タイトル:“閃血剣心” キャラクター名:シン=ブレイドハート 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男性 髪の色:黒髪 / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色 身長:174cm 体重:61kg 経歴1:一定期間の記憶がない 経歴2:故郷の場所を知らない 経歴3:大切な人と生き別れている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7  11   7  10  11 成長  23  42  13  15   6  22 →計:121 修正 =合計= 46  63  30  28  23  40 ボーナス  7  10   5   4   3   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  23  79  43 特技         0  15 修正           15 =合計= 21  23  81  75 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv フェンサー  17 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト   10 Lv  / レンジャー  15 Lv セージ    6 Lv  /  エンハンサー 9 Lv アルケミスト 7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)             : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える      : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能             : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視         : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                      : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能           : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                      : [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効         : [pFC27]急所狙い      : 必殺攻撃のC値-1 下限7               : [pFC27]心眼        : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  20  63  240 修正 特技        12 =合計=  9  20  80m 240m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果           : 前提 [p]  ガゼルフット     : 回避+1          : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2         : [p]  キャッツアイ     : 命中+1          : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷ダメージ−5  : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12         : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12         : [p]  ジャイアントハンド  : 筋力+12         : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能分HP回復 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12         : [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ上昇     : 赤 [p]  パラライズミスト   : 対象の回避判定減少    : 緑 [p]  クリティカルレイ   :             : 金 [p]  クラッシュファング  :             : 赤 [p]  アーマーラスト    :             : 黒×2 [p]  マナダウン      :             : 金 [p]  リーンフォース    :             : 赤×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :17  24  22  27 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H   7     27  40   8  25 [ソードA] *焔丸 / (233p) 0   1H両   7     27  80  10  25 [ソードA] *紅蓮骨喰 / (p) 0   1H両   7     27  50   