タイトル:メローネトルテ キャラクター名:メローネトルテ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:セージ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:ようせいとおかしのくに/本の中の物語から生まれ、実体化した。 境遇:秘密/過去は話したくない。本の内容を読まれると「また」死んでしまう。隠し通さなければならない。 目的:探索/本の中からでれた。仲間もできた。この世界を知りたい。 ■能力値■ HP:99 MP:161 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   2  12  15     15      1 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 10  24  30   6  25   6   9 ボーナス   3   8  10   2   8   2   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   8  10   5  10   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  7(3D) 攻撃力  --   6/  6  36     42/ 41(2D) 回避判定  10    1       2  13   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   4    6         10 行動値   20    0         20 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0  18 錬金術   1 左手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 腕 頭部          0   3   0   0   0         2 胴部             9   6   0   0    防具   6 補助          1   3   0   0   0         3 装身                          装身具   7 =小計=右  0   6   1  15   6   0   0    左 -1   5 能力値   8 --  10 --   4  20   8 スキル     36                 投射した場合ダメージ+20、グレネードはグレナディアで[+CL] その他         2               バタフライダンスで回避+1D、ラピディティで回避+2 =合計=右  8  42  13  15  10  20   8    左  7  41 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0    0   ハンドグレネード [] 投射のみ可能。対象は範囲。ハンドグレネードで取得可能 左手 2222  3   ビギナーズロット [] パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 腕          [] =合計=2222 3 /  重量上限15 頭部 2500  2  ヴァーナキャップ []   感知の達成値に+1 胴部 62100 10 天馬の衣 []       飛行状態の時、行動値が+5される。 補助 1200  2  アウリラブーツ []    敏捷の達成値に+1 装身 2500  1  理知の宝玉 [アコ、メイ] セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 =合計=68300 15 /重量上限15 ■所持品■ 名称                価格 重量  備考 ベルトポーチ            -2  15   重量+2 異次元バッグ            -10  2000  重量+10 ポーションホルダー            150  ポーションを重量5まで0で携帯できる。 ┗グレートHPポーション*0      0   20000 HPを200点回復する。 ┗グレートMPポーション*0      0   30000 MPを200点回復する。 ┗蘇生薬              0   5000  戦闘不能を回復し、HPを2D回復する。戦闘不能から復帰した対象は行動済みになる。 シースベルト            0   1000  短剣を4つまで重量0で携帯可能。 ┗ミスリルククリ          0   20800 投射可能。攻撃力6 命中-1。一本5200G。 ランチボックス           0   50   食糧、料理を5つまで重量0で携帯可能。 ┗果実*2              0   60   残り2個。メジャーで使用。MPを1D回復。 ┗バナナ(果実)          0   30   残り1個。コザールのバナナ。小ぶりだけどふつうのバナナ。MPを1D回復。 ※HPポーション*3          2   0   残り2個。ファーマシーの無償のポーション。2d6で回復。 ※ハイMPポーション*1        1   0   残り1個。マジカルハーブの無償のポーション。4d6で回復。 EXHPポーション*1          2   100  残り2個。6d6でHP回復。 EXMPポーション*2          2   8000  残り0個。6d6でMP回復。 毒消し*1              1   10   残り1個。毒を回復する。 強心丹*0              0   600  残り0個。精神判定が+1Dされる。シーン終了まで。 万能薬*2              2   0   残り2個。