タイトル:レオンハルト キャラクター名:レオンハルト 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2] 目指せ筋力79!(あと9!伝承でよくね?)] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:大怪我をしたことがある 経歴2:奇妙な予言をされたことがある 不採用、 経歴3:予知夢を見たことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   9   4   4   2  10 成長  16  28  16  12   8  14 →計:94 修正  25  18  38  17  13  13 =合計= 67  69  70  45  29  43 ボーナス  11  11  11   7   4   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  22  90  82 特技        45  15 修正   9   7 =合計= 31  31  135  97 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター      15 Lv  / グラップラー 5 Lv プリースト/ヒューレ 13 Lv  / スカウト   14 Lv レンジャー      9 Lv  /  セージ    1 Lv エンハンサー     8 Lv  /  バード    1 Lv アリストクラシー   1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2              : グラップラー習得 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視              : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下        : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                    : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [pIB29]回避行動      : 回避力+1                                 : [p]            : 電光石火 回転数により主動作追加 5.3回転、9.2回転、12.1回転        : 宣 [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                       : [p]            : 急所狙い クリティカルする度に防護点1/4                  : 常 [pIB38]必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2                  : 宣 [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない      : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                                 : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                        : [p]            : 岩斬 c-1回避-2 金属-補正なし     必殺Ⅰ置き換え          : [p]            : 岩斬両断 c-2回避-2 金属-補正なし  必殺Ⅱ置き換え           : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                     : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                          : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                             : [pIB31]二刀無双      : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる                 : [p]            : 二刀流Ⅱ 一撃目命中でダメージダイス+1 二撃目挑戦可能           : 常 [p]            : 泉門断ち ダメージダイス+1                        : 常 [pIB36]斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3 : 2H近接武器 [p]            :                                     : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                : [p]            :                                     : ar1 [p]            : 一閃 ダメージダイス分ダメージ+                     : フェンサー5自動 [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                          : F13 [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                    : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                 : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                      : [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                    : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                       : [p]            :                                     : re9 [p]            : 伝承技能レベル1 