9  22 [スピアA] *突龍槍 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 12   1   3  20500 風切りのサーコート / 盾 :              / 修正:     1 = 合計 =   35   5  20500 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :                 / 耳 :20000 通話のピアス        / 顔 :300  マギスフィア(小)     / OP:☆ターゲットサイト 首 :30000 熊王の牙          / マッスルベアーの効果+3 背中:3500  野伏のそよ吹きマント    / 射撃に対してのみ回避+1 背中:                 / 右手:1000  疾風の腕輪         / 左手:500  巧みの指輪         / 腰 :31000 チャンピオンのロインクロス / 近接命中−1、1D/1で自動命中 腰 :3000  ブラックベルト       / 足 :2000  韋駄天ブーツ        / 他 :200  アルケミーキット      / =合計=91500 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 消費分          333900 1   333900 冒険者セット       100   1   100 着替えセット       10   1   10 下着           3    1   3 保存食          50   1   50   一週間分 スカウト用ツール     100   1   100 救命草          30   10  300 魔香草          100   10  1000 ヒーリングポーション   100   10  1000 アウェイクンポーション  100   10  1000 魔晶石          0    0   0    5点分/はぎとり 魔晶石          2000  10  20000  10点分/ マナカートリッジXX    17200  1   17200  20点分/マギスフィア(小)にセット 陽光の魔符        5000  5   25000 月光の魔符        5000  5   25000 魔香水          600   20  12000 マナチャージクリスタル  2500  3   7500  5点分/もっぱらパリィ用 魔晶石          8000  10  80000  20点分/購入 マテリアルカード赤/SS   20000  2   40000 マテリアルカード赤/S   2000  10  20000 デクスタリティポーション 2000  5   10000 マテリアルカード緑/SS   20000  3   60000 マテリアルカード緑/S   2000  10  20000 魔晶石          0    5   0    20点分/貰い マテリアルカード金/SS   20000  3   60000 マテリアルカード金/S   2000  10  20000 マテリアルカード黒/SS   20000  6   120000 マテリアルカード黒/S   2000  10  20000 俊足の指輪        500   5   2500 剛力の指輪        500   5   2500 巧みの指輪        500   5   2500 知性の指輪        500   5   2500 =所持品合計=   904163 G =装備合計=    112000 G = 価格総計 =  1016163 G 所持金   5124737G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 “閃血剣心”  70 野伏のそよ吹きマント  70 多機能チャンピオンのロインクロス 所持名誉点:2710 点 合計名誉点:2880 点 ■その他■ 経験点:3630点 (使用経験点:230000点、獲得経験点:230630点) セッション回数:121回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    6000点(6000 /   / 回)  初期経験点/所持金 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 知力     1000点(1000 /   / 回)  模擬戦PvP 8- 敏捷度    1000点(1000 /   / 回)  『重さとおもさ』 9- 精神力    1850点(1000 / 800 / 1回)  ExtraEpesode:New first order 10- 生命力   2200点(1000 /1200 / 回)  GMぼーなす 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度   1580点(1500 / 80 / 回)  EPISODE:2 “Dawn of holy war” 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 敏捷度   2200点(1000 /1200 / 回)  『星のランタン』 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  GMボーナス 17- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  『真実の魔境』調整分 18- 知力    1000点(1000 /   / 回)  『海にレムリア、空にハイアラキ』調整分 19- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  第一章【corrupt house】調整分 20- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:3 “Search Front” 21- 筋力     550点( 500 /   / 1回)  超簡易PvP ガルド戦 22- 生命力   2200点(2000 / 200 / 回)  第二章~Encounter~ 23- 敏捷度   6050点(5000 /1000 / 1回)  『ファリス・マインド』 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 器用度   1410点(1000 / 310 / 2回)  ~フェンディルの丘に花は散り~ 28- 敏捷度   6000点(6000 /   / 回)  『聖戦前夜』 29- 敏捷度   8150点(6000 /2000 / 3回)  『新世界聖戦』 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  EXSection:《終焉の光、約束の闇》 GMぼーなす 35- 敏捷度     0点(   /   / 回)  『新世界聖戦』エピローグ分 36- 敏捷度   1240点(1000 / 240 / 回)  EPISODE:4 “Romance Dawn” 37- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  闘技場イベ:エール① GMぼーなす 38- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  Section4:《魔剣》 GMぼーなす 39- 知力    1000点(1000 /   / 回)  第一節『年輪国家アイヤール』 調整分 40- 敏捷度   2540点(1000 /1540 / 回)  EPISODE:Side Story “Encounter of fate” 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  間節『シュニー・ダスト・カンパニー社会科見学その2』 調整分 44- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  ―― Section5:《存在しない者》 ―― GMぼーなす 45- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  『蛮族領侵攻作戦』 調整分 46- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  『天使の輪舞(ロンド)』 調整分 47- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  幕間~オーメン~ 調整分 48- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:Side Story“Malice wriggling” 調整分 49- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  《黒の剣士》 GMぼーなす 50- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:5 “QUEENS of MUSIC” 調整分 51- 知力    1000点(1000 /   / 回)  幕間~我等全員殺シ屋稼業~ 調整分 52- 敏捷度   12000点(12000 /   / 回) Section6:《煉獄の契約》〜 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回)  第四章~正義の行い?いえいえ、お仕事です~ までの調整分 64- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  ―― Section10:《魔天降臨》 ―― GMぼーなす 65- 敏捷度   3560点(3000 / 560 / 回)  EPISODE:Side Story“Dinner Party” 66- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  EPISODE:Side Story “Yaegeres” 67- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  『時の戦士達と星の輝き』 調整分 68- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  第五章~壊獣の歌~ 調整分 69- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  『羽根のない天使達』  調整分 70- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:6“Fierce fight villains”  調整分 71- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  