イオちゃんにもらった! あらゆるバッドステータスを回復。 風のエキス*1            2   500  残り1個。移動力+5。物防-5。シーン終了まで。 アンチポーション《闇》       1   400  残り1個。闇属性の魔法ダメージ-10。ラウンド終了まで。 退魔軟膏              0   900  残り1個。魔防+2。シーン終了まで。 バーストルビー*3          3   3000  残り3個。投射可能。錬金術判定、対象は範囲。攻撃力+20の火属性魔法ダメージ。 魔道酒               2   1000  残り1個。使用者の魔術判定を+2。シーン終了まで。 火酒                0   300  残り0個。使用者の武器攻撃のダメージを+2。シーン終了まで。 図解ソーサラーの秘術        1   17800 パッシブ。ソーサラーのスキルのコスト-2。 心身の章《精神・幸運》       1   25000 パッシブ。取得時に能力を二つ選択。コーデックスを所持している時の選択した能力値の達成値+1 ゴザールコザール人形セット     1   20   バザールの街のお土産。おもしろいかおをしている。 大福                0   50   おいしそう!やったー! チョコレートの絵本         0   0   キーアイテム。2月の魔女ミル=ロッテ=ヴァレンタインの本だ。赤い包み、ハート型のチョコにリボンが巻かれた可愛い表紙をしている。 海の絵本              0   0   キーアイテム。6月の魔女シーオーシャンの本だ。青空と入道雲、クジラが顔を出しているポップな海の表紙をしている。 クリスタルのかけら         0   0   シナリオ1回。いつでも使用可能。使用者のフェイトを2点回復。 ※メロの食料やポーションは全てお菓子。 ウェポンケース           0   200  武器を一つ、重量0で携帯可能。 クイックケース           0   58000 武器を一つ、重量0で携帯可能。フリーアクションで装備可能。 ┗ジェットスピア          0   38200 重量15。片 攻撃力+18 行動-2 命中-1D。セットアップで移動力+10 攻撃力+23に変更できる、ラウンド終了まで。 =所持品合計=   233185 G (重量 9/上限20) =装備合計=    70522 G = 価格総計 =   303707 G 所持金   166929G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    8         8 (D) ■スキル■ 《スキル名》              SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《アクロバット》           ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《フィジカルエンチャント》      3 /メジャー /魔術  /単体  /20m /5   /     /使用する前に【筋力】【器用】【敏捷】を選択。その能力値で行う達成値に[SL*2]。効果はシーン終了まで。 《ウィンドバリア》          1 /判定直前 /自動成功/単体  /20m /6   /ラウンド1回 /射撃攻撃に対してのみ有効。その攻撃の回避の達成値に+5。 《ストライクスロー》         5 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /投射によるダメージに[SL*4]、また、射程+10m追加。 《バタフライダンス》         1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /回避判定に+1D 《マジックブラスト》         2 /ムーヴ  /自動成功/自身  /-  /3   /     /タイミングがメジャーの単体の魔術の対象を、範囲(SL*2)に変更する。現在4人まで。 《ウォーターシールド》        1 /ダメ直後  /自動成功/単体  /20m /6   /ラウンド1回 /対象が特殊攻撃によるダメージを受けた時に使用。そのダメージを-10。ブレスなどのダメージを軽減。 《ポーションピッチ》         1 /メジャー /錬金術 /単体  /20m /3   /     /分類がポーションのアイテムを対象に使用する。 《エリクサー》            1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /ポーションの効果を+1D。 《シンセサイゼーション》       1 /ムーブ  /自動成功/自身  /-  /5   /     /1回のアクションで2個のポーションを使用できる。メインプロセスまで持続。 《マグニフィケーション》       1 /メジャー /錬金術 /範囲選択/至近/6   /     /1つのポーションを範囲効果にできる。※自分は対象外 《ハンドグレネード》         1 /アイテム /-    /自身  /-  /-   /     /ハンドグレネードを3個取得。 《グレナディア》           1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /グレネードの威力+[CL] 《グレネード:スタン》        3 /マイナー /自動成功/自身  /-  /4   /     /グレネードの威力+[SL*3]、HP1でもダメージを与えるとスタンを付加。 《アームズマスタリー《錬金術》》   1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /錬金術の判定+1D 《グレネードマテリアル》       1 /ムーヴ  /自動成功/自身  /-  /2   /     /ムーヴで《グレネード:~~》が使用可能。 