タイトル:サジ・クロスロード キャラクター名:サジ・クロスロード 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30歳+1歳 性別:男性 髪の色:灰色 / 瞳の色:青  / 肌の色:灰色 身長:216cm 体重:123kg 経歴1:子供の頃家出したことがある 経歴2:同じ夢を何度も見ている 経歴3:物心ついた時には独りだった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     12      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  12   6  12   1   4 成長   2   7   2   1      3 →計:15 修正 =合計= 14  28  20  25   6  12 ボーナス  2   4   3   4   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11   9  46  12 特技        15   0 修正 =合計= 11  10  63  14 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 7 Lv  / スカウト 5 Lv エンハンサー 2 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB37]テイルスイング   : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる    : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB30]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力20                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  28  84 修正 特技        0 =合計=  0   9  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果           : 前提 [p80] キャッツアイ  : 命中力+1        : [p]  ドラゴンテイル : 尻尾を生やし、武器とする : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7   9  10  11 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H#   0   1  10  11  12  10 [格闘(素手)] *尻尾 / (p) 360  1H拳   5   1  10   0  12  10 [格闘A] *イージーグリップ / (p) 900  1H#  10  -1   8  15   9  10 [格闘A] *パワーアンクル / (237p)     2H   0      9   0  12  10 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) =価格合計= 1260 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   2   3  2750 リュンクスベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   7  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格   名称       / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :              / 首 :     マフラー     / メティー(エミリア)から貰った。500G相当。 背中:              / 右手:5000   信念のリング   / 左手:別途計算 敏捷の指輪    / 腰 :20000   真ブラックベルト / 足 :              / 他 :6000   背水のネックレス / 3ラウンドだけ能力を強化する。 =合計=31000 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ4本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食(一週間分)    50  4   200  干し肉やドライフルーツ。残り7日分 生活費+その他      7506 1   7506 着替えセット(1週間分) 10  1   10  Tシャツとか多め。今はタンクトップ多め。 防寒具          80  1   80 礼服           100  1   100  一張羅                    0 救命草          30  3   90  残り3個                    0 ヒーリングポーション   100  1   100  残り0本 アウェイクポーション   100  2   200  残り1本                    0 アンロックキー      100  1   100  残り1個 ジャックの豆       100  1   100  残り1個 敏捷の指輪        500  1   500  残り1個 敏捷の腕輪        1000 1   1000 残り1個                 1   0 マナチャージクリスタル  2500 1   2500 (貯蔵MP5点) 木彫りのお守り         1   0   一度だけ物理ダメージを-2点する 魔動機文明時代の指輪      1   0   未知の指輪。                