タイトル:メイジ@Noir キャラクター名:ルフィナ・ローザ 年齢:不詳 性別:女性 髪の色:銀灰色 / 瞳の色:紅色 / 肌の色: 身長:156㎝ 体重:52㎏ キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:封印/《レストタイム》取得 境遇:略奪/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:110 MP:197 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3   3   3   0 成長等   1        16  16  15    →合計 48点/LvUp分48点 =基本値=  9   9   8  32  28  27   6 ボーナス   3   3   2  10   9   9   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   3   2  13  12  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --   1/  1        1/  0(2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御  10    5         15 行動値   14    0         14 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   1            0    至近 打撃   8 左手 腕 頭部          0   9   9      0    防具   1 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助          0   0   1      0    防具   9 装身                          装身具   7 =小計=右 -1   1  -1  15   5   0   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --  10  14   8 スキル その他 =合計=右  2   1   1  15  15  14   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 4500  4   ジェムロッド []  S1武具 セットアップ:装備者の【行動値】+5。【MP】-3。ラウンド持続。 左手 0       []         《リンク効果》パッシブ。装備者が行う魔法攻撃DR+2d。(3個装備時) 腕          [] =合計=4500 4 /  重量上限9 頭部 購入不可 2 ノーフェイス []        パッシブ:装備者は敵キャラクターがエンゲージしていても隠密状態になることが出来る。(物防、魔防+CL) 胴部 21600   5 バニッシュローブ [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 2880   1 ジェムリング [アコ、メイジ]  DR直前:装備者が行う魔法攻撃ダメ+5。【MP】-3。 装身 3600     ジェムアミュレット []     DR直後:装備者が受ける予定のダメ-5。【MP】-3。 =合計=28080   8 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 異次元バック    0      パッシブ:携帯所持重量+10。 ポーションホルダー 0      パッシブ:「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを「重量:0」で5つまで携帯可。 冒険者セット    5      野営道具、ロープ、ランタン、火打石 枕         1      《レストタイム》の効果に+1d。 月光の種      1      パッシブ:所持者が行う【知力】判定+1。 HPP*2        2      HPを[2d]点回復。(ポーションホルダー収納) MPP*8        8      MPを[2d]点回復。 HMPP*5       0   1350 MPを[4d]点回復。(ポーションホルダー収納) 毒消し*2      2      [毒]を回復。(ポーションホルダー収納) 飛行のクリスタル     450  パッシブ:飛行状態になる。                 (以後、買足し分のみ記載) =所持品合計=    1800 G (重量 19/上限19) =装備合計=    32580 G = 価格総計 =   34380 G 所持金   441451G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別   13        13 (2D) 物品鑑定  13        13 (2D) 魔術    13        13 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《ナイトウォーカー》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /     /[暗闇](or明度2以下)によるペナルティを受けない。また、[暗闇]の影響下のある場所に居る間、攻撃ダメ+1d。 《マジシャンズマイト》   6 /パッシヴ  /自動成功/自身  /-  /-   /     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《マジックフォージ》    10 /DR直前   /自動  /自身  /-  /3   /1/シーン /攻撃ダメ+[(SL*2)d]。 《ソウルブレイカー》    6 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /     /《デイメア》のダメ+[SL*3]。 《デイメア》        ★ /メジャー  /魔術  /単体  /20m /7   /     /[2d+5](貫通ダメ)の魔法攻撃。 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /     /魔術判定+1d。 《マジックロック》     ★ /メジャー  /魔術  /効果参照/至近/5   /     /トラップ解除を魔術判定で代用判定する。またオブジェクトの[宝箱]や[扉]にトラップの[鍵A]を設置できる。 《ディスアピア》      ★ /マイナー  /自動  /自身  /-  /3   /     /隠密状態になる。ただし、敵キャラとエンゲージしている場合は使用できない。 《コンシールアタック》   10 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /隠密   /攻撃命中判定+1d、ダメ+[(SL)d]。 《エターナルシャドウ》   ★ /セットアップ/自動  /自身  /-  /-   /     /自身を[暗闇]の影響を受けるものとして扱う。シーン持続。 《ビリーブ》        6 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /     /魔法攻撃ダメ+[SL*4]。貫通ダメを与える魔法攻撃に有効。 《トリビアリスト》     ★ /判定直前  /自動  /自身  /  /6   /1/シーン /その判定を【知力】判定で代用する。 《ラーニング》       ★ /効果参照  /-    /自身  /-  /-   /     /「タイミング:メイキング」が含まれてない種族スキルを一つ選択し取得する。【幸運基本値】-3。 《ハイドアウェイ》     ★ /セットアップ/自動  /自身  /-  /4   /     /隠密状態となる。敵キャラクターとエンゲージしている場合このスキルは使用できない。 