タイトル:オットー・スーウェン キャラクター名:オットー・スーウェン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:男性 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:177cm 体重:66kg 経歴1:監禁されたことがある 経歴2:罪を犯したことがある 経歴3:父親が旅に出ている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     12     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   5   2   7  11 成長   3            6   3 →計:12 修正 =合計= 17  15  17  14  28  27 ボーナス  2   2   2   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   9  29  48 特技         0   0 修正 =合計=  7   9  29  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv コンジャラー 2 Lv  / フェアリーテイマー 5 Lv スカウト   1 Lv  / セージ       3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                   : 前提 [pIB39]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [pIB31]武器習熟A/スタッフ    : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [pIB33]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   3  15  45 修正 特技        0 =合計=  7   3  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果       : 前提 [p]  マッスルベアー : 筋力ボーナス+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p)     1H   0      0   0  12   0 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  -1   5  12   0 [格闘(素手)B] *キック / (237p) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / グラップラー装備可能 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :10  帽子      / 緑色。角を隠すのに深めに被っている 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:1000 知力の腕輪   / 能力値を1つ+2する 左手:           / 腰 :           / 足 :100  宝石ケース   / 宝石は別途計算 他 :   雪結晶の髪飾り / =合計=1110 G ■所持品■ 名称                   単価 個数 価格 備考 冒険者セット               100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間)             50  1   50  ドライフルーツ、干し肉など。残り7日分 生活費+情報料+その他          500  1   500 金平糖                     1   0   妖精が好むらしい                         1   0 救命草                  30  1   30  残り1個 魔香草                  100  1   100  戦闘中は使用できない。残り1個 ヒーリングポーション              1   0   残り1本                         1   0 魔晶石(MP1点)               1   0   残り3個 魔晶石(MP3点)            300  1   300  残り0個                         1   0 不思議な涙の形の石(フェアリードロップ)       0   残り0個妖精狩りをしている冒険者からもらった(奪った)。サモンフェアリーの魔晶石の代わりに使用できる                         1   0 黒メノウ                 100  1   100  闇属性、契約クラス2まで対応可能。 ダイアモンド               200  1   200  光属性、契約クラス4まで対応可能。 トパーズ                 200  1   200  土属性、契約クラス4まで対応可能。 ルビー                  150  1   150  炎属性、契約クラス3まで対応可能。                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0 =所持品合計=    1730 G =装備合計=     7925 G = 価格総計 =    9655 G 所持金     5G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       7 妖精魔法 5       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 《妖精郷のゲスト》  50 《妖精郷のゲスト2》 所持名誉点: 15 点 合計名誉点: 115 点 ■その他■ 経験点:110点 (使用経験点:12000点、獲得経験点:9110点) セッション回数:12回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1500点(1500 /   / 回)  初期作成 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力     500点( 500 /   / 回)  フェアリーバースディ第0話「導入」 4- 知力    3330点(3000 / 280 / 1回)  フェアリーバースディ第1話 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力   3780点(3500 / 230 / 1回)  フェアリーバースディ第2話 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13-        0点(   /   / 回)  フェアリーバースディ第3話 14-        0点(   /   / 回) 15-        0点(   /   / 回) 16-        0点(   /   / 回) メモ: ナイトメアの青年。誕生日は3月24日。将来の夢は世界をまたにかける商人になる事。 エルフの里に生まれたが、ナイトメアという事もあり迫害され生きていた。やってもいない罪で牢獄に捕らわれたり、家族に見捨てられたリ、魔法を碌に教えられずに育った。その為扱える操霊魔法は少ない。しかしある時、偶然小さな妖精と出会い嫌われながらもお友達になってくれた。その妖精との出会いがなければ、彼は人生に絶望していただろう。彼にとっては恩人のような存在だった。その時以来その妖精とは会ってはおらず、他の妖精と出会ってもまともに会話もさせてもらえなかった。再び彼女に会いたいが為に、独学で妖精魔法を勉強している。最近ようやく、魔法の力を貸してくれるようになった。 一般技能:商人(マーチャント)レベル5、御者(コーチマン)レベル3、調教師(テイマー)レベル2、 ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=1 //器用B=2 //敏捷B=2 //知力B=4 2d6++{知力B} 見識判定 2d6++{知力B} 構造解析判定 2d6++{知力B} 地図作成判定 2d6++{知力B} 病気知識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 宝物鑑定判定 2d6++{知力B} 魔物知識判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 ------------------変数---------------- //セージ=3 //知力B=4 ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------変数---------------- //冒険者=5 //器用B=2 //敏捷B=2 //筋力B=2 //生命B=2 //知力B=4 //精神B=4 ------------------行使判定---------------- 2d6++1 操霊魔法行使 k0[10]++1 スパーク k0[13]++1 スパーク半減 ------------------変数---------------- //コンジャラー=2 //知力B=4 //魔力=+{知力B} ------------------行使判定---------------- 2d6++1 妖精魔法行使 k10[12]++1 アースハンマー k10[13]++1 アースハンマー半減 k10[12]++1 ファイヤーブラスト k10[13]++1 ファイヤーブラスト半減 k10[10]++1 ペブルショット k10[10]++1 ペブルショット半減 +1 ウィスパーヒール +4+1 プライマリーヒーリング ------------------変数---------------- //フェアリーテーマー=5 //知力B=4 //魔力=+{知力B}