タイトル:ナギリ・ウォーラック キャラクター名:ナギリ・ウォーラック 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:35 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:灰  / 肌の色:肌色 身長:110 体重:30 経歴1:血縁者と死別したことがある 経歴2:同性の家族が居ない 経歴3:冒険に誘われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      1     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9   4  15   5  15 成長   7  12   8   6   2   4 →計:39 修正   2 =合計= 27  36  13  22  18  31 ボーナス  4   6   2   3   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  49   0 特技         0   0 修正 =合計= 12  14  49   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv フェンサー  9 Lv  / プリースト/ル=ロウド 2 Lv スカウト   9 Lv  / レンジャー       7 Lv エンハンサー 6 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                   : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1           : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下        : [pIB36]斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3 : 2H近接武器 [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                    : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  36  108 修正 特技        0 =合計=  0  15  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力+1              : [p]  ガゼルフット    : 回避+1               : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2           : [p]  ラビットイヤー   : 聞き耳と危険感知に+2        : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷度+12             : [p]  リカバリィ     : エンハンサー技能レベルだけHPを回復 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 9  13  11  15 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 800   1H   5  +2  15  10   9  13 [] *疾風剣 / エンチャント 鋭い:命中+1追加ダメージ+2  イグニタイト加工威力+5 (p) 800   1H   5  +1  14  10   8  11 [] *疾風剣 / エンチャント 狙い撃つ;クリティカル-1 イグニタイト加工威力+5 (p)               0  10  10   0 [] *ブレードスカート / 回避力判定で4以上上回った場合発動 +探索者lv+筋力 (p) =価格合計= 1600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / エンチャント 火事場:HPが4分の1以下の時回避+2 盾 :              / 修正: = 合計 =   15   3   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :              / 首 :              / 背中:              / 右手:1000 能力増強の腕輪(敏捷) / 左手:500  能力増強の指輪(精神) / 腰 :4580 ブレードスカート   / 回避力判定で4以上上回った場合発動 足 :              / 他 :              / =合計=6080 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100 保存食(一週間分) 50  1   50 スカウト用ツール 100  1   100 魔晶石(3点)   300  5   1500                0                0                0 =所持品合計=    1750 G =装備合計=     7830 G = 価格総計 =    9580 G 所持金   12157G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 流派 アールストレーム疾風剣  30 疾風剣  30 疾風剣 100 ダークドワーフと顔見知り  30 『疾風突剣』  30 『疾風連撃』  50 『疾風怒濤』  50 『疾風迅雷』  50 疾風剣専用化 所持名誉点: 137 点 合計名誉点: 557 点 ■その他■ 経験点:1300点 (使用経験点:53500点、獲得経験点:51800点) セッション回数:39回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   2700点(2700 /   / 0回)  1回目セッション 導入 2-       4800点(4700 /   / 2回)  2回目セッション 1~2 3-       3000点(   /3000 / 回)  初期 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12-      5000点(4900 /   / 2回)  3回目セッション 3~4 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17-      7050点(6800 /   / 5回)  4回目セッション 5~6 18- 敏捷度    0点(   /   / 回)  二十成長(ここから記録) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 生命力   2000点(1950 /   / 1回)  5回目セッション(階層突破失敗) 7~8 26- 器用度   8650点(8500 /   / 3回)  5回目セッション 7~8 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回)  二重成長 32- 知力    9200点(9000 /   / 4回)  6回目セッション9~10 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 精神力   9400点(9200 /   / 4回)  7回目セッション11~12 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: グラスランナーの割には大人しい(?)奴 昔住んでた場所で焼き討ちにあって一人生き残ったりする程度には不運か幸運か分からない奴  基本面白く愉快な事の為なら大抵の事はする 魔法に関しては興味はそこまで無いけどなんか落ちた時変な声が聞こえたから暇が出来たら付き合ってあげようと思っている  暇があれば希望って言いだす うるさい 初期作成 初期経験点+3000 成長2回(ぞろ目出たら二重成長) お金+3000 使用ルルブ 基本ルルブ1~3 EX