タイトル:記憶喪失の青年 キャラクター名:ノクトゥス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色 身長:185 体重:56 経歴1:溺れたことがある(島が大破した時に溺れて流れ着いた) 経歴2:有名人から褒められたことがある(子供の頃クラウゼさんに褒められたのだが・・・・) 経歴3:一定期間の記憶がない(小さい頃、6歳程度くらいしか覚えていない)←思い出した 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     12      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   5  11   7   9 成長  22  19   6   6  14   9 →計:76 修正 =合計= 39  39  23  29  27  24 ボーナス  6   6   3   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  68  48 特技        15   0 修正        -5 =合計= 17  17  80  50 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / ソーサラー  8 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー  9 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [pIB29]かいくぐり     : 回避成功時、対象への攻撃のC値-1             : 盾 [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                  : [p]            :                             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  39  123 修正 特技        2 =合計=  0  15  41m 123m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果     : 前提 [p]  キャッツアイ    :        : [p]  ガゼルフット    :        : [p]  アンチボディ    :        : [p]  ビートルスキン   :        : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷度+2  : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ+ : 赤 [p]  クリティカルレイ  : 出目+     : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  19  16  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30680 1H両  22   1  20  32  10  20 [ソードA] *月切刀(水・氷) / 元フランベルジュ、OM-1、魔法発動体化、銀の武器化、魔法の武器+1、イグニタイト加工化、妖精の武器(水・氷)化 (233p) 0    2H  22   1  20  42  10  20 [ソードA] *月切刀(水・氷) / 同上 (233p) 22680 1H両  23   1  20  33  10  20 [ソードA] *夜斬刀(無) / 元フランベルジュ、魔法発動体化、銀の武器化、魔法の武器化、イグニタイト加工、 (233p) 0    2H  23   1  20  43  10  20 [ソードA] *夜斬刀(無) / 同上 (233p) 15330 1H両  18   2  21  23  12  17 [メイスB] *灰重棍(土) / 元ヘビーメイス、魔法の発動体化、銀の武器、OM+3、魔法の武器化、イグニタイト加工、妖精の武器(土)化 (234p) 0    2H  18   2  21  33  12  17 [メイスB] *灰重棍(土) / (234p) 20000  2H  15   1  20  25  12  16 [スタッフS] *ユグドラシルの杖 / (オリジナルp) 40000  2H  20     19  50  10  19 [ソードS] *霊子刀 / (オリジナルp) 23000 1H両  15   1  20  25  10  20 [ソードS] *アルカナキラー / 魔法生物に対して追加ダメージ+2 (オリジナルp) 0    2H  15   1  20  35  10  20 [ソードS] *アルカナキラー / 上記の2H (オリジナルp) =価格合計= 151690 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 11   1   8  49000 サイレントクローク / 非金属鎧、隠密判定に+2 盾 :  6   2   2  33000 ハーフムーン / 修正: = 合計 =   22  14  82000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :1000  俊足の魔紋      / 耳 :1000  巧みの魔紋      / 顔 :5000  DG【敏捷の指輪】   / 首 :2600  血結晶の首飾り    / 背中:5000  ウェポンホルダー改  / 剣と盾二つ所持できる 右手:10000  封魔の指輪(モラル) / 達成値0のモラルが流れる指輪 左手:0    クリスタルの指輪   / 取り戻した親父の形見(光は失われている) 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 腰 :200   アルケミーキット   / 足 :11600  軽業のブーツ     / 転倒しなくなる 他 :所持品 光のアミュレット   / =合計=40400 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格  備考 保存食(7日分)         50  10  500  残り41日分 魔晶石(3点分)         300  8   2400  残り7個 陽光の魔符1           500  3   1500  残り3枚 陽光の魔符2           1500 3   4500  残り2枚 陽光の魔符3           5000 1   5000  残り1枚 月光の魔符1           500  5   2500  残り3枚 月光の魔符2           1500 2   3000  残り2枚 