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ナイトメアヘヴン PC作成ツール
田中 英俊
ID:81819
MD:fe94abd342db9af25924d5088b544db5
田中 英俊
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能力値・HP・MP
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
HP
VP
Iv
習得
メインクラス:
サポートクラス:
上級クラス:
ボーナス(合計
/2点)/初期値
1
2
1
2
1
2
1
2
1
2
1
2
スキル・装備などによる修正
成長での修正(Lv
)
能力値・HP・MP
スキル修正
HP
VP
Iv
習得
能力ボーナス(能力基本値÷4)
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
↑ページ上部へ
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技能・経験点
戦士系
特殊系
魔法系
レベルアップ
経験点
ウォリアー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
アーチャー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
ディヴァイン
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
現在のレベル:
経験クラス数:
ナイト
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
スカウト
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
ウィザード
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
次のレベルまで:
重複
回
フェンサー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
テイマー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
ゴエティア
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
性別スキル取得
個
パニッシャー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
クラスチェンジ回数
回
モンク
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
残り経験点
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
スキル
スキル
SL
タイミング
部位
射程
対象
コスト
武器
制限
クラス・種族
メイン
★
効果
関連能力値【TEC】の片手白兵武器を2つ装備可能になる。 ただし、通常攻撃においては攻撃力が合計されるわけではなく、 『2つ装備した武器のどちらかを選んで使える』に過ぎない。 また、関連能力値が【TEC】の武器の攻撃力に+1を得る。 ピュアクラスのフェンサーの場合、さらに+1を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
このスキルは《デュアルエッジ》の効果により、 白兵武器を2つ装備している状態でのみ使用できる。 武器Aの素の攻撃力+武器Bの素の攻撃力 +武器AorBどちらかの関連能力値B (+各種スキル補正) を攻撃力とみなして攻撃を行う。 スキル補正は片方の武器のものだけ適用する。 2つの武器の属性が違う場合は任意で選択してよい。 武器耐久は2つとも消費する。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
10+攻撃者の【TEC】B(魔法攻撃の場合は【INT】B) +(攻撃の判定のダイスで1or6の目が出た数×2)を目標値として、【TEC】判定を行う。 また、この達成値に+(SL)を得る。 成功すると攻撃を回避したとみなし、無効化する。1ターンに(SL)回まで使用可能。 なお、この判定の達成値には下記のペナルティが加わる。 盾装備時:-1 大盾装備時:-3 軽鎧装備時:-1 重鎧装備時:-5
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
直後の武器攻撃のダメージに、武器の【魔法力】を加える。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
キャラクター作成時点でのみ習得可能。 アンコモンの装備アイテムをひとつ獲得する。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
種別:長剣の武器のうち、関連能力値が【TEC】である物の 攻撃力および受け値に+(SL×2)を得る。 また、武器に関する《●●マスタリー》の中でこのスキルが 最もSLが高い場合、盾・大盾の受け値にも+(SL×2)を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
白兵攻撃を行う際、ダイスを振る前に使用を宣言する。 (つまり主行動および補助行動スキルと同時に使用できる) 行う白兵攻撃の対象が"1エリア"になる。加えて、 攻撃を行い、対象の防御点や受動行動によるダメージ軽減を 差し引いた後の『実ダメージ』を2倍にできる。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
そのターンは【IV】に関係なく最速で行動できるようになる。 後発行動も最速で発動できる。 何らかの他のスキルの効果の計算元として【IV】が必要な場合、 このスキルによって最速行動を行ったターンにおいては、 本来の【IV】+10であるものとして扱う。 なお、代償となるHPが不足している場合は使用できない。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
