キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
アサルトエンジン PC作成ツール
テスタメント=フェリエ(テスター)
ID:546345
MD:22e976435597b0bf5aaaab696b1a6b55
テスタメント=フェリエ(テスター)
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
種族・生まれ・能力値
体
知
速
運
HP
MP
ウィル
ベースシークエンス
グラディウス
アンビュラス
エレメンタラー
サジタリア
アザーシークエンス
グラディウス
アンビュラス
エレメンタラー
サジタリア
オデッセイア
プロミネンス
アーヴァント
クロスバイツ
エクスプロイヤー
ニュートリノ
トラミュ:
グラディウス
アンビュラス
エレメンタラー
サジタリア
オデッセイア
プロミネンス
アーヴァント
クロスバイツ
エクスプロイヤー
ニュートリノ
出生タイプ
バランス
パワー
ノーリッジ
スピード
ディスティニィ
通常
戦闘
ボーナス (
/ 4点)
0
1
2
3
4
0
1
2
3
4
0
1
2
3
4
0
1
2
3
4
5
20
成長(現在レベル:
) 計
/
アーツによる修正
その他修正
能力値
一般判定目標値
%
%
%
%
HP
MP
通常
戦闘
体
知
速
運
ウィル
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
アーツ
追加
シークエンス
○アーツ
レベル
コスト
アクション
射程
対象
判定
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
無属性の射撃攻撃を行う。2d6+[ALx2]ダメージ。装備がブースターなら、その攻撃力も乗る
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
射撃命中の直前に使用し、そのダメージに+[ALx3]。対象変更不可、攻撃毎1回使用可能
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
エナジーショットやフォアフロントの命中率に+[2xAL]
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
レベル上昇時に3つのアーツを覚えられるようになるが、同じアーツを2レベル以上上げられなくなる
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
種別がPEでないエレメンタラーのアーツの対象数を[AL]体増やす。 X:増えた対象数x使用アーツコスト
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
命中判定を行う直前に使用。直後の攻撃のダメージに+[ALx5]。クリーチャーと一般人には効果なし
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
クリーチャーやジェネシスへの攻撃のダメージに+[5xAL] ただし対象を拡大できない。1回の攻撃に1回まで使用可能
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
今行われている攻撃があなたに与えるダメージを-[AL]d6。対象拡大不可。 1ラウンド1回まで
↑チェックを外すと追加効果欄を消せます。
追加効果の横のボックスは取得したキャラクターLvなどのメモにどうぞ。
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
装備可能なもののみ選択可
チェックを入れると自由入力
価格
白兵
射撃
行動
値
防御
力
メモ
命中
威力
回避
命中
威力
回避
武器1
----
スラッシュリーフ
クリスナイフ
ウィッシュ
ラストホープ
ハートレス
ムーンライト
ドネイト
サンクチュアリ
シルバーサーベル
スラッシャー
フルーレ
ニュートラライズ
クレセントソード
ライトニング
スティンガー
ディシペイト
ライトスピア
ジャベリナー
シルバーグリント
ハードロッカー
クロスエッジ
デトネイト
ブランディッシュ
テラー
ブラックファング
ツヴァイハンダー
クレイモア
デストラクション
フレイムブレイド
ボルケーノ
メテオスピリット
ランドブレイカー
ロガーアーム
エリミネイト
バトルアクス
ギガントアックス
パニッシャー
ドゥーム
サンダーボルト
グラビティ
アイアンボルト
ストライカー
ホワイトホース
アブゾーバー
ハウリング
バニッシュ
イルブラスト
ジャッジメント
コントローラー
オーガナイザー
マニュピレイター
ソウルシーバー
アルティマイザー
スターゲイザー
ハイペリオン
コラプター
武器2
----
スラッシュリーフ
クリスナイフ
ウィッシュ
ラストホープ
ハートレス
ムーンライト
ドネイト
サンクチュアリ
シルバーサーベル
スラッシャー
フルーレ
ニュートラライズ
クレセントソード
ライトニング
スティンガー
ディシペイト
ライトスピア
ジャベリナー
シルバーグリント
ハードロッカー
クロスエッジ
デトネイト
ブランディッシュ
テラー
ブラックファング
ツヴァイハンダー
クレイモア
デストラクション
フレイムブレイド
ボルケーノ
メテオスピリット
ランドブレイカー
ロガーアーム
エリミネイト
バトルアクス
ギガントアックス
パニッシャー
ドゥーム
サンダーボルト
グラビティ
アイアンボルト
ストライカー
ホワイトホース
アブゾーバー
ハウリング
バニッシュ
イルブラスト
ジャッジメント
コントローラー
オーガナイザー
マニュピレイター
ソウルシーバー
アルティマイザー
スターゲイザー
