タイトル:ノノ(ロスト) キャラクター名:ノノ 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:妖精学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??才 性別:女性 髪の色:翠  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:145cm 体重:羽根の様に軽い 経歴1:魔物を倒したことがある 経歴2:投獄されたことがある 経歴3:かつて大好きだったものが今は大嫌い 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  14   5   5   5   7 成長   4   5   1      3   1 →計:14 修正 =合計= 17  26  13  12  24  22 ボーナス  2   4   2   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   9  30  49 特技         0   0 修正 =合計=  8   9  30  51 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ソーサラー     1 Lv  / コンジャラー 2 Lv フェアリーテイマー 6 Lv  / スカウト   3 Lv レンジャー     1 Lv  / セージ    4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                             : 前提 [pIB39]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導  : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束  : 対象を範囲から1体・1つに変更                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   7  26  78 修正   2 特技        0 =合計= 10   7  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [p]  ノイズ       : 行使判定-1               : なし [p]  ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージを上昇させます。 : 赤 [p]  バークメイル    : 対象の防護点を上昇させます。       : 緑 [p]  軍師の知力     : 先制判定をウォーリーダー+知力で算出   : [p]  怒涛の攻陣Ⅰ    : 物理ダメージ+2、回避力-1       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠      / 妖精魔法の射程を+10m 耳 :500  完美なる宝石飾り     / 装備宝石ランク。土4水・氷1炎6風2光8闇1 顔 :4000  ひらめき眼鏡       / この眼鏡をかけると、「見識判定」と「探索判定」に+1のボーナスを得ます。 また、<ミスティックインク>で書かれた文章を読むことが出来ます。 首 :                / 背中:9000  インテリアアニマルサック / 探索、魔物知識、危機感知、罠感知判定に+1 右手:500  光魔の印         / 「ティルダンカル古代光魔党」の秘伝を使用可能にする 左手:1000  知力の腕輪        / 腰 :                / 足 :                / 他 :3000  とんがり帽子       / 魔物知識判定+1 =合計=38000 G ■所持品■ 名称                  単価 個数 価格 備考 冒険者セット              100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ5本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間分)           50  4   200  干し肉とかドライフルーツなど。残り7日分 情報料+生活費+その他         1690 1   1690 羽ペン                 2   1   2 インク                 3   1   3 白紙の本                30  10  300  1冊20項分。 ドレス                 100  1   100  薄いピンクの生地                           0 救命草                 30  9   270  残り8個 魔香草                 100  6   600  残り2個 魔女の花                   0   0   食べるとMPを10点回復する。残り1個                           0 魔晶石(MP5点)           500  10  5000 残り3個 魔晶石(MP9点)              1   0   残り1個 魔晶石(MP13点)             1   0   残り1個 マナチャージクリスタル(貯蔵MP5点) 2500 2   5000 貯蔵MP5点                           0 完美なる宝石飾り               1   0 └トパーズ               200  1   200  妖精の宝石(土属性)契約クラス4まで対応 └ーサファイア                1   0   妖精の宝石(水・氷属性)契約クラス1まで対応 └ーールビー              300  1   300  妖精の宝石(炎属性)契約クラス6まで対応 └ーーーエメラルド           100  1   100  妖精の宝石(風属性)契約クラス2まで対応 └ーーーーダイヤモンド         400  1   400  妖精の宝石(光属性)契約クラス8まで対応 └ーーーーーメノウ              1   0   妖精の宝石(闇属性)契約クラス1まで対応                        1   0 敏捷の腕輪                  1   0   残り1個 知力の腕輪               1000 1   1000 残り1個                        1   0 サーマルマント                1   0   水・氷、炎属性ダメージを-1。極地ペナなし                        1   0                        1   0                        1   0                        1   0                        1   0                        1   0                        1   0                        1   0                        1   0                        1   0                        1   0                        1   0                        1   0                        1   0                        1   0                        1   0                        1   0                        1   0 =所持品合計=   15265 G =装備合計=    38015 G = 価格総計 =   53280 G 所持金    683G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       5 操霊魔法 2       6 深智魔法 1  -     6 妖精魔法 6       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 完美なる宝石飾り  50 完美なる宝石飾り  50 「ティルダンカル古代光魔党」  20 <ティルダンカル光魔二条>  20 光魔の印 所持名誉点: 82 点 合計名誉点: 242 点 ■その他■ 経験点:930点 (使用経験点:19500点、獲得経験点:17430点) セッション回数:14回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1100点(1000 / 100 / 0回)  シナリオ「マリサの魔法工房」 2- 敏捷度   1480点(1000 / 330 / 3回)  シナリオ「迷子の子供達」 3- 器用度   1840点(1000 / 690 / 3回)  シナリオ「青い海原の人魚」 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  上に同じ 5- 敏捷度   1310点(1000 / 310 / 0回)  シナリオ「想い出の花」 6- 知力    1580点(1000 / 480 / 2回)  シナリオ「奪われた花嫁」 7- 知力    1250点(1000 / 200 / 1回)  シナリオ「轟く雷鳴」 8- 器用度   1730点(1000 / 680 / 1回)  シナリオ「ちょっとした救われない物語の終わり方」 9- 知力    1970点(1000 / 870 / 2回)  シナリオ「森の異変」 10- 敏捷度   2040点(1500 / 490 / 1回)  シナリオ「闇夜の襲撃者」 11- 器用度    0点(   /   / 回)  上に同じ 12- 敏捷度   3130点(1000 /1880 / 5回)  シナリオ「イーリス村」 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15-        0点(   /   / 回) 16-        0点(   /   / 回) 17-        0点(   /   / 回) 18-        0点(   /   / 回) 19-        0点(   /   / 回) 20-        0点(   /   / 回) 21-        0点(   /   / 回) 22-        0点(   /   / 回) 23-        0点(   /   / 回) 24-        0点(   /   / 回) 25-        0点(   /   / 回) メモ: 生まれた場所も年齢も忘れてしまったフィー。(一応1歳予定)誕生日は9の月の21日 者後事がついた頃、適当に辺りを浮いている時に大量の魔物に襲われてしまう。しかしそれを全て倒した。その時の感覚が忘れられず、辺りの生き物をひたすら倒して回った時期がある。その結果冒険者に捕まり、投獄されてしまった。現在は釈放され、合法的に魔物を倒せる職業に憧れて冒険者になろうと決意し、冒険者を目指す。でも基本的には殺せればなんでもいい。 犬などの動物が可愛いから好きだったが、犬型の魔物によく襲われるので今は嫌いになった。でも本当に嫌いなのは...。 本を読むのも本を書くのも好き。なので図書館に行きたいが、入れてもらえない。自ら書こうとしても良い題材が見つからずに困っている。最近は殺した魔物の事を書くようにしている。正直楽しい。それとは別に日記を書くようになった。みんなといるのも楽しい。 冒険者パーティ「ファルシオン」所属 パーティーメンバー:カザミ(リーダー)、クロム、ノノ 一般技能:宝飾師(ジュエラー)5レベル、絵師(ペインター)3レベル、料理人(コック)1レベル、筆写師(スクライブ)1レベル ノノが記録した、本に書いてある魔物達:クロム、カザミ(パーティーメンバー)。ロームパペット、フラービィゴーレム。謎の生き物、ゴブリン、ボガード、ボガードソーズマン。サハギンソルジャー、ゲルダ(人間)、オーシャンデビル。オーバーイーター、ウルフ、グレイウルフ、パックリーダー、ダイヤウルフ。一般兵士、重戦士。ディアバロット、サンダーバード。タイガー、アードラー、ヴァルハルト(アードラーファイヤーインパクト)。狂乱の鹿、狂乱の角鹿。正騎士、クロウ。”人狩り”ゴロアド、マリオネットアイヴィー、金蝕みのコモドラ、モヒカンポリン。 ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+2 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=3 //器用B=2 //敏捷B=4 //知力B=4 ------------------探索・追跡---------------- 2d6++ 足跡追跡(レンジャー+知力B) 2d6++ 探索/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 罠感知/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 聞き耳(レンジャー+知力B) 2d6++ 危険感知(レンジャー+知力B) ------------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++ 受身(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 隠密(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13++ ポーション k30@13++ トリートポーション k0@13++ 魔香水 k10@13++ 救命草 k0@13++ 魔香草 ------------------変数---------------- //レンジャー=1 //器用B=2 //敏捷B=4 //知力B=4 ------------------セージ---------------- 2d6++{知力B}+1 見識判定 2d6++{知力B} 構造解析判定 2d6++{知力B} 地図作成判定 2d6++{知力B} 病気知識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 宝物鑑定判定 2d6++{知力B}+2 魔物知識判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 ------------------変数---------------- //セージ=4 //知力B=4 ------------------基本---------------- 2d6++{生命力B} 生命 2d6++{精神力B} 精神 2d6++{器用度B} 器用度 2d6++{敏捷度B} 敏捷度 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=6 //器用度B=2 //敏捷度B=4 //筋力B=2 //生命力B=2 //知力B=4 //精神力B=3 ------------------行使判定---------------- 2d6+ 妖精魔法行使 2d6++1 妖精魔法行使光魔二条 k20+@10 ストーンブラスト k20+@13 ストーンブラスト半減 k20++3@10 妖精の加護ストーンブラスト k20++3@13 妖精の加護ストーンブラスト半減 k10+@10 ファイヤーブラスト k10+@13 ファイヤーブラスト半減 k10++3@10 ファイヤーブラスト妖精の加護 k10++3@13 ファイヤーブラスト妖精の加護半減 ------------------変数---------------- //フェアリーテイマー=6 //知力B=4 //魔力=+{知力B} ------------------行使判定---------------- 2d6+2+4 真語魔法行使 2d6+1+4 操霊魔法行使