タイトル:何でも屋 キャラクター名:鴗(本名:鹿田亮) 職業:何でも屋 年齢:20歳 / 性別:男性 出身:宮城県仙台市 髪の色:金 / 瞳の色:黒 / 肌の色:色白 身長:176cm 体重:58kg ■能力値■ HP:14 MP:10 SAN:75/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  14  10  16   9  13  14  10  14  10 成長等 他修正 =合計=  15  14  10  16   9  13  14  10  14  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前          現在値 習得/名前              現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》          75%  ●《キック》             70%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》    70%   《頭突き》             10%  ●《投擲》     70%  《マーシャルアーツ》    1%    《拳銃》              20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》      30%   《マシンガン》           15%   《ライフル》   25% ●《         ナイフ》90%  ●《     武道(キックボクシング)》70%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  70%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前           現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》          15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語     )》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    70%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 30%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称       成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 バタフライナイフ   90 1D4+2+db タッチ     1  なし   15 / 6インチ                                    / ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 普段着          1   0   タンクトップ マフラー ジーンズ スニーカー ピアス 雨合羽          1   0   返り血を防ぐため バタフライナイフ     2   0   5インチ タバコ          1   0   ハイライト ライター         1   0   ジッポ スマートホン       1   0   Xperia XZ 財布           1   0   黒革の長財布 シオンの髪飾り      1   0   シオンの花を象ったアクセサリー 胸ポケットに入れている MPが1付与されている ウサギのぬいぐるみ    1   0   事務所の窓辺に置いている 北澤にからかわれる VITA           1   0   人工知能 名前は瀬美 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ナイフを巧みに扱う「何でも屋」。痩身で猫のように機敏な金髪の青年。 北澤という上司と2人で「King Fisher」という小さな事務所を構えて仕事を受けている。何でも屋という体ではあるが、実質的には殺しを専門としてる。 ナイフの扱いに優れるほか、格闘術にも絶対の自信を持っている。自分より格下を相手取る依頼に飽き飽きしており、互角以上の実力を持った相手との戦いを望んでいる。 賢明な性格とは言い難く、後先考えない思慮の浅い軽々しさがある。しかし、人を殺すことについて何らの罪悪感を持っていないなど、一般的な若者とは言い難い。 殺しの依頼をこなすことは自らが生きていくために必要なこと(普通の人が肉を食べる程度の認識であり、罪悪感などは抱いていない)だと考えているため、殺しの前には被害者に感謝の気持ちを伝えることが多い。あくまでも殺しは仕事としてでしかせず、シリアルキラーのような無意味な殺しを行う者を嫌う。 目つきは鋭いが、顔立ちには幼さが残り、せいぜい高校生程度にしか見えない。 生後まもなく親に捨てられ、孤児院で育てられた。同じ施設で過ごしていた少女に仄かな恋心を抱いていたが、孤児院に押し入った強盗から少女を守るために少女の目の前で強盗を殺害してしまう。その少女の怯えた表情を目にし、孤児院を飛び出して北澤の事務所に転がり込んだ。今ではその少女の名前や見た目も思い出せない。すべてを忘れてしまうことを恐れており、その際に負った首もとの傷を敢えて治療せず、時折り少女を思い出すために指でなぞっている(かなり目立つ傷のため、普段はマフラーを巻いて隠している)。 基本的には北澤の持ってくる依頼通りの仕事しか請け負わないが、殺しの実行役にも関わらず依頼内容について知ることは少ないため、自分は北澤の操り人形なのではないかという意識があり、自分の存在理由を探るために突発的な行動をすることもある。 基本的に依頼対象の素性は仕事に関係ないと言って気にしないが、年下の女の子相手には少女の面影がフラッシュバックし、情を見せることがある(本人は認めたがらない)。 来歴 0歳。仙台の小さな個人医院で生誕。直後に孤児院に預けられる。 6歳。小学校入学。喧嘩に明け暮れ、度々問題になる。 10歳。北澤と出会う。ナイフの扱いや格闘術を叩き込まれる。 12歳。少女と出会う。 15歳。孤児院に強盗が侵入。殺害。孤児院を出て北澤のもとで生活を始める。 「そいつは野球選手に向かって『なんで野球じゃなくてサッカーをやらないんですか?』って言ってるようなもんだ。俺には殺しの才能があるから人を殺す。ただそれだけだ」 「別にあんたらに恨みがあるわけでも狂ってるわけでもねえよ。ただ仕事だから殺すってだけだ」 「俺が人を殺すのは生きるために必要だからだ。普通の奴らが動物を殺して食うのと何が違うんだよ」 「殺人愛好家なんかと一緒にすんな。やつらはわざわざ殺さなくても生きていけるじゃねーか」 「へえ、面白そうじゃねーか。俺も首を突っ込まさせてもらうぜ。北澤の言いなりになってんのはムカつくからな」 「この傷がねえとアイツのことを忘れちまいそうで怖えんだよ」 ■簡易用■ 鴗(本名:鹿田亮)(男性) 職業:何でも屋 年齢:20歳 PL: STR:15  DEX:16  INT:14 アイデア:70 CON:14  APP:9  POW:10  幸 運:50 SIZ:13 SAN:99 EDU:10 知 識:50 H P:14  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:200 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]