抱き、自身もいつかはああなりと思っている ■能力値■ HP:162 MP:107 フェイト:10     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3  10            3 成長等  14  14   5   1   1   7    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 27  37  13   9   9  18   9 ボーナス   9  12   4   3   3   6   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正   1   1   1      1 =合計=  13  16   6   3   4   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   7/  7  6   2  31/ 32(6D) 攻撃力  --  55/ 55  21   1  77/ 64(3D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --   10       1  11 魔法防御   7    0          7 行動値   10    1       1  12 移動力   18   -1         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  55   0   0   0   0   0 至近  刀  10 左手    2  42   0   0   0   1   0 至近  刀  10 腕 頭部    1         3        -1    防具   5 胴部             2 補助             5             防具   8 装身    5                      装身具   1 =小計=右  7  55   0  10   0   1  -1    左  8  42 能力値  16 --   6 --   7  10  18 スキル   6  21 その他   2   1      1      1 =合計=右 31  77   6  11   7  12  17    左 32  64 ダイス  6D  3D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   13  ヤマト []     《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+21」に変更。 左手 0   10  妖刀・陽炎 []   《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+21」に変更。 腕         [] =合計=0  23 / 重量上限27 頭部 9200  2  S1闘士のバンダナ [] 胴部 100  2  和装S3 [] 補助 6500  4  S1トリックマント [ウォ、シー]    パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 200  3  龍筒・白帝(りゅうとう・はくてい) [] =合計=16000 11 /重量上限27 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 バックパック          0   30 ベルトポーチ          0   15 お団子             2   20   MP2点回復 MPP*10             10  500 剣鬼の鍔            1   2500  刀の武器攻撃力+2 理力符:土           1   500 戦士の輪               2500 乗用馬<黒雲(くろくも)>     0   500 和装S3 器用のクリスタル           200  はめ込んだアイテムの装備者の【器用】に+1する。 筋力のクリスタル           200  はめ込んだアイテムの装備者の【筋力】に+1する。 増幅のクリスタル           500 魔筒・黒蘭(まとう・くろらん)S4 武烈のクリスタル           1000  はめ込んだ武器の「攻撃力」+3。 精霊のクリスタル・水         300  はめ込んだ武器による攻撃の属性を水属性に変更する。 戦技のクリスタル           0   はめ込んだ武器の「命中修正」+1。 武勇のクリスタル           400  はめ込んだ武器の「攻撃力」+2。 妖刀・陽炎 武烈のクリスタル           1000  はめ込んだ武器の「攻撃力」+3。 武勇のクリスタル           400  はめ込んだ武器の「攻撃力」+2。 弱体:逆上のクリスタル        800  はめ込んだ武器による武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、逆上を与える。 お団子の髪飾り                オボロさんからの贈り物。 S1闘志のバンダナ 抵抗:威圧のクリスタル         400  威圧を受けない 刀魂・火*3           3   60000 セットアップで刀の攻撃力+10 数珠丸*2            26      攻撃力:29 ヤマト 武神のクリスタル           1000 敏捷のクリスタル           200 感知のクリスタル           200 =所持品合計=   73165 G (重量 43/上限61) =装備合計=    16000 G = 価格総計 =   89165 G 所持金    6126G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   16        16 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限     /効果など 《プロビデンス》     ★ /パッシヴ    /-  /-  /-  /-   /       /作成時にフェイト+1 《バッシュ》       1 /メジャー    /命中/単体/武器/4   /       /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《クロススラッシュ》   ★ /メジャー    /自動/自身/-  /12  /       /バッシュを2回使用 《ストライクバック》   3 /リアクション  /命中/単体/武器/4   /       /命中判定でリアクション。勝利すればCL*5点ダメージ 《スマッシュ》      ★ /マイナー    /自動/自身/-  /5   /       /筋力ボーナス分ダメ上昇 《フルスイング》     3 /マイナー    /自動/自身/-  /10  /       /武器攻撃力分ダメージ増加 《ファストセット》    ★ /ムーブ     /自動/自身/-  /6   /       /タイミング:マイナーアクションを使用する。 