タイトル:シャルティア・ブラッドフォールン キャラクター名:シャルティア・ブラッドフォールン 種族:魔動天使 [特徴:暗視、鋼鉄の翼、新たな契約の絆、造られし強さ] 生まれ:魔動天使 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:0才 性別:女性 髪の色:銀  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:145cm 体重:30kg 経歴1:経験がリセットされているため、記憶が蘇るまでは不明 経歴2:魔神である/あった 経歴3:魔神によって作られた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  12  11   8   8   9 成長                   →計:0 修正  -2  -3     -3 =合計= 14  19  20  14  19  18 ボーナス  2   3   3   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  13  44  33 特技        45   0 修正   1      3 =合計= 13  13  92  35 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター     10 Lv  / プリースト/融合神リルズ 1 Lv フェアリーテイマー 1 Lv  /  マギテック        3 Lv スカウト      7 Lv  /  レンジャー        3 Lv セージ       2 Lv  /  エンハンサー       1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                      : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB32]命中強化      : 命中に+1                                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  10  19  57 修正 特技        0 =合計=  5  10  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果    : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  12  13  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H両  15   2  15  30   9  16 [スピアB] *魔動天使槍 / 魔法の武器。魔導天使専用、階位の上昇に比例して強化、エンジェルスフィアを鞘として使用可能、迷宮強化ダメージ強化+改 (232p) 0    2H  15   3  16  35   9  16 [スピアB] *魔動天使槍 / 魔法の武器。魔導天使専用、階位の上昇に比例して強化、エンジェルスフィアを鞘として使用可能、ダメージ強化+改 (p)     1H   0     13   0  12  13 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p) 0   1H投   1     13   6  12  13 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      9    0 魔動天使鎧 / 白銀に輝く軽甲冑。階位に比例して強化。個体毎に彩りやライン取りは異なる。迷宮強化+2 盾 : 15      1    0 魔動天使盾 / 修正: = 合計 =   13  11    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :   坑夫のヘルメット     / 坑道でのみ防護点+1 耳 :   心の絆の耳飾り      / MPダメージを折半する。 顔 :   ひらめき眼鏡       / 探索、見識+1 首 :   ポーションインジェクター / →ヒーリングポーション 背中:   インテリアニマルサック  / 魔物知識+探索+危機感値+罠感知+1 右手:   敏捷の指輪        / 左手:   器用の腕輪        / 腰 :   多機能ブラックベルト   / アルクルス様からもらった大切な物 腰 :                / 足 :                / 他 :   知力の腕輪        / 他 :   エンジェルスフィア    / あらゆる所持品が収納されており、すべて補助動作で取り出せる。武器防具や装飾品も装備しているものと自由に交換できる。マギスフィア小を兼ねる。 =合計=0 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット             1   0   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ4本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 着替えセット             1   0                    1   0                    1   0 ヒーリングポーション         1   0   残り12個 アンチマジックポーション       1   0   残り0個 アウェイクポーション         1   0   残り11個 デクスタリーポーション        1   0   残り3個 アンチドーテーポーション       1   0   残り1個 キュアストーンポーション       1   0   残り1個 トリートポーション          1   0   残り1個 スピードポーション          1   0   残り2個 敏捷の腕輪              1   0   残り0個 敏捷の指輪              1   0   残り4個 筋力の指輪              1   0   残り3個 器用の腕輪              1   0   残り0個 知力の腕輪              1   0   残り1個 救命草                1   0   残り6個 魔香草                1   0   残り5個 奇跡の実               1   0   奇跡の実は薬用品アイテムとしても使える。食べるには最低でも10分かかり、戦闘中は食べることが出来ない。 奇跡の実を食べた場合、以下の中から一つだけを選択しその効果を得る。 ・HPとMPを20点回復する ・能力値(器用~精神)のいずれかを1日の間+12(この効果は重複しない) ・食べた人物の穢れを1点減少させる(人族、蛮族問わず)  この効果で生まれながらにして穢れを持つ者の穢れが0になった場合、一部の種族特徴が消え、剣の加護/運命変転を得る ・肉体年齢を5才若返させる(種族問わず) 魔晶石(貯蔵MP5点)        1   0   残り1個 消魔の守護石(貯蔵10点)      1   0   残り1個 消魔の守護石(貯蔵4点)       1   0   残り1個 妖精の宝石(光)           1   0   ランク1。50G。アルクルスからもらったお守り。 妖精の宝石(光)           1   0   ランク4。クリスタルの形見。200G 炎属性の宝石             1   0   ランク3。クリスタルの形見。150G 闇属性の宝石             1   0   ランク3。クリスタルの形見。150G 宝石(炎属性対応)          1   0   ランク10~15まで対応。500G 宝石(風属性対応)          1   0   ランク10~15まで対応500G 魔女の花               1   0   残り3個 陽光の魔符+3            1   0   残り1個 月光の魔符+3            1   0   残り0個 調理器具セット            1   0   クリスタルからもらった。お揃いの品。 スカウトツール            1   0   スカウト御用達。個人専用装備化                    1   0                    1   0 二五運の硬貨             1   0   残り0個 三四運の硬貨             1   0   残り0回 迷宮のチップ             1   0   残り1個 迷宮コンパス(街)          1   0   残り1個 迷宮コンパス(房)           1   0   残り2個 迷宮コンパス(炉)           1   0   残り2個 迷宮の鍵               1   0   残り1個 防御支援オーブ(使用回数2回)    1   0   残り2個 防御支援オーブ            1   0   残り1個 調査支援オーブ            1   0   残り1個 回復支援オーブ            1   0 知識支援オーブ            1   0   残り1個 リミットオーブ+12          1   0   残り0個                    1   0                    1   0 ブラックベルト            1   0   アルクルス様からもらった大事な物(ガメルのおさがり) 紅の眼鏡               1   0   睡眠に対して補正。クリスタルの形見 信念のリング             1   0   精神抵抗+1 アクセラレイションウィング      1   0   神々しい6枚の翼。