タイトル:アルトリア・ペンドラゴン キャラクター名:゙トランプルの人゙アルトリア・ペンドラゴン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女性 髪の色:白  / 瞳の色:金  / 肌の色:白 身長:171cm 体重:67kg 経歴1:魔神を見たことがある 経歴2:裕福な家に生まれた 経歴3:弱みを握られている(いた) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   2   5   5   8   8 成長  43  11  31  46  65  44 →計:240 修正     -6 =合計= 61  14  51  66  81  60 ボーナス  10   2   8  11  13  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  28  27  117  66 特技        45   0 修正   1   1 =合計= 29  28  164  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  16 Lv  / プリースト/゛竜帝神゛シムルグ 2 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー           9 Lv エンハンサー 10 Lv  / アルケミスト          1 Lv ライダー   17 Lv  /                 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/スピア  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2          : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                        : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                     : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  14  42 修正 特技        0 =合計=  0  13  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                                                               : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力+1                                                                                             : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2                                                                                         : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                                                                            : [p]  メディテーション   : 精神効果に対して精神抵抗+4                                                                                   : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                                                                                            : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能レベルだけHPを回復する                                                                             : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                                                                                            : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                                                                                            : [p]  シェイプアニマル   : 家畜やペットとしてなじみの深い動物に変身する                                                                           : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                                                                                         : [p]  騎獣の献身      : 騎手のHPが0以下になる時、騎獣が身代わりになる                                                                         : [p]  高所攻撃       : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2                                                                                  : [p]  HP強化       : 騎獣の最大HP+10                                                                                       : [p]  チャージ       : 通常移動後に攻撃することで追加ダメージ上昇                                                                            : [p]  人馬一体       : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                                                                                 : [p]  HP超強化      : 騎獣の最大HP+10(合計+20)                                                                                : HP強化 [p]  超高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージがさらに+2(合計+4)                                                                        : 高所攻撃 [p]  特殊能力解放     : 騎獣の特殊能力を開放する                                                                                     : [p]  トランプル      : 「形状:突破」で移動、攻撃を行う                                                                                 : チャージ [p]  縦横無尽       : <チャージ>後に追加で主動作を行う                                                                                : チャージ [p]  極高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージがさらに+4(合計+8)                                                                        : 超高所攻撃 [p]  獅子奮迅       : 騎獣の2部位までに主動作を行わさせる                                                                               : [p]  特殊能力完全解放   : 騎獣の特殊能力を完全に開放する                                                                                  : 特殊能力解放 [p]  魔法指示       : 騎獣に魔法を行使させる                                                                                      : [p]  スーパーチャージ   : 全力移動でも<チャージ>可能                                                                                   : チャージ [p]  超越騎獣       : 騎獣の戦闘データ参照時に超成功が発生する                                                                             : [p]  超人馬一体      : 騎手が習得している宣言型特技一つを使用可能になる                                                                         : 人馬一体 [p]  クリティカルレイ   : 対象の武器を光り輝かせ、武器の威力を増す                                                                             : 金 [p]  軍師の知略      : 先制判定の直前に使用できます。軍師は、先制判定を「ウォーリーダー技能レベル+知力ボーナス」を基準値として行えます。  この効果は例外的に、軍師本人にのみ有効であり、軍師の手番開始時に消滅します。 : [p]  神速の構え      : 移動力+5                                                                                            : [p]  強靭なる丈陣     : 精神抵抗+2、生命抵抗-1                                                                                    : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ 堅体  : 防護点+1点、魔法ダメージ-1                                                                                  : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ 甲盾  : 防護点+2点、魔法ダメージ-2                                                                                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  26  24  18 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40000 1H両  30   1  27  65  10  28 [スピアSS] *イグニタイト加工の竜牙槍パクスドラカリス+1 / ランク効果:騎乗時ダメージ+5、騎獣であるドラゴンを強化。