タイトル:大剣かばう盾 キャラクター名:ブランチ・カレ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:165 体重:60 経歴1:書き出し部分を暗唱できる書物がいくつかある 経歴2:家族から探されている 経歴3:銃で撃たれたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   5   6   9   9   8 成長   3   2   8   6   1   3 →計:23 修正 =合計= 22  15  24  25  14  15 ボーナス  3   2   4   4   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  11  52  15 特技        15   0 修正 =合計= 13  12  69  17 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  9 Lv  / スカウト   7 Lv セージ    1 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                          : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える     : スカウトLv.7 [p224] かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる           : [p220] 鉄壁        : 1Rに3人までかばうことが可能               : 《かばう》 [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p222] 防具習熟II/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《防具習熟/金属鎧》 [p3142]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る : 冒険者Lv9,《かばう》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   3   9  15  45 修正 特技        0 =合計=  3   9  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果        : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2      : [p]  バークメイル     : 防護点をプラスする : 緑 [p]  クリティカルキャスト : C値+       : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  12  13  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1020  2H  24     13  34  10  13 [ソードB] *グレートソード / 専用化 (232p) =価格合計= 1020 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  23000 ミスリルプレート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    9  15  23000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :2000 決死の鉢巻き   / 捨て身カウンターが使える 耳 :            / 顔 :            / 首 :1000 薔薇のチョーカー / 合言葉を唱えてダメージ-2 背中:            / 背中:4000 大風の翼     / 右手:1000 器用の腕輪    / 左手:5000 信念のリング   / 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :5000 サイレントブーツ / 隠密判定+2 他 :500  敏捷の指輪    / =合計=21500 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 ロープ50m       50  1   50 楔           2   10  20 小型ハンマー      10  1   10 フック         10  1   10 マテリアルカード緑A  200  4   800 マテリアルカード金A  200  4   800 アウェイクンポーション 100  3   300 3点魔晶石       300  2   600 魔香水         600  2   1200 威力0 熱狂の酒        980  2   1960 月光の魔符       1500 2   3000 スカウト用ツール    100  1   100 接合潤滑剤       160  2   320 =所持品合計=    9270 G =装備合計=    45520 G = 価格総計 =   54790 G 所持金    210G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用グレートソード  50 専用ブラックベルト  70 専用大風の翼  30 ”枯れ枝” 所持名誉点: 100 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:34000点、獲得経験点:31000点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    31000点(31000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 古来より伝わる由緒正しい家柄に生まれた少年。ある日、友人と屋敷を探検の最中、家の地下に眠る秘蔵の禁書を発見してしまった。 禁書の内容を見たことで親族に追いかけまわされ、その身を眩ます。日銭を稼ぐために冒険者になり、現在に至る。 ブランチ・カレというのは身を隠すための偽名。細く小柄な体から誰からともなく”枯れ枝”と呼ばれるようになり、そのまま名乗る 背中と脇腹に銃創がある。追手から逃れる際に撃たれたもの。たまに疼く。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ここより、別卓にて増えた設定。持ち込みにて関係させるかさせないかは任意で適すると思われる方を選択する 魔剣の迷宮にて、霊刀カミカゼを拾う。憑神ツクモが取りついている。 ◇霊刀カミカゼ 剣ランクA 2H 威力30@10 必要筋力5 イグニタイト製の魔法の武器 ▽インテリジェンスソード 意志を持ち、感情を持つ剣です。実体化も可能です。 持ち主に合わせて強くなっていく事も有るようです。 ▽神風一陣 (ランク効果) 起点指定/射程10m 達成値2d+冒険者Lv+精神B/精神抵抗消滅 この技能は、相手の判定直前に割り込むことができます。 精神抵抗に失敗した対象は即座に術者任意の方向に10m吹き飛ばされます。 この効果で、対象が攻撃や魔法の射程外に飛ばされた場合、判定は自動失敗します。 この効果は1日に1回しか使用できません。