このスキルは《デュアルエッジ》の効果により、 白兵武器を2つ装備している状態でのみ有効になる。 《アヴォイド》の達成値に+2を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
直後の白兵攻撃に+1D6を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
本来の魔法習得数に加えて、理魔術に分類される魔法を (SL×2)個だけ追加で習得する権利を得る。 加えて、理魔術に分類される魔法を使う際、 【魔法力】に+(SL×2)を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
このスキルは《デュアルエッジ》の効果により、 白兵武器を2つ装備している状態でのみ使用できる。 敵から攻撃を受け、何らかの方法で被ダメージを0にした際、 攻撃してきた敵が自身の射程内にいれば、即座に 反撃を行う事ができる。 この反撃のダメージは、通常攻撃のダメージに +((MSL+1)/2)D6を加えたものとする。 ただし、『反撃に対する反撃』はできない。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
【IV】に+(SL×3)を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
このスキルは《デュアルエッジ》の効果により、 白兵武器を2つ装備している状態でのみ使用できる。 敵から攻撃を受け、何らかの方法で被ダメージを0にした際、 攻撃してきた敵が自身の射程内にいれば、即座に 反撃を行う事ができる。 この反撃のダメージは、通常攻撃のダメージに +((MSL+1)/2)D6を加えたものとする。 ただし、『反撃に対する反撃』はできない。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
白兵攻撃を行う。この際、ダメージを+(MSL)する。 また、攻撃後はターン終了まで《アヴォイド》の達成値に +(SL)を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
主行動で理魔術に分類される攻撃魔法を使用する場合、 そのダメージに+5を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
直後の主行動で攻撃魔法を使用した場合、その効果を 『本来ダメージとなるはずの値のぶんだけ、 次回の主行動での武器の攻撃力を上昇させる。 また、攻撃の属性をその魔法の属性で上書きする』 に変更する。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
【TEC】B+(SL)
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
武器Aの素の受け値+武器Bの素の受け値 +武器AorBどちらかの関連能力値B (+各種スキル補正) を受け値とみなして受けを行う。 スキル補正は片方の武器のものだけ適用する。 2つの武器の組み合わせは、例えば剣と盾でもいいし、 《デュアルエッジ》により剣を2本使用しても構わない。 ただしこの際、武器耐久は両武器ともに消費する。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
<●●ウェポン>系の魔法を、自身を対象として 開幕行動で使用できる。 (魔法を使用した分の代償は消費する)
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
●には火・氷・雷のいずれかが入る。 ●に該当する属性の攻撃のダメージを+(SL×2)する。 属性ごとに別々のスキルとして習得する事はできない。 (1キャラにつき1属性のみ習得可能)
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
●には火・氷・雷のいずれかが入る。 ●に該当する属性の魔法攻撃で受けるダメージを-(SL×2)する。 属性ごとに別々のスキルとして習得する事はできない。 (1キャラにつき1属性のみ習得可能) また自身の持つ《エレメンタルロード:●》と同じ属性を 対象属性として選択する事もできない。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
直後の主行動で使用する魔法が対象:単体である場合、 対象:(SL+1)体に変更する。 ただし、この際に対象となる者たちは、全員が 同一のエリアに存在している必要がある。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
性別:女orふたなりのキャラが自身の視界内で VPダメージを受けた際、自身のVPを(SL×2)回復する。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
[悶絶][麻痺]によって行動不能となった際に使用。 そのターンは行動不能の効果を打ち消し、 普通に行動が可能になる。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
[誘惑][暴走]によって行動を強制される際に使用。 そのターンは行動強制の効果を打ち消し、 普通に行動が可能になる。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
モンスター識別に関する【INT】判定に +1D6を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
カリスマ性で相手の印象を良くする為の【WIL】判定に+1D6を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
さまざまな事に対する知識を問う【INT】判定に +1D6を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
鍵を針金で開ける、罠を解除するなどの【TEC】判定に +1D6を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
街中や屋内での聞き耳や遠目などの【LUC】判定と 尾行などに関する【TEC】判定に +1D6を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
危険を感知する、罠を調べるなどの【LUC】判定に +1D6を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
武器や大型金物の応急修理や加工の【TEC】判定と それらの品物の価値鑑定に関する【INT】判定に +1D6を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
身を隠す、忍び歩きをするなどの【TEC】判定に +1D6を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
野外での足跡追跡、食糧探知などの【LUC】判定と 地図作成や動植物知識に関する【INT】判定に +1D6を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
種族クラスが『ミスティック』のモンスターに対して、 与えるダメージが+(MSL×2)される。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
種族クラスが『ドラゴン』のモンスターに対して、 与えるダメージが+(MSL×2)される。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
種族クラスが『マキナ』のモンスターに対して、 与えるダメージが+(MSL×2)される。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
《マリナー》or《アンフィビアン》を持つ敵、および水中に 潜っている対象に対して与えるダメージが+(MSL×2)される。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
【INT】B+(SL)
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
種族クラスが『バルバロス』のモンスターに対して、 与えるダメージが+(MSL×2)される。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
自身の【CON】Bと対象の【WIL】Bで対抗判定を行い、 勝利すると、対象を[ヘイト]状態にする。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
自身のHPが0以下になる攻撃を受けた際にのみ有効。 残りHP1で戦闘不能にならずに済む。 ただし、残りHPが1の場合は使用できない。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
1点でも実ダメージが通れば、攻撃対象にかかっている、 物理防御力上昇効果のあるスキルor魔法を解除する効果を、 自身が行う主行動の武器攻撃に付与する。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
種族クラスが『ワイルドライフ』のモンスターに対して 与えるダメージが+(MSL×2)される。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
種族クラスが『ミュータント』のモンスターに対して 与えるダメージが+(MSL×2)される。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
種族クラスが『インセクト』のモンスターに対して、 与えるダメージが+(MSL×2)される。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
飛行状態の対象に対して与えるダメージが+(MSL×2)される。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
味方全員の【IV】を+(SL×2)する。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
[猛毒]によって受けるダメージが半分になる。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
使用タイミングが『主行動』の消耗品を 自身の主行動において2つ同時に使用できるようになる。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
自身が次に行動するか、もしくは本来の【IV】順番が回ってきて 行動順番を遅らせる事を選択するまでの間、姿をくらます事で 範囲攻撃以外の攻撃対象にならなくなる。 この際、自身が誰かに[ヘイト]か[誘惑]を与えていれば、 その効果は自身が敵の視界から去った事により強制終了する。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
《ハイディング》状態でのみ使用可能。 物理攻撃を行う。この攻撃に対しては受動行動を行えない。 また、この際のダメージに+(MSL/2)D6を得る。 このスキルによる攻撃の射程および白兵/射撃の区分は 使用する武器に依存する。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
前提として《ハイディング》を習得している必要がある。 10+攻撃者の【TEC】B(魔法攻撃の場合は【INT】B) +(攻撃の判定のダイスで1or6の目が出た数×2) を目標値として、【TEC】判定を行う。 また、この達成値に+(SL)を得る。 1ターンに(SL)回まで使用可能。 なお、この判定の達成値には下記のペナルティが加わる。 盾装備時:-1大盾装備時:-3 軽鎧装備時:-1重鎧装備時:-5 成功すると攻撃を無効化し、さらに追加効果として 自身を《ハイディング》使用状態とする。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
理魔術のうち、習得の前提として 《ウィザーディマスタリー》が不要なものを(SL×2)個 追加で習得できる。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