《ブルズアイ》            1 /マイナー /自動成功/自身  /-  /6   /     /射撃攻撃のダメージに+【感知】 《リサイクル》            1 /効果参照 /自動成功/自身  /-  /8   /     /シーン終了時に、消費した矢、弾、投射した武器は再び使用可能になる。 《フライト》             3 /メジャー /魔術  /単体  /至近/4   /     /飛行状態になる。移動力+[SL*5]。効果はマイナーで解除を宣言するかシーン終了まで。 《レインボーカラー》         1 /メジャー /魔術  /単体  /20m /8   /     /対象を選択した属性に変更。シーン終了まで。 《ダブルキャスト》          3 /メジャー /自動成功/自身  /-  /15  /シナリオ3回  /分類:魔術のメジャーアクションを2つ使用できる。 《リミットブレイク》         3 /マイナー /自動成功/自身  /-  /14  /シナリオ3回  /分類:魔術のスキルのSLを上限をこえて+2。メインプロセス終了まで。 《ワイルドセンス》          1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /感知の達成値+2 《ラピディティ》           1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /敏捷の達成値+2 《ディスペル》            1 /メジャー /魔術  /単体  /20m /10  /     /対象の受けている「分類:魔術」のスキルの効果をすべて解除する。 《エイミングフォージ》        1 /判定直前 /自動成功/自身  /-  /8   /シーンSL回  /判定直前の魔術判定に+2D。 《ボイドマジック》          1 /メジャー /魔術  /単体  /20m /15  /シーン1回  /対象の物防と魔防を入れ替える。シーン終了まで。 《エンサイクロペディア》       1 /セットアップ  /知力  /自身  /-  /-   /     /セットアップでエネミー識別ができる。 《クイックサーチ》          1 /セットアップ  /-    /自身  /-  /5   /セットアップ1回/エンサイクロペディアとセットアップスキルを使用する、使用する順番は自由、対象は同じでも別々でもよい。 《コーデックス》           1 /セットアップ  /自動成功/自身  /-  /-   /     /コーデックスを取得。取得する際クラスを一つ選択、そのスキルのコスト-2。シーン終了時に失われる。 《アレンジ《フィジカルエンチャント》》1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /選択したスキルのSL上限を+1 《》                 1 /     /    /    /  /   /     / 《理知の宝玉》            1 /セットアップ  /自動成功/自身  /-  /3   /     /行動値+5。ラウンド終了まで 《クリスタルのかけら》        1 /いつでも /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回  /フェイトを2点回復。 《一般スキル》         SL/タイミング/判定  /対象  /射程  /コスト/制限  /効果など 《エンラージリミット》    1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /    /アイテム重量制限二倍。 《ファーマシー》       1 /アイテム /-    /自身  /-    /-   /    /HP3個を取得。 《アニマルエンパシー》    1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /    /分類:動物、魔獣のエネミーと意思の疎通ができる。動物の言葉や気持ちがわかる。 《トランプ》         1 /判定直前 /-    /自身  /-    /-   /シナリオ1回/情報収集の判定+2D。切り札と呼べるような特別な知り合いから助力を得る。 《マジカルハーブ》      2 /アイテム /-    /自身  /-    /-   /    /MP5個かMMPを2個を取得。 《エンチャントウェポン《無》》1 /メジャー /魔術  /単体  /20m   /3   /    /対象の武器攻撃を無属性にする。 《スマートブレインⅠ》     1 /効果参照 /-    /自身  /-    /-   /シナリオ1回/魔術判定以外の【知力】判定をフェイトで増やす時、増えるダイスが2倍になる。 《スマートブレインⅡ》     1 /判定直前 /-    /自身  /視界  /-   /シーン1回 /フェイト1消費。対象が行うあらゆる判定を+1D。 《スマートブレインⅢ》     1 /戦闘前  /-    /自身  /-    /-   /戦闘前 /フェイト1消費。使い魔を取得する。使い魔の能力値は召喚時に決める。シーン終了まで。 《イクイップリミット》    1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /    /装備アイテムの重量制限+5 《モンスターロア》      1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /    /魔物識別判定+1D 《マジックキャンドル》    1 /メジャー /魔術  /効果参照/効果参照/6   /    /自身の存在するエリアの明度を2か3に変更できる。