《ツインアーツ》     ★ /フルスイング  /自動/自身/-  /-   /       /フルスイング強化 《スタイル:シンエイ》  5 /ストライクバック/自動/自身/-  /6   /       /ストライクバックに成功した場合、ダメージを無効 《ディフレクション》   1 /リアクション  /命中/単体/視界/6   /SL/シナリオ回/射撃・魔法攻撃に対して命中リアクション 《リフレクション》    ★ /ディフレクション/自動/自身/-  /4   /1/シナリオ回 /ディフレクション成功時にダメージ反射 《ボルテクスアタック》  ★ /効果参照    /自動/自身/-  /-   /1/シナリオ  /ダメージにCL*10 《ギフト》        ★ /効果参照    /自動/自身/-  /-   /       /判定に+2D 《トゥルーアイ》     ★ /DR直前     /自動/自身/-  /4   /       /武器攻撃の半分ダメージカット 《バイオレントヒット》  ★ /クリンナップ  /自動/自身/-  /-   /       /ボルテクスアタック回復 《スピリットオブサムライ》5 /アイテム    /-  /自身/-  /-   /       /刀を入手 《マスタースピリット》  1 /アイテム    /-  /自身/-  /-   /       /行動修正+SL、攻撃力+SL+2 《ツインブレイド》    3 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /       /命中+SL、武器ダメージ+SL*2 《AM:刀》       ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /       /命中+1D 《ウェポンルーラー》   1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /       /命中+SL+1 《アーツ:シンエイ》   3 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /       /ストライクバックのダメージ+SL*5 《ラディアントエッジ》  ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /       /刀の攻撃力+5 《AR:刀》       ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /       /命中+1D 《ハイパーゲイン》    ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /       /筋力分ダメージ増加 《ツインウェポン》    ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /       /武器を双にする。 《ハイボルテージ》    1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /       /ダメージ+SL*4 《アナザースタイル》   ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /       /他のスタイルを一個取得可能 《一般スキル》             SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《サクセション》           ★ /アイテム /-  /自身   /-  /-   /      /武器の攻撃力+1 《フェイス:アマテル(アーケンラヴ)》★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /      /あらゆる命中判定+1 《トレーニング:器用》        ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /      /器用の基本値+3 《トレーニング:筋力》        ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /      /筋力の基本値+3 《キャッチアウト》          1 /効果参照 /自動/単体   /視界/5   /SL/シナリオ/メインプロセス直後に使用。同じスキルによる攻撃へのリアクションの判定に+2D 《トランプ》             ★ /判定の直前/自動/自身   /-  /-   /1/シナリオ /情報収集判定に+2D 《オピニオン》            ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /      /説得判定+1D 《トレーニング:精神》        ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /      /精神の基本値+3 《ベアアップ》            ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /      /精神+1D 《フィッシング》           ★ /効果参照 /自動/自身   /-  /-   /1/シナリオ /シーン終了時にMPを2d+CL*2点回復 《オンスロート》           ★ /メジャー /命中/十字(選択)/-  /8   /      /対象に白兵攻撃 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1095点 (レベル:1050点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ツインブレイド、ストライクバック、スタイル:シンエイ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ツインブレイド、ストライクバック、スタイル:シンエイ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ツインブレイド、ストライクバック、スタイル:シンエイ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / スピリットオブサムライ、ボルテクスアタック、スタイル:シンエイ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / スピリットオブサムライ、アーツ:シンエイ、スタイル:シンエイ Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / スピリットオブサムライ、トゥルーアイ、アーツ:シンエイ Lv7→8: / 筋力、器用、知力 / スピリットオブサムライ、ディフレクション、アーツ:シンエイ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ラディアントエッジ、リフレクション、ギフト Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 転職、クロススラッシュ、アームズロジック:刀 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、バイオレントヒット、フルスイング Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ツインウェポン、ツインアーツ、フルスイング Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / fate、パーフェクトボディ、フルスイング Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / fate、ハイボルテージ、ファストセット Lv14→15:センセイ / 筋力、器用、敏捷 / 転職、マスタースピリット、アナザースタイル メモ: 初期 ウォーリア スマッシュ・ウェポンルーラー・バッシュ サムライ  AM:刀・スピリットオブサムライ アオイ・オトハの妹。 