タイトル:ティシー・アビー キャラクター名:ティシー・アビー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:緋色 / 肌の色:白 身長:148 体重:45 経歴1:破産したことがある 経歴2:故郷の場所を知らない 経歴3:育ての親に拾われた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   3   7   4  12   5 成長  15  19  18  25  39  42 →計:158 修正                  6 =合計= 32  28  31  35  61  62 ボーナス  5   4   5   5  10  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  24  77  107 特技         0   0 修正   1   1 =合計= 20  25  79  109 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv コンジャラー 1 Lv  /  フェアリーテイマー 14 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー     1 Lv セージ    1 Lv  /  アルケミスト    10 Lv ミスティック 12 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                           : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [pIB30]代償軽減      : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB38]マリオネット    : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する              : [pIB37]双占瞳       : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                               : [pIB30]占瞳操作      : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                        : [pIB29]自己占瞳      : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11  11  28  84 修正 特技        0 =合計= 11  11  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名            : 効果                         : 前提 [p]  メディテーション        : 精神効果属性への精神抵抗+4              : [p]  アンチボディ          : 毒・病気属性への生命抵抗+4              : [p]  ストロングブラッド       : 炎・氷属性のダメージ-5点               : [p]  チックチック          : 滑空能力を得る 落下ダメージ-20点          : [p]  スフィンクスノレッジ      : 知力+12                       : [p]  パラライズミスト        : 対象の回避力を下げる                 : 緑 [p]  バークメイル          :                           : 緑 [p]  クラッシュファング       :                           : 赤 [p]  ヴォーパルウェポン       :                           : 赤 [p]  イニシアチブブースト      : 先制値にボーナス                   : 赤 [p]  エンサイクロペディア      : 魔物知識判定にボーナス                : 白 [p]  アンロックニードル       : 解除判定 罠解除                   : 黒 [p]  ディスペルニードル       :                           : [p]  ヒールスプレー         :                           : [p]  バリアフィールド        :                           : 金 [pCG38]幸運は知恵を助ける       : 対象の知力を基準とした行為判定を助ける        : [pCG38]幸運の星の導きを知る      : ラッキーカラーやラッキーアイテムを占う        : [pCG38]星は盾を掲げる         : 回避力判定にボーナス修正               : [pCG37]幸運は富をもたらす       : 戦利品決定の出目にプラス               : [pCG40]光る星は弱点を暴く       : C値が下がる                     : [pCG42]賢星に語らるべかりし言葉を問う : 得られるべきだった情報を得る             : [pCG41]背後から迫る闇の幻       : 危険感知判定に失敗し不利になったときやり直しができる : [pCG41]崩れる壁の幻          : 罠による事故を幻視する                : [pCG41]怒れる言葉の幻         : 交渉の失敗を幻視する                 : [pCG42]黒き死の幻影          : 生死判定の失敗を幻視する               : [pCG40]光輝く星は高みへと導く     : すべての行為判定にボーナス修正を与える        : [pCG43]灰色なる敗北の幻影       : 戦闘中の行動判定をやり直す              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1200            0      0   0 [] *カードシューター / アルケミーキット 射程○mの賦術の射程を+10m 20%off (p) 100            0         0 [] *ミスティックロッド / (p) =価格合計= 1300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :4000 ディスプレイサーガジェット   / 20%割引 インテリアニマルサック(20%OFF) 耳 :3500 蝙蝠の耳飾           / 顔 :4000 ひらめき眼鏡          / 見識・探索+1 首 :   6精霊の首飾り          / オリジナルアイテム 背中:4000 ウェポンホルダー改       / 20%割引 onミスティックロッド(予備) 右手:   知性の指輪           / 左手:500  