タイトル:弓シーフ(yuki キャラクター名:アゼナ・マフル 年齢:? 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:187 体重:67 キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:探索/アンチトラップを取得 境遇:渡来/ 目的:奪還/ ■能力値■ HP:121 MP:113 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   3   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3   3   3 成長等     13  13     13       →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 13  29  27   9  25  12   9 ボーナス   4   9   9   3   8   4   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   4  12  10   4   9   4   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -2/ -2  1   3  14/  (5D) 攻撃力  --  11/ 11  41   7  59/  (3D) 回避判定  10    3    2   2  17   (3D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   4    0    3      7 行動値   19    1    4   1  25 移動力    9   -2    4  15  26m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   6   0   0   0  -3   0  20m  弓   1 左手 腕 頭部       5   1   1             防具   3 胴部          1   3        -1    防具   5 補助          1   2        -1    防具   1 装身                   4       装身具   3 =小計=右 -2  11   3   6   0   1  -2    左 能力値  12 --  10 --   4  19   9 スキル   1  41   2      3   4   4 その他   3   7   2         1 =合計=右 14  59  17   6   7  25  26    左 ダイス  5D  3D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 200  6   ショートボウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=200 6 /  重量上限13 頭部 2250 3  ロストデビルズキャップ [シーフ] 暗闇ペナを受けない。また暗闇の影響がある場所にいる間、攻撃ダメ+5 胴部 4050 7  ロストデビルズスキン [シーフ]  リンク効果:命中回避+2。HP回復の対象になった時、この装備の物魔防+1。効果は重複し、シーン間持続 補助 150  1  バックラー [ウォ、シー] 装身 2160 1  ロストデビルズアイ [シーフ]   暗闇の影響を受けているものとして扱う。暗闇の影響がある場所にいる間、行動値+4 =合計=8610 12 /重量上限13 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10 異次元バッグ       2000 所持重量+10 ベルトポーチ       15  所持重量+2 小道具入れ        20  所持重量+1*5 矢筒           100  重量1の矢弾を5個まで重量0に出来る ポーションホルダー    150  重量1のポーションを5個まで重量0に出来る ウェポンケース         武器1つを重量0に出来る 毒消し       2   20  マイナーメジャー。毒を解除 MPポーション*4   3   400  マイナーメジャー。MP2d回復 軍竜           0   乗物。移動力+15。武器攻撃ダメ+7。同乗1人 野菜        1   18  メジャー。MP3点回復 ファインアロー*3  4   200  弓使用。攻撃対象決定時に消費し、そのダメに+2 ショートボウ*6   30  1080 値引き ショートボウ    0   180 耐毒符       2   1000 毒を受けた時に自動消費。その毒を打ち消す。シーン1回 漆黒の星      1   2250 武器攻撃命中+1。行動値+1 蝶の巻物      1   2250 攻撃の命中判定でCしたとき、ダメ+1d =所持品合計=    9693 G (重量 49/上限53) =装備合計=     8810 G = 価格総計 =   18503 G 所持金   26140G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9   4     13 (3D) 罠解除   12   2     14 (4D) 危険感知   9   3     12 (3D) 敵識別    4   1      5 (2D) 物品鑑定   4   1      5 (2D) 魔術     4   1      5 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ディーバ:デミゴッド》  ★ /パッシヴ/メイキング/-  /自身   /-  /-   /      /攻撃の魔法ダメと魔防+3。フェイト-1 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ファーストストライク》  1 /セットアップ    /  /自身   /  /4   /シーン1回 /武攻の命中で1個以上6が出ればC。Cするかシーン終了まで持続 《ランナップ》       1 /セットアップ    /  /     /  /3   /      /戦闘移動か離脱を行う。封鎖時不可 《アデンダム》       1 /イニシアチブ    /  /     /  /8   /シナリオ1回/メインプロセスを行なう。行動済でも可 《クイックライディング》  1 /ムーブ       /  /     /  /   /      / 《レイジ》         4 /マイナー      /  /     /  /-   /刀使用   /ダメ増加。武攻ダメ+SL*10。メイン終了時武器破壊 《トライショット》     3 /メジャー      /命中/SL+1体  /武器/5   /弓使用   /射撃攻撃 《ダブルショット》     1 /メジャー      /  /     /  /9   /      /射攻2回。対象は単体※となり、1回目が命中しないと2回目はなし。2回目のダメ+3d 《インベナム》       3 /武攻と同時     /  /     /  /6   /      /1点以上ダメを与えたら毒SL。メイン終了まで 《ホーミングヒット》    1 /判定直前      /  /     /  /   /シナリオ1回/命中判定直前。リアクションを失敗させ、リアクションスキルやアイテムも使用不可にする 《ハードラック》      1 /命中を行った後   /  /     /  /   /      /振ったダイス1個を6に変更 《デスブロウ》       3 /ダメ直前      /  /     /  /5   /シーン1回 /攻撃の命中がCしたときに使用。ダメ増加。