タイトル:防御支援メイジ(yuki キャラクター名:モーリブ・レッデ 年齢:16 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:緑 / 肌の色:赤褐色 身長:103 体重:24 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:セージ (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ホブゴブリン ■ライフパス■ 出自:大酒飲み/フックダウンを取得 境遇:平凡/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:64 MP:129 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8  10   8   9   8   8 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   7      3 成長等         9   9      9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値=  9   8  22  29   9  20   8 ボーナス   3   2   7   9   3   6   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   2   7  12   5   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   7   -1          6   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   8    2         10 行動値   12   -1         11 移動力    8   -3          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部         -1   4        -3    防具   9 胴部             5   2          防具   5 補助 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   5  -1  12   2  -1  -3    左  0   0 能力値   2 --   7 --   8  12   8 スキル その他 =合計=右  1   5   6  12  10  11   5    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2222   3   ビギナーズロット [] パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 左手 7920   3   おしゃれの盾 []   パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=10142 6 /  重量上限9 頭部 5000 6 アミュレットハット [メイジ] パッシブ:魔術判定に+1、魔法攻撃の魔法ダメージに+3 胴部 3150 2 封精長衣 []         パッシブ。無属性以外の魔法攻撃のダメ+5 補助      [] 装身 200  1 グリモア [メイジ]      装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=8350 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 冒険者セット  5   10 バックパック     30  所持重量+5 ベルトポーチ     15  所持重量+1*5 小道具入れ      20  所持重量+2 MPポーション  5   250  マイナーメジャー。MP2d回復 万能薬     1   300  マイナーメジャー。バステ全回復 毒消し     2   20  マイナーメジャー。毒回復 キャップライト 2   30  フリー。エリアの明度を+1 知識の書       225  知力判定+1。おしゃれの盾装備。セージ専用 月光の種    1   2250 知力判定+1。セージ専用 虹の輝き    1   2250 無属性以外の魔法攻撃のダメ+2 =所持品合計=    5400 G (重量 17/上限21) =装備合計=    18492 G = 価格総計 =   23892 G 所持金   17909G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別   12   4   2  18 (3D) 物品鑑定  12   4   2  18 (3D) 魔術    12   4   4  20 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《ジオロジスト》     ★ /パッシブメイキング/    /    /  /   /      /知力基本+4敏捷基本-1 《マジシャンズマイト》  2 /パッシヴ     /自動成功/自身  /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンコーダンス》    1 /パッシブ     /    /    /  /   /      /エネミー識別を場面選択に 《コンセントレイション》 1 /パッシブ     /    /    /  /   /      /魔術判定+1d 《アースマジック》    1 /パッシブ     /    /    /  /   /      /魔術<地>のコスト-2。飛行状態では適用出来ない 《アースブレイカー》   4 /パッシブ     /    /    /  /   /      /魔法攻撃による地属性ダメ+SL*4 《エフィシエント》    5 /パッシブ     /    /    /  /   /      /魔攻HPMP回復ダメ増減のダイス魔術に有効。効果に+SL*2 《ハイウィズダム》    2 /パッシブ     /    /    /  /   /      /知力判定+SL*2 《》           1 /         /    /    /  /   /      / 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ   /    /    /  /   /      /エネミー識別をセットアップで行う 《ファストドロウ》    1 /ムーブ      /    /    /  /6   /シーン1回  /メイン中のメジャー単体魔術の対象をSL+1体に変更 《マジックブラスト》   2 /ムーブ      /    /    /  /3   /      /メイン終了までメジャーの単体魔術の対象を範囲SL*2体に変更 《ダブルキャスト》    1 /メジャー     /    /    /  /15  /シナリオSL回/メジャー魔術を2つ使用 《アースバレット 魔術》 1 /メジャー     /魔術判定/単体  /20m/6-2  /      /魔法攻撃。地属性ダメ2d+5。1点以上でスリップ 《エンチャントウェポン地》1 /メジャー     /魔術判定/単体  /20m /5-2  /      /シーン間、対象が行う武攻を地属性魔法ダメに変更 《リゼントメント》    1 /魔攻と同時    /    /    /  /   /      /対象単体※に変更。ダメ+CL*10 《トリビアリスト》    1 /判定直前     /    /    /  /6   /シーン1回  /判定を知力判定に代用 《マジックフォージ》   1 /ダメ直前     /    /    /  /3   /シーン1回  /ダメ増加。魔攻のダメ+SL*2d 《》           1 /         /    /    /  /   /      / 《サモン・アラクネ 魔術》4 /ダメ直後     /    /範囲選択/20m/9   /防御中1回  /ダメージ軽減。ダメ-SLD 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《フックダウン》   1 /クリンナップ    /  /自身/  /3   /シーン1回/ポーションを1個使用 《トレーニング:精神》1 /パッシブ      /  /  /  /   /     /精神基本+3 《トレーニング:知力》1 /パッシブ      /  /  /  /   /     /知力基本+3 《モンスターロア》  1 /パッシブ      /  /  /  /   /     /エネミー識別+1d 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ      /  /  /  /   /     /敏捷基本+3 《エンチャンターⅠ》  1 /エンチャントウェポン/  /  /  /   /     /フェイト1使用。エンチャントウェポンの属性を任意に変更 《エンチャンターⅡ》  1 /戦闘前       /  /  /  /   /     /フェイト1使用。エンチャントウェポンを戦闘前に使用 《インテンション》  1 /パッシブ      /  /  /  /   /     /MAXMP+CL 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ      /  /  /  /   /     /筋力基本+3 《アイデンティファイ》1 /パッシブ      /  /  /  /   /     /アイテム鑑定+1d 《ゴッデスブレス》  1 /パッシブ      /  /  /  /   /     /魔法攻撃ダメ+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / アースマジック、サモン・アラクネ3、アースブレイカー1 Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / コンセントレイション、サモン・アラクネ4、マジックブラスト1 Lv3→4:セージ / 敏捷、知力、精神 / 転職、エフィシエント1、エンサイクロペディア Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / アースブレイカー2、エフィシエント2、コンコーダンス Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / マジックブラスト2、エフィシエント3、トリビアリスト Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / リゼントメント、エフィシエント4、ハイウィズダム1 Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / アースブレイカー3、エフィシエント5、ハイウィズダム2 Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / アースブレイカー4、エンチャントウェポン地、マジックフォージ1 Lv9→10:ソーサラー / 敏捷、知力、精神 / 転職、ダブルキャスト1、ファストドロウ1 メモ: 陽気で酒が大好き。しかし臆病なところもあり、ちょっとしたことで驚いてしまう 知識欲が深く村で一番の物知りだったが、それ故小さな村を出て広い外の世界に興味を持つことに 冒険者となったのはモーリブのその欲を一番満たせる職業だったため 冒険者となってからも農民気質が抜けず、つい早起きしてしまう アースバレット ダメ4d6+44 誓い 百の腕 50点 恩恵:マジックスピナーⅠを取得 束縛:ロールスキルのⅢを使用できない マジックスピナーⅠ:イニシア/シナリオ1回/フェイト1消費。使用したマジックフォージを1回復活