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                    0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=   12586 G =装備合計=    35010 G = 価格総計 =   47596 G 所持金    4709G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 背水のネックレス  50 信念のリング  80 真ブラックベルト 所持名誉点: 39 点 合計名誉点: 219 点 ■その他■ 経験点:3410点 (使用経験点:19500点、獲得経験点:19910点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1230点(1000 / 230 / 0回)  シナリオ1「旅立ちと別れ」 2- 精神力   1870点(1500 / 370 / 0回)  シナリオ2「強者と弱者」 3- 精神力   2920点(2500 / 320 / 2回)  シナリオ3「料理の求道者ゲンロク」 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 精神力   2740点(2000 / 540 / 4回)  シナリオ4「マギテック協会からの依頼」 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度   1600点(1000 / 550 / 1回)  シナリオ5「遺跡の蛮族」 8- 敏捷度   1730点(1500 / 230 / 0回)  シナリオ6「泡沫の夢(前編)」 9- 筋力    2340点(1500 / 790 / 1回)  シナリオ7「泡沫の夢(後編)」 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 器用度   3780点(2000 /1630 / 3回)  シナリオ8「雷鳥の駆除」 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 生命力   1700点(1000 / 700 / 0回)  シナリオ9「大魔法使いリグオン」 16-        0点(   /   / 回) 17-        0点(   /   / 回) 18-        0点(   /   / 回) 19-        0点(   /   / 回) 20-        0点(   /   / 回) 21-        0点(   /   / 回) 22-        0点(   /   / 回) 23-        0点(   /   / 回) 24-        0点(   /   / 回) 25-        0点(   /   / 回) 26-        0点(   /   / 回) 27-        0点(   /   / 回) 28-        0点(   /   / 回) 29-        0点(   /   / 回) 30-        0点(   /   / 回) メモ: 3回目の脱皮をしたばかりの、若造リルドラケン。すごい泣き虫。 他のリルドラケンと肌の色が違い過ぎる為、自分はリルドラケンではないのではないかと考え家出して旅をしている。旅をして様々な人々に会う事で、みんなそれぞ違うんだという事を理解した。しかし家出をした手前家に帰ることもできず、困り果てるが当面の当てもなくなってしまう。そこで昔から夢見た冒険者を志す。若いが、旅をしていたのでそれなりに世界の事は知っている。メンタルが弱く、ちょっとしたことですぐに落ち込み泣く。物心ついた頃から不思議な夢を見ているが、起きると忘れてしまっているためどんな夢か覚えていない。 兄がルキスラの騎士団団長をしているらしい。 精神年齢=10歳 「蒼き稲妻の剣亭」所属 「マッスル・マックス」パーティーメンバー:テリー・シーザー(リーダー)、エマ・ミルスティン、ウルスラ、イリューシア・ゲルニカ、エミリア(メティ) 心の友:マイト・ガイ(故人) 一般技能:ベガー(物乞い)1レベル、、レイバー(肉体労働者)5レベル、コック(料理人)4レベル、 ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B}+2 先制+レッグ(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=5 //器用B=2 //敏捷B=3 //知力B=1 ------------------行使判定---------------- 2d6+ 呪歌行使 2d6++{知力B} 見識判定 ------------------変数---------------- //バード=1 //知力B=1 //精神力B=2 //呪歌=+{精神力B} ------------------基本---------------- 2d6++{生命力B} 生命 2d6++{精神力B}+1 精神リング 2d6++{器用度B} 器用度 2d6++{敏捷度B} 敏捷度 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=7 //器用度B=2 //敏捷度B=4 //筋力B=3 //生命力B=4 //知力B=1 //精神力B=2 ------------------命中---------------- 2d6++1+1 投げ攻撃 2d6++1+1+1 投げ攻撃キャッツ 2d6++1+1+1+1 投げ攻撃キャッツ飛行 2d6++1+1+1+1+2 投げ攻撃キャッツ飛行背水 2d6+-1 パワーアンクル命中 2d6+-1+1 パワーアンクル命中キャッツ 2d6+-1+1+1 パワーアンクル命中キャッツ飛行 2d6+-1+1+1+2 パワーアンクル命中キャッツ飛行背水 2d6++1 尻尾命中 2d6++1+1 尻尾命中テイル 2d6++1+1+1 尻尾命中キャッツ飛行 2d6++1+1+1+1 尻尾命中キャッツ飛行テイル 2d6++1+1+1+1+1 尻尾命中キャッツ飛行テイルテイル ------------------ダメージ---------------- k11+@12 尻尾攻撃 k11++2@12 尻尾攻撃テイル k11++2+2+@12 尻尾攻撃テイル×2 k11++2+2+2@12 尻尾攻撃テイル×3 k11++2+2+2+2@12 尻尾攻撃テイル×3背水 k20+@12 投げ攻撃 k20++2@12 投げ攻撃背水 k15+@9 パワーアンクルダメージ k15++2@9 背水パワーアンクルダメージ ------------------回避---------------- 2d6++2 回避 2d6++2+1 飛行回避 ------------------変数---------------- //グラップラー=7 //プリースト=0 //器用B=2 //敏捷B=4 //筋力B=3 //知力B=1 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B} //魔力撃=+