タイトル:アリア キャラクター名:アリア 年齢:15 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:バード (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:フェイ ■ライフパス■ 出自:妖精騎士/エンラージリミット 境遇:親友/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:81 MP:64 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   7   8   7   8   9 作成時   3   0   0   0   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3   3 成長等   4   1   3   3   1   3    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 19  10  13  11  12  15   9 ボーナス   6   3   4   3   4   5   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   7   4   5   3   5   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(3D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(5D) 回避判定   5   -1          4   (2D) 物理防御 --   29    6     35 魔法防御   6    0    3      9 行動値   10   -4          6 移動力   12   -3          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0  -3   0 至近  槍   5 左手    0   0   0   8   0  -2   0     盾   6 腕 頭部         -1   6        -1    防具   5 胴部         -1  12        -2    防具   6 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  11  -1  29   0  -4  -3    左  0   0 能力値   4 --   5 --   6  10  12 スキル            6   3 その他 =合計=右  3  11   4  35   9   6   9    左  4   0 ダイス  3D  5D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 3100  10  ギムネスピア []       DR直前:MP6を消費し、この武器の攻撃のダメージを、相手の物理防御力を-10(最低0)して算出する 左手 2500  3   ボーンシールド [ウォ、アコ] パッシブ:武器攻撃のダメージに+1d 腕          [] =合計=5600 13 / 重量上限19 頭部 5000 4  天魔の兜 [ウォーリア]    フリー:装備者がいるエンゲージを閉鎖する。これは装備者がいつでも解除可能 胴部 3200 12 プレートメイル [ウォーリア] 補助    2  俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身    1  大きな目 []         パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 =合計=8200 19 /重量上限19 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 乗用馬            パッシブ:携帯品重量+10、騎乗者の移動力+5 冒険者セット   5      野営道具、ランタン、ロープ、火打石 HPポーション*5 5 MPポーション*5 5 =所持品合計=     0 G (重量 15/上限48) =装備合計=    13800 G = 価格総計 =   13800 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3      3   6 (3D) 物品鑑定   3      3   6 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌     6         6 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ:ヴァルキリー》 ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /      /魔法ダメージ+3 《バッシュ》       1 /メジャー     /命中  /単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ   /自動成功/自身/-  /-   /      /セットアッププロセスでエネミー識別を行う 《コンコーダンス》    1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /      /[対象:場面(選択)][射程:視界]の全ての対象にエネミー識別を行える。判定は1回行い、全エネミーの識別値と比較を行う 《アームズマスタリー:槍》1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /      /槍の命中判定+1D 《オートガード》     3 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /      /物理防御+[SL*2]魔法防御+SL 《カバーリング》     1 /ダメージロール直前/自動成功/単体/至近/2   /防御中1回  /対象にカバーを行う。行動済みでもカバー可能 《カバームーブ》     3 /カバーリング   /自動成功/自身/-  /4   /シーンSL回/カバーリングの射程を至近から20mに変更 《ディフェンダー》    5 /マイナー     /自動成功/自身/-  /3   /      /物理防御+[SL*3]。シーン終了まで持続 《マジックディフェンダー》1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /      /ディフェンダーの効果を物理防御と魔法防御を+[SL*3] 《フルディフェンス》   1 /フリー      /自動成功/自身/-  /5   /      /ディフェンダーと同時に発動、ディフェンダーをフリーアクションで発動 《ジョイフルジョイフル》 1 /         /    /単体/  /   /      /行動済みのキャラクターを未行動にする 《インビジブルアタック》 1 /マイナー     /自動成功/自身/-  /3   /      /白兵攻撃の命中判定に+1D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング》   4 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /筋力・敏捷・感知・精神+3 《エンラージリミット》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /携帯品の重量が筋力基本値*2 《モンスターロア》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /エネミー識別に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係 エル / 友人    / ■その他■ 使用成長点:170点 (レベル:150点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、知力、精神 / カバーリング、カバームーブ、カバームーブ Lv2→3: / 筋力、敏捷、知力 / ディフェンダー、ディフェンダー、ディフェンダー Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / ディフェンダー、ディフェンダー、マジックディフェンダー Lv4→5: / 筋力、敏捷、精神 / フルディフェンス、、インビジブルアタック Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / 、、 メモ: コネクション:エル→友人 大きな目 パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3(修正済み) ギルドアリーナダメージ判定に+2D ギムネスピア:DR直前:MP6を消費し、この武器の攻撃のダメージを、相手の物理防御力を-10(最低0)して算出する ボーンシールド:パッシブ:武器攻撃のダメージに+1d(反映済) 天魔の兜:フリー:装備者がいるエンゲージを閉鎖する。これは装備者がいつでも解除可能 成長点15