本来の魔法習得数に加えて、聖唱術に分類される魔法を (SL×2)個だけ追加で習得する権利を得る。 加えて、聖唱術に分類される魔法を使う際、 【魔法力】に+(SL×2)を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
自身の魔法防御力に+(SL×2)を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
主行動で聖唱術に分類される攻撃魔法を使用する場合、 そのダメージに+5を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
直後の主行動でHP回復系の魔法を使用する場合、 その効果値に+(SL×10)を加える。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
魔属性攻撃によって受けるダメージを半減する。 (防御力を適用した後の実ダメージを1/2とする)
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
種族クラスが『ナイトメア』のモンスターに対して、 与えるダメージが+(MSL×2)される。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
【CON】B+(SL)
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
本来の魔法習得数に加えて、邪妖術に分類される魔法を (SL×2)個だけ追加で習得する権利を得る。 加えて、邪妖術に分類される魔法を使う際、 【魔法力】に+(SL×2)を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
邪妖術に分類される魔法のうち、 自身の【INT】Bと対象の【WIL】Bで対抗判定し、勝利すると 対象に何らかの効果を与えるタイプの魔法を使用する際、 その達成値に+(SL)を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
自身が白兵攻撃を受けた際、ダメージの処理後に、 攻撃力を(SL×3)低下させる弱体効果を 攻撃してきた者へ付与する。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
種族クラスが『アポストロ』のモンスターに対して、 与えるダメージが+(MSL×2)される。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
魔法攻撃を受けた際、 (その魔法で受けたダメージ÷10)だけ自身のVPを回復する。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
与えたダメージに等しいだけ自身のHPを回復する効果を 自身が行う主行動の攻撃に付与する。 主行動の攻撃は武器・魔法いずれでも可。
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魔法
魔術
MSL
現在
取得数
基本
取得数
使用
共有枠
魔法力
コモン
武器1
武器2
理魔術
聖唱術
邪妖術
合計使用共有枠:
残り共有枠:
魔法
射程
対象
コスト
条件
魔術
(武器1の)効果量
MSL
魔法1
魔法2
効果
純粋な魔法力の塊を矢や弾丸の形状にして飛ばす攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の無属性魔法ダメージを与える。
効果
周囲を明るく照らす魔法の照明を作り出す。 空中を浮遊する光の球として生み出す事もできるし、 物体に光をともす事も可能。
効果
純粋な魔法力を練りあげて、 極大のエネルギー波状にして放つ攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+(【魔法力】×1.5)の無属性魔法ダメージを与える。
効果
戦闘終了もしくは術者が意図的に効果を終了させるまで、 対象の攻撃は、無属性の魔法ダメージを与える物理攻撃扱いとなる。 なお、この効果を拒む対象には効果が無い。
効果
自由落下の速度を10km/h程度にゆるめる。 着地するまで持続。 落下前に事前にかけておく事はできないが、 そのかわり魔法の中でも例外的に一瞬で発動できる。 落下までに詠唱が間に合わないという事は基本的にない。
効果
飛行状態になる。 ただし時速5km/h程度の非常にゆっくりとした速度での 上昇/下降のみが可能。 一度着地するか、シーン終了まで持続する。
効果
飛行状態になる。 高度の調整は自由で、速度は最高で30km/h程度。 戦闘中は、野外であれば【IV】+3を得る。 一度着地するか、シーン終了まで持続する。
効果
あらかじめ設定しておいた地点に瞬間移動できる。 帰還地点の設定は、術者が見慣れた場所であれば どこでもOKだが、同時に二箇所以上を期間地点として 予め設定しておく事はできない。
効果
炎を生み出して飛ばす攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の火属性魔法ダメージを与える。
効果
氷の刃を生み出して飛ばす攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の氷属性魔法ダメージを与える。
効果
稲妻を発生させて放つ攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の雷属性魔法ダメージを与える。
効果
視界内にある物が、それぞれマジックアイテムかどうか 知覚することができる。
効果
戦闘終了もしくは術者が意図的に効果を終了させるまで、 対象の攻撃は、火属性の魔法ダメージを与える物理攻撃扱いとなる。 なお、この効果を拒む対象には効果が無い。
効果
戦闘終了もしくは術者が意図的に効果を終了させるまで、 対象の攻撃は、氷属性の魔法ダメージを与える物理攻撃扱いとなる。 なお、この効果を拒む対象には効果が無い。
効果
戦闘終了もしくは術者が意図的に効果を終了させるまで、 対象の攻撃は、雷属性の魔法ダメージを与える物理攻撃扱いとなる。 なお、この効果を拒む対象には効果が無い。
効果
水中での活動ペナルティがなくなる。最大6時間まで持続。
効果
((MSL/2)+2)D6+(【魔法力】÷2)のHPを回復する。
