タイトル:とりもち ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:とりもち 正体:鳥 年齢:7(おんなのこ) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]ことり(0):動物状態で人間に見られても不審がられたりびっくりされたりしない [基本]つばさ(2):翼が出ている時のみ使用可能。場面が変わるまで自身より小さいものを持って空を飛べる。また逃げるときや物を探すときに使うことで能力値+2 [基本]かぜのうた(4):突風レベルまでの任意の強さの風を呼んで吹かせる。ただしそれによって物を破壊できない [基本]つばさをあげる(8):つながりを持った人間や仲間の変化に使用し、対象は場面が終わるまで想いかふしぎ2点を代償につばさを使用できる [基本]うわさ(10):町の中に噂を流す。誰かを直接的に傷つけたりあまりにも事実と異なる噂はできない [基本]はねまくら(12):翼を出している時、物語ごとに1回使用可能。対象から自身へのつながりを+1 [追加]みつけた(10):とても遠くまで見通せる目を持ってます。使用すると、必要になった物品や人物、探し物などを語り手が認め範囲でなら見つけ出すことができます。 [弱点]とりめ():夜になったり暗いところだと目がほとんど見えなくなる鳥です。夜の間は「けもの」判定が一切行えません。 [追加]かぜまかせ(4):幸運を信じて行動し、しかも成功してしまいます。使用すれば3点の「想い」を得ることができます。 [弱点]とりあたま():物事をすぐに忘れてしまう鳥です。知識に関しての「おとな」や「へんげ」の判定が一切行えません。あなた自身が知っていることや覚えてることでも、鳥は忘れてしまいます。 [追加]やすらぎ(6):抱きしめるで相手を安心させてあげます。「びっくり」していたり、喧嘩で負けた相手がいる場合、どんな状況に陥っても元気づけ、その状態から解放してあげることができます。 [弱点]ひよわ():地上で行動するのがとても苦手な鳥です。動物の姿でも人間の姿でも翼で空を飛んでない限り、運動に関する判定(主に「けもの」)ができません。 ■能力値■ へんげ:(2)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(1)=機械を使う、知識、気配り こども:(4)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(家族)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: