タイトル:グラハム・エーカー キャラクター名:グラハム・エーカー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:男性 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:180cm 体重:62kg 経歴1:大きな遺跡を発見したことがある 経歴2:守りの剣を手に持ったことがある 経歴3:派手な見栄を張っている(張っていた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8  10   7   9   4 成長   2   8   5   6   4   3 →計:28 修正 =合計= 18  25  24  22  20  14 ボーナス  3   4   4   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  13  55  20 特技        45   0 修正   1   1 =合計= 15  16  102  22 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / プリースト/風来神ル=ロウド 2 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー          3 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト         1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2            : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能             : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                     : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                  : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能          : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  13  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2              : [p]  マッスルベア    : 筋力+2               : [p]  キャッツアイ    : 命中力+1              : [p]  ストロングブラッド : 炎、水・氷ダメージ-5        : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+12              : [p]  パラライズミスト  : 対象に軽い麻痺を与える。回避力低下 : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  14  15  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25000  2H  20   1  15  40  10  17 [ソードA] *イグニタイト加工のデストロイヤー / ランク効果:クリティカルしない敵にもクリティカルする (p)     1H両  15   1  15  20  12  15 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p) 330   2H  15   1  15  30  12  15 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p)      1H   0     14   0  12  15 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  13   5  12  15 [格闘(素手)B] *キック / (237p)     1H両  20     14  30  10  16 [ソードS] *首切り刀 / (p)      2H  20     14  40  10  16 [ソードS] *首切り刀 / (p) =価格合計= 25330 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  12  43000 魔法のミスリルプレート / 銀製 盾 : 20      3  5600 マナタイト加工タワーシールド / 修正: = 合計 =   13  19  48600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格   名称            / 効果 頭 :別途計算 決死の鉢巻き        / 耳 :     通話のピアス        / 謎の人物との通話用 顔 :100    聖印            / 風来神ル=ロウド 首 :6000   背水のネックレス      / 3ラウンドだけ能力を強化する。器用度B、敏捷度B、筋力B+2。 背中:10000   ドミネーターズマント    / 生命抵抗、精神抵抗、生死判定+1。 右手:別途計算 敏捷の腕輪         / 左手:                   / 腰 :3000   多機能ブラックベルト    / 腰 :200    アルケミスト        / 足 :5000   ディスプレッサーガジェット / →正しき信念のリング装備 他 :3500   再生のベルト        / 物理ダメージを「1」点だけ即座に回復 他 :20000   正しき信念のリング     / 精神抵抗+2 =合計=47800 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 冒険者セット              100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ2本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食                 50   1   50   ドライフルーツ、干し肉など。残り7日分 情報料+生活費+消耗品など       10010 1   10010                         1   0                         1   0 着替えセット(1週間分)        10   1   10 防寒着                 80   1   80                         1   0                         1   0 <破軍>三槍星章                1   0 壊れたリュート             5000  1   5000  修理費 太古の書物                   1   0   ディーラに渡した 天体望遠鏡               1500  1   1500  魔動天使に寄贈 草原の割符                   1   0 とある家族の家庭料理レシピ           1   0   お母さんのお肉と蟹のパイ包み焼き製作可能 高級調理道具セット           2000  1   2000  「料理チェック」時の判定に+2 専用包丁                1500  1   1500  「料理チェック」時の判定に+1 天球のスフィア                 1   0   使用済 王家の紋章                   1   0   使用済 双翼天使の金属盤                1   0   残り2個 月神の神像                   1   0 大翆石                     1   0 ラブエンジェルリング(?)           