月光の魔符3           5000 2   10000 残り1枚 ライトスティック         10  5   50   残り5本 熱狂酒              980  13  12740 残り2杯 赤Sカード            2000 6   12000 残り3枚 ミアキス風山の幸串焼き      2000 1   2000  残り4本 効果はメモにて 金Aカード             200  10  2000  残り10枚 金Sカード             2000 5   10000 残り3枚 巧みの指輪            500  1   500  残り1つ 俊足の指輪            500  1   500  残り1つ ヒーリングポーション       100  10  1000  残り9本 k20@99+9+4+1 HP回復(治癒、 デクスタリティポーション     2000 3   6000  残り2本 命中+2                     1   0 マナチャージクリスタル(3点分) 1500 20  30000 20つ マナチャージクリスタル(5点分) 2500 5   12500 5つ                     1   0 パリンした指輪、腕輪、魔符    500  10  5000                     1   0 【その他】               1   0 スカウト用ツール         100  1   100 着替えセット           10  1   10   黒めの服が多い 冒険者セット           100  1   100 赤い輝石亭のエンブレム         1   0   ガーネットさんに貰った 警戒の瞳             2000 1   2000  不意打ちの危険感知に+2 光のアミュレット         3000 1   3000  アンデットに対する回避抵抗+1 幸運のお守り           2000 1   2000  戦利品の出目+1 疾風の腕輪            1000 1   1000  残り1つ 敏捷の指輪            500  1   500  残り1つ クリスタルの指輪            1   0   自卓:故郷の仇にて取り戻した親父の形見の指輪。高い魔力を持っていたクリスタルが嵌った指輪。だが、現在光を失っている。 背水のネックレス         6000 1   6000  起動すると器用敏捷筋力に+2ボーナス                     1   0 =所持品合計=   138400 G =装備合計=    274090 G = 価格総計 =   412490 G 所持金   69497G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 クラウゼ流一刀覇王剣 100 師匠と知り合い  20 覇王・剛斬剣  20 覇王・輝斬剣(昔は持っていた、その名残  50 ドバルス螺旋運手入門 100 師匠と知り合い  30 序伝・螺旋開花の型  20 本伝の一・螺旋結実の型 100 ダークドワーフの鍛冶師と知り合い  50 月切刀専用化  50 サイレントクローク専用化  50 ハーフムーン専用化  20 多機能化ブラックベルト  50 ブラックベルト専用化  50 ウェポンホルダー改専用化  50 夜斬刀専用化  50 灰重棍(土)専用化  50 霊子刀専用化    【その他】    甘党同盟(ショートアイスチョコレートオランジュモカノンモカエクストラホイップエクストラソースが結んだ同盟) 所持名誉点:1302 点 合計名誉点:2312 点 ■その他■ 経験点:6130点 (使用経験点:112000点、獲得経験点:115130点) セッション回数:76回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   88000点(88000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 筋力     0点(   /   / 回) 62- 筋力     0点(   /   / 回) 63- 筋力     0点(   /   / 回) 64- 筋力     0点(   /   / 回)  ここまで 65- 敏捷度   2630点(1500 /1080 / 1回)  エンハンサー(ビートル)、レンジャー 66- 精神力   2250点(1000 /1250 / 回)  エンハンサー(ケンタウロスレッグ) 67- 筋力    2180点(1500 / 680 / 回)  レンジャー+2 68- 敏捷度   2400点(1000 /1400 / 回) 69- 精神力   2230点(1500 / 730 / 回)  アルケミ+1(ヴォーパルウェポン) 70- 知力    2850点(1500 /1350 / 回)  レンジャー+2 71- 敏捷度   2640点(1500 /1140 / 回) 72- 敏捷度   2100点(1500 / 600 / 回) 73- 敏捷度   2070点(1500 / 570 / 回)  レンジャー+2 74- 知力    1400点(1000 / 400 / 回) 75- 器用度   2260点(1500 / 760 / 回) 76- 器用度   2120点(1000 /1120 / 回) 77-        0点(   /   / 回) 78-        0点(   /   / 回) 79-        0点(   /   / 回) 80-        0点(   /   / 回) メモ: 20190429ようやくリビルド 指輪を取り戻したことにより、現状を受け入れた。全力攻撃Ⅱを削除。そこに剣Sが入った。 滅亡した島の生き残り。 浜に流れ着いたところを助けられる。しばらくそこで暮らしていたが、希望を捨てないために冒険者になることを決意する。偶に1人生き残ったこと、仲間に置いて行かれたことを思い出して目から光が消える。 愛想がない訳ではないんだが、、、、言われたことはやるタイプではある。 基本お子様味覚。だが、ルーシェ先輩が美味しそうに飲んでいるのを見てビールを飲む。絡み酒であるが、かなり飲めるようだ。 流派特技クラウゼ一刀流:覇王系は記憶を失う前のもの(使えないので注意) 8卓目(故郷の仇)にて故郷を滅ぼしたイフリートと対峙し、皆の協力を得てて止めを刺す。親父の指輪を取り戻した。 ファミリア(猫)作成1/17 敏捷>器用>筋力>生命>精神>知力(Bアップ優先) ローレン先輩:輝石亭で出会ったコンファイ。女性であることは気付いたが、仲間だしいっかと特に追及しなかった。戦闘にて倒れた。その後、無事生還。ホッとした拍子に昔の癖(王族の挨拶)で掌にキスを・・・・・やらかした。その後、CCにて謝罪・・・・なんか癪だったらしい。 リアーナ先輩:輝石亭で出会ったコンプリ。アンデットに回復魔法を撃って凄いダメージを与えていた。 ○名称:ミアキス風山の幸串焼き(非売品2000G) ○知名度:14 ○形状:コカトリスの肉やタマネギ、ニンニク、唐辛子等を串に刺して焼いた料理 ○〈カテゴリ〉薬品(食事) ○概要:魔物の素材を使った料理。食べた者の能力を一時的に強化する。 =============================== ・1時間の間、近接攻撃の与物理ダメージに+2の修正を受ける。 ・このアイテムは使用に3Rを必要とする。 ・1セットで4回使用可能。 ・他の[薬品(食事)]とは同時に使用できない。 https://www.dropbox.com/s/0mtxr8cubw5ymdr/%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%82%B9%E9%A2%A8%E5%B1%B1%E3%81%AE%E5%B9%B8%E4%B8%B2%E7%84%BC%E3%81%8D.txt?dl=0 ○名称:封魔の指輪:モラル(非売品10000G) ○作成時期:魔動機文明 ○知名度:16 ○形状:赤色の石が嵌った指輪 ○〈カテゴリ〉装飾品 / 手 ○概要:[呪歌:モラル]と同等の効果を得る。 ============================================== ・この指輪は極小さな音を発し続けている。 ・装備者にのみ、[呪歌:モラル]と同等の効果を与える。 ・この効果は[呪歌:モラル]以外の呪歌の効果と重複する。 ・装備者が精神効果属性に対して無効の状態になった時、この装備の効果は失われる。 =============================================== https://www.dropbox.com/s/mrcxtut3qccslk2/%E5%B0%81%E9%AD%94%E3%81%AE%E6%8C%87%E8%BC%AA%EF%BC%9A%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%AB.txt?dl=0 <ユグドラシルの杖> 基本取引価格:40000G(非売品) 世代:第七世代 製作時期:魔法文明時代 知名度:18 カテゴリ:<スタッフ>S 形状:世界樹の枝を加工した杖 -------------------------------------------------------------------------------------------------------- 用法:2H  必筋:15 威力:25 命中:+1 C値:12 追加D:- 打撃武器 -------------------------------------------------------------------------------------------------------- [由来と逸話]  落枝した世界樹の枝  妖精の祝福を受けたとも言われ、一部の識者に珍重された -------------------------------------------------------------------------------------------------------- [ランク効果]  〆魔力解放   このアイテムは、主動作で使用することで、使用者の魔力を30秒(3ラウンド)の間+2します。 [非ランク効果]  ◯妖精の祝福   このアイテムを装備しているとき、宝石(ランク10の全ての属性)を装備しているものとして扱う。  ◯妖精の洗礼   フェアリーテイマー技能レベルが10以上でなければランク効果は得られません。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------  このアイテムは、魔法の武器として扱います。各種加工は可能です。 霊子刀 オリアイテム 40000G アイテム区分:ソードS 用法:2H 必筋:20 命中:- 威力:50 C値:10 追加D:- 知名度:11 形状:霊気揺蕩う濃い半透明の刀身の刀 製作時期:古代魔法文明 備考:魔法の武器、刃を持った武器 ランク効果 この武器で攻撃した場合、「種族:アンデット」に対し、常時威力表の「出目+1」(クリティカルは除く) 幽霊体を構成するマナを集め、物質化させた刀です。干渉しにくい幽霊体を鋭く切り裂くことができます。 https://www.dropbox.com/s/gc19b99tnwgvkek/342%20%E9%9C%8A%E5%AD%90%E5%88%80.txt?dl=0 ○名称:アルカナキラーS ○基本取引価格:23,000G(非売品) ○作成時期:魔動機文明時代 ○知名度:11 ○形状:複雑な紋様が刻まれた幅広の剣。 ○カテゴリ:ソード / Sランク ○概要:魔法生物に対して有効な剣。 用法:1H両 / 必筋:15 / 命中:+1 / 1H威力値:25 / 2H威力値:35 / C値:10 / 追加ダメージ:+1 =============================================== ・この武器は刃のある武器である。 ・この武器は魔法の武器である。 =============================================== 【ランク効果】 [○特攻:魔機] ・この武器を使用して[分類:魔法生物]のキャラクターに対してダメージを与える時、[2点]の追加ダメージを得る。 =============================================== ・柄を長くして重量バランスを整えた幅広剣に、特殊な紋様を刻んだ武器。魔法生物に対してダメージを与える時、より高い効果を得る事ができる。 https://www.dropbox.com/s/hubepgx7elkfgg0/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BCS.txt?dl=0 ファイター13、ソーサラー8、スカウト9、レンジャー9、エンハンサー7予定 エンハンサーは4ビートル、5ケンタ、6デーモン、7スフィノの予定 レンジャーはポーションパキッのため アルケミは上記が終わり、先制に追い付かなくなったら取る 15で武器達orマルチアクション←第一候補or魔力撃強化(これは命中が本当にダメになってきたら考える程度) 元ネタはFF15のノクティス王子 【裏設定らしき何か】 小さな島の小さな王国の王子だった。島の消滅により家族、仲間、民全て失くしている。もう二度とあの思いをしたくない。だからか、基本不愛想を装っている。王族だった癖は稀に安堵したら出る様子(被害者:ローレン先輩)。 【王族の癖】 生きていてありがとう:掌にキス 13:16[takashi_macros] shiro_ -> 2d+2d+2d = [6,2]+[6,6](6ゾロ)+[1,5] = 26 13:17[takashi_macros] shiro_ -> 2d+2d+2d+2d+2d+2d = [5,3]+[6,5]+[3,2]+[6,5]+[2,5]+[5,4] = 51