効果
((MSL/2)+2)D6+【魔法力】のHPを回復する。
効果
((MSL/2)+2)D6+(【魔法力】÷2)のHPを回復する。
効果
((MSL/2)+2)D6+(【魔法力】÷2)のHPを回復する。 この魔法は開幕行動で使用を宣言し、最速行動で発動する。
効果
対象のバッドステータスを全て消滅させる。
効果
(MSL×2)だけ対象の攻撃力を上昇させる 強化効果を付与する。
効果
(MSL×2)だけ対象の魔法力を上昇させる 強化効果を付与する。
効果
(MSL×2)だけ対象の物理防御力を上昇させる 強化効果を付与する。
効果
(MSL×2)だけ対象の魔法防御力を上昇させる 強化効果を付与する。
効果
対象にかかっている弱体効果を最大で(MSL/2)個消滅させる。
効果
(((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の聖属性魔法ダメージを与える。
効果
戦闘終了もしくは術者が意図的に効果を終了させるまで、 対象の攻撃は、聖属性の魔法攻撃扱いとなる。 なお、この効果を拒む対象には効果が無い。
効果
(MSL)D6+(【魔法力】×1.5)の聖属性魔法ダメージを与える。 ただし、《弱点:聖》を持たない者には無効。
効果
(((MSL+1)/2)+1)D6+(【魔法力】×1.5)の聖属性魔法ダメージを与える。
効果
知識を問う【INT】判定の達成値を+3する。 事前に使用しておく必要があり、使用タイミングが来ると 自動的に発動する。
効果
自身の手元に武器を作り出す。(作り出した後、他人に渡して使わせる事は可能) 作り出す武器は白兵武器に限定されるが、持手、関連能力値(STRorTEC)は任意選択できる。 武器種も弓・魔法具以外から任意選択できる。 この武器の性能は下記の通りとして扱う。 【攻撃力】=術者の【INT】B+2(両手武器ならさらに+3) 【受け値】=術者の【WIL】B+1(両手武器ならさらに+2) ただし武器種:鞭を選択した場合は【受け値】0 【魔法力】=0 【耐久力】=10 また、耐久力が残っていても、作り出されてから1時間が経過すると、武器は消滅する。
効果
自身と、身につけているものを透明にする。 術者が集中し続けている限り有効。 なお、『体だけ透明化』『装備だけ透明化』や、 『体の一部分だけ透明化』といった事はできない。 かける時は装備含めて全身まるごとかかる。
効果
扉に、物理的な鍵では開かない封をかける、 もしくはその封を解く、いずれの用途でも使える。 一度かけた封は基本的に永続。 ただしかけた対象が物理的に破壊された場合は 自然に解除される。
効果
周辺の地形が脳裏に浮かぶように把握できる。 具体的な効果範囲はGMが判断する。
効果
毒ガスを発生させる攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の魔属性魔法ダメージを与える。 1点でも実ダメージが通れば、攻撃のダイスにおいて (1or6の目が出た数+1)だけ、対象の[猛毒]BSLを上昇させる。
効果
大規模な毒ガスを発生させる攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の魔属性魔法ダメージを与える。 1点でも実ダメージが通れば、攻撃のダイスにおいて (1or6の目が出た数+1)だけ、対象の[猛毒]BSLを上昇させる。
効果
べたつく乳白色のゲル状の弾丸を生み出して放つ攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の魔属性魔法ダメージを与える。 1点でも実ダメージが通れば、攻撃のダイスにおいて (1or6の目が出た数+1)だけ、対象の[脚拘束]BSLを上昇させる。
効果
防具を溶かしてしまう酸性のゲル状物体を生成して放つ攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の魔属性魔法ダメージを与える。 1点でも実ダメージが通れば、対象の防具耐久を本来の減少に加えて さらに(MSL)ぶん減少させる。
効果
多彩な効果を持つ無数のゲル状の物体を生み出し降らせる攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の魔属性魔法ダメージを与える。 1点でも実ダメージが通れば、対象の防具耐久を本来の減少に加えて さらに(MSL)ぶん減少させ、さらに攻撃のダイスにおいて (1or6の目が出た数+1)だけ、対象の[脚拘束]BSLを上昇させる。
効果
生命力を貪る魔界の生物を召喚する攻撃魔法。 戦闘不能状態の者に対して(MSL×2)のVPダメージを与える 陵辱攻撃を行う。 また、この際与えたVPダメージに等しいだけ、 自身のVPを回復する。
効果
自身の性別を一時的に変更する。 自身が男であれば『女』か『ふたなり』が、 自身が女であれば『男』『ふたなり』『美少年』が、 自身がふたなりであれば『男』『女』『美少年』が、 自身が美少年であれば『女』『ふたなり』が選択可能。 24時間の経過か、上書きで施術する事で解除される。 なお、自身が『獣』か『無』の性別の場合は使用できない。
効果
強烈な苦痛を引き起こす針状の魔力弾を飛ばす攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の魔属性魔法ダメージを与える。 この際、対象がターン開幕時に後発行動を宣言している場合、 1点でもダメージが通れば、そのターンにおける対象の行動の 権利を失わせる事ができる。
効果
敵の生命力を吸収する実体無き使い魔をけしかける攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+【魔法力】の魔属性魔法ダメージを与える。 加えて、与えたダメージの分だけ自身のHPを回復する。
効果
(MSL×2)だけ対象の攻撃力を低下させる 弱体効果を付与する。
効果
(MSL×2)だけ対象の魔法力を低下させる 弱体効果を付与する。
効果
(MSL×2)だけ対象の物理防御力を低下させる 弱体効果を付与する。
効果
(MSL×2)だけ対象の魔法防御力を低下させる 弱体効果を付与する。
効果
対象にかかっている強化効果を最大で(MSL/2)個 消滅させる。
効果
恐るべき炎の奔流を生み出して浴びせる攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+(【魔法力】×1.5)の火属性魔法ダメージを与える。