魔法の武器+2、イグニダイト加工 (p)      2H  30   1  27  75  10  28 [スピアSS] *イグニタイト加工の竜牙槍パクスドラカリス+1 / ランク効果:騎乗時ダメージ+5、騎獣であるドラゴンを強化。魔法の武器+2、イグニダイト加工 (p) 40000  2H  40  -1  25  100  11  24 [アックスSS] *イグニタイト加工のダイナスト / (p)     1H両  30  -1  25  45  10  27 [スピアS] *ストライキングサイドファング / ランク効果:騎乗時ダメージ+3 オーダーメイド加工+3 (p)     突2H  30     26  50  10  27 [スピアS] *ストライキングサイドファング / ランク効果:騎乗時ダメージ+3 オーダーメイド加工+3 (p) 30000 振2H  30     26  55  11  27 [スピアS] *ストライキングサイドファング / ランク効果:騎乗時ダメージ+3 オーダーメイド加工+3 (p) 0   1H投   1     26   6  12  24 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1     26   6  12  24 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1     26   6  12  24 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 1200   1H  20  -1  25  30  10  27 [スピア] *ノーマルランス / (p) =価格合計= 111200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17   1  11  75000 マナタイト加工の自立機動式スーツアーマー「アムザ」 / 盾 : 11      2  5100 マナタイト加工のラウンドシールド / シールドアームに装備、マナタイト加工 修正: = 合計 =   19  18  80100 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格   名称            / 効果 頭 :2000   決死の鉢巻き        / <捨て身カウンター>が使用可能 耳 :6640   石人の耳飾り        / 防護点+1、敏捷度-6 顔 :118000  異形の面          / MPを回復する。「異貌」中は回復速度が上がり、HPも回復する。 首 :10000   奇跡の首飾り        / 生死判定を振り直せる 背中:11000   野伏化ドミネーターズマント / 生命抵抗、精神抵抗、生死判定+1。野伏化済 背中:2000   シールドアーム       / マナタイト加工のラウンドシールドを装備 右手:別途計算 器用の腕輪         / 左手:別途計算 器用の腕輪         / 腰 :4000   多機能ブラックベルト    / 防護点+1。 腰 :200    アルケミーキット      / アルケミスト御用達 足 :5000   ディスプレッサーガジェット / スパイクヒール装備 他 :9600   狩人の解析鏡        / 魔物知識判定成功時、命中力+1 他 :3660   スパイクヒール       / 突破の効果中、一度だけ向きを変えられる =合計=172100 G ■所持品■ 名称                    単価  個数 価格  備考 冒険者セット                100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間)              50   1   50   ドライフルーツ、干し肉など。残り7日分 情報料+生活費+消耗品など         1500  1   1500                              0 着替えセット                10   1   10   1週間分の普段着など 粋な騎乗服                 100   1   100   常に鎧の下に着ている。騎乗判定に+1のボーナス修正 競泳水着                  20   1   20   水泳判定に+1のボーナス修正 礼服                    100   1   100   女性扱いされたくないので男性モノの服を持っている。 ふかふかの防寒具              80   1   80   水・氷属性のダメージ-1、敏捷度-6                              0 イビルパヒューム              4840  1   4840  残り0本 スカーレットポーション           1500  4   6000  残り3本 トリートポーション                 11  0    残り10本 デクスタリーポーション           2000  8   16000  残り4本 アンチマジックポーション          3000  5   15000  残り5本 魔香水                   600   6   3600  残り2本 防護の聖水                     1   0    残り1本 ウィッチポーション             780   6   4680  残り6本 熱狂の酒                  960   6   5760  残り5本 熱狂の飼い葉                960   1   960   残り0本                           1   0 マナチャージクリスタル           2500  1   2500  (貯蔵MP5点) 背水のネックレス              6000  1   6000  3ラウンドだけ能力を強化する。 ポーションインジェクター          740   1   740   トリートポーションセット済 黄金の拍車                 3000  1   3000  「動物」「幻獣」の移動力+5 アンロックキー               100   1   100 人形(Mサイズ)              50   2   100   残り2個                              0 器用の指輪                 500   1   500   残り1個 器用の腕輪                 1000  5   5000  残り5個、装備済。