固定値追加命中ボーナス&伝承技能点           : [pIB30]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる           : [p]            : 任意ステータス+6 命中                          : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能  : [p]            : 装備を必要筋力の20高いものとして扱う                   : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1           : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                : [pIB31]ブロッキング    : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                   : [p]            :                                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  25  69  207 修正 特技        0 =合計=  5  25  69m 207m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果             : 前提 [p]  キャッツアイ    :                : [p]  マッスルベアー   :                : [p]  ガゼルフット    :                : [p]  オールヴィジョン  :                : [p]  ジャイアントアーム :                : [p]  ケンタウロスレッグ :                : [p]  デモンフィンガー  :                : [p]  リカバ       :                : [p]  クリティカルレイ  : B出目+1A出目+2S出目+3SS出目+6 : 金 [p]  神速の構え     :                : [p]  怒涛の攻陣1    : ダメ1             : [p]  怒涛の攻陣2    : ダメ2             : [p]  怒涛の旋風2    : 命中1             : [p]  怒涛の攻陣3    : ダメ3             : [p]  怒涛の攻陣IV爆焔  : ダメ3 瞬間3          : [p]  怒涛の攻陣IV輝斬  : ダメ1命中1 瞬間命中2     : [p]  回避増強      : 回避+1            : [p]  能力増強+2     :                : [p]  HP+5        :                : [p]  防護点増強     : 防護点+1           : [p]  浮遊盾       :                : [p]  回避増強Ⅱ     : 回避+1(計+2)         : [p]  ささやき      : 探索+1            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  26  26  26 グラップラー: 5  16  16  16 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  50   9  37  100  11  115 [アックスss] *トゥーリ・グダ・ヴェーダ / 命中:飛行II+2ナイトメア+1グラント+1 必殺+2 ダメ:超過威力+20ナイトメア+1両手+25練技+4指輪+14グラント+2閃光+2命中+13伝承+5 (232p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   3  11     オーサムエンデュアラー / 魔法ダメ-3 盾 :              / フェザー必筋-5 手袋-5 修正:     1 = 合計 =   33  17    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :2000  器用の腕輪 紋       / 耳 :    数多 炎舞帝のイヤリング   / 耳 :9000  ひらめきピアス       / 顔 :118000 異形の面          / 10秒毎にHP.MP+5 首 :                  / warubinn 背中:750   紫彩のマント        / 生命、精神抵抗力に+2。また、ブレスによるダメージ-2。この効果はドミネイターズマントと重複しない 背中:    野伏BIN           / 右手:    AIBO            / 大きな手袋 現びんびん 左手:                  / 大きな手袋 現聖印 腰 :65600  比翼連理たる双光神の多機能B / 1R生命精神+1生死判定+4、生命精神1日+2 腰 :6000  リカバのやつ        / リカバリーに+生命B 足 :10080  幸運の羽根         / 貫通ダイス1.2に緩和 他 :    waruびんびん        / 他 :    以下指輪          / 他 :5000  活性の指輪         / 回復効果+1 他 :    正しき信念のリング     / 他 :20000  竜の指輪 風        / 風属性ダメ+3被ダメ-1 他 :20000  不滅の指輪         / 生死判定振りなおせるよ 他 :20000  竜の指輪 土        / 土属性ダメ+3被ダメ-1 他 :7000  閃光のやつ         / クリダメ+2 他 :20000  竜の指輪 雷        / 雷属性ダメ+3被ダメ-1 他 :50000  歪んだ指輪         / 穢れ点分ダメージ追加 全ステ+1 T1ボナ+2 他 :17000  エーテルリング       / 3属性以上の場合ダメ+4 他 :20000  溢れる滋養のリング     / =合計=390430 G ■所持品■ 名称        単価  個数 価格  備考 魔晶石3点     300   85  25500  40 魔晶石5点     500   20  10000  19 魔晶石10点     2000  20  40000  15 セービングフード         0 アウェイクン        2   0 ポーション         3   0 魔香草       100   10  