『赤い流星』 調整分 72- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  第六章~利するのは誰か~ 調整分 73- 敏捷度   5350点(5000 / 300 / 1回)  EPISODE:7“Kill the justice” 74- 敏捷度   6350点(6000 / 300 / 1回)  EPISODE:8 “Kill the sister” 75- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  ―― Section11:《命の音》 ―― GMボーナス 76- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  幕間 剣の教え・その1 GMボーナス 77- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  『迫る暗黒パワーの脅威。超(スーパー)ミラ登場!』  調整分 78- 器用度   6300点(6000 / 300 / 回)  EPISODE:9 “Count Down” 79- 敏捷度   9680点(5000 /4680 / 回)  EPISODE:10 “For Whom the Bell Tolls” 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 筋力    10000点(10000 /   / 回) EPISODE:Fine“Principality Forever ” 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 敏捷度   13000点(13000 /   / 回) 《その名は"破滅"》〜 88- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ―― Section15:《恩讐の彼方、其は光紡ぐ者》 ――まで 89- 器用度     0点(   /   / 回)  ざっと13セッション分のGMぼーなす&調整分 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  第九章~壊れた世界をもう一度~ 101- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  ―― Section16:《開戦》 ―― 〜 102- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  ―― LastSection:《誰ガ為ノ世界》 ―― 103- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  合計4セッション分 104- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  GMボーナス 105- 精神力   4350点(4000 / 300 / 1回)  第十章~探すは希望、握るは槍~ 106- 生命力   4570点(4000 / 570 / 回)  第十一章~探求の果て~ 107- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回)  第十二章~世界を騙し、現在を喰らう~ 108- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  第十三章~違えた道の行く先は~ 109- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  《黒き神の歌》 調整分 110- 敏捷度  42500点(4000 /38500 / 回) 第十四章~想いのかたち~ 111- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  《紅蠍の視線》 調整分 112- 器用度  15000点(15000 /   / 回) 最終章~ずっと明日を待っていた~ 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  《終わりのアオゾラ》 調整分 116- 筋力    5000点(5000 /   / 回)  調整分 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回)  〜《血濡れた手と、英雄の手》 まで 121- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  《ハウンドの雄叫び》 調整分 メモ: 「他の誰でもない。僕の価値は、僕が決める———!」 イメージCV:逢坂良太 一人称:僕 二人称:キミ 容姿: 黒髪黒目のショートヘア、平々凡々といったような雰囲気。 身体はかなり鍛えられていて筋肉質だが少し着痩せするタイプ。 性格: 基本的に温和で落ち着いており、誰にでも優しく接する。 反面、好戦的な面もあり、強い人を相手にすると挑まずにはいられない。 一般技能:ありません 経歴: 不明。記憶喪失。 気がついたら何も覚えてなかった。自分が何であるかもわからない。 ただそれなりに鍛えられた身体と、染みついた剣の使い方だけが頼りとなり、冒険者となる。 今はまだ冒険者なりたてであり、目覚めた場所もまたフェンディルであった為、偶然にも自由の風亭に立ち寄り始める事になる。 ↓ 裏世界で自分を知るノエルと再会するも、絶体絶命の危機で逃がされ、見殺し状態にしながら元の世界に帰還。 