タイトル:十朱 綴 (撫子) キャラクター名:十朱 綴 (撫子) 年齢:12歳 性別:男 髪の色:黒髪 / 瞳の色:青 / 肌の色:色白 身長:148cm 体重:32kg キャラクターレベル:3 Lv ワークス :契約魔法師D スタイル:サイキック ■能力値■ HP:44 MP:69      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  11  11  11  11 作成時    0   0   0   1   4   0 →/5点 成長等             1   1   1 その他 =基本値=   8   8  11  13  16  12 スタイル   0   1   2   1   0   2 他修正 =合計=    2   3   5   5   5   6 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》                  命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《超活性(キュアライトゥーンズ(スペルブック))》3d+8/なし/4Sq /○/4   / 《視えざる力(イルード)》           3d+6/なし/なし/○/4   / 《這い寄る霊手(フォースグリップ)》      3d+6/なし/4Sq /×/10  / 《慣性操作(クラッシュダウン)》        3d+6/なし/4Sq /×/12  / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+3 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 1    1   0 -   0  メイジ専用。魔法使用時の判定に+1。         0 合計  1       0 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アカデミー制服 1          2     1     1    0    0   0   -1  メイジ専用。アカデミーへの所属を表す。 ブーツ     1          0     1     0    0    0   0   0   膝まで覆う皮製のブーツ。 グローブ    1          1     0     0    0    0   0   0   皮製のグローブ。指や手首を保護し、気休め程度の防御力がある。 他修正 合計      6   0   0    7     4     4    0    0   11  6   =2sq ■所持品■ 名称   重量 備考 気付け薬 6   使い捨て。同一Sqの単体のMPを2D点回復する。 虫眼鏡  3   アカデミーの技術で作られた、手元を拡大するレンズ状の道具。周囲の小さなものを発見するような<知覚>判定に+1。      0 =所持品合計=     9 =装備合計=      7 = 重量総計 =     16 / 16 ■特技■ 《特技名》              SL/タイミング    /判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《ボクお手製の呪術書(スペルブック)》1 /常時       /自動/自身 /-  /-   /なし/ /LV個までの取得している魔法を選択。その魔法を使用する際、その判定値に+2、またその魔法によって与えるダメージ、HPの回復量に+1D。 《受動瞑想》            1 /常時       /自動/自身 /-  /-   /なし/ /MP+[LV×10] 《基礎魔法習得》          1 /常時       /自動/自身 /-  /-   /なし/ /LV×2個の基礎魔法を取得し使用できる。 《混沌操作》            1 /セットアップ   /感性/シーン/0Sq /4   /なし/ /シーンの混沌レベルを+1 or -1。 《魔法取得:静動魔法》       4 /常時       /自動/自身 /なし/なし /なし/ /レベル以下の静動魔法を取得できる。 《衝撃伝道》            1 /効果参照     /自動/単体 /2Sq /10  /なし/ /対象が白兵・射撃攻撃を行った際に使用する。その攻撃に対してガードを行えない。1シーンに[LV+1]回使用できる。 《慣性消去》            1 /ダメージロール直後/自動/単体 /1Sq /天運 /なし/ /対象が受けるダメージを、天運1点消費すると半分(端数切り上げ)、3点消費した場合はゼロにする。1シーンに1回まで。 《拡大する力》           1 /常時       /自動/自身 /-  /-   /-  / /特技Lv以下の静動魔法の「対象:単体」「MC:×」となっている魔法を「対象:範囲1」「MC:○」に変更する。