《スタイル:キドウ》     6 /効果参照  /自動  /自身  /-  /6   /     /魔法ダメを与える攻撃と同時に使用。攻撃ダメ+[SL*3]。メインプロセス持続。 《リゼントメント》     ★ /効果参照  /自動  /自身  /-  /-   /1/シナリオ/魔法攻撃と同時使用。その魔法攻撃を「対象:単体*」に変更し、ダメ+[CL*10]。 《マスターマジック》    6 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /     /魔法攻撃ダメ+[SL*5]。 《チャージマジック》    ★ /クリンナップ/自動  /自身  /-  /-   /1/シナリオ/既に使用した《リゼントメント》の使用回数を一つ増やす。 《マジックエッジ》     10 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /     /《マジックフォージ》の効果に+[(SL*3)d]。 《チートマジック》     10 /ムーブ   /自動  /自身  /-  /8   /1/シーン /魔術攻撃を行う「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択。その「分類:魔術」の対象を選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更。メインプロセス持続。 《ハイウィズダム》     2 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /     /【知力】判定達成値+[SL*2]。 《》            1 /      /    /    /  /   /     / 《ヴェンガルドの小さな悪魔》★ /      /    /    /  /   /     /【恩恵】パッシブ。魔術判定+1d。【束縛】あなたの人生はエルレンマイアーに振り回される。 《ノーフェイスの仮面》   ★ /      /    /    /  /   /     /【恩恵】アイテム。ノーフェイスの仮面取得。 【束縛】自身がノーフェイスだと明かしてはならないし、暴かれてもならない。その場合、フェイトを2点失い、ノーフェイスが犯した罪をすべて被ることになる。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程  /コスト/制限         /効果など 《レストタイム》   ★ /効果参照  /自動/自身/-    /-   /1/シナリオ      /シーン終了時に使用。HPMPを[2d+CL]点回復。 《トレーニング知力》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-    /-   /           /選択能力基本値+3。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-    /-   /           /選択能力基本値+3。 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-    /-   /           /選択能力基本値+3。 《マジックスピナーⅠ》 ★ /イニシア  /自動/自身/-    /-   /メイジ、1/シナリオ  /F1点消費。《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 《インテンション》  ★ /パッシブ  /-  /自身/-    /-   /           /【最大MP】+CL。 《アイデンティファイ》★ /パッシブ  /-  /自身/-    /-   /           /物品鑑定判定+1d。 《マジックスピナーⅡ》 ★ /フリー   /自動/自身/効果参照/-   /メイジ        /F1点消費。自身の子なう魔術攻撃に行うリアクション判定-1d。メインプロセス持続。 《マジックスピナーⅢ》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-    /-   /メイジ        /Fを使用して魔法攻撃のDRのダイスを増やす際、消費したF1点ごとにダイスを2個増やす。 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/自動/自身/-    /3   /1/シーン       /「種別:ポーション」を一つ使用。 《ホロコースト》   ★ /ムーブ   /自動/自身/-    /8   /1/シナリオ、ウィザード/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更。メインプロセス持続。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ  /-  /自身/-    /-   /           /トラップ探知+1d。探知失敗してもトラップが作動しなくなる。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-    /-   /           /選択能力基本値+3。 《カバートアクション》★ /パッシブ  /-  /自身/-    /-   /隠密         /攻撃の命中判定+1。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1420点 (レベル:1360点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、感知 / ソウルブレイカー(3)、コンセントレイション、マジックロック Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ソウルブレイカー(4)、デイメア、リゼントメント Lv3→4:CC:レンジャー / 知力、感知、精神 / ソウルブレイカー(5)、CC:レンジャー、ディスアピア Lv4→5:CC:ニンジャ / 知力、感知、精神 / CC:ニンジャ、コンシールアタック(1)、エターナルシャドウ Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ(2)、コンシールアタック(2)、マジシャンズマイト(3) Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ(3)、コンシールアタック(3)、スタイル:キドウ(1) Lv7→8:CC:アコライト / 知力、感知、精神 / CC:アコライト、ビリーブ(1)、スタイル:キドウ(2) Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト(4)、ビリーブ(2)、スタイル:キドウ(3) Lv9→10:CC:ウィザード / 知力、感知、精神 / CC:ウィザード、ビリーブ(3)、スタイル:キドウ(4) Lv10→11: / 知力、感知、精神 / マジックエッジ(1)、ビリーブ(4)、スタイル:キドウ(5) Lv11→12:CC:セージ / 知力、感知、精神 / マジックエッジ(2)、ビリーブ(5)、CC:セージ Lv12→13: / 知力、感知、精神 / マジックエッジ(3)、マスターマジック(1)、マジシャンズマイト(5) Lv13→14: / 知力、感知、精神 / チートマジック(1)、マスターマジック(2)、ラーニング(ハイドアウェイ) Lv14→15: / 知力、感知、精神 / チートマジック(2)、マスターマジック(3)、トリビアリスト Lv15→16: / 知力、感知、精神 / チートマジック(3)、マスターマジック(4)、ハイウィズダム(1) Lv16→17: / 知力、感知、精神 / チャージマジック、マスターマジック(5)、ハイウィズダム(2) メモ: 寝起きの悪いアルカード。 お昼寝好きで、常に寝てるのか起きてるのか不安になるテンション。 一緒に封印されたはずの家族の姿を探しているらしいが、必至さは皆無。 マイペースは正義!