1000 救命草       30   30  900 保存食 7      50   2   100 敏捷 指輪     1000  74  74000  39 勇者の証【技】       1   0 聖杯            1   0 幸運の首飾り        1   0 炎舞               0 スローワーベルト      1   0 アミュレット    3000  1   3000 素敵な魔石*7        1   0    成長49 再生弱 小熊の爪          1   0    うった 熊王の牙          1   0    処分 敏捷 魔紋 2000の 2000  4   8000  5 魔晶石 2点     200      0    売った 冒険者セット           0 月光+1       1000  10  10000  10 陽光+1       1000  10  10000  7 無料のお酒            0    HP+15 10万聖杯      100000 2   200000 月光+2       1500  5   7500  2 陽光+2       1500  5   7500  4 月光+3       5000  6   30000  6 陽光+3       5000  7   35000  5 迷わずのチョーク  1200  1   1200 豆         100   10  1000 茶         10000  1   10000  ミスラ宛 未来への投資    136000 1   136000 おーさむ いんどぽーしょん  340   10  3400 器用魔紋      2000  2   4000  2 予備 弾き玉       2840  1   2840  敵の密着から逃れれる 補助動作 タフネスP     990   10  9900 聖なる鎧             0    92点 消魔の云々     2500  5   12500  5点分魔法ダメ軽減 5 ディクスタリP   2000  2   4000  命中+2 3T ヒーリングP        10  0    10 まなP       720   30  21600  30 =所持品合計=   668940 G =装備合計=    390430 G = 価格総計 =  1059370 G 所持金   176568G 預金・借金 20000G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 3  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:1個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍  50 武器専用化  50 スカウトツール専用化  50 装飾品専用化  50 ED流幻闘道化術  50 ピエロベスト  30 微笑みを砕くもの  50 武器専用化  50 運命の修正者  50 賢者を止めた者 100 不死身の破壊者 180 ドミネーターマント 100 岩流斧闘術アズグラック派 180 イアンナ  40 ベルト 所持名誉点: 926 点 合計名誉点:2056 点 ■その他■ 経験点:1440点 (使用経験点:228000点、獲得経験点:226440点) セッション回数:94回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   22740点(22340 /   / 8回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度   3090点(3040 /   / 1回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度   4150点(4100 /   / 1回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 器用度   3820点(3770 /   / 1回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度   4030点(3930 /   / 2回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 器用度   4670点(4470 /   / 4回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 精神力   3510点(3510 /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 器用度   3690点(3540 /   / 3回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 筋力    1800点(1800 /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度   5400点(5350 /   / 1回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 筋力    6360点(6060 /   / 6回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 敏捷度   7290点(   /7190 / 2回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 器用度   1000点(   /1000 / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度   3530点(   /3530 / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 器用度   6560点(   /6460 / 2回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 生命力   3940点(   /3940 / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 器用度   3000点(   /3000 / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 敏捷度   2000点(   /2000 / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 敏捷度   8110点(   /8110 / 回) 60- 知力    400点(   /   / 8回) 61- 筋力    7740点(   /7740 / 回) 62- 生命力   450点(   /   / 9回) 63- 器用度   2090点(1940 /   / 3回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 敏捷度   5360点(   /5160 / 4回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 器用度    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度   7220点(   /6770 / 9回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回)  小熊と熊撃った 70- 筋力    8370点(   /7670 /14回) 71- 筋力     0点(   /   / 回) 72- 知力    7850点(   /7500 / 7回) 73- 知力    7970点(   /7970 / 回) 74- 精神力    0点(   /   / 回) 75- 器用度   7330点(   /7180 / 3回) 76- 敏捷度    0点(   /   / 回) 77- 器用度   9520点(   /9020 /10回) 78- 筋力     0点(   /   / 回) 79- 器用度    0点(   /   / 回) 80- 敏捷度   7900点(   /7550 / 7回) 81- 生命力   5900点(   /5750 / 3回) 82- 生命力    0点(   /   / 回) 83- 筋力    5270点(   /5270 / 回) 84- 筋力    700点(   /   /14回) 85- 生命力   7680点(   /7680 / 回) 86- 知力     0点(   /   / 回) 87- 器用度    0点(   /   / 回) 88- 敏捷度   6170点(   /6170 / 回) 89- 敏捷度   9670点(   /8870 /16回) 90- 知力     0点(   /   / 回) 91- 筋力    2850点(   /2850 / 回) 92- 精神力  10160点(   /9260 /18回) 93- 筋力     0点(   /   / 回) 94- 知力    7150点(   /6850 / 6回) メモ: トゥーリ・グダ・ヴェーダ(魔道具 精神ボナの半分魔力に) SSランク アックス 必要筋力30 威力120(130) C値11 命中+3 固定ダメージ+4 ランク効果 ()内は2Hとして使用時 ○アーカーシャ 五大元素の一つ、空の力を限定的に行使する ○飛行Ⅱの能力を得る。また、この効果は魔法、アイテム、特殊能力によって阻害されることはない。 (また、あらゆる移動、拘束する効果を受けない) ▽アグニ 五大元素の一つ、炎の力を限定的に行使する クリティカル発生時、一回転ごとに威力表が20ずつ上昇していく。(クリティカル発生時、威力表を200としてダメージを算出する) ▽ヴァーユ 五大元素の一つ、風の力を限定的に行使する クリティカル発動時防護点無視(あらゆるダメージ軽減無視) ○アプ 五大元素の一つ、水の力を限定的に行使する 手番終了時、冒険者レベル点(*2)回復 ○プリティヴィー 五大元素の一つ、地の力を限定的に行使する 受けるダメージ-3、精神、生命抵抗+2(また、生死判定に+冒険者レベル点) ○ルタ・ダルマ 人が持つ、剣の力を行使する 用法:2Hとして使用時に発動。一刀無双:フェンサー、二刀無双:フェンサーを習得しているものとして扱い、その効果を適用する。 また、魔法によるダメージ修正へのボーナスの効果を二倍にする(通常魔法、強化魔法共に反映される) ✗トゥリシェラ・カルマ 完成されたイグニスの印舞、即ち自身の存在意義を賭けた選択によって五大元素の力、そして剣と人の真理を行使する 魔剣と一体化し、周囲に全てを切り裂く一太刀の斬撃を放つ 射程:装備者 半径6m/20体の任意の対象に近接攻撃を仕掛ける この効果を使用すると、MPを5点消費する 【現在】  刀身80cm、全長1m、二刀一対の巨大なククリ剣。その刀身は磨き抜かれた銀色で、特殊な形状とその重量により、常人にはまともに振るうことさえかなわない。  かつて一人のガネーシャの王が振るったその刃には、剣が降り立つ以前からこの世界の法則であった五大元素を支配する力が宿っている。その力を十全に発揮するには完成されたイグニスの印舞が必要とされる。  完成された印舞とは、己の魂に炎を灯した選択。仲間と、剣と、そして友と歩む人であるレオンハルトは、ただ一太刀にその理を宿した。  その銀色の輝きは全てを断つ輝きである。剣として、これ以上の本領はあるだろうか 【過去】  刀身80cm、全長1m、二刀一対の巨大なククリ剣。その刀身は磨き抜かれた鈍色で、特殊な形状とその重量により、常人にはまともに振るうことさえかなわない。  かつて一人のガネーシャの王が振るったその刃には、剣が降り立つ以前からこの世界の法則であった五大元素を支配する 力が宿っている。その力を十全に発揮するには完成されたイグニスの印舞が必要とされるが、その詳細は定かではない。  ……その鈍色の奥にはかつての力が眠っているのか。これは未だ、トゥリシェラの一側面にすぎないのかもしれない。 設定 あるエルフの村で生まれた少年。彼はエルフではなくナイトメアであった。その影響か産まれる際には母体を傷つけ処置が間に合わなく母親を殺めてしまった。生まれながらにして穢れた存在であり、尚且つ身内を殺めた事により周囲のエルフからは嫌われ、避けられ、その存在はないものとして扱われていた。父親もそうだ。何故こんな子を産んだのか、お前のせいでディシャナは死んだ。父親は耳を捥がれエルフとして理解されぬ様、様々な処置をされ村を追い出された。村外れの少し辺鄙な土地での新しい生活しかし蛮族の影響かはたまた別の生物の影響か、その土地は荒れ果て父親は死に少年の身を守るものは何もなくなった。その際に大怪我を負ったが偶然ナイトメアの魔法剣士に拾われ、保護された。その晩少年はまるで未来の自分を見ている様な夢を見た。それは5人で笑いながら、そして信頼し合いまるで家族の様に旅をする夢だ。そのナイトメアの下で育った少年は魔法剣士の道を目指すが、如何せん知力が低く適性がないので剣のみで生きていく道を選ぶ。 成年になった彼はあの夢を叶えるため、そんな冒険者になるためにナイトメアの下を発つ。 レオンハルト・ラグラン  ノーブル1グララン1ハイマン1ナイトメア1ルンフォ1 ミスラ⇒年長でありお金を貸してもらっている身であるので頭が上がらない。父と同じエルフである為少し尊敬 二ナ⇒お調子者。ただ、突っ走ることが多く過保護に心配してしまう感覚。少し会わなかった一週間ほどで小動物感から血に飢えた獣の様に変貌しており少し不安になる。 サヤ⇒二ナより年下だがしっかりと考えることが出来ており、まるで年上の様に思うことが多々。いつもお世話になっております(バフ&回復)。 シャルロット⇒血の気の多い相方。ハキハキと敵に向かって突撃するので撃ち漏らしを片付ける感覚。お金貸してくれる方二号。