巧みの指輪           / 腰 :   夜月亭のバッジ         / 生命抵抗+1 精神抵抗+1 生死判定+3 任意+6 足 :   神器:ティターニア(精霊の宝玉) / オリジナルアイテム 他 :500  知性の指輪           / =合計=16500 G ■所持品■ 名称            単価    個数 価格    備考 冒険者セット        100    1   100 保存食7           50     1   50 宝石(FT用 光)        400    1   400 宝石(FT用 闇)        400    1   400 宝石(FT用 火)        400    1   400 宝石(FT用土)        400    1   400 宝石(FT用 水)       400    1   400 宝石(FT用風)       400    1   400 ミスティックロッド     100    2   200 ミスティックカード     100    2   200 ミスティックオーブ     100    2   200 アウェイクンポーション   75     1   75     25%引きで買えた ココオリジナル保存食7日分  120    1   120    @6 空飛ぶ帚(ただし売値6000)       1   0 知性の指輪         500    113  56500   @103 知性の指輪         250    200  50000 巧みの指輪         500       0     @3 魔香草           100    20  2000    @20 魔香水           500    300  150000   @298 マテリアルカードSS     20000   220  4400000  緑@32 赤@28 白@28 黒@100 金@20 マテリアルカードS      2000    4   8000    緑@1 赤@3 マテリアルカードA      200    9   1800    緑@9 マテリアルカードB      20     10  200    緑@10                        0 魔晶石20点         8000    230  1840000  @224 魔晶石20点(半額)      4000    300  1200000 魔晶石10点         2000    230  460000   @229 魔晶石10点(半額)      1000    300  300000 魔晶石5点          500    238  119000   @230 魔晶石3点          300    10  3000    @3 マナチャージクリスタル5点  2500    10  25000   5点 5点 5点 5点 5点 5点 5点 5点 5点 5点 月光の魔符+3        5000    50  250000 月光の魔符+3(半額)     2500    100  250000 陽光の魔符+3        5000    50  250000 陽光の魔符+3(半額)    2500    100  250000 月光の魔符+2        1500    3   4500    @3                     1   0 弾き玉           2840    1   2840    補助動作or主動作で使用 絡み取りや取り込みから逃れる ナニーパペット       12480   100  1248000  @100 補助動作で使用 主人をかばう 消魔の守護石10点      10000   100  1000000  @100 消魔の守護石10点(半額)   5000    300  1500000 奇跡の水晶               1   0     行為判定、威力を一回だけ振りなおせる。 消魔の守護石50点      250000   4   1000000  3                        0 メイド服(達成値68)          1   0 トリートポーション           1   0     @4 IAS インテリアニマルサック 7100       0     探索・魔物知識・危険感知・罠感知+1 20%OFF 専用化した華美なる宝石飾り 500    1   500 専用化したアルケミーキット 200    1   200 変な壷                 1   0     重量100kg以上で魔法のかかってない品を入れられる 制限5個 収納ブレスレット      30000   30  900000   半径1m高さ3mまでの物体を収納する 樽             200    30  6000    直径2m高さ3mの樽 マギテックベックス     6000    10  60000   1時間で小屋を建てる 太陽のボトルシップ     70000   1   70000                     1   0                     2   0 ユニコーンの角       6000    31  186000                     1   0 飴                   3   0     一日の間HPMP+3 補助動作でたべられる 幸運の羽          10080   1   10080   LL100 貫通、突破の攻撃を2/3でかわせる                     1   0 レモンのプロポーズの指輪        1   0     森で獲得した、バジリスクが光線で変化させた綺麗な石 ブランが加工 夢の中に入れる薬      1000    1   1000    他人の夢の中に入ることができます ダイヤの指輪              1   0     器用度-24 代わりに生死判定を一日一回やり直せる。                     1   0 冷めた愛情               1   0     任意の相手の好意を消すことができる 誘惑のベット              1   0     精神抵抗45以上ださないとでられない ナイトメアメーカー           1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0 ティシー蝋人形             1   0     レモンにあげた レモン蝋人形              1   0     レモンにあげた レモン蝋人形(達成値15)        1   0     自分でもってる ティシー蝋人形(達成値9)        1   0     ネリーにあげた ネリー蝋人形(達成値11)         1   0     ネリーにあげた                     1   0 売却品           4700    1   4700 その他・消耗品       181385   1   181385                     1   0 名誉点事業初期投資     100000   1   100000   一次産業 名誉点50点スタート 第一回決算         -10000   1   -10000   7[6,1]+8[5,3]+6[4,2] 名誉点30 出目9 第二回決算         -20000   1   -20000   [4,5]+5[3,2]+7[4,3] 名誉点30 出目10 第三回決算         -10000   1   -10000   8[3,5]+6[2,4]+10[4,6] 名誉点30 出目9 第四回決算         -10000   1   -10000   6[4,2]+7[3,4]+2[1,1] 名誉点30 出目12 -2 第五回決算         -30000   1   -30000   10[5,5]+9[4,5]+10[4,6] 名誉点40 出目12 増資            100000   1   100000 第六回決算         -60000   1   -60000   7[4,3]+10[5,5]+7[1,6] 名誉点40点 出目11 第七回決算         -180000  1   -180000  7[1,6]+4[3,1]+11[6,5] 名誉点40点 出目12 増資            100000   1   100000 第八回決算         -180000  1   -180000  9[5,4]+9[3,6]+7[2,5] 名誉点40点 出目11 増資            100000   1   100000 第九回決算         -100000  1   -100000  6[3,3]+7[4,3]+10[5,5] 名誉点70点 出目12 増資            100000   1   100000 第十回決算         0     1   0     [1,5]+3[2,1]+4[1,3] 名誉点70 出目8 -1 第十一回決算        -30000   1   -30000   9[6,3]+6[3,3]+2[1,1] 名誉点70 出目10-2 第十二回決算        -120000  1   -120000  8[2,6]+8[5,3]+3[2,1] 名誉点130 出目11-1 増資            100000   1   100000 第十三回決算        -1600000  1   -1600000  11[6,5]+7[5,2]+4[1,3] 名誉点130 出目12 増資            1000000  1   1000000 第十四回決算        -450000  1   -450000  10[5,5]+2[1,1]+8[4,4] 名誉点130 出目12-2 第十五回決算        -150000  1   -150000  5[3,2]+10[6,4]+10[6,4] 名誉点130 出目8 第十六回決算        -750000  1   -750000  8[6,2]+5[3,2]+3[2,1] 名誉点130 出目12-1 増資            1000000  1   1000000 第十七回決算        0     1   0     出目7 8[2,6]+10[5,5]+11[5,6] 名誉点130 第十八回決算        -2000000  1   -2000000  8[3,5]+9[5,4]+10[5,5] 名誉点130 出目12 増資            1000000  1   1000000 第十九回決算        -5600000  1   -5600000  10[4,6]+8[2,6]+7[2,5] 出目12 増資            5000000  1   5000000 第二十回決算        -6800000  1   -6800000  5[4,1]+8[5,3]+7[6,1 出目12 名誉点130点 増資            4500000  1   4500000 第二十一回決算       -10400000 1   -10400000 6[2,4]+9[4,5]+7[3,4] 出目12 名誉点130点 増資            7000000  1   7000000  総合2000万ガメル 第二十二回決算       -8000000  1   -8000000  3[1,2]+7[4,3]+7[2,5] 出目10-1 名誉点130 第二十三回決算       -3000000  1   -3000000  7[1,6]+10[4,6]+9[6,3] 出目8 名誉点130 第二十四回決算       0     1   0     9[4,5]+10[6,4]+6[3,3] 出目7 名誉点130 第二十五回決算       -9000000  1   -9000000  6[5,1]+2[1,1]+9[6,3] 出目12-2 名誉点130 =所持品合計=  -12605950 G =装備合計=    69800 G = 価格総計 =  -12536150 G 所持金   17629146G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       11 妖精魔法 14      24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り  50 華美なる宝石飾りの専用化  50 アルケミーキット専用化  50 ディスプレイサーガジェット専用化 350 夜月亭マスター:ココ・レイチェル 350 マッドサイエンティスト:フー・H・クロウリー 180 夜月の子犬:ブラン・レイチェル 620 迷宮の魔王:エリナ・D・ヴェルンド  50 6精霊の首飾り専用化  50 名誉点事業初期(一次産業)  30 事業名誉点投入  30 事業名誉点投入  30 事業名誉点投入  30 事業名誉点投入  40 事業名誉点投入  40 事業名誉点投入  40 事業名誉点投入  40 事業名誉点投入  70 事業名誉点投入  70 事業名誉点投入  70 事業名誉点投入 130 事業名誉点投入 130 事業名誉点投入 130 事業名誉点投入 130 事業名誉点投入 130 事業名誉点投入 130 事業名誉点投入 130 事業名誉点投入 130 事業名誉点投入 130 事業名誉点投入 130 事業名誉点投入 130 事業名誉点投入 130 事業名誉点投入 所持名誉点:4676 点 合計名誉点:8496 点 ■その他■ 経験点:13920点 (使用経験点:136000点、獲得経験点:146920点) セッション回数:158回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     1050点(1050 /   / 回) 2- 生命力    1080点(1080 /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回)  ボーナス 4- 精神力     0点(   /   / 回)  ボーナス 5- 器用度    1060点(1060 /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回)  黄金りんご 8- 敏捷度    2120点(2120 /   / 回)  FCクリア 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回)  お鍋 12- 生命力   1060点(1060 /   / 回)  5月25日 13- 精神力   1140点(1140 /   / 回)  5月28日(見学) 14- 精神力   1640点(1640 /   / 回)  6月9日のセッション 15- 生命力   1640点(1640 /   / 回)  6月12日 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 知力    3160点(3160 /   / 回)  6月16日 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 知力    1680点(1680 /   / 回)  6月19日 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 知力    1660点(1660 /   / 回)  6月23日 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 器用度   2100点(2000 /   / 2回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 敏捷度   2040点(2040 /   / 回)  7月2日 30- 敏捷度   1800点(1800 /   / 回)  7月3日 31- 知力    1830点(1830 /   / 回)  7月7日 32- 筋力    2500点(2500 /   / 回)  7月9日 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 知力    2280点(2280 /   / 回)  7月10日(不参加) 成長2回 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  ボーナスここから7月14日 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回)  ボーナスここまで 42- 精神力     0点(   /   / 回)  成長2回 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 筋力    4470点(4420 /   / 1回)  成長4回 7月17日 報酬8000G分の消耗品 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 器用度   2600点(2600 /   / 回)  7月21日 報酬なし 49- 精神力   3220点(3220 /   / 回)  7月24日 報酬1万5000G分のアイテム&消耗品 成長3 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力    3740点(3740 /   / 回)  1万5000G以内のアイテム&消耗品 成長3回 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 精神力   5270点(5220 /   / 1回)  成長5回 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度   2960点(2860 /   / 2回)  成長2回 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回)  リンゴのボーナス 63- 精神力   1700点(1700 /   / 回) 64- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 65- 筋力    2390点(2340 /   / 1回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力   3710点(3710 /   / 回)  成長回数1回 68- 筋力      0点(   /   / 回)  ボーナスここから 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回)  ここまで 72- 知力    1830点(1780 /   / 1回) 73- 生命力   1890点(1890 /   / 回) 74-       3850点(3800 /   / 1回) 75- 器用度     0点(   /   / 回)  ボーナスここから 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 精神力   2160点(2160 /   / 回) 85- 筋力    2490点(2490 /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力   2550点(2550 /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 92- 知力    3630点(3630 /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力   3500点(3500 /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 知力    3220点(3220 /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 精神力   1950点(1950 /   / 回)  全ての能力+1 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 生命力   2850点(2850 /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 精神力   2700点(2700 /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 知力    1950点(1950 /   / 回) 113- 筋力    3550点(3400 /   / 3回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 精神力   1950点(1950 /   / 回) 117- 筋力    2000点(1950 /   / 1回) 118- 生命力   5350点(5350 /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 筋力     0点(   /   / 回) 123- 精神力   2000点(1950 /   / 1回) 124- 知力    1950点(1950 /   / 回) 125- 筋力    2300点(2300 /   / 回) 126- 筋力     0点(   /   / 回) 127- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 知力    2600点(2500 /   / 2回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 精神力   3250点(3100 /   / 3回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 知力    3500点(3500 /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 器用度   2500点(2500 /   / 回)  プリンor15万ガメル 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 生命力  12000点(12000 /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 敏捷度    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 筋力     0点(   /   / 回) 156- 筋力     0点(   /   / 回) 157- 器用度    0点(   /   / 回) 158- 器用度    0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 旧ティシー・アビー 「私はティシー・アビー、人間の女よ」 「幼い頃育ての親に拾われて幸せに暮らしていたのだけれど、そんな日々は突然終わってしまった。」 「仕事がうまくいかずに借金取りに追われてしまい、最後には破産してしまったの。」 「家族はバラバラ。私は冒険者になってお金を稼ぐことにしたわ。」  自分の運命に抗う女の子。一人でも生き抜いてやるという決心のもと中二病のペルソナをかぶっただけの普通の女の子。育ての親とばらばらになってしまったショックで、大事な人(愛する人)を持つことに恐れを覚えていた。  レモンと恋人になった。レモンによって中二病のペルソナを被り続ける必要が無くなった。愛人の多いレモンの中で一番でありつづけようと少づつ頑張っている  夜中に一人で紅茶を飲むベアトリーチェとお話をする。ベアトリーチェを心配しても、ベアトリーチェは自分の幸せは、自分と一緒の時間の幸せを感じてくれることだと言っていた。最後にはベアトリーチェの考えが理解できず泣き出してしまい、一晩中ベアトリーチェにぽむぽむされることになった。  レモンの妹アンナにティシー姉とよばれるようになって喜んでいる。  農場の経営に手を出し始めた。主な理由はこれから必要になるであろうマテリアルカードの代金をつくるためである。農場では夜月亭の食材が生産されている。 ワックスチャンドラー(蝋燭職人)3 テイラー(仕立て屋)3 【神器:ティターニア(精霊の宝玉)】 装飾品 装備部位:任意 【特殊能力】 『精霊召喚/補助動作/消費MP:冒険者LV×2/範囲10m以内』 『条件:フェアリーテイマー技能LV5以上』 【冒険者LV×2】のMPを消費する事で 1Rの間、自分の冒険者LVまでの妖精を召喚する事が出来る(1日1回だけ発動) (これは補助動作になり魔石等は必要としない) 『召喚維持』 1R終了時に、自分のLVと同じMPを支払う事で もう1Rの間召喚した精霊をとどめておく事が出来る (この効果は、2回連続では発動する事が出来ない) 【フェアリーテイマー技能LV10から解放】 『極大魔法:精霊女王招来/補助動作/消費MP:召喚する妖精LV×3/範囲10m以内/効果6R』 召喚する妖精のLV×3のMPを消費する事で 自分の【冒険者LV+3】までの妖精を召喚する事が出来る (1日1回だけ発動) 『精霊神招来/消費MP20以上、MP全て:対象、敵全員:効果一瞬』 【条件フェアリーテイマー技能LV10以上、ルーチェがPTにいる事】 敵すべてに【威力100:クリティカル値8+追加ダメージ(フェアリーテイマー技能)】 の魔法ダメージを与える、行使判定と威力は2人が振って高い方を採用する なお、この魔法は2人のMP全てと、2人が未行動の状態でなければ発動できない 【設定】 【迷宮の魔王】エリナ・D・ヴェルンドが作成した【神器】 彼女が言うにはこの宝玉は【門】の役割をしており その【門】から、妖精を召喚するのだという 過去、これを所持していた人族の女王 『ティターニア(妖精女王):ソニア・ハミルトン』は、 数々の精霊を召喚し戦況を有利に進めていたと言われている 過去、彼女に召喚できない精霊は存在しないとされていた また、ソニアは夫となるアルドゥインを騎士団の親衛隊隊長に 任命しており、彼女達は幾多の戦場で活躍したとされている 彼女達の妖精魔法の前ではどんな蛮族だろうと相手にならず その戦功はとても高かったという PS.この神器を作ったのは紛れもなく 【エリナ・D・ヴェルンド】であり彼女曰く 『アルドゥインにだけ魔剣を作るなんてずるいです! 私にも作ってください、ドーナッツあげるから!』 と言われて作った 後悔はしていないと語る (この夫婦によって大破局時代蛮族軍は相当な痛手を負ったとされている) --------------------------------------------------------------------------------------------------- GMへ質問ですbyティシー 神器ティターニアについてです。 答えられるときでかまいませんのでよろしくお願いします。 1.「精霊召喚」は補助動作で行えますが、補助動作は一部を除き自分の主動作の後でも使用できます。 つまりティシーが妖精魔法を使った後(主動作を行った後)に、補助動作で妖精を召喚できることになります。 賦術や武器の持ち替えと同じように主動作の前にしか使用できない。とするか、主動作の後でも使用できるとするか決めていただけると幸いです。 2.「精霊召喚」は妖精魔法では無いのでサモンフェアリーなどで妖精を召喚している間に別の妖精を「精霊召喚」で召喚したりすることは可能でしょうか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ GM:ココ・レイチェル:まず、ティターニヤは、主動作の後でも発動できます GM:ココ・レイチェル:んでもって、2つ目も出来ます ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ -------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【6精霊の首飾り】 【外見:6つの属性の宝石が色取り取りに付けられ装飾された首飾りです】 【設定:過去、妖精の神だった彼女が気に入った宝石で作り上げた一品です また、この宝石1つ1つに10万G以上の価値があるとも言われています】 【効果】 1. この首飾りは【華美なる宝石飾り】と同じ効果を持ちます (なお既に6属性の宝石が付けられています) 2. この首飾りは補助動作で6つの属性の内どれか1つを選択する事が出来ます (戦闘時は原則1R1回のみです) 【6属性効果】 炎属性:この属性にすると炎属性の攻撃を-3点軽減し魔法ダメージを+3あげる事が出来る 水,氷属性:この属性にすると、水の上を歩けるようになり、 また妖精魔法の消費MPを-1軽減できます 風:属性:この属性にすると、移動に+10mの補正受け 妖精魔法の射程を20m伸ばす事が出来る 土属性:この属性にすると、転倒の効果が効かなくなり、防護点に+5の補正をえます 闇属性:この属性にすると、暗視の効果を得る事が出来、また精神魔法に対する抵抗に+2の 補正を得る。 光属性:この属性にすると、回復魔法を行使する時、魔力+3の補正を得る事が出来る --------------------------------------------------------------------------------------------------------------