1   0 真鍮の小箱                   1   0   鍵必要 魔動門起動キー                 1   0 邪木の松明                   1   0   使用済 黄色の立方体                  1   0   壊れているのか動かない 青の立法体                   1   0   テレポーター 緑の立方体                   1   0 死霊の魂                    1   0   渡した ブリガンディ              3800  1   3800 幸運の首飾り              2000  1   2000  戦利品判定+1 ラ=ザルザティア                1   0   非金属鎧                         1   0                         1   0 救命草                 30   1   30   残り1本                         1   0                            0 ヒーリングポーション          100  2   200  残り1本 アウェイクポーション          100  1   100  残り0本 スカーレットポーション         1400  3   4200  残り2本 インドミタブルポーション        320  4   1280  残り1本                         1   0                         1   0 ワイルドな肉                  1   0   残り55個 ワイルドな肉+1                1   0   残り57個 スパイシーな蟹肉                1   0   残り0個 ワイルドステーキ                1   0   残り16食 ワイルドステーキDX              1   0   残り33食 ワイルドステーキの魔神風赤ワインソース     1   0   残り2食 お母さんのお肉と蟹のパイ包み焼き        1   0   残り2食 謎の実(夢の樹の果実)             1   0   残り0個 銘酒:酒神狂乱                 1   0   残り1個 魔動天使のお弁当                1   0   残り1食                         1   0                         1   0 器用の指輪               500  2   1000  残り1個 器用の腕輪               1000  2   2000  残り2個 敏捷の指輪               500  3   1500  残り0個 敏捷の腕輪               1000  4   4000  残り2個 筋力の腕輪               1000  1   1000  残り1個                         1   0                         1   0 ミー君石                    1   0   残り2個 一角獣の角               6000  1   6000  残り1個 弾き玉                 2840  1   2840  残り1個 消魔の蓮                300  10  3000  残り14個 研磨のやすり              2720  1   2720  残り2回 決死の鉢巻き              2000  2   4000  残り2個                         1   0                         1   0 陽光の魔符+1             500  2   1000  残り2枚 陽光の魔符+2             1500  2   3000  残り2枚 陽光の魔符+3             5000  3   15000 残り2枚 月光の魔符+1             500  3   1500  残り2枚 月光の魔符+2             1500  3   4500  残り2枚 月光の魔符+3             5000  3   15000 残り3枚                         1   0                         1   0 マテリアルカード(緑/B)        20   10  200  残り8枚 マテリアルカード(緑/A)        200  2   400  残り14枚 マテリアルカード(緑/S)        2000  2   4000  残り0枚 マテリアルカード(緑/SS)        20000 1   20000 残り1枚                         1   0                         1   0 魔晶石(MP3点)           300  20  6000  残り11個 消魔の守護石(HP5点)        2500  5   12500 残り5個                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0 =所持品合計=   143020 G =装備合計=    121730 G = 価格総計 =   264750 G 所持金   50950G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ユーレリア 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 「ドゥルーイン山砦の解放者」  30 「奈落に挑みし英傑」  30 「嵐の継承者」  50 専用包丁  50 ブラックベルト  50 再生のベルト  20 ブラックベルト  50 【アゴウ重鎚破闘術】入門  20 《重破・骨喰み》  30 《轟破・地断ち》    《爆破・神鳴り》    《禍津・罪打ち》  50 【バルナッド英雄庭流派・討神舞踏剣】入門  20 <我が舞は水の如く、全てを流して止まん!討神舞踏剣・紅水流舞>  30 <我が舞は水の如く、全てを流して止まん!討神舞踏剣・紅水流舞>    <我が舞は水の如く、全てを流して止まん!