タイトル:作成中 キャラクター名:作成中 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:成人 性別:??? 髪の色:??? / 瞳の色:??? / 肌の色:??? 身長:高め 体重:ふつう 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  11  11   6   8  12 成長   6   4   8   3   2   2 →計:25 修正 =合計= 23  26  25  15  15  19 ボーナス  3   4   4   2   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  48  22 特技         0   0 修正 =合計= 13  15  50  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv シューター 7 Lv  /  マギテック 1 Lv スカウト  11 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                           : 前提 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                   : [pIB37]狙撃         : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする : 2H射撃武器 [pIB31]武器習熟A/クロスボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB32]命中強化       : 命中に+1                         : [pIB29]射手の体術      : シューター技能で回避ができるようになる          : [pIB31]武器習熟S/クロスボウ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  26  78 修正 特技        0 =合計=  0  15  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 7  10  11  11 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 29200  2H  25   0  12  50  10  17 [クロスボウS] *バリスタ+1 / 射程30m (240p) 50   1H投   3     11   3  10  11 [投擲B] *ダガー / 射程10m (238p) =価格合計= 29250 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   2   15 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称      / 効果 頭 :           / 耳 :2800  スポッタードール   / 狙撃時命中+4 顔 :300  マギスフィア(小) / OP:ターゲットサイト 首 :740  ポーションインジェクター / IN:デクスタリィポーション 背中:840  迷彩ローブ   / 野外での隠密に+2 右手:5000  信念のリング  / 左手:500  敏捷の指輪   / 腰 :12600 不撓のバックル / 足 :5000  サイレントシューズ   / 隠密判定に+4 他 :100  えびら     / =合計=27880 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 着替えセット      100  1   100  一週間分 スカウトツール     100  1   100 食器&調理器具セット  100  1   100  一通りはあるはず 太矢(12本セット)×2  20  2   40 銀の太矢×3      10  3   30 魔力の太矢(自作)×5 700  5   3500 アウェイクポーション×2     100  2   200 ヒーリングポーション+1×2   200  2   400 デクスタリィポーション×2    2000 2   4000 魔香水×2       600  2   1200 B級カード・×     20  1   20 A級カード・×     200  1   200                1   0                1   0 =所持品合計=    9990 G =装備合計=    57145 G = 価格総計 =   67135 G 所持金     65G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 武器専用化 100 装飾品専用化×2 所持名誉点: 537 点 合計名誉点: 687 点 ■その他■ 経験点:140点 (使用経験点:39000点、獲得経験点:36140点) セッション回数:25回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      36140点(36140 /   / 回) 成長25回、名誉点687点 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 一般技能:石細工Lv5、狩人Lv5 NIM:人間の斥候成 NIM:で作成 NIM:2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 1回目 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[1,6]+11[6,5]+11[5,6]+6[3,3]+8[2,6]+12[6,6] → 55 NIM:…完成した気 メーテル:つよそう NIM:がする 狙撃はハウスルールでいかに置き換え。 名称:狙撃2 前提:冒険者技能レベル7、置き換え専用(狙撃) 使用:シューター技能、2H射撃武器 効果:狙撃の効果を得ると共に、狙撃を宣言したラウンドに狙撃宣言後の主動作で射撃攻撃、あるいは弾の装填をした場合に、狙撃の効果を継続させる事ができます。  効果の適用のためには、射撃攻撃をうけた対象、あるいは他の代表者の危険感知判定と、使用者の隠密判定で達成値を比べあい危険感知判定を上回る必要があります。  このとき、射撃対象の対象以外が代表者となる場合、危険感知判定に-2のペナルティ修正が与えられます。  また、代表者と使用者の距離によって双方の判定に修正がかかります(10m以内=危険感知に+4、11m〜20m=危険感知に+2、21〜30m=なし、31m以上=隠密に+2)  代表者が魔物の場合、特にその魔物に記載がない場合は、危険感知判定の基準値は魔物レベルとなります。  狙撃の効果は、自身が乱戦状態の時には使用できません。 Q.狙撃の宣言中に狙撃宣言後の主動作? A.通常、狙撃による射撃攻撃を行うにはその前のラウンドで狙撃(あるいは2)を宣言しており、現在ラウンドでは狙撃が宣言されていません。  よって、射撃攻撃をするラウンドにも狙撃を宣言する必要があるということです。  FA等によって主動作が2回でき、1Rで狙撃から射撃攻撃を行った場合も、そのラウンドに狙撃2が宣言されているため、効果は適用できます。 名称:狙撃3 前提:冒険者技能レベル11、置き換え専用(狙撃2) 使用:シューター技能、2H射撃武器 効果:狙撃の効果に加え、戦闘開始時に、敵の代表との危険感知判定と自身の隠密判定と比べあい、隠密判定が上回れば、戦闘開始直前に狙撃を宣言したものとして扱います。