ハイペリオン
コラプター
防具
----
コート
マント
レザージャケット
プロテクター
レザーマント
防護ベスト
戦闘用コート
アーマージャケット
バトルスーツ
ディスティニー
イノセンス
マスカレード
セイクリッド
インナー
----
ノーマル
アクティブ
サーモ
サポート
フリースシャツ
ノースリーブ
反属性シャツ
ディフェンド
スパッツ
ショートパンツ
対刃シャツ
アンチベノム
テンプテーション
アクセサリ
----
ドッグタグ
ゴールドチップ
クロムチェーン
ラッキーダイム
ソードクロス
ステラマリス
ストームブリンガー
ライジングサン
ホークアイ
スカルマーク
ブルズホーン
ムーンフェイズ
スタリオン
カーバンクルハート
ハードグラス
バンデージ
コンバットブーツ
レイヴンマークス
プリズムカラー
スタッバー
プレシャス
アクセサリ
----
ドッグタグ
ゴールドチップ
クロムチェーン
ラッキーダイム
ソードクロス
ステラマリス
ストームブリンガー
ライジングサン
ホークアイ
スカルマーク
ブルズホーン
ムーンフェイズ
スタリオン
カーバンクルハート
ハードグラス
バンデージ
コンバットブーツ
レイヴンマークス
プリズムカラー
スタッバー
プレシャス
装備小計
S
1
2
能力値
ボーナス
射撃攻撃命中率
射撃攻撃ダメージ
+
アーツ
他
合計
1
%
2
%
双
%
%
%
%
%
%
命中
威力
回避
命中
威力
回避
行動
値
防御
力
メモ
白兵
射撃
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
S
武器・防具・装飾品の価格合計
S
アイテム入手・破棄時の所持金変化
なし(入手・使用時)
行う(購入・破棄時)
半額還元(売却時)
現在の所持金:
S、 預金・借金:
S
価格総計
S
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
セッション記録
回
経験点 / 獲得総計
点
報酬
計
S
メモ(習得技能など) (初期Lv.
/ 現在Lv.
)
全体経験
個人経験
獲得計
1
点
点
点
S
2
点
点
点
S
3
点
点
点
S
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
出自
年齢
性別
身長
体重
運命
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
…気がついたら死んでいた。 肉体は既になく、コアがその霊体を支えている。 なぜコアがあるのか、自分はどうしてこうなったのか。 そもそも自分は誰なのか。 何も思い出せない。何もわからない。 その謎を解くため、世界を旅していた。 旅の途中、何かに惹かれるようにアサルトエンジンへと立ち寄った。 そこで出会った担任教師のクラークから自分の名とかつてここを卒業したハイランダーだという事を教えてもらう。 彼から受け取ったメダルは、ハイランダーとしての力とアサルトエンジンで在学時の記憶を呼び戻してくれる。 メダルの力を借りた時、霊体でも一時的に能力を使うことができるようになった。 しかし、一度死んでコアを埋め込まれたときに今までの力を失ってしまったため、レベル1からの再スタートとなった。 ※生前はクラーク組に所属。来運チームの事も知っている。これはハイランダーメダルが持つ情報で思い出した。 謎を解く旅に出たのも、アサルトエンジンへ辿り着いたのも、そうした方が良いと思ったから。 その結果、少しだけ自分の過去を思い出せたし、仲間も増えた。 今は、その仲間とともにアサルトエンジンに留まっている。 慌てなくても、いつか真実を見つけられると信じて。 (本音:アサルトエンジンでの生活が楽しいから、このままでもいいかなと、無理に過去を追い求めるのをいったん止めた) ※ここからメタ設定 身体に耐久力を与え、コア自身を守っている。 そのため身体をすり抜けることは無く、自らも壁などをすり抜けることはできない。 コアの力が物質を弾いてしまう性質があるようだ(ただし衝撃は受けるためダメージは通る) 幽霊なので、当然浮くこともできる。 見た目だけでいくと、人間と大差ない。死んだ当時の姿を保っていると思われる。 ハイランダーやモルフ、ジェネシスの力や魔力が宿ったものは触れたり持ったりできるようである。 アイテムの値段と同等のシルバを支払い、メダルにその力を宿してもらうようにしてもらった。 持っているだけで能力上昇・防御力などの恩恵を受けることはできるが、技を使うにはメダルの力を開放しなければいけない。 なお、死後の性格は直感で物事を進める感じになってしまった。 生前からマイペースでツッコミ力に欠けるところは変わっていない。 変身というよりは、魔力をメダルに込めて力を解放する形である。 メダルを握りしめて手を上に掲げると力を解放できる。 力を解放している間は、身体が淡く光っている。 その光は若干暖かく、少しながら寒さを凌ぐ術にもなることが発覚した。 最近、ポルターガイスト現象を覚えたようだ。扉も開けられるし物も浮かせられるよ、やったね! ※ここからは隠し設定 ハイランダーと機械生命体との大規模な大戦に駆り出された際に命を落とした。 ※隠し設定その2 この出自は死後の出自となっており、生前の出自は「研究職員・容姿端麗・不吉な宣告」となっている。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
アーツのAL合計が一致しません。取得しすぎているか不足があります[確認]
「
アサルトエンジン
」は灘新一郎氏および富士見書房、Bridge-Headの著作物です。
アサルトエンジン
アサルトエンジン公式
http://www.fujimi-trpg.jp/t4-ae/
富士見TRPGポータル
http://www.fujimi-trpg.jp/