キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
李 紫苑 (リー=シオン)
ID:1644159
MD:62bf399b8a74cdae5d13c9f3eeb000d4
李 紫苑 (リー=シオン)
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
10 予期せぬ協力者 探索者には、いかなる理由か自分に忠誠を尽し、援助に来るかもしれない協力者がいる。 キーパーが協力者の正体を決める。また、協力者の影響力をD100ロールで決める(数字が大きいほど影響力が高い)。 45 不思議ちゃん(D) 時折突拍子もない言動で周囲を騒がせることがある。別の世界から来た精神交換者か、妄想が生み出した人がしばしば表面に出ているのかもしれない。(+40) 職業ポイントEDU×10+STR×10 年収ダイス17 特記:人間や自然界の動物の死体などを見ても正気度ポイントを失わない。ただし、超自然的な原因で死に至ったことがわかれば通常通り正気度ポイントを失う。 Seon=lie/ショーン=リー 中国人とアメリカと日本のクォーター。産まれはアメリカだけど現在日本在住。糸目で「見えているの?」と言われるけどちゃんと見えてる。し、 有事の際はちゃんと目が開く。 生まれつき体躯に恵まれていた為、色んな所(スポーツ界とか)からスカウトは受けていたのだが正義感に満ち満ちた性格だったがゆえに自分の体の良さを何か生かせないかと考え付いた結果SPのような立ち位置になった。各国の首相やお偉い方を警護するのが主。 いかつい体格をしているものの本人自体は朗らかな性格。自分への自信なのかはたまた元来の性格なのか危ない所でもふらふら行ってしまう危うさも。 元々家が厳しい家系だった為作法に関してはしっかりしている。紳士としての教えも守り、困っている人に手を差し伸べられる性格であれとも受けてきた。 叔母がDVの末に離婚し、転がるように彼の家に身を寄せて且つ元夫が家に上がり込もうとしている所を心身共に助けていた辺りからこちらの道を目指すようになったのかもしれない。 紳士たれと教えられて来た所に件の一見で未だにジレンマに悩んでいる。 経験シナリオ:SILENT/欠陥品の集まる谷(ENDB) 白兎 薬袋(しらと みない) http://charasheet.vampire-blood.net/1631960 陰日向 咲男(かげひなた さくお) http://charasheet.vampire-blood.net/1644734 柳 龍(やなぎ りゅう) http://charasheet.vampire-blood.net/1645802 1.≪黄衣の王の退散≫ 初めにMP7を使用、その後はMP1=成功率5%として処理する。1ターンかかる。MPは複数人で出すことが可能。 2.≪治癒≫(P272)、≪被害をそらす≫(P278)、≪破壊≫(P277) 3.クトゥルフ神話技能を4%獲得 4.自身の腕時計がMPタンクであるとわかる。(MPの貯蔵は難しい) →《アイデア》最後の記憶ではMPタンクの残りは60ほどあったはずだが、今は30ほどになっている。 治癒 この呪文をかけてから2d6ラウンド後に 傷、病気、毒による症状が2d6耐久力分回復する 耐久力を超過した分は回復しない。 死んだものは生き返らせれない。 消費するMPは12 使用するごとに正気度を1消失する。 ≪シュド・メルの赤い印≫(基本ルルブP260) ≪肉体の保護≫(基本ルルブP275) 被害をそらす 呪文の使い手に向けられたいろいろな物理的な攻撃を無効にする。 呪文をかけるためには1マジック・ポイントと1正気度ポイントを消費する。自分を襲おうとしている者に向かってぐっと手を伸ばす。 手を下ろさない限り、攻撃が与えるはずだったダメージ分のマジックポイントを消費することで、攻撃を次々と脇へ逸らすことができる。 破壊 呪文をかけるには3MPと正気度1点のコストがかかる。 10m以内の対象に対し、残りMPと対象のMPの抵抗ロールを行う。 成功した場合、対象は拷問のような激痛に見舞われ、顔や手が水ぶくれの ようになる。 目は流れる血の為に見えなくなり、まともな行動を取れなくなる。 この状態は1D6ラウンド続き、その後視界は回復する。 3D10分後には肉体が破壊された痕跡も無くなる。 この恐ろしい呪文を味わったものは、1/1D6+1点の正気度を失う。 ≪クトゥルフの退散≫は≪黄衣の王の退散≫の神の名前の部分を『クトゥルフ』に変えるだけで唱えられることを思い出します。 ≪クトゥルフの退散≫ 初めにMP9を使用、その後はMP1=成功率5%として処理する。1ターンかかる。MPは複数人で出すことが可能。(招来している状態でないと唱えることはできない) >呪文を教えるには<HO4>が《母国語》に成功し、聞く相手が《INT×3》に成功しなければならない。 ↓9年後 ・覚えた 天候を変える:詳細は基本ルルブのP273を参照。 →MP10ごとに気象状況を1レベル変える事が出来る。呪文を知らない者が参加する場合、提供するMPは1ポイントだけである。コストは1正気度ポイント。 3分間の歌のような詠唱を行うことが必要である。 魚を引き付ける:基本るるぶ258ページ →漁師の助けとなる呪文で、海水にも淡水にも使える。 呪文をかけるためには2分間必要。その1D6ラウンド後、魚が1D100匹集まる。 ハスターの歌:277p →コストMP、SAN値1d4ずつ。d100をロールして(POW+DEX×2)以下を出さなければならない。 対象は呪文の使いてに見えていなければならない。歌は誰にも聞こえるのだが、呪文の対象となるのは狙われた対象だけである。 この呪文が硬化を発揮するのは夜間だけで尚且つアルデバラン星が見えているときだけである。 呪文が成功すると、狙われた犠牲者の皮膚と肉が泡立ち膿を持った火ぶくれができてきて、1ラウンドに耐久値1d6ダメージ。 それから2ラウンドごとにAPPが1d6下がる。4ラウンドごとに、体の中の火ぶくれが起こりCONが1d6ポイント下がる。 ネズミ怪物との接触:269p →呪文をかけるために2MPと1d3正気度ポイントのコストがかかる。邪悪なネズミ怪物を呼び出す呪文である。 彼らがはびこっている場所の近くでかけなければならない。 無欠の投擲:288p →呪文の使い手が短い文句を唱えて物を投げると、それが正確に目的の地点に落ちる。効果があるのは呪文の使い手のPOWと同じ数のラウンドの間である。 呪文をかけるためには3マジックポイントと1耐久力がかかる。投擲には目的の地点に届くだけの十分な力がこもっていなければならない。 秘匿HOです。よろしくお願いいたします! <HO4>忍耐力がある <能力値> STRに+3、CONに+3、APPに-1、POWが15+1d3、INTが15+1d3 《英語》の初期値がEDU×3 ・腕時計を身に付けている。 ※能力値の補正がある場合は18を超えても構いません。 補正値などどれにも理由付けはしないでください。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG