タイトル:ウィザード キャラクター名:アルヴィ 年齢:? 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白 身長:平均より低め 体重:平均より軽め 種族:エラドリン レベル:5 Lv クラス:ウィザード ■能力値■ HP:45 (回復力:11 / 回復回数: 8) イニシアティブ:7     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  13  13  18  10  10 種族    0   0   0   2   0   2 他修正 成長等      1      1 =合計=   8  14  13  21  10  12 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      1 持久力  -      4 軽業   -      3 隠密   -      3 盗賊   -      3 魔法学  ○ 2     14 歴史   ○ 2     14 宗教   ○      12 地下探検 -      2 治療   -      2 看破   -      2 自然   -      2 知覚   -      2 はったり -      3 交渉   ○      8 威圧   -      3 事情通  ○      8 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆フェイ・ステップ》           /移動 /  /自身/  /  /エラドリン/ 《○マジック・ミサイル》          /標準//一体//遠隔・20//2+知力点 (2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 《○スコーチング・バースト》        /標準/知力(装具)/爆発1/反応/遠隔範囲・10//1d6+知力点 (1d6+【知力】修正値)の「火」ダメージ。 《☆現在習得していません/チル・ストライク》/標準/知力(装具)/一体・又は物体一つ/反応/遠隔・10//2d8+知力点 ヒット:(2d8+【知力】修正値)の「冷気」ダメージ。 目標は次使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 《□スリープ》               /標準/知力(装具)/爆発2/意思/遠隔範囲・20//ダメージは無し ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。 このパワーに対する1回目のセービングスローはに失敗した目標は、気絶状態となる(セーヴ・終了) ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了) 《□フレイミング・スフィアー》       /標準/知力(装具)/炎の球体に隣接する一体/反応/遠隔・10//1d6+知力点 効果:使用者は炎の球体を一つ創造する。球体は射程内のマス一つを占め、目標を攻撃する。炎の球体に隣接して自分のターンを開始したクリーチャーは、(1d4+【知力】修正値)の「火」ダメージを受ける。使用者は一回の移動アクションとしてこの球体を6マス移動させることができる。 目標:火の球体に隣接するクリーチャー一体。 ヒット:(2d6+【知力】修正値)の「火」ダメージ。 維持・マイナー:使用者はこのパワーを遭遇の終了時まで維持することができる。 使用者は一回の標準アクションとして、炎の球体にもう一回攻撃を行わせられる。 《☆シールド》               /即応・割り込み//自身//// トリガー:使用者に対する一回の攻撃がヒットする 効果:使用者の次のターンの終了時まで、 使用者はACと反応防御値に+4のパワーボーナスを得る 《□フェザーフォール》           /フリー//一体//遠隔・10// トリガー:使用者または射程内のクリーチャー一体が落下する 効果:使用者又はそのクリーチャーは、落下距離に関係なく今回の落下によるダメージを受けず、落下の終了時点で伏せ上体になることもない。 《☆カラースプレー》            /標準/知力(装具)/範囲内全て/意思/近接範囲・爆発5//1d6+知力光輝ダメージ ヒット:1d6+知力光輝ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 《☆レイ・オヴ・エンフィーブルメント》   /標準/知力(装具)/一体/頑健/遠隔・10//1d10+知力死霊ダメージ ヒット:1d10+知力の死霊ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態となる。 《□スティンキング・クラウド》       /標準/知力(装具)/範囲内全て/頑健/遠隔範囲・爆発2・20//1d10+知力毒ダメージ ヒット:(1d10+知力)の毒ダメージ。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は毒ガスに覆われた区域となり、視線を遮る。区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは全て、(1d10+知力)の毒ダメージを受ける。 使用者は1回の移動アクションとしてこの区域を6マス移動させる事ができる。 維持:マイナー:この区域が持続する。 《□ファイアーボール》           /標準/知力(装具)/範囲内全て/反応/遠隔範囲・爆発3・20//4d6+知力の火ダメージ ヒット:(4d6+知力)の火ダメージ。 ミス:半減ダメージ ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》   /条件/効果など 《エラドリンの意志》/  /[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 《トランス》    /  /6時間の睡眠の変わりに4時間のトランスで大休憩を行える。トランス中も周囲に普段どおりに注意を払っていられる。 《追加技能》    /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《武器習熟追加》  /  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《防御のスタッフ》/  /ACに+1のボーナスを得る。また、1遭遇に1回、割り込みアクションでACに【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。これは相手の攻撃ロールの結果を見てから使用するか決めること。 《初級呪文》   /  /ゴースト・サウンド、ライト、メイジ・ハンド、プレスティディジテイションの無制限パワーを習得する。 《呪文書》    /  /1日毎パワーを2倍修得できるが、1日に使えるのは修得数の半分までである。使うパワーは大休憩のたびに選択する。 《儀式》     /  /3つの儀式を取得する。1の位が1か5になるごとにその時のレベル以下の2つの儀式を追加するが、レベルの合計が「128-1日毎パワーの取得数」以下でなければならない。 《特技》      /条件/効果など 《イニシアチブ強化》/  /イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る 《》        /  / 《取得儀式(3つ)》 /  /テンサース・フローティング・ディスクp302 コンプリヘンド・ランゲージp307 アンシーン・サーヴァント秘術の書 《軽装ゆえの機敏》 /  /クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス 《追加HP》    /  /HP+5 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称                  / 備考 5   筋力   1   4  AC 1d8 筋力   2   1 スタッフ・オヴ・ルーイン+2(秘術装具) / 杖二本装備:近接基礎攻撃不可  ダメージに強化ボーナス+1、アイテムボーナス+1、命中に強化ボーナス+1 クリティカル+「1d10    筋力   1   4  AC 1d8 筋力   1   0 ディフェシンシヴ・スタッフ       / 杖二本装備:近接基礎攻撃不可 防御のスタッフでAC+1アイテムボーナス =価格合計= 5 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :    1                   1 クロース・アーマー / ローブ・オヴ・コンティンェンシィ+1 盾 :                         / 首 :    1   2   2   2           アミュレット・オヴ・プロテクション+1&ディフェシンシヴ・スタッフ / 防御のスタッフでAC+1アイテムボーナス 修正:   3 基本:  10   12  15  11 種族:             3   6 =合計=  22   16  19  18   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 標準冒険者キット         33  15  背負い袋、携帯用寝具、火打石、打ち金、ベルトポーチ、陽光棒×2、10日分の保存食、朝のロープ50フィート、水袋 呪文書              0      習得している呪文や儀式を記録する レーザーアーマー         15 ポーション・オヴ・ヒーリング×1 錬金術の秘薬(<魔法学>)        50  儀式構成要素 ランタン             2   7 オイル×3            3   0.3 ろうそく×3              0.03 =所持品合計=   72.33 G (重量 65/上限80) =装備合計=      6 G = 価格総計 =   78.33 G 所持金     1G   60S    7C ■その他■ 経験点:5500点 (Lv.5) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1000点(1000 /  ) 第一回目 PT報酬1500G 経験点一人1000 支出1365G 貯金135G 1   2000点(2000 /  ) 第二回目 支出20G 経験点一人2000 貯金115G 2    750点( 750 /  ) 第四回目 レベル4に上昇 貯金65G 3   1750点(1750 /  ) 第五回目 レベル5に上昇 貯金65G メモ: 第一回目 PT報酬1500G 経験点一人1000 支出1365G 貯金135G グローリエル LV3クィックウェポン/680G アルヴィ LV3タッフオヴルーイン/680G+5G 第二回目 支出20G 経験点一人2000 貯金115G 色々報酬。自分の分は ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ+1 ディフェンシヴ・スタッフ+1 出生地も過去も謎なウィザード(本人が話さないだけ) 魔法使いばかりの家系の出身ではあるらしい。 性格は大層冷たい。義理を感じない性格ではないので、仲間には協力的。 異なる次元の世界に興味があるらしいが、基本はただの冒険者である。 黄金郷の存在は信じて無さそうだが(実際に存在しても、そんな美味しい話があるのか?と思っている。何か裏がありそうな予感。というか悪寒)、見つけたときの願いは考えてある。 願い:世界平和(呪文荒廃の悪影響を消す) ・・・この願いも、黄金境にそれだけの力があるか試したいだけかもしれないが。 呪文荒廃の影響を消したいのは、親切心ではなく、個人的な理由もこっそりあるかもしれない。