フリーアクションで明度の変更が可能。シーン終了まで 《フェザー》         1 /効果参照 /魔術  /自身  /-    /6   /シーン1回 /落下ダメージを0にする。落とし穴や、騎乗状態でスリップを受けた時のダメージにも使用可能。 《ホーディング》       1 /セットアップ  /自動成功/自身  /-    /-   /シナリオ1回/フェイト1消費。[CL*100]G以下のアイテムを1個購入できる。いざという時のためにアイテムを購入していたことにできる。 《カルチャー《お菓子の国》》 1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /    /選択した場所や世界の文化、風習、習慣についての知力判定+1D 《フライトマニューバー》   1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /    /飛行時に回避補正+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、幸運 / ストライクスロー、バタフライダンス、フィジカルエンチャント Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、マジックブラスト、ウォーターシールド Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、マジックブラスト、フライト Lv4→5:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / 転職、ブルズアイ、リサイクル Lv5→6:アルケミスト / 器用、敏捷、感知 / 転職、ポーションピッチ、エリクサー Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / グレネード:スタン、マグニフィケーション、ハンドグレネード Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / グレネード:スタン、シンセサイゼーション、アームズマスタリー《錬金術》 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / グレネード:スタン、グレネードマテリアル、グレナディア Lv9→10:ソーサラー / 器用、敏捷、感知 / 転職、レインボーカラー、ダブルキャスト Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / リミットブレイク、ワイルドセンス、ダブルキャスト Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / リミットブレイク、ラピディティ、フライト Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / リミットブレイク、ダブルキャスト、フライト Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ディスペル、エイミングフォージ、ボイドマジック Lv14→15:セージ / 筋力、敏捷、感知 / 転職、エンサイクロペディア、クイックサーチ Lv15→16: / 筋力、敏捷、感知 / クラスチェンジ、コーデックス、アレンジ《フィジカルエンチャント》 メモ: 【名前】 メローネトルテ(本名は名乗りたくない、「メロ」と名乗るようにしている) 【年齢】 わからない(外見はかなり幼く感じる) 【一人称】あたち 【二人称】おまえ! (名前がわければちゃんと呼ぶよ、呼び捨てだけど) お菓子の国、クリームアイランドからやってきた小さな魔女。 あらゆる食材や食品をお菓子に変換してしまう能力を持っている。 さらに、お菓子であればそれを操ることも可能で、ゴーレムを作り戦わせることも可能である。 魔女というだけあって耐久力に不安はあるが、素早く動ける身体能力を持っている。 自慢の大鎌も振り回すよりは魔法を使役するための杖であり、攻撃するにしても槍のように突く攻撃がメインである。 常に甘いものを食べていないと落ち着かない。 本の中ではまったく困らなかったが、異世界にきてからはそうもいかなくなった。 そのため、味が長続きし、コスパに優れる飴を好む。 メローネトルテは『ようせいとおかしのくに』と呼ばれる絵本から生まれた。 その本の内容を読まれると、本の中に戻ってしまう。メローネトルテの最大の弱点である。 メローネトルテにとって非常に危険な本だが、燃やそうとしたり傷をつければ本人にもダメージを受ける。 その本は、メローネトルテにとっての『過去』であり、存在するには切り離せないものなのである。 過去をなくせば今のメローネトルテは存在できないのだ。苦い思い出しかないが、その本は護るしかない。 逆にいえば、本さえ無事ならメローネトルテは死なないということになるが…。 本の中に書かれている人物が、メローネトルテであるとバレるのを恐れたためか 本来は語尾に「~でち!」とつける子どもっぽい口調を喋るが、無理に変えて漢らしく喋ってる。 (おかしの国の兵士の口調をマネしてるらしい) 心を許した相手の前ではでちでち言うが他人の前ではそうもいかない。 また、メローネトルテの名前を明かすのはいまだに恐れている。 だが、この名前が嫌いというわけではない。でも名前がないのも不便だ。 ひとまずオルフィーアにつけてもらった「メロ」という名をつけてもらい、すごく気に入った様子でそう名乗るようにした。 ※一般スキル補足。 メローネトルテの妖精たちはみんな好き勝手に自分のやりたいことを見つけて旅立っていきました。 そのため「ストリートワイズ」や「トランプ」を使用することによってある程度の情報収集が可能である。 ↓↓以下、メローネトルテの出来事の一部分↓↓ ようせいとおかしのくに。絵本の表紙には、そう書かれていました。 表紙には登場人物と思われる妖精と、お菓子のお城が描かれている。 