タイトル:時色 雀(ときしき・すずめ) キャラクター名:時色 雀(ときしき・すずめ) 年齢:24 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:? / 肌の色: 身長:164 体重:59 キャラクターレベル:13 Lv ワークス :護衛 スタイル:アンデッド ■能力値■ HP:234 MP:103      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12   9  11   9  10   9 作成時    3   0   0   0   2   0 →/5点 成長等   12   5  10      9 その他 =基本値=  27  14  21   9  21   9 スタイル   2   1   1   0   2   0 他修正 =合計=   11   5   8   3   9   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   3d+11/  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d  /○/   / ■装備■ =武器=      重量 命中 G値 攻撃力   射程 備考 素手          3d+11 6 16     0  「命中:0/攻撃力:〈武器〉[Lv*2+【筋力】+2]」「ガード値:Lv*2+2」 タワーシールド 10   2d+9  9 【筋力】+2 0  装備中〈武器〉〈衝撃〉防御力+3、〈炎熱〉防御力+1 合計      10       23 16 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 スーツアーマー   12         12    7     9    0    -4  -4  -5 グラップルガーター 2      +2   1     0     0    0    -1  -1  0   装備中、素手で行うダメージ+2 タワーシールド             3     1     3    0       -3  -4 他修正 合計        14  0   2    19    8     15    3    -5  7   5   =2sq ■所持品■ 名称    重量 備考 気付け薬  6 救急キット 6       0 =所持品合計=     12 =装備合計=      24 = 重量総計 =     36 / 54 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング    /判定/対象/射程/コスト               /制限  /MC/効果など 《※不死なる体》   1 /常時       /自動/自身/-  /-                  /-   /○/瀕死レベル1のペナルティ無視。〈武器〉〈衝撃〉〈体内〉の防御力+[Lv+2] 《闇夜の帳》     3 /ダメージロール直前/自動/単体/2sq /3                  /-   /FW/カバーリングを行う。行動済みでも可、またこのカバーリングを行っても行動済みにはならない。更にこのプロセス中、自身の全属性の防御力を+【筋力】する。1プロセス1回まで 《死なずの骸》    2 /ガード      /自動/自身/-  /3                  /-   /FW/自身が行うガードで上昇する防御力に+[Lv*【剛健】レベル]する。また、そのガードでは〈衝撃〉〈体内〉属性の防御力も上昇させられる 《骨肉の魔刃》    2 /いつでも     /自動/自身/-  /4                  /-   /○/そのシーン中、素手のデータを「命中:0/攻撃力:〈武器〉[Lv*2+【筋力】+2]」「ガード値:Lv*2+2」に変更する。この素手によるダメージで1点でもダメージを与えると、更に出血を与える 《紅の大樹》     1 /効果参照     /自動/自身/-  /3                  /-   /FW/【破壊の血爪】の効果を受けて行う白兵攻撃、または【闇夜の帳】と同時に使用。その射程を+1sqする。この特技を使用した場合、HP-3 《生命活性》     2 /クリンナップ   /自動/自身/-  /5                  /-   /○/HPを[【筋力】+(Lv+1)D6]点回復 《冷たきはらわた》  1 /常時       /自動/自身/-  /-                  /-   /○/毒と出血から受ける最終的なダメージが常に半分(端数切り上げ)。ただし、自身が行う〈話術〉判定の達成値を常に-2 《死者は安らかならず》3 /常時       /自動/自身/-  /-                  /CL5  /○/自身の【HP】【MP】を+[Lv*5]し、不休状態のペナルティを1レベル分軽減できる。 《疲れ知らずの闘士》 3 /常時       /自動/自身/-  /-                  /-   /○/【HP】の最大値+[Lv*5]、自身が何らかの効果で【HP】を回復した直後、受けている消耗と出血を回復 《流血の狂宴》    2 /攻撃直前     /自動/自身/-  /3                  /-   /FW/[Lv*5]点以下の【HP】を消費し、自身が直後に行う白兵攻撃のダメージ+[消費した【HP】] 《我が名は"死"なり》 1 /判定直前     /自動/自身/-  /6                  /-   /FW/対決の判定直前に宣言。自身がリアク側なら相手のアクションのダイス、自身がアクション側なら相手のリアクのダイスを-1(最低1)。1シーン1回 《生死超越体》    1 /常時       /自動/自身/-  /-                  /CL10  /○/自身が行う生死判定の判定値+[Lv*5]し、更に瀕死レベル2のペナルティ無視 《魔身変生》     1 /セットアップ   /自動/自身/-  /3+取得している「種別:魔」の邪紋の数/サブスタイル/ /シーン中、ダメ+LvD。