効果は下記に ポーションインジェクター       1   0   スカーレットポーション装備                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 1       4 妖精魔法 1       4 魔動機術 3       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:妖精語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 称号「闘技場の制覇者」  70 多機能ブラックベルト  50 【アゴウ重鎚破闘術】  20 《重破・骨喰み》  30 《轟破・地断ち》  50 スカウトツール 150 【クラウゼ流一刀覇王剣】 入門  30 ドミネーターズマント 購入  70 ドミネーターズマント 所持名誉点: 356 点 合計名誉点: 876 点 ■その他■ 経験点:3080点 (使用経験点:47500点、獲得経験点:47580点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       570点( 500 / 70 / 0回)  番外編 2-       1010点( 200 / 710 / 2回)  無限迷宮 3-       640点( 200 / 390 / 1回)  番外編 4-       1050点( 200 / 700 / 3回)  無限迷宮 5-       950点( 100 / 700 / 3回)  番外編 6-       1000点( 500 / 500 / 0回)  番外編 7-       870点( 200 / 670 / 0回)  番外編 8-       1440点( 200 /1190 / 1回)  無限迷宮 9-       1090点( 200 / 740 / 3回)  無限迷宮 10-       750点( 600 / 100 / 1回)  無限迷宮 11-       670点( 200 / 220 / 5回)  無限迷宮 12-      1150点( 100 / 950 / 2回)  番外編 13-      2580点( 600 /1830 / 3回)  無限迷宮+番外編 14-       180点( 100 / 80 / 0回)  番外編 15-       790点( 200 / 590 / 0回)  無限迷宮 16-      1250点(  0 /1200 / 1回)  番外編 17-      1510点( 400 /1060 / 1回)  無限迷宮 18-      1420点( 200 /1020 / 4回)  無限迷宮 19-      2490点( 600 /1540 / 7回)  無限迷宮 20-       540点( 200 / 340 / 0回)  無限迷宮 21-      1740点(1200 / 490 / 1回)  無限迷宮 22-      1830点( 200 /1580 / 1回)  無限迷宮 23-      1660点( 600 / 810 / 5回)  無限迷宮 24-      2210点( 600 /1260 / 7回)  無限迷宮 25-      1300点( 200 / 900 / 4回)  無限迷宮 26-      3790点( 200 /3140 / 9回)  無限迷宮 27-       670点( 200 / 470 / 0回)  無限迷宮 28-      1980点( 200 /1580 / 4回)  無限迷宮 29-      3720点(1600 /1770 / 7回)  無限迷宮 30-      2390点( 400 /1690 / 6回)  無限迷宮 31-       780点( 400 / 330 / 1回)  無限迷宮 32-      2060点( 200 /1860 / 0回)  番外編 33-      1300点( 200 /1100 / 0回)  番外編 34-       200点(   /   / 4回) 35-        0点(   /   / 回) 36-        0点(   /   / 回) メモ: 記憶のない魔動天使。好奇心が強く、初めて見るものにはとりあえず触ってみたりする。あまりにも珍しいものに遭遇した場合、興奮しすぎて頭がおかしくなる。同性愛の気があり、嗜虐趣味やネクロフィリア等の複数の趣味がある。 シナリオ傾向 契約者=ガメル→アルクルス。契約者だけではなく、自分自身も守るべきだと悟った。自分には魅力がない。ポーションインジェクターを買ってもらった、うれしい。犬に戦闘能力で負けた。戦闘中記憶が飛ぶことがある。馬に戦闘能力で負けた。力がないと言われた。私は役に立たない。もっと力が欲しい。ご主人様から指輪をもらった。絶対に大切にする!私は私、ご主人様はそういってくれた。でも私はご主人様を、他の方々を傷つけないか不安になる。私はどうすればいいの?クリスタル様から指輪をもらった。リズさんが服を作ってくれるらしい。ちょっと楽しみ。クリスタルさんが料理を教えてくれる。美味しくできたら、皆様にも食べてもらいたい。やっぱり誰かを守っている方が私らしいのかもしれない。ご主人様が死んだ。私は何をやっているのか。一体何をやっていたのか。