その後ファリス教とも関わっていき、行動をよく共にしていたガルドの成長を見守りながら、教徒の何人かを転身させ、ファリス教を事実上壊滅させる。 ↓ ガルド、エールの遺体の件、及びウェイブとの約束でクロメを真の意味で救うべく、ダーレスブルグに滞在中。 同時に自分の記憶探しも行いつつ、現在行方を眩ましているクロメを捜索している。 ——仕様外—— 【ソードスキル】 カテゴリ:ソード装備前提の、汎用武刀術です。 習得するにはそれぞれ「戦士系技能Lv.」と「SP」が必要になり、また高い「戦士系技能Lv.」技能を前提とするソードスキルを習得するには、その直前の「戦士系技能Lv.」のソードスキルを習得している事が条件となります。 ※SPはこの覧独自のポイントです。  成長を1回する毎に「1」ポイント獲得します。  以下の技を覚えるには、そのポイントを消費する必要があります。 ▼パリィ【1R/1】 消費MP:5  前提:ファイターorフェンサーLv.1/消費SP1  敵の攻撃をタイミング良く受け流し、反撃します。  敵の近接攻撃に対して回避判定が成功した時に、任意で発動出来ます。  その対象に自動命中で通常攻撃を行い、自分のMPを「10」点回復します。 〆絶空【1R/1】 消費MP:10 対象:1体 形状:斬撃  前提:フェンサーLv.1/消費SP1  俊足の抜刀による横一文字の斬撃を放ちます。  対象に「武器威力+打撃点+器用B」の物理ダメージを与えます。  また命中判定の達成値が、相手の回避判定の達成値を4以上上回って居た場合、出血状態を付与し、対象は1R間主動作を行う事に軽減不能な5点のダメージを受けます。 〆辻風【2R/1】 消費MP:20 対象:1体 形状:斬撃  前提:フェンサーLv.3/消費SP3  一刀を薙ぎ、直後に無数の刃が遅れて対象を斬り刻みます。  対象に「武器威力+打撃点−6」の物理ダメージを6回与えます。  また命中判定の達成値が、相手の回避判定の達成値を4以上上回って居た場合、出血状態を付与し、対象は12R間主動作を行う事に軽減不能な5点のダメージを受けます。 〆旋車【2R/1】 消費MP:12 対象:半径3m 形状:斬撃  前提:フェンサーLv.3/消費SP3  一回転の斬り払いを行い、周囲の敵を攻撃します。  対象に「武器威力+打撃点+器用B」の物理ダメージを2回与えます。  また命中判定の達成値が、相手の回避判定の達成値を4以上上回って居た場合、出血状態を付与し、対象は4R間主動作を行う事に軽減不能な5点のダメージを受けます。 〆緋扇【3R/1】 消費MP:15 対象:1体 形状:斬撃  前提:フェンサーLv.5/消費SP5  一歩踏み出すと同時に斬り付け、即座に追加で二連撃を叩き付け攻撃します。  対象に「武器威力+打撃点−3」の物理ダメージを3回与えます。  また命中判定の達成値が、相手の回避判定の達成値を4以上上回って居た場合、出血状態を付与し、対象は9R間主動作を行う事に軽減不能な5点のダメージを受けます。 〆羅刹【3R/1】 消費MP:20 対象:1体 形状:斬撃  前提:フェンサーLv.5/消費SP5  一瞬の溜めの後、三度に渡る強烈な剣戟を撃ち込みます。  対象に命中力判定を2点のペナルティ修正を受けた状態で行い、命中した場合「武器威力+打撃点+生命B」の物理ダメージを3回与え、続く18R間、対象の打撃点は3点減少します。  また命中判定の達成値が、相手の回避判定の達成値を4以上上回って居た場合、出血状態を付与し、対象は6R間主動作を行う事に軽減不能な5点のダメージを受けます。 〆東雲【4R/1】 消費MP:25 対象:1体 形状:斬撃  前提:フェンサーLv.7/消費SP7  前進しながらの一刀を皮切りに、更に重ねるようにして四度の斬撃で敵を攻撃します。  5m前進した後、対象に「武器威力+打撃点+5」の物理ダメージを与え、これに成功した時、追加で「武器威力+打撃点−5」の物理ダメージを、防護点を無視して4回与えます。  また命中判定の達成値が、相手の回避判定の達成値を4以上上回って居た場合、出血状態を付与し、対象は10R間主動作を行う事に軽減不能な5点のダメージを受けます。 〆鷲羽【4R/1】 消費MP:25 対象:1体 形状:斬撃  前提:フェンサーLv.7/消費SP7  風に舞う鷲羽の如き軽やかさと荒々しさで、怒濤の9連撃を叩き込みます。  対象に「武器威力+打撃点−10」の物理ダメージを9回与えます。  また命中判定の達成値が、相手の回避判定の達成値を4以上上回って居た場合、出血状態を付与し、対象は32R間主動作を行う事に軽減不能な5点のダメージを受けます。 〆散華【5R/1】 消費MP:30 対象:1体 形状:斬撃  前提:フェンサーLv.9/消費SP9  前進しながらの刺突を当て引き抜く瞬間に斬撃を更に拡散させて攻撃する奥義です。  5m前進した後、対象に「武器威力+打撃点+5」の物理ダメージを与え、これに成功した時、追加で「武器威力+打撃点+器用B+筋力B」の物理ダメージを4回与え、更にその戦闘中、対象は「形状:斬撃」による被ダメージが10点増加します。 ☆リジェネーション【18R/1】 消費MP:10  前提:フェンサーLv.11/消費SP7  身体に宿る活力をこじ開けて身体を徐々に回復させます。  3R間、HPを「最大HPの1/3」分回復します。 ☆ブレイブソウル【12R/1】 消費MP:5  前提:フェンサーLv.13、リジェネーション習得済み/消費SP9  あらゆる逆境を跳ね返す程の勇気を振り絞り、身体能力を上昇させます。  12R間、自分の最大HP及び現在HPを50点、打撃点を2点上昇させ、自分の手番開始時にMPを3点回復します。 ○カタナマスタリー  前提:フェンサーLv.15、武器習熟S/ソード/消費SP11  カタナの扱いを完全に熟知し、マスターした事により、カタナの最適な戦い方を行う事が出来ます。  常時、「カテゴリ:ソード」のカタナに分類できる武器によるダメージが2点上昇します。 【上位エクストラスキル“飛閃一刀”】 片手剣(カタナ類)装備前提のソードスキルをマスター者が会得出来る、上位抜刀スキルです。 習得するにはそれぞれ「SP」が必要になり、高い技能を前提とするソードスキルを習得するには、そこに記された前提条件をクリアする必要があります。 ※SPはこの覧独自のポイントです。  成長を1回する毎に「1」ポイント獲得します。  以下の技を覚えるには、そのポイントを消費する必要があります。 ○剣技適合  前提:○カタナマスタリーor☆コンボフリークス習得済み/消費SP5  最小限の動きと身体運びで、より効率的な剣技の運用を可能としています。  常時、最大MPが15点上昇します。 〆蓮花【1R/1】 消費MP:8 射程:術者 対象:前方半径5m 形状:斬撃  前提:○剣技適合習得済み/消費SP7  俊足の剣閃で、目前に居る敵を一刀両断する抜刀術です。  範囲内の対象に命中判定を行い、成功した対象に「武器威力+打撃点+筋力B+生命B」×「2」の物理ダメージを与えます。 ☆如月【3R/1】 消費MP:5 対象:自分  前提:○カタナマスタリーor☆コンボフリークス習得済み/消費SP5  刀を身体の中央に持ち、中段の構えをとります。  発動したR中、敵の攻撃対象となった場合、回避成功後に一度だけ「飛閃一刀」による主動作技の反撃を行う事が出来ます。 ☆覇騎【3R/1】 消費MP:10 対象:自分  前提:☆如月習得済み/消費SP5  刀を納刀し、深く腰を落とし、いつでも抜刀と同時に最大威力を発揮出来る構えをとります。  発動したR中、敵の攻撃対象となった場合、「形状:起点指定」以外の攻撃を自動回避し、その後一度だけ「飛閃一刀」による主動作技の反撃を行う事が出来ます。 ☆窮境【3R/1】 消費MP:15 対象:自分  前提:☆覇騎習得済み/消費SP7  深く腰を落とし、既に抜刀した状態から刀の切っ先を敵へ向け、即応する態勢を取ります。  発動したR中、敵の攻撃対象となった場合、「形状:起点指定」以外の攻撃を自動回避し、その後必中で一度だけ「飛閃一刀」による主動作技の反撃を行う事が出来ます。 ☆ストライクエンド【24R/1】 消費MP:5 対象:自分  前提:☆覇騎習得済み/消費SP7  素早い足裁きを以て、体力消費を最小限に、かつ集中力を高めていきます。  18R間、回避判定に成功した場合、MPを5点回復します。 〆真蒼【3R/1】 消費MP:16 射程:術者 対象:前方半径10m 形状:斬撃  前提:☆ストライクエンド習得済み/消費SP9  一閃薙ぐだけの動きだけで、直後無数の斬撃が敵を襲い行く上位抜刀術です。  範囲内の対象に命中判定を行い、成功した対象に「武器威力+打撃点+敏捷B+生命B-10」の物理ダメージを10回与えます。  この主動作は条件発動、又は条件発動選択型の効果で無効にはならず、かつ命中した対象は48R間防護点が8点減少します。 総消費SP:113 【斗流血法】 裸獣汁外衛賤厳が創始したもので、自らの血液を刃や糸など様々な形に変化させ、自在に操る能力です。 シンは血液を発火させ、燃やし尽くすカグツチ。血液に揮発性のある「風」属性を付与するシナトベを使用できます。 ○刃身 血を武器として形成する斗流の技術です。カグツチの場合、基本は剣系統、シナトベは槍となります。 この技能を取得している場合、以下の技能が使用できます。 ☆刃身ノ壱 焔丸 1R/1 緋く輝く武骨な日本刀を血で作り出します。 <焔丸> 用法:1H/必筋:7/威力:40/C値9/カテゴリ:ソード/ランク:A 〆大蛇薙 1R/1 消費MP:10 前提:☆刃身ノ壱 焔丸 目にも止まらぬ速度で移動し、相手を一閃します。 最大20mまで前進し、「威力+打撃点」分の斬撃属性物理ダメージを4+1d6回与えます。 〆七獄 1R/1 消費MP:20 焔丸、もしくは空斬糸で捕らえた相手に対しライターを着火、自身の血を発火させ、焼き尽くします。 命中判定に失敗した相手に「威力+打撃点+魔力」*7分の火属性魔法ダメージを与えます。 ☆刃身ノ四・紅蓮骨喰 1R/1 焔丸よりも巨大な、血で作った大剣です。 <紅蓮骨喰> 用法:1H両/必筋:7/威力:80/C値11/カテゴリ:ソード/ランク:A 〆発火 1R/1 消費MP:15 前提:☆刃身ノ四・紅蓮骨喰 紅蓮骨喰の峰の部分から炎を噴出し、勢いに任せて相手を砕きます。 回避に失敗した相手に「威力+打撃点」*5分の防護点無視の斬撃属性物理ダメージを与えます。 〆刃身ノ六・紅天突 5R/1 消費MP:25 自身を中心に半径30mの対象全員 数十数百の血刃が1インチの隙間で雨のように相手に降りかかります。 回避に失敗した相手に「k20+打撃点」の斬撃属性物理ダメージを3d6回与えます。 ▼焔獄 消費MP:20 紅天突が命中した場合、紅天突の威力算出終了後に発動できます。 命中した相手に追加で「k50+打撃点+魔力」*3分の炎属性魔法ダメージを与えます。 ☆刃身の伍 突龍槍 1R/1 シナトベの基本である血でできた三叉槍を形成し投擲します。 <突龍槍> 用法:1H両/必筋:7/威力:50/C値10/カテゴリ:スピア/ランク:A 〆天羽鞴 1R/1 自身を中心に半径30m 消費MP:15 竜巻を発生させ、切り刻みます。 命中判定を行い、命中した場合「威力+打撃点+魔力」分のの風属性魔法ダメージを2d6回与えます 〆刃身の拾 双翼刃 天羽鞴弐連 1R/1 直線状50m、幅15mの対象全員 消費MP20 両手に血で形成されたダガーを構え、連続で天羽鞴を放ちます。 