タイトル:次元時空旅行者 キャラクター名:ウル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:見た目15歳 性別:男 髪の色:漆黒 / 瞳の色:黒  / 肌の色:薄肌 身長:165cm 体重:60kg 経歴1:己に何らかの誓いを立てている 経歴2:大切な人と生き別れている 経歴3:大切な約束をしている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10  11  10  12   8 成長  73  72  86  785 59999999999999672 59999999999999680 →計:120000000000000370 修正 =合計= 90  90  107  805 59999999999999700 59999999999999700 ボーナス  15  15  17  134 9999999999999950 9999999999999950    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  149 9999999999999964  850 59999999999999970 特技        45   0 修正  35  35  105  630 =合計= 184 10000000000000000 1000 60000000000000600 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / グラップラー    15 Lv フェンサー  15 Lv  / シューター     15 Lv ソーサラー  15 Lv  / コンジャラー    15 Lv プリースト  15 Lv  / フェアリーテイマー 15 Lv マギテック  15 Lv  / スカウト      15 Lv レンジャー  15 Lv  / セージ       15 Lv エンハンサー 15 Lv  / バード       15 Lv ライダー   15 Lv  / デーモンルーラー  15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                                 : 前提 [p2122]タフネス         : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃         : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃         : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター        : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き          : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター      : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り          : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター    : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p3143]匠の技          : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる      : スカウトLv.15 [p2120]治癒適正         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈           : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター    : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天          : 移動力に+10(全力移動に+30)                      : レンジャーLv.12 [p3143]縮地           : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える               : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144]マナ耐性         : 魔法ダメージ-5                            : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵        : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる       : セージLv.15 [pIB31]武器習熟A/ソード     : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]ブロッキング       : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                 : [pIB31]武器習熟S/ソード     : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB29]頑強           : 最大HP+15                               : ファイターorグラップラーLv5 [pIB29]足さばき         : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [pIB31]武器の達人        : 全ての武器を装備できる                        : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [pIB29]超頑強          : さらに最大HP+15                            : ファイターorグラップラーLv7、《頑強》 [pIB30]スローイング       : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる          : [pIB39]マルチアクション     : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : 冒険者Lv5 [pIB39]魔力撃          : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB30]精密射撃         : 射撃攻撃で誤射しない                         : [pIB30]鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能              : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧    : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB32]防具の達人        : 全ての防具を装備できる                        : [pIB36]クリティカルキャスト   : 魔法のC値に-1                             : [pIB30]投げ強化         : 投げ攻撃を強化、威力30                        : [pIB38]なぎ払い         : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                     : 2H近接武器 [pIB36]全力攻撃         : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                 : [pIB32]魔力撃強化        : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : 冒険者Lv9 [pIB38]必殺攻撃         : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視                  : [pIB32]両手利き         : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]二刀流          : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB31]二刀無双         : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる               : [pIB30]双撃           : それぞれの武器で別対象に攻撃                     : [pIB33]練体の極意        : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     : [pIB31]ハーモニー        : ペットと同時に2種類の呪歌を合成。詠唱は長いほうに統一         : [pIB32]魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能     : [pIB39]魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                     : [pIB32]魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                        : [pIB38]魔法拡大/威力確実化    : 威力決定時出目4以下なら振り直せる。MP2倍               : [pIB38]魔法拡大/確実化      : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ                : [pIB39]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [pIB39]魔法拡大/距離       : 射程を倍増した分MPも倍増                       : [pIB39]魔法拡大/時間       : 効果時間を倍増した分MPも倍増                     : [pIB39]魔法拡大/範囲       : MP倍増するごとに範囲+1m                        : [pIB33]MP軽減/ソーサラー     : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                   : [pIB33]MP軽減/コンジャラー    : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                   : [pIB33]MP軽減/プリースト     : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                   : [pIB33]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                   : [pIB33]MP軽減/マギテック     : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                   : [pIB33]MP軽減/デーモンルーラー  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                   : [pIB33]MP軽減/ウィザード     : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  9999999999999964  30  90  300 修正 特技        10 =合計= 9999999999999964  30 100m 300m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                          : 前提 [p]  アンチボディ       : 毒、病気に対し抵抗力+4                 : [p]  メディテーション     : 精神効果に対し精神抵抗力+4               : [p]  ビートルスキン      : 防護点+2                        : [p]  ガゼルフット       : 回避力+1                        : [p]  キャッツアイ       : 命中力+1                        : [p]  ストロングブラッド    : 炎と水・氷のダメージを-5                : [p]  オウルビジョン      : 暗視を得る                       : [p]  ドラゴンテイル      : 尻尾を生やし、武器とする                : [p]  ラビットイヤー      : 聞き耳と危険感知に+2                  : [p]  スケイルレギンス     : 水中を自在に行動する、ただし呼吸はできない       : [p]  チックチック       : 高飛び、幅跳びの判定に+5、落下ダメージを20点軽減    : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+12                        : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷度+12                       : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                        : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+12                       : [p]  シェイプアニマル     : 家畜やペットとしてなじみの深い動物に変身する      : [p]  マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2                     : [p]  ファイアブレス      : 主動作で炎を吐いて攻撃できるようになる         : [p]  ワイドウィング      : 飛行が可能になる                    : [p]  リカバリィ        : エンハンサー技能レベルだけHPを回復 1ラウンドに1回のみ : [p]  カメレオンカムフラージュ : 隠密判定+4 10m以上で視認不可             : [p]  クラーケンスタビリティ  : 転倒しなくなる                     : [p]  トロールバイタル     : 魔法ダメージ-4                     : [p]  バルーンシードショット  : 口で投擲武器を発射できるようになる           : [p]  ストライダーウォーク   : 水や雲の上を歩いて移動する               : [p]  スパイダーウェブ     : 蜘蛛の糸を射出して自らの行動を助ける          : [p]  フェンリルバイト     : 口に牙を生やし、攻撃できるようになる          : [p]  タイタンフット      : 主動作で構造物を蹴破れるようになる           : [p]  ジィプロフェシー     : 危険感知、先制に+2                   : [p]  ヘルシーボディ      : 体内の悪影響を取り去る                 : [p]  アーリーバード      : 対象を目覚めさせる                   : なし [p]  サモン・スモールアニマル : 小動物を呼び寄せる                   : なし [p]  サモン・フィッシュ    : 魚を呼び寄せる                     : なし [p]  アンビエント       : 命中力-1                        : なし [p]  ノイズ          : 行使判定-1                       : なし [p]  バラード         : 回避力-1                        : なし [p]  ヒーリング        : HP1点を回復                      : 3分 [p]  ビビッド         : MP1点を回復                      : 3分 [p]  モラル          : 命中力+1                        : なし [p]  レジスタンス       : 抵抗力+1                        : なし [p]  レクイエム        : アンデッドのすべての行為判定を-2            : 20秒 [p]  ララバイ         : 対象を眠らせる                     : 20秒 [p]  アトリビュート      : 「炎」「水・氷」「土」「風」の何れかの属性ダメージ+2  : なし [p]  キュアリオスティ     : 聴くものを奏者の前に導く                : なし [p]  チャーミング       : 聴くものを魅了し、願い事を聞かせる           : なし [p]  チョーク         : 呼吸を阻害し、気絶させる                : 1分 [p]  ヌーディ         : 対象の装備を外させる                  : 1分 [p]  ノスタルジィ       : 対象にねぐらへ帰りたいという衝動を起こさせる      : 1分 [p]  ラブソング        : 恋愛感情を芽生えさせる                 : 3分 [p]  ビター          : MP-2                          : なし [p]  アメージング       : ランダムに呪歌の効果を発生させる            : なし [p]  クラップ         : 手拍子をさせる                     : 20秒 [p]  コーラス         : 歌を歌わせる                      : 10秒 [p]  ソニックヴォイス     : 威力20(のみ)ダメージ                  : なし [p]  ダル           : 戦闘特技の宣言を封じる                 : 10秒 [p]  ダンス          : 命中と回避に-2                     : 20秒 [p]  フォール         : 空を飛べなくさせる                   : なし [p]  マーチ          : 移動力を変化させる                   : なし [p]  リダクション       : 消費MPを-1する                     : 20秒 [p]  レイジィ         : 技能レベルを-1                     : 10秒 [p]  大型制御         : 複数部位の騎獣に騎乗できる               : なし [p]  水中騎乗         : 水中を移動する騎獣に騎乗できる             : なし [p]  攻撃指令         : 騎獣に近接攻撃を行わせる                : なし [p]  特殊攻撃指令       : 騎獣に特殊能力を使用させる               : なし [p]  空中騎乗         : 空中を移動する騎獣に騎乗できる             : なし [p]  人馬一体         : 手を使わずに騎獣を制御する               : なし [p]  遠隔指示         : 騎乗せずに、騎獣に指示を与える             : 攻撃指令or特殊攻撃指令 [p]  呼び笛          : 騎獣を騎手のそばに呼び寄せる              : なし [p]  騎獣の献身        : 騎獣が騎手を守るように立ち回る             : なし [p]  バランス         : 通常移動でも制限移動の動作が可能になる         : なし [p]  八面六臂         : 騎獣のすべての部位に主動作を行わせる          : 大型制御、攻撃指令、特殊攻撃指令 [p]  威圧           : 任意の敵の命中力を-2                  : なし [p]  騎乗指揮         : 任意の味方の命中力を+2                 : なし [p]  騎獣回避         : 騎獣の回避力+1                     : なし [p]  騎獣回避Ⅱ        : 騎獣の回避力をさらに+1                 : 騎獣回避 [p]  探索指令         : 騎獣に探索を命じる                   : なし [p]  タンデム         : 二人乗りの不利を軽減する                : なし [p]  チャージ         : ダメージに「移動距離÷5(端数切上げ)」を追加して近接攻撃 : なし [p]  トランプル        : 突破しながら騎獣の攻撃を行う              : チャージ [p]  スーパーチャージ     : 全力移動でチャージ                   : チャージ [p]  縦横無尽         : チャージ後の主動作を可能にする             : チャージ [p]  振り下ろし        : 騎乗時の近接攻撃ダメージを+2              : なし [p]  振り下ろしⅡ       : 騎乗時の近接攻撃ダメージを更に+2            : 振り下ろし [p]  振り下ろしⅢ       : 騎乗時の近接攻撃ダメージを更に+4            : 振り下ろしⅡ ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  30  32  30 グラップラー:15  30  32  30 フェンサー :15  30  32  30 シューター :15  30  32  30 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H  15   6  36  30  10  37 [格闘SS] *グロリアス・リバティ / 指の付け部分から肘までを覆うマナタイトが編み込まれた血の色の革製グローブ、ウル謹製 (p)     1H#  15   5  35  70  11  38 [格闘SS] *ウィング・リバティ / 膝までを覆う血の色のミスリル合金製グリーヴ、ウル謹製 (p)               0         0 [] *多数の神器や祭器 / 全て亜空間の蔵に収納している、第五世代以降のものは所有していない (p)               0         0 [] *多数の近接武器 / 全て亜空間の蔵に収納している、「カテゴリ:格闘」の武器は所有していない (p)               0         0 [] *多数の射撃武器 / 全て亜空間の蔵に収納している、矢や弾丸等も全て収納している (p)               0         0 [] *多数の投擲武器 / 全て亜空間の蔵に収納している、使い捨ての投擲武器も収納している (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正:     5 = 合計 =   35   0    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :   華美なる宝石飾り(ピアス) / 全妖精契約ランク:Rank15 顔 :                / 首 :   約束の首飾り       / 大切な人との思い出、判定を何度でもやり直せる(1度の判定に1回だけ) 背中:   ローブマント       / 肩から膝下までを覆い隠すマント 右手:   マナリング        / 魔法の発動体 魔法ダメージ+1 左手:                / 腰 :                / 足 :   ウィング・リバティ    / 転倒しない 他 :   グロリアス・リバティ   / このまま格闘以外の武器を装備できる =合計=0 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 刻印カード×多数       1   0   様々な魔神を封入している、亜空間の蔵に収納している 楽器(フルート)        1   0   亜空間の蔵に収納している 蛇の使い魔:エキドナ     1   0   人型になることができる、普段は動物の姿をしている 蛙の使い魔:ヘケト      1   0   人型になることができる、普段は動物の姿をしている 蜘蛛の使い魔:シェロブ    1   0   人型になることができる、普段は動物の姿をしている 鳥の使い魔:ラー       1   0   人型になることができる、普段は動物の姿をしている 猫の使い魔:バステト     1   0   人型になることができる、普段は動物の姿をしている マギスフィア大×多数     1   0   それぞれのOP付き、亜空間の蔵に収納している マギスフィア中×多数     1   0   それぞれのOP付き、亜空間の蔵に収納している マギスフィア小×多数     1   0   それぞれのOP付き、亜空間の蔵に収納している =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金   1000000G 預金・借金   0G ■魔力■ 知力ボーナス: 9999999999999950 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      9999999999999964 操霊魔法 15      9999999999999964 深智魔法 15 -     9999999999999964 神聖魔法 15      9999999999999964 妖精魔法 15      9999999999999964 魔動機術 15 35    10000000000000000 召異魔法 15      9999999999999964 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 98239493250986412936412356314387201239787401023478045612387498352781326471872364161 ウルの冒険者レベル  20 戦士系技能全てのレベル  50 魔法系技能全てのレベル  30 エンハンサー技能レベル(喪失中)  30 バード技能レベル(喪失中)  24 ライダー技能レベル(喪失中) 所持名誉点:-9.823949325098642e+82 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:999999999999998800000点 (使用経験点:1176000点、獲得経験点:1000000000000000000000点) セッション回数:120000000000000370回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: フォルトナを取り込んだことで得た固有能力と特殊能力 ●特殊能力一覧 【○超越者の魂】「現在のLv:98239493250986412936412356314387201239787401023478045612387498352781326471872364161」  自らが殺した対象のレベル分、自身のレベルを上昇させます。  技能とは別に、固有の冒険者レベルとして扱います。  このレベルが上昇しても戦闘特技は習得できず、最大HPも上昇しません(他の技能で最も高いレベルのものを適用します)。  習得している他の技能は、最大で「Lv50」まで上げることができます。  防護点が「自身の冒険者Lv」点上昇します。  「知力」「精神力」の能力値を際限なく上げることができます。 【○魂の記録(アカシック・レコード)】  非戦闘時に「知力B」を用いて行う行為判定全てを、自動成功にすることができます。 【○偽神の神格(デミウルゴス・オーラ)】  自身のレベルの半分以下の対象からの悪影響とダメージを一切受けません。  自らの神格によって、聖印なしで神聖魔法を行使することができます(特殊神聖魔法は行使できません)。 【☆偽神の真眼(デミウルゴス・センス)】  世界中の生命体や構造物、建造物の詳細を、視認しているかのように知ることができます。 【○自由なる者(フリーダム)】「固有能力」  自身以外からのあらゆる干渉を無視することができます。  自身が望まないあらゆる事象、現象に囚われず、結界や封印、場の永続的な効果等を無視して行動することができます。  時の流れからも解放され、周囲の時間が止まったかのように行動することができます。  「世界」という枠にも囚われず、異世界へと赴く事ができるようになります。 【☆解放(リバティ)】「固有能力派生」  対象をあらゆる事象、概念、状態から解放します。  未来永劫解放するか、一時的に解放するかは、使用者が決めます。 【○剣の加護/運命克服】  「剣の加護/運命変転」が変化し、名称が変更されました。  判定を行う際、ダイスを振らずに出目を任意で決定します。  1ゾロでも自動失敗になりませんが、6ゾロでも自動成功になりません。 【○不変不滅なる者】  成人以降、老化による影響をいっさい受けません。  身体や魂を消滅させる能力や効果を一切受けません。  毒、病気、呪い、精神効果属性の効果や穢れを一切受けません。 【○輪廻掌握】  死亡した場合、即座に転生します。  転生先を選ぶことはできませんが、今までの経験や知識、特殊能力や身体機能に依存しない能力値等を引き継いで転生できます。 ●備考  フォルトナを取り込んだことによって魂が変質し、様々な能力を得た。  「剣を投げ入れた者」から全ての力を譲渡されたため、人のまま神格を得た。  固有能力は、何よりも自由を求めるウルの渇望が形になったもの。 ────────────────────────────────────────────────────────────────────── 長い年月の経過、研鑽の末に得た特殊能力 ●特殊能力一覧 【○超反応】  補助動作で行える行動を、任意のタイミングで行うことができます。 【○最適言語】  自らが発する言葉は、言葉を聴く全ての者がそれぞれ自身が理解できる言語で聴こえます。  他者から聞き取る言語は、自らが知らない言語でも意味を理解することができます。 【○研ぎ澄まされた第六感】  基準値以下の目標値の「戦闘時に行う知力Bを用いる行為判定」に、常に自動成功します。 【○光速行動】  1回の手番に、主動作を10回まで行えます。  主動作と主動作の合間に移動することができますが、制限移動でなければ魔法の行使等は行えません。 【☆虹燐光翼】  術者の任意で、背中に魔力で生成した虹の翼を展開します。  効果適用中、術者は転倒する効果や、強制的に移動させられる効果を一切受けません。 【○闘争の天才】  宣言する戦闘特技を4つまで宣言できます(バトルマスターも含めて5つまで)。 【○魔法知覚】  「知覚:魔法」になります。 【○魔力の防護膜】  自身が受けるダメージを「冒険者Lv+所有魔法技能の合計魔力」点軽減します。 【☆亜空間の蔵】  異なる空間に様々な物を、補助動作で取り出すことができます。  収納量に制限はありません。  取り出したものを収納するのは使用者の任意で行うことができ、対象が離れた場所にあっても収納することができます。 【○完全記憶能力】  ほぼ無尽蔵の記憶力を有しています。  一度見聞きした事柄を瞬時に覚え、絶対に忘れません。 【○練技強化】  全ての練技を習得し、エンハンサーを極めました。  練技によって齎される効果を2倍にします(数値のものに限る)。  戦闘特技「練体の極意」を自動習得します。 