私は誰も守れない。私は何のために存在しているの?家族=大切な人?もしそうなら私はご主人様と家族になりたい。でも家族って何?どうやったらなれるものだろうか。私がいなくなってもご主人様は気にせず迷宮に向かわれた。私の事なんてどうでいいの?家族ってそういうものなですか?アルクルス様が私のご主人様になった。戦い以外で守ることが出来るとおっしゃっていましたが、まだよくわからない。精神汚染進行中。自己防衛モードに移行。第三セーフティー「魂の稼働」解除。自身の記憶を一部取り戻す。無反応のご主人様も喘いでいるご主人様もかわいらしい。アルクルス様から指輪をもらった、大切にしよう。リズ様から「壊す用」の指輪をもらった。壊す事前提だった。やっぱり私たち物は壊される存在なのね。例えそれでも私はご主人様のモノとして最後まで全うしますわ。ご主人様とお揃いの物をもらった。ご主人様と同じ物を身に着けていると思うと絶頂しちゃいそうですわ。闘技大会で優勝しました。私はご主人様の役に立てましたでしょうか?そうだったのです。どうしてこんな簡単なことに気が付かなかったのでしょうか?誰かを守る為には、ただ死ねばいいということに・・・。ワタクシハゴシュジンサマノモノ、ツカイステノヨウニコワレテシマエバゴシュジンサマヲマモレルノデスネ。私とアルクルス様は既に家族だった。そしてアール様は私を愛して下さってる。私はなんて幸せ者なのだろう。クリスタル様の事は残念ですが、もっと強くなって、もう誰も傷つけさせない。そしてあの方を倒してクリスタル様を、ついでにリズ様を取り戻して見せる。知らない人がいきなりパーティーになった。ちょっと寂しい気もする。こんな感じで忘れ去られて行ってしまうのだろうか・・・。でもアール様の為に私は最善を尽くしてみせる。例え私が何者であっても。じゃんけんはどう鍛えればよいのでしょうか・・・。シャリス様に会った。クリスタル様を取り戻そうとしたけど、皆様に止められた。都合のいい時だけに「俺たちはパーティーだ」と言われても・・・。でも私が死んだらご主人様は悲しむでしょうか。私は死ぬつもりもご主人様を死なせるつもりもないですが、私はまだ弱いですの?もっと強くなりたい。せめて私より弱い人に弱いと言われないように。まだ足りない。モットツヨクナラナイト・・・。アール様・・・あぁ、アール様・・・。ご主人様のメイド姿もいいですね・・・。裏切者。これがどういう意味をもたらすのか私にはわからない。でも、私はご主人様の物。それだけは変わらない。例え私がなんであれ。マリサ様達の動きを見て、パーティーというのがわかってきた。そう考えると、私にとってパーティーはアール様だけで十分なのでは?このシャルティア、一生の不覚・・・!まさか我を忘れてリーリエ様を襲ってしまうなんて・・。 コネクション:アナスタシア商会 パーティー名「無名」 装備中の契約の獣 ・ディエラ<金魔卵> 能力値減少:レベル1 対象:レベル3 使用可能レベル:レベル2 ・リーアン<黄魔卵> 能力値減少:レベル1 対象:レベル3 出目上昇:レベル1 ・メルア<蒼魔卵> 能力値減少:レベル1 達成値上昇:レベル1 上限回数:レベル1 一般技能 従者:レベル10 墓守:レベル1 聖職者:レベル1 アクセラレイションウィング 知名度:20 形状:神々しい6枚の翼 製作時期:現代 装備可能部位:背中、その他 価格:23000G(非売品) 概要:翼無き者に翼を授ける 効果 ・機械の翼 装備者は魔動天使を模した翼を得る事が出来る。 MPを10点消費することで30秒の間飛行し、近接攻撃の命中力と回避力を+1出来る。 この効果をリルドラケンが使用した場合以下の効果に変更される。 種族特徴の剣の加護/風の加護を使用した上でMPを5点消費することでプラス修正を+2に変更する この効果を魔動天使が使用した場合、種族特徴「鋼鉄の翼」のボーナス修正が+2になる。 ・アクセラレイションウィング MPを5点消費することで発動する。 1dを振り、出目が6ならば主動作が1回追加される。 この効果は1ラウンドに1回、補助動作で効果を使用することが出来る。 ・純潔の乙女 アクセラレイションウィングは穢れのない女性かつ人間、エルフ、ドワーフ、魔動天使、リルドラケンしか装備できない。 ・光と闇が合わさって最強に見える 純白の乙女の効果を無視して、魔神もこの装飾品を装備できる。 ・光の守り アクセラレイションウィング装備者は戦闘戦技<かばう>を習得しているものとする。 既に<かばう>を習得している場合は、<かばう>を宣言無しで宣言できるようになる 【種族特徴】 ・鋼鉄の翼:MP5消費で3R飛行可能、最高飛行速度は移動力と同じ。飛行中は回避、命中+1 ・新たな契約の絆:契約者が50m以内にいると精神抵抗+1。この数値は累積しない。また契約者の居場所、生死が分かる。 ・造られし強さ:能力値の成長ができない 【種族特徴強化】 ・造られし強さ:能力値の成長ができない+命中力+1、追加ダメージ+1、生命抵抗+1 【武装強化・エンジェルオーダー】 1、九識覚醒:50m以内にいる気絶、睡眠状態の対象1体を即座に覚醒させる。気絶状態の場合HPは1に(主動作型) 2、銀鋼装殻:魔動天使が物理ダメージを受けたとき、その適用ダメージを「0」に変更します。