巨大キャラクターも対象とする。 ■魔法■ 《魔法名》                   SL/タイミング    /判定/対象 /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《運命の変転(リウィンド)》            /判定直後     /自動/単体 /3Sq /4   /なし  /○/同意した対象の判定振りなおし。 《超活性(キュアライトゥーンズ(スペルブック))》  /メジャー     /治療/単体 /4Sq /4   /8   /○/対象のHPを達成値+混沌レベル回復。瀕死状態レベル1にも効果がある。(髪や爪の成長促進。治癒能力の向上) 《》                       /         /  /   /  /   /    /○/ 《視えざる力(イルード)》             /リアクション   /知覚/自身 /なし/4   /10/対決/○/白兵・射撃攻撃に対するリアクションをこの技能で行える。現在1ラウンドに2回使用可能。 《圧迫する衝撃(エンスネア)》           /ダメージロール直前/自動/範囲1/4Sq /6   /なし  /○/対象の白兵・射撃ダメージロールの直前に使用。そのダメージが1点でも入れば、バッドステータス硬直を与える。1ラウンド2回使用可能(拡大する力適応) 《思念の盾(キネティックバリア)》         /ダメージロール直後/自動/単体 /3Sq /4   /なし  /○/対象の武器・衝撃・炎熱の防御力を+4D+混沌レベル。 《這い寄る霊手(フォースグリップ)》        /メジャー     /知覚/単体 /4Sq /10  /12/対決/×/特殊攻撃を行う。リアクションは霊感で行う。対象に、体内3D+共感+混沌レベル+使用可能静動魔法レベルのダメージ。 《重力増圧(インクリースヴィスカス)》       /セットアップ   /自動/単体 /4Sq /10  /なし  /×/ラウンド中、対象の行動値を1D+使用可能静動魔法レベル+混沌レベル点減少。(対象が使用可能な静動魔法レベル×3点すれば無効化できる) 《慣性操作(クラッシュダウン)》          /メジャー     /知覚/単体 /4Sq /12  /16/対決/×/特殊攻撃を行う。リアクションは霊感で行う。対象を使用可能静動魔法レベル÷2(端数切り上げ)+1mの高さまで持ち上げて落下させ、落下ダメージを発生させる。 《インヴィジブルハンド》             /メジャー     /知覚/単体 /4Sq /25  /35   /×/重量が[使用可能静動魔法レベル]以下の物体ひとつを自身の手の中に移動させる。手でもてない大きさのものは不可。キャラクターが装備、所持しているものを対象とする場合「対象:単体」「目標値20/対決」となる。リアクションは<運動>で行うこと。武器を指定した場合、対象に捕縛を与える 《コライドオブジェクト》             /メジャー     /感性/十字 /4Sq /25  /24/対決/○/対象に<衝撃>5D+【共感】+[混沌レベル×2]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能静動魔法レベルが6になると+[混沌レベル×5]となる ■ライフパス■ 出自:混沌の親/ 経験1:学究/ 経験2:天才の孤独/ 目的:遺志/ 禁忌:破約/ 趣味嗜好:味覚がおかしい/ ■コネクション■ 名前   / 関係 / メイン感情/ サブ感情 魔法の師匠/ 師匠 / 尊敬   / 食傷 大将   / 興味 / 可能性  / 寂しさ 雀    / 仲間 / 信頼   / 脅威 无邪志  / 門下生/ 信頼   / 隔意 メモ: トアケ ツヅル (ナデシコ) 齢12歳にて、戦場に派遣されるようになった魔法使い。 本名は十朱 綴だが、師匠に撫子と付けられそのまま派遣された為そっちが浸透しつつあるのが悩み。 才能はあるが、精神はまだまだ未熟でショタのそれ。 契約をしていたのは前馬鹿皇子、幼いこともあって親近感も沸いていたが逃げられたことにより皇子不信。 約束を破ることが禁忌なこともあり、出来ない約束はしない。基本的に契約も口約束もしない主義。 ▼極東グラクレ#1 態度がかなり軟化した、大将のことも嫌悪感はない。 信じてもいいかなーってのと約束はでもなぁで揺らいでるのが現状。 彼の正義が自分の思う正しさと一致してる間は、ちゃんとついていきます。 外れたら?それはそのとき考える。 ▼成長 使用可能静動魔法レベルが4になったので、一部魔法が上方修正された。 ▼補足 落下ダメージ (クラッシュダウン) について  ……落下するメートルD+落下するメートル×10の衝撃ダメージ   →   3D6    +    3    ×10   →3D6+30 !?