【○呪歌強化】  全ての呪歌を習得し、バードを極めました。  呪歌によって齎される効果を2倍にします(数値のものに限る)。  戦闘特技「ハーモニー」を自動習得します。 【▼魔力ブースト】  「器用」「敏捷」「筋力」ボーナスを用いた判定を行う際に、適用するかどうかを選びます。  その判定に、「知力ボーナス」点以下の任意の数値分のボーナス修正を得ます。 【○魔力循環構造体】  「分類:妖精」の魔物や、「人族:フィー」から好意的な反応を得られます。  10秒毎に、MPを自動で「魔法技能合計Lv」点回復します。 【○魔法習熟】  戦闘特技《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/確実化、威力確実化、数、距離、範囲、時間》《MP軽減/ソーサラー、コンジャラー、プリースト、フェアリーテイマー、マギテック、デーモンルーラー、ウィザード》を自動習得します。  既に習得している場合、それらの場所に別の戦闘特技を習得します。 【○魔力擬装】  他者に自身のステータスや技能を見抜かれません。  看破判定も目標値は秘密で判定し、6ゾロでも大まかな強さがわかるだけです。 【○魔力精密操作技術】  通常移動を行った後でも、魔法行使をすることができます。 【○魔力調整】  それぞれの魔法技能の魔力を、「魔法技能Lv~魔法技能の魔力」までの間なら、好きな数値にすることができます。  これによって魔力の値を変動させるのは任意のタイミングで行えます。 【○厖大なる魔力】  それぞれの魔法技能の魔力が「それぞれの魔法技能の魔力」倍になります。 【○使い魔強化】  一度に所有できる使い魔の数に制限がなく、自身のレベル以下ならばどんな種族でも使い魔(眷属)にすることができます。  ソーサラー技能レベル「5」毎に、使い魔の「命中力」「回避力」「打撃点」「防護点」に「+2」点のボーナス修正を得ます。 【○増幅詠唱】  魔法によって与える算出ダメージを「ソーサラーの魔力」倍にします。 【○専門作製】  「分類:魔法生物」の全ゴーレムと「分類:アンデッド」の死体系の全アンデッドを、「クリエイト・~」や「インスタント・~」で作製できます。 【○遠隔思念操作】  自身が召喚した魔物や操っている魔物を、どれほどの遠距離からでも指示、操作することができます。 【○並列思考】  様々な物事を同時に思考することができ、召喚した魔物や操っている魔物に、それぞれに別々の指示を同時に出すことができます。 【○即席魔力作製】  「インスタント・~」を行使する際、素材がなくともゴーレムやアンデッドを作製できます。 【○集中作製】  「クリエイト・~」でゴーレムやアンデッドを作製する場合、コンジャラー技能レベル「5」毎に、ゴーレムやアンデッドの「生命抵抗力」「精神抵抗力」「命中力」「回避力」「打撃点」「防護点」に「+2」のボーナス修正を得ます。 【○死者と人形の軍勢】  「インスタント・~」や「クリエイト・~」で作製できるゴーレムやアンデッドを、一度に複数体作製することができます。  1体分の材料から、10体作製することができます。  魔法を行使する際、1度に10体まで召喚できます(10体分の材料消費)。 【○詠唱破棄】  「抵抗:なし」の魔法は、補助動作で行使できます。 【▼即時詠唱】  1時間以上の行使時間を必要とする魔法を行使する場合、通常の10倍のMPを消費することで、その魔法を即座に行使することができます。 【○範囲超倍化】  「魔法拡大化/範囲」を使用する際、1回拡大する毎に範囲を2倍にします。  「魔法拡大化/範囲」による上限がなくなります。 【○光速詠唱】  1回の主動作で、魔法の行使を10回まで行えます。  全ての魔法の名称、行使の対象は異なっても構いません。 【○魔道機械作製】  「分類:魔法生物」の機械類の魔物を自作することができます。  作製には1時間かかり、作製する魔物が落とす戦利品で一番高価な物が、作製する魔物の「魔物Lv」個分、素材として必要です。 【○妖精達の皇】  「フェアリーロード」「サモンフェアリー系」の妖精魔法で、妖精を召喚していられる時間が無制限になります。 【○妖精強化】  自らが召喚した「分類:妖精」の魔物は、「生命抵抗力」「精神抵抗力」「防護点」「命中」「回避」「打撃点」「魔力」に妖精自身の「魔物Lv」点のボーナス修正を得ます。  更に、HPが「魔物Lv×5」点、MPが「魔物Lv×10」点上昇します。 【〆☆妖精能力】  「分類:妖精」が有する「〆主動作」、または「☆補助動作」で行使できる特殊能力を使用することができます。  行使判定や算出ダメージは、元々の能力の判定値と類似の数値を用いて判定します。  これによって使用できる特殊能力は、1Rに1回までです。 【○魔神隷属】  「分類:魔神」の対象から、絶対的な信愛と畏怖を持って接されます。  魔神を同時に多数使役しても一切暴走せず、永久契約でも素直に従います。  また、契約主の命令に絶対服従です。 【○血の代償】  「魔神の契約書」を使用する代わりに、自らの血を消費することで代用することができます。  上記の方法を用いる場合、HPを「対象の召異魔法のレベル」点消費します。 【○魔神の軍勢】  供物や封入具なしに「デモンズゲート」で「魔神」を召喚し、一時的に使役することができます。  これによって使役できる「魔神」の数に制限はありません。  「魔神」を一時的に使役していられる時間は、最大で1日までです。 ●備考  魔法に関する能力が大半、表記されていない能力多数。 ────────────────────────────────────────────────────────────────────── ●ウルの経歴  あらゆる経歴や形跡、全てが正体不明な謎の人物。  PCの行く先々に姿を現す。  全てを知っているかのような口振りだが・・・。 ●ウルの正体  その正体は、初代「ラクシア」の神紀文明時代に生まれた人間。  本当の名は「ロア・ファルツダスト」。  ある時、「運命の剣:フォルトナ」を見つけたことで、絶大な力を得るに到る。  刹那的快楽主義者であり、そのあらゆる行動パターンは「面白さ」や「楽しさ」を最優先にして行動している。  行動の過程や結果も全て「面白いか」、または「楽しいか」で決められている。  戦いにも「面白さ」や「楽しさ」を求めているため、基本的には相手の実力に合わせて戦っているが、「つまらない」相手には一切の躊躇なく滅ぼしにかかる。  「嘘は弱者の権利であり特権、強者は常に堂々としているべき」という持論があり、そのため決して嘘を吐く事がなく、その口から紡がれる言の葉は全て真実である。  「誰よりも、何よりも自由であること」がウルの渇望であるため、常に「力」を求めている。 ──────────────────────────────────────────────────────────────────────