《話術》達成値-3。「種別:魔」コストをHPでも支払える 《幻惑の夢魔》    1 /イニ       /自動/単体/視界/5                  /サブスタイル/ /【魔身変生】の効果中のみ。対象に「憎悪:あなた」付与。HPコストで「対象:範囲1(選択)」。1ラウンド1回 《断壁の魔壁》    2 /DR直後      /自動/単体/3sq /5                  /サブスタイル/ /【魔身変生】の効果中のみ。そのプロセス中、対象の全属性の防御力を+[【感覚】+1D]。コストをHPで支払った場合、対象を『範囲1』にする 《赤き雫》      1 /メジャー     /自動/自身/-  /10                 /-   / /[Lv+1]のBPとなる。BPルールは上級7P参照 《蘇る骸》      1 /効果参照     /自動/自身/-  /6                  /CL5  / /自身に使用するなんらかの特技においてHPを回復させる際に使用。回復量+【筋力基本値】。1シーンLv回 《》         1 /         /  /  /  /                  /    /○/ 《血河の報復》    1 /効果参照     /自動/自身/-  /天運2                /-   /FW/自身にダメージが適用された直後に宣言。攻撃側のキャラクターに[自身の最大HP-現在のHP]点の〈体内〉属性のダメージを与える。1シナリオ1回 《》         1 /         /  /  /  /                  /    /○/ 《武器防御》     1 /常時       /-  /自身/-  /-                  /-   /○/ガードを行える 《タフネス》     5 /常時       /-  /自身/-  /-                  /-   /○/HPの最大値を+[Lv*5+5] 《格闘技術》     1 /常時       /自動/自身/-  /-                  /-   /○/〈格闘〉で行う攻撃のダメージ+1D 《扇動技術》     3 /常時       /自動/自身/-  /-                  /-   /○/自身が与える【憎悪】で減らすダイスを2個に(最低1)し、また対象が受けるあらゆるダメージを+【精神】 《上級技能鍛錬:頑健》1 /常時       /自動/自身/-  /-                  /CL10  /○/〈頑健〉の技能レベルを4に 《サポートマスタリー》3 /常時       /自動/自身/-  /-                  /CL10  / /自身が使用する「種別:防御」の効果で上昇する、自身以外の上昇する防御力を+(Lv)Dする ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:死/戦場で死んだはず…なんだけども。 経験1:消去/裏切り/消去済み 経験2:賞金/いつの間にか敵国に賞金かけられてた。ひどい。 目的:忠義/ここに置いてもらわないと居場所が無いんです… 禁忌:素顔/秘密です。…屍が顔晒して歩いてたら怖いでしょ? 趣味嗜好:方向音痴/ここ……どこなんですかね……………… ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情 大将 / 忠誠/ 尽力   / 畏怖 舌抜 / 仲間/ 信頼   / 脅威 无邪志/ 仲間/ 信頼   / 隔意 メモ: ▼時色 雀(ときしき・すずめ) サブスタイル/レイヤー:デーモン 外道で屍のくせに普通の人間としての感性、価値観、倫理観を持っている。一般人メンタル。 ▼いろいろ 防御(【闇夜の帳】時):〈武器〉19(29)、〈炎熱〉8(17)、〈衝撃〉15(24)、〈体内〉3(12) ガード値:23(死なずの骸込みでガード+8込み、〈衝撃〉〈体内〉も軽減) ガード込み防御力(【闇夜の帳】時):〈武器〉42(52)、〈炎熱〉8(17)、〈衝撃〉38(47)、〈体内〉26(35) +【断壁の魔壁】Lv1:【魔身変生】の効果中のみ。対象の全属性の防御力を+[【感覚】+1D]。コストをHPで支払った場合、対象を『範囲1』にする  【サポートマスタリー】Lv3: 自身が使用する「種別:防御」の効果で上昇する、自身以外の上昇する防御力を+(Lv)Dする  =感覚7+4D(自分に使用する際は7+1D) (1ラウンドLv(2)回まで) 【幻惑の夢魔】:【魔身変生】の効果中のみ。対象に「憎悪:あなた」付与。HPコストで「対象:範囲1(選択)」。1ラウンド1回 【扇動技術】:自身が与える【憎悪】で減らすダイスを2個に(最低1)し、また対象が受けるあらゆるダメージを+【精神8】 【生命活性】でクリンナップにHPを10+3d6点回復、同時に【疲れ知らずの闘士】で受けている消耗と出血を回復 【蘇る骸】で↑の効果に+【筋力基本値】(27) 【赤き雫】でイニにHP+46回復 【冷たきはらわた】で毒と出血から受ける最終的なダメージが常に半分(端数切り上げ)。ただし、自身が行う〈話術〉判定の達成値を常に-2 【疲れ知らずの闘士】Lv3*5 = 15 【死者は安らかならず】Lv3*5 = 15 【タフネス】Lv5*5+5    =30  =HP最大値+60 【不死なる体】で瀕死レベル1(HP-27まで)のペナ無効 【生死超越体】で瀕死レベル2(HP-54まで)のペナ無効、生死判定の判定値+5 【我が名は死なり】対決の判定直前に宣言。自身がリアク側なら相手のアクションのダイス、自身がアクション側なら相手のリアクのダイスを-1(最低1)。1シーン1回 【骨肉の魔刃】Lv2 そのシーン中、素手のデータを「命中:0/攻撃力:〈武器〉[Lv*2+【筋力】+2]」「ガード値:Lv*2+2」に変更。与ダメで出血を付与  =攻撃力16、ガード値6 グラップルガーターで攻撃力+2、【魔身変生】でダメ+1D、【格闘技術】でダメ+1D  =基本ダメダイス:4d6+18 【流血の狂宴】でHP-10、ダメージ+10 4d6+28  命中ダイスは3d6+10