命中判定を行い、命中した場合「威力+打撃点+魔力」分の風属性魔法ダメージを2d6回与えます。 ▽風編み 血液を媒介とし、風を吹き起こします。 味方全員の落下ダメージを0にします。 ☆刃身ノ弐・空斬糸 1R/1 緋い糸を生成します。細さ、長さは本人の技量によって自在にできるレベルが変わってきます。 現在は記憶が無いため、本能的に使い方は理解出来ても十分に力を発揮することが出来ません。 <空斬糸> 用法:1H/必筋:5/威力/C値/カテゴリ:絡み/ランク:A 射程:10m ランク効果/絡み ▽赫棺縛 1R/1 消費MP:10 範囲:自身を中心に半径5m 前提:☆刃身ノ弐・空斬糸 ロープ程の太さの糸を網目状に張ります。落下ダメージを「-20」します。 更に消費MPを「+2」していくごとに効果範囲を「+5」mすることが出来ます。 戦闘時は、自身に近接物理攻撃を行ったに相手とお互いに生命抵抗判定を行い、相手が高ければ失敗。 自身が高ければ相手の攻撃を無効にします。 【固有時制御 Time alter】 「エターナルクロノグラス」を始めとした時間操作系統の魔法を応用したものです。 本来儀式が煩雑で大掛かりである魔法だが、「固有結界の体内展開を時間操作に応用し、自分の体内の時間経過速度のみを操作する」ことで、 たった二小節の詠唱で発動を可能とし、戦闘時に用いていることができます。なお、固有時制御を解除した後に世界からの「修正力」が働くため、反動によって身体に相当の負担がかかります。 問言は「time alter 〇〇 accel(加速)またはstagnate(停滞)」〇〇には倍率を示す単語が入ります。 なお、固有時制御は同時発動することができません。(二倍速+三倍速、二重停滞+三重停滞、二倍速+二重停滞、など) ▼☆固有時制御 二倍速【1R/1】消費MP:1 ≪条件型発動の場合:攻撃や効果の対象となった時≫ 全身の運動を加速させることで倍以上の速度で体術が可能です。 発動R中は、基礎ステータス全てを「+6」の点分上昇させ、「固有時制御系統」を除く全ての発動済みの特殊能力のリキャストとインターバルを「1R」短縮します。 発動R終了時に更に「消費MP」点分を使用することで、自分の次の手番開始まで効果を持続させることができます。 ▼☆固有時制御 三倍速【3R/1】消費MP:5 ≪条件型発動の場合:攻撃や効果の対象となった時≫ 発動R中は、基礎ステータス全てを「+12」の点分上昇させ、「固有時制御系統」を除く全ての発動済みの特殊能力のリキャストとインターバルを「2R」短縮します。 発動R終了時に更に「消費MP」点分を使用することで、自分の次の手番開始まで効果を持続させることができます。 ▼☆固有時制御 四倍速【6R/1】消費MP:10 ≪条件型発動の場合:攻撃や効果の対象となった時≫ 発動R中は、基礎ステータス全てを「+18」の点分上昇させ、「固有時制御系統」を除く全ての発動済みの特殊能力のリキャストとインターバルを「3R」短縮します。 発動R終了時に更に「消費MP」点分を使用することで、自分の次の手番開始まで効果を持続させることができます。 ☆固有時制御 二重停滞【1R/1】消費MP:1 体内の代謝を遅らせます。 発動R中は、基礎ステータス全てを「-6」の点分減少させ、この能力を除く全ての発動済みの特殊能力のリキャストとインターバルを「1R」延長します。 これにより、攻撃を受けても発動中は被ダメージを「1/4」に減少させ、また呪いや毒などによる浸食効果を「1R」引き延ばします。 発動R終了時に更に「消費MP」点分を使用することで、自分の次の手番開始まで効果を持続させることができます。 ☆固有時制御 三重停滞【3R/1】消費MP:5 体内の代謝を遅らせます。 発動R中は、基礎ステータス全てを「-12」の点分減少させ、この能力を除く全ての発動済みの特殊能力のリキャストとインターバルを「2R」延長します。 これにより、攻撃を受けても発動中は被ダメージを「1/2」に減少させ、、また呪いや毒などによる浸食効果やダメージを「2R」引き延ばします。 発動R終了時に更に「消費MP」点分を使用することで、自分の次の手番開始まで効果を持続させることができます。 ☆固有時制御 四重停滞【6R/1】消費MP:10 体内の代謝を遅らせます。 発動R中は、基礎ステータス全てを「-18」の点分減少させ、この能力を除く全ての発動済みの特殊能力のリキャストとインターバルを「3R」延長します。 これにより、攻撃を受けても発動中はその攻撃を無効化させ、また呪いや毒などによる浸食効果やダメージを「3R」引き延ばします。 発動R終了時に更に「消費MP」点分を使用することで、自分の次の手番開始まで効果を持続させることができます。 ▽固有時制御解除 Release alter【-/-】 固有時制御を解除します。 解除後、もしくは戦闘終了後に「5×(固有時制御を使用したR)」の固定ダメージを受けます。 ○固有時制御 Time alter Zero 常時、固有時制御を発動させた状態を維持させることができます。 この力により、対人戦において無敵とも呼べる超連続攻撃を可能とします。 発動中は、最終ダメージ値を「2倍」にし、更に主動作を「1回」分増やします。 v時のある間に薔薇を摘め(クロノス・ローズ) 【1B/1】消費MP:30 時は流れ、今日には微笑む花も明日には枯れ果てる。自身の時間流を操作する能力です。 時間流の加速によって高速攻撃や移動を行い、減速によってバイオリズムを停滞させて隠行を行うのが「固有時制御」の運用方法です。 宣言R中、基礎ステータス全てを「+12」点加算し、「主動作」を「+2回」行えるようになります。