攻撃ダメ+SL*10 《バーサタイル》      1 /クリンナップ    /  /     /  /   /シナリオ1回/シナリオN回のスカウトスキルを1回復活 《》            1 /          /  /     /  /   /      / 《インターフィアレンス》  1 /判定直後      /命中/単体   /武器/10  /シーン1回 /命中判定の達成値を難易度として射攻の命中判定を行なう。成功時攻撃失敗 《》            1 /          /  /     /  /   /      / 《バタフライダンス》    1 /パッシブ      /  /     /  /   /      /回避判定+1d 《アームズマスタリー:弓》 1 /パッシブ      /  /     /  /   /弓使用   /命中+1d 《ライトニングライド》   1 /パッシブ      /  /     /  /   /騎乗    /行動値と移動力+SL*2+2 《ゴッドハンド》      1 /パッシブ      /  /     /  /   /      /武攻ダメを無魔法ダメに変更 《ロデオ》         1 /パッシブ      /  /     /  /   /      /スリップを受けても騎乗状態を維持出来る 《イクストリアン》     1 /パッシブ      /  /     /  /   /騎乗    /敏捷感知判定+2 《シークレットフォーミュラ》1 /パッシブ      /  /     /  /   /      /パッシブ以外のサムライスキルを刀でなくても使用可能。その場合コスト+2 《ゴッドフォース》     1 /パッシブ      /  /     /  /   /      /武器攻撃ダメ+4 《ニンジャソウル》     1 /パッシブ      /  /     /  /   /アーシアン /騎乗状態の時に有効。攻撃ダメ+1d 《マークスマン》      5 /パッシブ      /  /     /  /   /      /射撃ダメ+SL*5 《コンパニオン》      1 /アイテム      /  /     /  /   /      /バートル専用乗物を取得 《アキュレイト》      1 /パッシブ      /  /     /  /   /      /器用判定+1d6 《ストレイトショット》   1 /パッシブ      /  /     /  /   /      /射撃武器を使用した命中判定+1d6 《デッドショット》     1 /パッシブ      /  /     /  /   /      /射撃ダメ+SL*4 《フォーチュンヒット》   1 /パッシブ      /  /     /  /   /      /武攻ダメ+幸運 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《アンチトラップ》    1 /パッシブ /  /  /  /   /    /罠探知危険感知罠解除判定+1。作動させた罠の要求判定+2 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ /  /  /  /   /    /器用基本+3 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ /  /  /  /   /    /感知基本+3 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ /  /  /  /   /    /敏捷基本+3 《サーチリスク》     1 /パッシブ /  /  /  /   /    /危険感知+1d 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ /  /  /  /   /    /罠探知+1d 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ /  /  /  /   /    /罠解除+1d 《エンラージリミット》  1 /パッシブ /  /  /  /   /    /所持重量を筋力基本*2にする 《フェイス:ボルテモガイ》1 /パッシブ /  /  /  /   /騎竜騎乗/メジャーの判定+1 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /  /  /  /   /    /筋力基本+3 《マシンリム》      1 /パッシブ /  /  /  /   /    /筋力器用敏捷基本+1 《トレーニング:幸運》  1 /パッシブ /  /  /  /   /    /幸運基本+3 《トレーニング:精神》  1 /     /  /  /  /   /    /精神基本+3 《》           1 /     /  /  /  /   /    / 《》           1 /     /  /  /  /   /    / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / トライショット3、アームズマスタリー:弓、コンパニオン Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ロデオ、ライトニングライド、ゴッドハンド Lv3→4:サムライ / 器用、敏捷、感知 / レイジ1、イクストリアン、転職 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / レイジ2、ファーストストライク、シークレットフォーミュラ Lv5→6:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / レイジ3、デスブロウ1、転職 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、デスブロウ2、ゴッドフォース Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / インベナム2、デスブロウ3、ホーミングヒット Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / インベナム3、クイックライディング、ニンジャソウル Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / 転職、マークスマン1、ダブルショット Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アキュレイト、マークスマン2、アデンダム Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ストレイトショット、マークスマン3、インターフィアレンス Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ハードラック1、マークスマン4、バーサタイル Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / フォーチュンヒット、マークスマン5、デッドショット1 メモ: 誓い 最強流派(10点) 恩恵:サムライスキルのSL+1(上限も) 束縛:他流派からの挑戦を断らず、負けてもいけない。破るとサムライスキル封印 外の世界からある物を探しにエリンへやってきた そのある物とはエリンの神々を目覚めさせる笛 アゼナはエリンの神々の力を借りて自分のいた世界の崩壊を救おうと計画している 幸いエリンは時間の進みが違うため、着実に目的を達成しようという姿勢でいる エリンにやってきてアゼナが目にしたのは広大な草原だった どうしたものかと思案していたところを草原の民たちに拾われ生活を共にすることに 彼らには記憶喪失であると話しており、嘘をつく申し訳無さもあったが話をややこしくしないためだと言い聞かせた ムガ=モリを手に入れる際、半神であったアゼナはいとも簡単に手懐け周囲を驚かせた 才能を認められたアゼナは彼らに戦いの手ほどきを受け、自立することになる 現在表向きは一般的な冒険者として活動している 性格は冷静かつ真面目だがユーモアが通じないほど堅物ではない