効果
絶対零度の冷気を発生させる攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+(【魔法力】×1.5)の氷属性魔法ダメージを与える。
効果
まばゆい閃光の如き雷撃の束を放つ攻撃魔法。 (((MSL+1)/2)+1)D6+(【魔法力】×1.5)の雷属性魔法ダメージを与える。
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戦闘・武器・防具
武器
価格
能力
攻撃力
受け
魔法力
耐久
種別
その他
1
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
+
=
+
=
+
=
2
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
+
=
+
=
+
=
3
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
+
=
+
=
+
=
4
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
+
=
+
=
+
=
合計
G
チェックで手動入力
種別
価格
物防
魔防
耐久
その他
[3/3]クロース
[5/3]キルテッドクロース
[5/3]ソフトレザージャケット
[6/6]ブラックスーツ
[4/8]ウンディーネ
[4/8]スリングショット
U[10/10]エンジェリックレオタード
U[7/7]被虐の闘衣
U[6/10]シェルホールター
R[8/16]ダンシングフェアリー
[7/7]ハードレザー
[9/4]ピンポイントアーマー
[10/7]ブレストプレート
[10/8]ミニスカアーマー
[12/8]ビキニアーマー
[10/10]ハイレグアーマー
U[12/12]ミスリルブレスト
U[14/12]サキュバスメイル
R[14/14]美闘姫の鎧
[10/5]チェインメイル
[10/10]シルバーチェイン
[12/8]ライトプレートメイル
[14/8]ヘビィプレートメイル
[15/12]ドレスアーマー
[16/15]パラディエンヌメイル
U[14/14]ルーンプレートメイル
U[14/16]アルギュロスメイル
U[16/12]シュヴァルツリッター
U[18/14]ブラックパラディエンヌ
R[18/14]覇王の鎧
[3/6]ウィザードローブ
[6/7]プロテクトローブ
[6/10]ウィッチビスチェ
U[8/12]主天の法衣
U[11/12]縛鎖の法衣
U[8/16]ディヴァインドレス
U[8/16]シュヴァルツドレス
装備制限:
その他修正
判定補正による修正は
自動的に計算
合計
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
G
武器・防具の価格合計
G
作成時の所持金は1000G
現在の所持金:
G、 預金・借金:
G
価格総計
G
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成長履歴
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(セッションの内容など)
基本経験
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
2
点
点
点
3
点
点
点
4
点
点
点
5
点
点
点
6
点
点
点
7
点
点
点
8
点
点
点
9
点
点
点
10
点
点
点
11
点
点
点
12
点
点
点
13
点
点
点
14
点
点
点
15
点
点
点
16
点
点
点
17
点
点
点
18
点
点
点
19
点
点
点
20
点
点
点
21
点
点
点
22
点
点
点
23
点
点
点
24
点
点
点
25
点
点
点
26
点
点
点
27
点
点
点
28
点
点
点
29
点
点
点
30
点
点
点
31
点
点
点
32
点
点
点
33
点
点
点
34
点
点
点
35
点
点
点
36
点
点
点
37
点
点
点
38
点
点
点
39
点
点
点
40
点
点
点
41
点
点
点
42
点
点
点
43
点
点
点
44
点
点
点
45
点
点
点
46
点
点
点
47
点
点
点
48
点
点
点
49
点
点
点
50
点
点
点
51
点
点
点
52
点
点
点
53
点
点
点
54
点
点
点
55
点
点
点
56
点
点
点
57
点
点
点
58
点
点
点
59
点
点
点
60
点
点
点
61
点
点
点
62
点
点
点
63
点
点
点
64
点
点
点
65
点
点
点
66
点
点
点
67
点
点
点
68
点
点
点
69
点
点
点
70
点
点
点
71
点
点
点
72
点
点
点
73
点
点
点
74
点
点
点
75
点
点
点
76
点
点
点
77
点
点
点
78
点
点
点
79
点
点
点
80
点
点
点
81
点
点
点
82
点
点
点
83
点
点
点
84
点
点
点
85
点
点
点
86
点
点
点
87
点
点
点
88
点
点
点
89
点
点
点
90
点
点
点
91
点
点
点
92
点
点
点
93
点
点
点
94
点
点
点
95
点
点
点
96
点
点
点
97
点
点
点
98
点
点
点
99
点
点
点
100
点
点
点
101
点
点
点
102
点
点
点
103
点
点
点
104
点
点
点
105
点
点
点
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クラス
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性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
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(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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