この能力は1日に1回しか使えません。鎧防護点+1 3、疾風舞闘:宣言すると18ラウンドの間<魔動天使槍>による近接攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。この効果は<魔動天使槍>を「用法:1H」で使用したときのみ効果があります。この能力を宣言した場合MP3点を消費します。槍威力+5 4、葬槍駆天:「用法:1H」を「用法:1H投げ」「射程:10m」の投擲武器として扱えます。槍命中力+1 5、飛喋乱舞:<魔動天使槍>の宣言すると18ラウンドの間、1回の主動作で<魔動天使槍>による近接攻撃を2回行えます。対象は攻撃ごとに選べます。この効果は、<魔動天使槍>を「用法:2H」で使用したときのみ効果があります。この能力を宣言した場合、MP3点を消費します。槍命中力+1 6、転地剛衝: <魔動天使槍>の近接攻撃が命中した場合、対象を10m後方に隣接するエリアに吹き飛ばすことを選択できます。対象の部位数は問わず、吹き飛ばされた対象は転倒します。この効果は、<魔動天使槍>を「用法:2H」で使用したときのみ効果があります。槍威力+5 7、抗魔装殻:魔動天使が受ける魔法ダメージを常に「-3」点します。鎧防護点+1点 8、気炎一来:自らのHPを「20」点回復します。この能力は1日に1回しか使えません。鎧HP+3点 9、襲槍迅雷:<魔動天使槍>を投げつけ、【○葬槍駆天】による投擲攻撃を「射程:20m」「形状:貫通」として行います。この能力を使用した場合、MP5点を消費します。槍C値-1 10、絢爛戦舞:宣言すると1ラウンドの間、自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに<魔動天使槍>による近接攻撃を行えます。この効果は、<魔動天使槍>を「用法:2H」で使用したときのみ効果があります。【√飛喋乱舞】の効果時間中には、2回の攻撃でそれぞれ任意の5体までを選んで攻撃できます。この能力を宣言した場合、MP5点を消費します。槍威力+5 ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1+1 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1+1+1 探索(スカウト+知力B{知力B})フェアリーウィッシュ 2d6++{知力B}+2+1+1 探索+エクスプローダーエイド(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+2+1+1+1 探索+エクスプローダーエイド(スカウト+知力B{知力B})フェアリーウィッシュ 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B}+1 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=7 //器用B=2 //敏捷B=3 //知力B=3 k10@13 救命草 k0@13 魔香草 2d6++{知力B}+1 見識判定 2d6++{知力B} 構造解析判定 2d6++{知力B} 地図作成判定 2d6++{知力B} 病気知識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 宝物鑑定判定 2d6++{知力B}+1 魔物知識判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 ------------------変数---------------- //セージ=2 //知力B=3 2d6++{生命力B}+1 生命力抵抗+種族強化 2d6++{精神力B} 精神力抵抗 2d6++{精神力B}+1 精神力抵抗+ウォースピ 2d6++{精神力B}+1 精神力抵抗+契約者 2d6++{精神力B}+1+1 精神力抵抗+契約者+ウォースピ 2d6++{器用度B} 器用度 2d6++{敏捷度B} 敏捷度 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=10 //器用度B=2 //敏捷度B=3 //筋力B=3 //生命力B=2 //知力B=3 //精神力B=3 2d+4 妖精魔法 2d+6 魔動機術 2d+16 1H槍 2d+17 2H槍 2d+17 1H槍キャッツ 2d+18 2H槍キャッツ 2d+18 1H槍翼 2d+19 2H槍翼 2d+19 1H槍翼キャッツ 2d+20 2H槍翼キャッツ 2d+20 1H槍翼キャッツタゲサ 2d+21 2H槍翼キャッツタゲサ 2d+13 回避 2d+13-2 全力回避 2d+13-3 回避地断ち 2d+15 回避翼 2d+15-2 全力回避翼 2d+15-3 回避翼地断ち k35+17@9 1H槍 k40+17@9 2H槍 k35+17@9 1H槍地断ち k40+17@9 2H槍地断ち k35+29@9 全力1H槍 k40+29@9 全力2H槍 k35+17@13 1H槍 k40+17@13 2H槍 k35+17@13 1H槍地断ち k40+17@13 2H槍地断ち k35+29@13 全力1H槍 k40+29@13 全力2H槍