討神舞踏剣・紅水流舞>    【ライロック魔刃術】入門    ライロックエッジ    ライロックソード    《魔光壁》    《呪陰刃》    《光陰魔刃術》 150 【クラウゼ流一刀覇王剣】入門  30 ドミネーターズマント  20 《覇王・豪斬剣》    《覇王・輝斬剣》 100 ダークドワーフ 所持名誉点: 211 点 合計名誉点: 991 点 ■その他■ 経験点:6540点 (使用経験点:62500点、獲得経験点:66040点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1050点(1000 / 50 / 0回)  導入 2- 知力     920点( 500 / 370 / 1回)  シナリオ1「<カルゾラルの門>攻略戦」中間クリア 3- 精神力   1420点( 500 / 920 / 0回)  シナリオ1「<カルゾラルの門>攻略戦」クリア 4- 生命力   1020点( 500 / 520 / 0回)  シナリオ2「ゴラール藩領突破」中間クリア 5- 知力    1180点( 500 / 680 / 0回)  シナリオ2「ゴラール藩領突破」クリア 6- 生命力    730点( 500 / 230 / 0回)  シナリオ3「ブリグガンデ反乱」中間クリア 7- 生命力   2310点( 500 /1810 / 0回)  シナリオ3「ブリグガンデ反乱」クリア 8- 精神力   2790点(1000 /1690 / 2回)  シナリオ4「ブリグガンデ藩領攻略」クリア 9- 筋力    1950点( 500 /1250 / 4回)  シナリオ5「レッサーオーガ追跡」クリア 10- 生命力   2190点( 500 /1490 / 4回)  シナリオ6「高地偵察」中間クリア 11- 器用度   3100点( 500 /2500 / 2回)  シナリオ6「高地偵察」クリア 12- 筋力    2290点( 500 /1590 / 4回)  シナリオ7「姫騎士出陣」中間クリア 13- 敏捷度   2440点( 500 /1740 / 4回)  シナリオ7「姫騎士出陣」クリア 14- 敏捷度   1320点( 500 / 820 / 0回)  シナリオ8「グルチャコの捜索」中間クリア 15- 器用度   2460点( 500 /1960 / 0回)  シナリオ8「グルチャコの捜索」クリア 16- 筋力    2770点( 500 /2220 / 1回)  番外シナリオ「巡回任務」クリア(1回目) 17- 敏捷度   3180点( 500 /2630 / 1回)  シナリオ9「グルルエルガラル高地への進撃」中間クリア 18- 敏捷度   2560点( 500 /2010 / 1回)  シナリオ9「グルルエルガラル高地への進撃」クリア 19- 筋力    1640点( 500 /1140 / 0回)  シナリオ10「ドゥルーイン山砦の攻防」中間クリア 20- 生命力   4760点( 500 /4260 / 0回)  シナリオ10「ドゥルーイン山砦の攻防」クリア 21- 精神力   2400点( 500 /1800 / 2回)  シナリオ11「黄金の奈落」中間クリアⅠ 22- 敏捷度   3750点( 500 /3250 / 0回)  シナリオ11「黄金の奈落」中間クリアⅡ 23- 敏捷度   1840点( 500 /1340 / 0回)  シナリオ11「黄金の奈落」クリア 24- 生命力   2890点( 500 /2390 / 0回)  番外シナリオ「巡回任務」クリア(2回目) 25- 知力    1490点( 500 / 990 / 0回)  番外シナリオ「護衛任務任務」クリア(1回目) 26- 敏捷度   3390点( 500 /2890 / 0回)  番外シナリオ「巡回任務」クリア(3回目) 27- 敏捷度   3400点( 500 /2900 / 0回)  シナリオ14「イズアラールの決戦」中間クリア 28- 筋力    4800点(1000 /3800 / 0回)  シナリオ14「イズアラールの決戦」クリア 29-        0点(   /   / 回) 30-        0点(   /   / 回) 31-        0点(   /   / 回) 32-        0点(   /   / 回) 33-        0点(   /   / 回) 34-        0点(   /   / 回) 35-        0点(   /   / 回) 36-        0点(   /   / 回) 37-        0点(   /   / 回) 38-        0点(   /   / 回) 39-        0点(   /   / 回) 40-        0点(   /   / 回) メモ: リュッケン出身の少年。王国騎士を目指していたが、幼馴染の影響で冒険者に。騎士や武士の精神を重んじるが、涙もろかったり情に厚い傾向がある。 一般技能:肉体労働者(レイバー)レベル1、兵士(ソルジャー)レベル5、用心棒(バウンサー)レベル4 ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B}+2 先制+レッグ(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=9 //器用B=3 //敏捷B=4 //知力B=3 ------------------賊術---------------- 2d6++{知力B} 賊術判定(アルケミスト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 見識判定(アルケミスト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 文献判定(アルケミスト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 薬品学判定(アルケミスト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //アルケミスト=1 //知力B=3 ------------------冒険者技能---------------- 2d6++{生命力B}+1 生死 2d6++{生命力B}+1 生命 2d6++{精神力B}+1+2 精神 2d6++{器用度B} 器用度 2d6++{敏捷度B} 敏捷度 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=11 //器用度B=3 //敏捷度B=4 //筋力B=4 //生命力B=3 //知力B=3 //精神力B=2 ------------------行使判定---------------- 2d6+ 神聖行使 k10+@13 キュアウーンズ ------------------変数---------------- //プリースト=2 //知力B=3 //魔力=+{知力B} ------------------命中---------------- 2d6++1 命中 2d6++1+1 命中セイポン 2d6+-1 蹴り命中 2d6++2+1 ライロックキャッツ命中 ------------------ダメージ---------------- k40++1+1@10 2H剣流派ダメージ k40++1+1+14@10 2H剣紅水ダメージ k20++12@12 1Hメイス全力ダメージ k20++12+2@12 1Hメイス全力セイポンダメージ k30+@12 2Hメイスダメージ k30++2@12 2Hメイス流派セイポンダメージ k30++14@12 2Hメイス紅水ダメージ k0+@12 拳ダメージ k5+@12 蹴りダメージ k22++2+1+12+2@10 1Hライロック全力マッスルダメージ k32++2+1@10 2Hライロックダメージ ------------------回避---------------- 2d6+-2 回避 2d6+-2-2 全力回避 2d6+-2-3 秘伝回避 ------------------変数---------------- //ファイター=11 //プリースト=2 //器用B=3 //敏捷B=4 //筋力B=4 //知力B=3 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B}