任意の能力値一つを2点上昇させる 知力の指輪                 500   2   1000  残り2個、装備済。任意の能力値一つを1点上昇させる 魔晶石(貯蔵MP3点)           300   11  3300  残り11個 消魔の守護石(貯蔵10点)         10000  5   50000  残り5個                              0 騎獣専有証                     10  0    モードレッド、モードレッド二世、ギネヴィアに使用。その他未使用。 モードレッド(勇将馬:レジェンドホース)  20000  1   20000  レジェンドホース購入 └                            0 └-騎獣用甲冑               3000  1   3000  防護点+3 モードレッドに装備 └--タフネスの輪             1000  1   1000  騎獣(部位)の最大HPを+5点 モードレッドに装備                              0 モードレッド二世(馬王:ディバインホース) 50000  1   50000  ディバインホース購入 └                            0 └-ストリームラインコート         20000  1   20000  防護点+4、全力移動+15。専用騎獣のみ。 └--紫紺の飾り護符            15000  1   15000  騎獣の生命抵抗、精神抵抗、生死判定+1。専用騎獣のみ。                              0 ギネヴィア(ノーブルドラゴン)       220000 1   220000 ノーブルドラゴン購入 頭部装備                         0 └ピアッシングドラム            40000  1   40000  打撃点決定時2dの出目が「10」以上で打撃点が「ライダー技能レベル」点上昇する └-イスカイアの騎獣甲冑          30000  1   30000  防護点+6、<獅子奮迅><八面六臂>時、命中力+1 └--紫紺の飾り護符            15000  1   15000  騎獣の生命抵抗、精神抵抗、生死判定+1。専用騎獣のみ。 胴体装備                         0 └トライフリッカー             35000  1   35000  命中力+3 └-イスカイアの騎獣甲冑          30000  1   30000  防護点+6、<獅子奮迅><八面六臂>時、命中力+1 翼装備×2                        0 └トライフリッカー             35000  1   35000  命中力+3 └-グレイシスプレート           20000  2   40000  回避力+2、防護点+2 ファミリアⅡ(蛙)                  1   0    名称「モーちゃん」アルトリアの懐にいる                           1   0 陽光の魔符+1               500   1   500   残り1枚 陽光の魔符+2               1500  1   1500  残り1枚 陽光の魔符+3               5000  2   10000  残り2枚 月光の魔符+1               500   3   1500  残り2枚 月光の魔符+2               1500  3   4500  残り3枚 月光の魔符+3               5000  6   30000  残り4枚                              0 マテリアルカード金/S            2000  4   8000  残り4枚 マテリアルカード金/SS           20000  5   100000 残り3枚                           1   0 一角獣の角                 6000  1   6000  残り使用回数1回 研磨のやすり                2720  1   2720  残り使用回数2回 部位再生の秘薬               5500  2   11000  「動物」「幻獣」の部位1つをHP「1」点に戻す。ギネヴィア用残り2個 騎獣縮小の札Ⅲ                2000  1   2000  モードレッド二世(馬王:ディバインホース)に使用中                           1   0 強く魔化された金紅石(ルチルラプター)   15000  1   15000  作成時消費MP28。1個破壊済 魔化された金紅石(ルチルラプター)     6000  1   6000  作成時消費MP28。 頭部用強化アイテム                 1   0 └紫電の紫水晶(大)            8000  1   8000  〆雷光/12(19)/生命抵抗/半減 └-方解石の複眼              4000  1   4000  〇ブレス制御 └--柘榴石の活力(大)          4000  1   4000  最大HP+15 胴体用強化アイテム                 1   0 └黒曜石の盾(大)             3000  1   3000  ☑かばうⅢ └-縞瑠璃の揺らぎ             3000  1   3000  〇マナコーティング:あらゆる魔法ダメージ「-3」 └--柘榴石の活力(大)          4000  1   4000  最大HP+15 =所持品合計=   909760 G =装備合計=    363400 G = 価格総計 =  1273160 G 所持金   250330G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 13 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ プロセルシア 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 6300 名誉給与 3000 名誉経験点 6000 名誉成長    ””トランブルの人”” 100 勇将馬(レジェンドホース) 150 馬王(ディバインホース)  50 ストライキングサイドファング  50 竜牙槍パクスドラカリス  50 魔法のフォートレス  70 ドミネーターズマント  70 ブラックベルト  10 粋な騎乗服  10 競泳水着  15 ふかふかの防寒具 100 ダークドワーフの鍛冶師とのコネクション  50 「ファルネアス重装馬闘技」入門  50 タフネスの輪  50 「ウォーディアル流竜騎神槍」入門  50 ストライキングサイドファング  30 <無双天舞>  20 <絶倒連槍Ⅰ>  30 <絶倒連槍Ⅱ>  50 <絶倒連槍Ⅲ> 150 「クラウゼ流一刀覇王剣」入門  30 ドミネーターズマント  50 ストリームラインコート  50 ストリームラインコート  50 紫紺の飾り護符  50 紫紺の飾り護符  50 「カサドリス戦奏術」入門  30 <線上を歩く者>(アイ・ウォーク・ザ・ライン)  30 <言の葉は破れ散る>(コミュニケイション・ブレイクダウン) 所持名誉点: 47 点 合計名誉点:16792 点 ■その他■ 経験点:13030点 (使用経験点:244500点、獲得経験点:254530点) セッション回数:240回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   52000点(52000 /   / 回) 初期作成 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 知力    10990点(3000 /7790 / 4回)  シナリオ1 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 知力    12330点(3000 /9330 / 0回)  シナリオ2 66- 精神力     0点(   /   / 回)  名誉昇給 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 筋力    40100点(3000 /36900 / 4回) シナリオ3 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度   37900点(5000 /32800 / 2回) シナリオ4 91- 器用度   4000点(   /4000 / 回)  名誉経験点 92- 器用度     0点(   /   / 回)  名誉昇給 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 知力   82380点(3000 /78930 / 9回) シナリオ5 114- 知力    2000点(   /2000 / 回)  名誉経験点 115- 知力     0点(   /   / 回)  名誉給与 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 生命力    0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 生命力    0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150- 生命力    0点(   /   / 回) 151- 生命力    0点(   /   / 回) 152- 生命力    0点(   /   / 回) 153- 生命力    0点(   /   / 回) 154- 生命力    0点(   /   / 回) 155- 生命力    0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 精神力    0点(   /   / 回) 159- 精神力    0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 精神力    0点(   /   / 回) 164- 精神力    0点(   /   / 回) 165- 精神力    0点(   /   / 回) 166- 精神力    0点(   /   / 回) 167- 精神力    0点(   /   / 回) 168- 精神力    0点(   /   / 回) 169- 精神力    0点(   /   / 回) 170- 精神力    0点(   /   / 回) 171- 筋力     0点(   /   / 回) 172- 筋力     0点(   /   / 回) 173- 筋力     0点(   /   / 回) 174- 筋力     0点(   /   / 回) 175- 筋力     0点(   /   / 回) 176- 筋力     0点(   /   / 回) 177- 筋力     0点(   /   / 回) 178- 筋力     0点(   /   / 回) 179- 筋力     0点(   /   / 回) 180- 器用度    0点(   /   / 回) 181- 器用度    0点(   /   / 回) 182- 器用度    0点(   /   / 回) 183- 器用度    0点(   /   / 回) 184- 器用度    0点(   /   / 回) 185- 器用度    0点(   /   / 回) 186- 器用度    0点(   /   / 回) 187- 敏捷度    0点(   /   / 回) 188- 敏捷度    0点(   /   / 回) 189- 敏捷度    0点(   /   / 回) 190- 敏捷度    0点(   /   / 回) 191- 敏捷度    0点(   /   / 回) 192- 敏捷度    0点(   /   / 回) 193- 生命力    0点(   /   / 回)  名誉成長48回 194- 筋力     0点(   /   / 回) 195- 筋力     0点(   /   / 回) 196- 知力     0点(   /   / 回) 197- 知力     0点(   /   / 回) 198- 生命力    0点(   /   / 回) 199- 知力     0点(   /   / 回) 200- 生命力    0点(   /   / 回) 201- 筋力     0点(   /   / 回) 202- 生命力    0点(   /   / 回) 203- 知力     0点(   /   / 回) 204- 生命力    0点(   /   / 回) 205- 精神力    0点(   /   / 回) 206- 精神力    0点(   /   / 回) 207- 精神力    0点(   /   / 回) 208- 精神力    0点(   /   / 回) 209- 知力     0点(   /   / 回) 210- 知力     0点(   /   / 回) 211- 精神力    0点(   /   / 回) 212- 知力     0点(   /   / 回) 213- 生命力    0点(   /   / 回) 214- 精神力    0点(   /   / 回) 215- 生命力    0点(   /   / 回) 216- 精神力    0点(   /   / 回) 217- 知力     0点(   /   / 回) 218- 生命力    0点(   /   / 回) 219- 精神力    0点(   /   / 回) 220- 知力     0点(   /   / 回) 221- 知力     0点(   /   / 回) 222- 精神力    0点(   /   / 回) 223- 知力     0点(   /   / 回) 224- 生命力    0点(   /   / 回) 225- 知力     0点(   /   / 回) 226- 知力     0点(   /   / 回) 227- 知力     0点(   /   / 回) 228- 生命力    0点(   /   / 回) 229- 器用度    0点(   /   / 回) 230- 生命力    0点(   /   / 回) 231- 精神力    0点(   /   / 回) 232- 精神力    0点(   /   / 回) 233- 筋力     0点(   /   / 回) 234- 精神力    0点(   /   / 回) 235- 器用度    0点(   /   / 回) 236- 知力     0点(   /   / 回) 237- 生命力    0点(   /   / 回) 238- 精神力    0点(   /   / 回) 239- 精神力    0点(   /   / 回) 240- 精神力    0点(   /   / 回) 241-      12830点(1000 /11780 / 1回) シナリオ6「最終戦争」キャンペーンラスト メモ: プロセルシア出身の若き女性。巨乳らしい。 家は代々貴族であり、彼女も家のドラゴン(ドラゴネット)を受け継ぐ予定であったが、ナイトメアという特殊な体質と女性という理由でシムルグ神殿に送られた。家は弟が引き継いだ。神殿での生活は別段嫌ではなかった。しかし彼女は自分を追い出した家の人間を見返す為と、自らの仕えるべき竜か相棒(最低でもグレータードラゴン、できればエルダードラゴン)を探し竜騎士になる為、シムルグ様の教えを広める為に最果ての地(プロセルシア)を飛び出しテラスティア大陸へと旅を始めた。旅の途中ルキスラで世話になった恩を返す為に冒険者となり、ザルツ地方の様々な場所で色々な問題を解決していた。 角はあえて隠さない派。元々シムルグ神殿のリルドラケンに囲まれて過ごしていたので、迫害や差別を受けることは少なかった。 今の相棒はレジェンドホースのモードレッド。しかしあまり言う事を聞いてくれないので、快く思っていない。そもそも竜騎士を目指しているので、馬に興味は無い。 リーゼン地方の゛竜の城塞゛デュボール王国は毛嫌いしており、滅びてしまえとも思っている。竜騎士は国の象徴であり、誰もが憧れる存在でなければならないのに、下位竜種であるレッサードラゴン如きに乗れるだけで一国の主(国王)を宣言しているのが気に入らない。最低でも上位竜種のグレータードラゴン、普通はエルダードラゴンに認めてもらい騎乗するのが国を治めるのにふさわしい立場であるのに、デュボール王国はそうでなかったのだ。なので、もし自身を認めてくれる長老種竜(エルダードラゴン)に出会えたのであれば、自らの手でデュボール王国を滅ぼしたいと思っている。 貴族として必要最低限の礼儀作法を身に着けているためか、自身を女性とは思っておらず男性の様に振る舞う。しかし気を抜いた時や不意打ちを受けた時などは、本来の女性らしさが垣間見えることがある。女性扱いされたりすると不機嫌になる。 幼い頃恐ろしい魔神を見たことがあるが、よく覚えていない。 上から順に優先度の高い候補 プラン1:ファイター15、スカウト3、レンジャー3、エンハンサー6、ライダー17、ウォーリーダー9、プリースト2 プラン2:ファイター15、スカウト3、レンジャー9、エンハンサー8、ライダー17、プリースト2 プラン3:ファイター16、スカウト3、レンジャー9、エンハンサー10、ライダー16、プリースト2 プラン4:ファイター16、スカウト3、レンジャー7、エンハンサー5、ライダー17 パーティー名「マイティーインザダーク」5名 一般技能:貴族(ノーブル)5レベル、紋章学者(ヘラルディスト)5レベル ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=3 //器用B=10 //敏捷B=2 //知力B=13 ------------------探索・追跡---------------- 2d6++ 足跡追跡(レンジャー+知力B) 2d6++ 探索/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 罠感知/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 聞き耳(レンジャー+知力B) 2d6++ 危険感知(レンジャー+知力B) ------------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++ 受身(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 隠密(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13+++1 ヒーリングポーション k30@13+++1 トリートポーション k0@13++ 魔香水 k10@13++ 救命草 k0@13++ 魔香草 ------------------変数---------------- //レンジャー=9 //器用B=10 //敏捷B=2 //知力B=13 ------------------ライダー判定---------------- 2d6@10++{知力B} 魔物知識判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6@10++{知力B} 弱点隠蔽判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6@10++{知力B} ×探索判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6@10++{知力B} ×危険感知判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6@10++{知力B} ×足跡追跡判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6@10++{敏捷B}-4 受け身判定金属鎧(ライダー+敏捷B{敏捷B}) 2d6@10++{知力B} 地図製作判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6@10++{器用B} 応急手当判定(ライダー+器用B{器用B}) 2d6@10++{器用B} 受け身判定(ライダー+器用B{器用B}) 2d6@10++{器用B}+1 騎乗判定(ライダー+器用B{器用B}) ------------------変数---------------- //ライダー=17 //器用B=10 //敏捷B=2 //知力B=13 ------------------冒険者判定---------------- 2d6@10++{生命力B}+1 生死判定 2d6@10++{生命力B}+1 生命 2d6@10++{生命力B}+1-2 生命魔力撃強化 2d6@10++{精神力B}+1 精神 2d6@10++{精神力B}+1-2 精神魔力撃強化 2d6@10++{器用度B} 器用度 2d6@10++{敏捷度B} 敏捷度 2d6@10++{敏捷度B}-8 スパイクヒール180度回頭 2d6@10++{筋力B} 筋力 2d6@10++{知力B} 知力 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=17 //器用度B=10 //敏捷度B=2 //筋力B=8 //生命力B=11 //知力B=13 //精神力B=10 ------------------行使判定---------------- 2d6+ 神聖魔法行使 k10+@13 キュアウーンズ:MP3+2点 ☆ドラゴン・ノレッジ MP2+2 ------------------変数---------------- //プリースト=2 //知力B=13 //魔力=+{知力B} + ------------------命中---------------- 2d6@10++1+1+1+1 2Hサイドファング命中キャッツ異貌解析鏡 2d6@10++1+1+1+1+1 竜牙槍命中キャッツ異貌解析鏡 2d6@10++1+1+1+1+1+13+1+2 竜牙槍命中キャッツ異貌解析鏡魔力撃スフィノレ 2d6@10++1+1+1+1+1+13+1+2+2 竜牙槍命中キャッツ異貌解析鏡魔力撃スフィノレデクスタリー 2d6@10++1+1+1+1+1+13+1+2+2+2 竜牙槍命中キャッツ異貌解析鏡魔力撃スフィノレデクスタリー悪魔 ------------------ダメージ---------------- k55++1+2+2+2+3+2+12+1+4@11  振2Hファングダメージ騎乗マッスル全力異貌 k75++1+1+5+1+2+1+2+2+2+4+20@10 2H竜牙槍ダメージやすり騎乗異貌マッスル全力 k75++1+1+5+1+2+1+2+2+2+4+20+4@10 2H竜牙槍ダメージやすり騎乗異貌マッスル全力<絶倒連槍Ⅱ> k75+++1+1+1+5+1+2+1+2+2+2+4+2@10 2H竜牙槍ダメージやすり騎乗異貌マッスル魔力撃スフィノレ k75+++1+1+1+5+1+2+1+2+2+2+4+2+20@10 2H竜牙槍ダメージやすり騎乗異貌マッスル魔力撃スフィノレ全力Ⅲ k75+++1+1+1+5+1+2+1+2+2+2+4+2+20+2@10 2H竜牙槍ダメージやすり騎乗異貌マッスル巨人魔力撃スフィノレ全力Ⅲ k75+++1+1+1+5+1+2+1+2+2+2+4+2+20+4@10 2H竜牙槍ダメージやすり騎乗異貌マッスル魔力撃スフィノレ全力Ⅲ<絶倒連槍Ⅱ> ------------------回避---------------- 2d6@10+-3 回避 2d6@10+-3-2 回避全力 2d6@10+-3-2-2 回避全力魔力撃 2d6@10+-3-4 回避トランプル 2d6@10+-3-2-4 回避全力トランプル 2d6@10+-3-2-2-4 回避全力魔力撃トランプル ------------------変数---------------- //ファイター=16 //器用B=10 //敏捷B=2 //筋力B=8 //知力B=13 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B} //プリースト=2 //魔力=+{知力B} 2d@10+22+1+1 生命抵抗 2d@10+22+1+1 精神抵抗 2d@10+22+1+1+1+2 牙命中竜牙槍イスカイア飛翔 2d+20 牙ダメージ 2d+20+18 牙魔力撃ダメージ 2d@10+23+1+1+1 頭部回避 2d@10+23+1+1+1+1-2 頭部回避獅子奮迅 2d+18 真語操霊深智魔法行使判定 2d@10+17+13+1+2+1 ブレス判定 k50+17+13+1+2@10 ブレスダメージ異貌スフィノレ k50+17+13+1+2@13 ブレスダメージ異貌スフィノレ半減 2d@10+23+1+1+3+2 尻尾命中竜牙槍イスカイア飛翔 2d+18 尻尾ダメージ 2d@10+20+1+1 尻尾回避飛翔竜牙槍 2d@10+20+1+1-2 尻尾回避飛翔竜牙槍獅子奮迅 2d@10+20+1+1 翼命中飛翔竜牙槍 2d+18+8 翼ダメージ渾身 2d@10+21+2+1+1 翼回避竜牙槍飛翔 2d@10+21+2+1+1-2-3 翼回避竜牙槍飛翔渾身獅子奮迅 2d+12 生命抵抗 2d+13 精神抵抗 2d+12+2 命中飛翔 2d+16 ダメージ 2d+11+2 回避飛翔 2d+12 ブレス判定 2d+10 ブレスダメージ