そこまではよくあるかわいらしい絵本…しかしこの本は、真っ黒なのです。 裏表紙は何もかかれておらず、完全に真っ黒です。それはとても奇妙な本でした。 本か描かれた物語を何度も読むたびに、わずかにですが絵が変わっている気がするのです…。 書かれている文字や、物語の展開は変わることはありません。 キャラクターの表情やポーズが、見るたびに変わっている気がする…。 しかし、気になるほどではありません。なぜなら、何度も読むようなお話ではないのだから…。 …… 1ページ目:ここは おかしのくに クリームアイランド おかしのようせいが あつまるばしょです。 2ページ目:ようせいたちが だいすきな おかしだけでつくられたくに みんな きょうもえがおで へいわです。 3ページ目:しかし そこへまじょがやってきました かのじょはとても わるいまじょです。 4ページ目:おかしのまほうをけんきゅうしていたまじょは そのちからでじぶんこそがしはいしゃになろうとしました。 5ページ目:「けけけけ! あたちは わるいまじょでち! このせかいを せいふくしてやるでち!」 6ページ目:わるいまじょは まず おかしのようせいたちを そそのかしました。 「このせかいは つまらないでち! あたちがもっと あまいゆめを みせてやるでち!」 7ページ目:そんな わるいまじょのことばをきく わるいようせいがいました。 「せかいせいふくたのしそうです♪」「ここはたいくつっぽい!」「おなじことばっかりしたくない!」 8ページ目:わるいまじょと ようせいたちは ようせいおうに いどみました。 このくにの いちばんえらいようせいです。 9ページ目:「こんな たいくつな まいにちとは さようならでち!」 おしろのへいしをけちらして ようせいおうのばしょまでやってきました。メローネトルテと わるいようせいたちは ようせいおうに たちむかいました。 10ページ目:しかし ようせいおうは おそろしいほどに つよいちからを もっていました。 ようせいたちがつぎつぎ たおされていきます。 11ページ目:「おまえは わるいまじょだ。 さようなら メローネトルテ。」 12ページ目:メローネトルテは バラバラにきりきざまれ ひきちぎられて しんでしまいましたとさ めでたしめでたし。 …… それが、ようせいとおかしのくにの内容である。子どもに聞かせるには残酷な内容… 特に、最後のページは…妖精たちの首なし死体が転がっており メローネトルテは四股を引きちぎられて、血の涙を流しているものであった。 とてもではないが趣味が良いとはいえない、黒表紙の絵本。 次第にそれは、ひと目のつかない場所へと消えていきました。 …本の中で…その物語が永遠に繰り返されていることを知らずに… …… …… …… メローネトルテは、長い年月をその本の中で生きてきました。 しかしある日、転機が訪れます。原因はわかりませんが、物語が「止まった」のです。 静止した物語…メローネトルテはそこから逃げ出すように…光の見えた方向へ走り進みます。 妖精たちもこれ以上殺されないようにと、すべて腕に抱えて…必死に逃げ出しました。 そして、その先は…本の外の世界でした。 夢にまでみた外の世界。 しかし、いざ外にでたところで、どうすればいいかはわかりませんでした。 何をしたいかはわからない…でも、一つだけ思うことがありました。 「あたちが負けたら、きっとまた同じ運命を繰り返すでち…」 新しい世界。しかし、この世界でもきっと…『ようせいおう』のような相手と戦う日がくる。 メローネトルテは、それと戦うためにさらに力をつけようとしました。 力をつければ、どんな敵がこようと太刀打ちできる…そう… 世界を征服しよう。 メローネトルテを倒そうとするものなんて、全部なくしてしまおう。 これしか、思い浮かばない。戦って、勝つしかない。だってあたちは…『わるいまじょ』なのだから。 …… しかしその作戦も失敗に終わった。 この世界は、おかしのくにとは何もかも違った。 本の中とは違い、お菓子がいつでも手に入る環境ではない。 お菓子がなければメローネトルテの力はほとんど使えないのだ。 せめて食料があれば…なんでもいいので食料さえあれば、それをお菓子に変えることできる。 故に、この森を通る荷馬車を片っ端から襲った。 襲うといっても、なるべく敵を作らないように最低限の行動と、思考を奪うほどの甘い匂いを発生させ そのスキに妖精たちに盗ませるというものだ。しかしその作戦もバレてしまった。 オルフィーア、イルムイ、イオフロート。 三人の冒険者に、メローネトルテと妖精たちは敗北してしまった。 負けてしまって、本を護ることができなかった時、メローネトルテは思いました。 結局、運命を変えることはできないでちか…。 しかし…… 『まじょは、おおきなおかしのかいぶつをつかって みんなからおかしをとろうとしました。』 『でも、それをとめたひとたちがいました。まじょをころさないまま、おはなしのなかにもとじこめないで、おはなしをずっと、つづけたまま』 『わしのマントをはおった、じゅうとかたなとふしぎなちからをつかうゆうしゃに、おおきなゆきだるまといっしょにたたかうまほうつかい』 『それに、おーが、おかしのまじょをこらしめたのです』 『まじょをとめたみんなは、おかしのまじょがわるいことをしようとしたわけをはなしてもらいました。わるいまじょも、じぶんのちからではわるいまじょにしかなれなくて、こまっていたのです』 …オルフィーアから、突如語られる新しい物語。 ここからは、メローネトルテがはじめて見た運命だった。 メローネトルテは、わるいまじょ……だから、許してもらえない。どんなに謝ったって、殺され続けた。 だが…ここではじめて許されたのだ。 「あたちは……い、生きたい……そう…生きて…新しい物語に……! もう…まっくらやみの中に戻るのは…いやでち!!」 運命が、変わった。 ここからは、メローネトルテは『いいまじょ』になるための物語。 そして、本の中とは違う、この見知らぬ大きな世界を冒険するための物語。 オルフィーア、イルムイ、イオフロート。 彼女たちの新しい仲間として加わり、メローネトルテの物語は新たに進み始めたのであった。