オトハの事は彼女にとって自慢であり、憧れの存在。 姉妹の仲は比較的良好で、城下町では並んでお団子を食べる姿も目撃されるとかされないとか。 人前では、姉上様と呼びちゃんと距離をとっているが二人きりの時はお姉ちゃんと呼びべったり甘えている。 幼い頃から剣術の稽古にうちこんでおり、才能もそれなりといったところ、ただし、精神的に弱くまだまだ未熟。 彼女から手ほどきを受けたり、見よう見まねで剣術を覚えたため、シンエイ流を継承している。 性格は、人見知りでやや臆病、正義感や好奇心は強いがなかなか足を踏み出せない、ただし根はまじめな性格。 心許した相手以外には基本的にビクビクした反応になってしまう。 ただし、姉同様、城を勝手に抜け出す癖がある。血筋だろうか・・・ 名刀:薄緑→妖刀:薄緑 意思と知性を持った妖刀(魔導剣)。 アオイ家からクレハが授かった刀だが、妖刀(魔導剣)であることはアオイ家ですら把握していない。 自らの所有者として認めた主には意思の疎通(会話)や主への最適化(形状変化)を行うがそうでないものにはその力を貸さない。 現在はクレハを自らの所有者として認めておらず、ただ単純に多少よく切れる刀程度でしかない。 「わ・・・私だってお姉ちゃんみたいになれるよね・・・?」 「ごめんなさい!ごめんなさい!わ・・・私、初対面の人は苦手で・・・」 「怖いけど・・・皆と戦うってそう決めたんだ」 龍筒・白帝(りゅうとう・はくてい) 種別:装身具(S4) レベル:10 重量:4 価格:購入不可 鑑定値:20 効果1:装備者が「種別:刀」の武器を装備している時のみ有効。    パッシブ。装備者が行なう武器による命中判定の達成値に+CL/3(端数切上)し、    命中判定にて振ったダイス一つを選択し、6に変更することができる。    また、この装身具は例外に武器用と共用のアームズクリスタルが装備できる。    その効果を「種別:刀」の武器一つに適用し、その刀の攻撃力に+CL/2(端数切上)する。 効果2:パッシブ。装備者が《ストライクバック》を習得している時のみ有効。そのSLに+2し、    与えるロスダメージに装備している刀一つの攻撃力を加える。 解説:ハツユキの協力を得て、マトミ=ブリギットが製作した魔法具の鞘。    見切りの力を高め、装備者の剣技を補助する。    また、居合による真の力を発揮できるようになった。 マスター:シンエイ タイミング:パッシブ 判定:- 対象:自身 射程:- コスト:- SL:1 使用条件:- 効果:《アーツ:シンエイ》3で取得可能。    《ストライクバック》を「射程:【行動値】+5m」に変更し、    射撃攻撃・魔法攻撃に対しても《ストライクバック》を使用可能にする。    また、使用後に対象のエンゲージに転送することができる。 妖刀・陽炎(ようとう・かげろう) 種別:※(S3) レベル:1 重量:10 命中修正:+1 攻撃力:CL+7 行動修正:±0 射程:至近 装備部位:片 価格:購入不可 鑑定値:30 効果1:パッシブ。この武器の種別は、もう一方の手に装備している武器のものと同じとなる。     この武器のみ装備している時は、「種別:刀」となる。     この武器を含んで、装備部位:双とする場合、この武器の命中修正・攻撃力・行動修正に+1する。 効果2:パッシブ。装備者が攻撃によりダメージを与えた時、[与えたダメージ/10]点のMPを装備者は回復する。 解説:マトミ=ブリギットによって制作された刀。    その刀身は揺らいでおり、使い手によって形を変える。    また、斬りつけた相手の魔力を奪う妖刀でもあるようである。 スタイル:ソウテン タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:− コスト:10 SL上限:5 使用条件:刀使用、双使用、シナリオSL回 効果:攻撃の命中判定を行なう際に使用。    対象のリアクション判定を先に行なわせ、その達成値との    対決を行なう。この時、それぞれの達成値が同値或いは    クリティカルであれば、攻撃が命中したものとして処理する。 とある剣豪が編み出した流派、ソウテン流を身につけていることを表わすスキル。 アーツ:ソウテン タイミング:パッシブ 判定:自動成功 対象:自身 射程:− コスト:− SL上限:3 使用条件:刀使用、双使用 効果:《スタイル:ソウテン》5で取得可能。    武器による命中判定を+1D、装備している武器の攻撃力に+SL*2する。    また、《スタイル:ソウテン》を使用した際に、対象のリアクションの    任意のSL個以下のダイスを除外する。この時、除外したダイスの数と    同じ数値分のフェイトを消費する。 ソウテン流における奥義。技の域を超えて、もはや魔剣とも言える一撃が 敵の急所を的確に捉える。 マスター:ソウテン タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:− コスト:20 SL:1 使用条件:刀使用、双使用、ラウンド1回 効果:《アーツ:ソウテン》3で取得可能。    《スタイル:ソウテン》を使用した際に、その対決に勝利した場合、     そのメインプロセス終了後に、即時に再度メインプロセスを行なう。     この時、終了したメインプロセスと攻撃対象が全て同じであれば、     そのメジャーアクションで行う攻撃のダメージに+CLする。 あなたがソウテン流を極めたことを表わすスキル。 あなたの連撃は、敵を討滅するまで止まることはない。 スタイル:シンエイ  以下の文言を追加。  あなたが《マスター:シンエイ》を取得している場合、  《マスター:シンエイ》に記載されている射程内に存在する単体の  キャラへ行われた攻撃に対して、《スタイル:シンエイ》を適用した  《ストライクバック》を行なうことができる。 新天秘奥・空道(シンテンヒオウ・クウドウ) タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:− コスト:フェイト2点+効果参照 SL:1 使用条件:刀装備、双装備、シナリオ1回 効果:《マスター:シンエイ》1・《マスター:ソウテン》1で取得可能。    《スタイル:シンエイ》を使用したリアクションに勝利した場合、    その効果処理後に、あなたは即座にメインプロセスを行なう。    このメインプロセスで、あなたが行なう攻撃のダメージは    貫通ダメージとなり、直前のメンプロセスにて、あなたが   《ストライクバック》を行なった対象と攻撃対象が同じであれば、    そのダメージに+CL*3、対象のあらゆる判定に-2Dする。    このスキルによるメインプロセスは未行動状態でも行うことができ、    終了した後、行動済みにならない。    このスキルはスキル・アイテムによって打ち消すことができず、    使用回数をスキル・アイテムで回復することもできない。    このスキルを使用した際、《スタイル:ソウテン》及び    《マスター:ソウテン》のコスト及び使用回数を消費すること。 シンエン流皆伝アオイクレハとソウテン流皆伝アカマツイオリとが 研磨の果てに生み出した秘奥義。その一刀は空の極致に至っており、 その心にもはや一点の曇りもない。