タイトル:イグレ キャラクター名:イグレ・シュピーレ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軍師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:茶髪 / 瞳の色:金  / 肌の色:褐色 身長:170 体重:65 経歴1:冒険に誘われたことがある 経歴2:敵対してるものがいた 経歴3:裕福な家に生まれた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  12   7   6   7  11 成長   2  16   3   5   2   5 →計:33 修正 =合計= 18  36  18  19  15  22 ボーナス  3   6   3   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  46  22 特技        45   0 修正 =合計= 12  12  91  22 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター   9 Lv  / レンジャー  2 Lv エンハンサー  5 Lv  / アルケミスト 3 Lv ウォーリーダー 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                      : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                                   : ファイターLv.7 [pIB36]囮攻撃      : 近接攻撃命中-2、ダメージ+2。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-1 : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                           : [pIB29]頑強       : 最大HP+15                                   : [pIB29]超頑強      : さらに最大HP+15                                : [pIB32]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  36  108 修正 特技        0 =合計=  0  11  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果          : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護+2         : [p]  ガゼルフット    : 回避+1         : [p]  メディテーション  :            : [p]  アンチボディ    :            : [p]  ケンタウロスレッグ :            : [p]  バークメイル    : 防護点         : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ      : [p]  パラライズミスト  : 回避-         : [p]  怒涛の攻陣Ⅰ    : 物理ダメージ+2回避-1  : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ・烈火 : 物理ダメージ+2     : [p]  神速の構え     : 移動距離+5M      : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ・旋風 : 命中+1         : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ・旋刃 : 命中+1 物理ダメージ+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  12  12  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 170  1H両  15  -2  10  20  10  12 [スピアB] *スピア / 戦槍旗 (234p)     2H  15  -1  11  25  10  12 [スピアB] *スピア / (234p) =価格合計= 170 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      6  2400 ラメラーシールド / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   16   8  2900 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :100  軍師徽章     / ハンチング帽 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:1000 ウェポンホルダー / 右手:   敏捷の指輪    / 左手:200  アルケミーキット / 腰 :            / 足 :            / 他 :   敏捷の指輪    / =合計=1300 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 非常食           50  6   300  4日分 アウェイクンポーション   100  2   200  1 マテリアルカード緑B    20  10  200  7 マテリアルカード赤B    20  10  200  10 マテリアルカード緑A    200  10  2000 9 マテリアルカード赤A    200  10  2000 10 スプリントアーマー     520  1   520 敏捷の腕輪         1000 1   1000 筋力の腕輪         1000 1   1000 敏捷の指輪         500  3   1500 残り2 出費            610  1   610 戦槍旗加工         3000 1   3000 攻撃系 3点マナチャージクリスタル 1500 4   6000 4 防弾加工          5400 1   5400 6 光のアミュレット      3000 1   3000 手間賃           50  1   50 =所持品合計=   27080 G =装備合計=     4370 G = 価格総計 =   31450 G 所持金   33177G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦槍旗 所持名誉点: 179 点 合計名誉点: 279 点 ■その他■ 経験点:50点 (使用経験点:36500点、獲得経験点:33550点) セッション回数:33回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   2450点(1950 / 500 / 回)  リンゴの森 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  バルトゥーの屋敷殺人事件 4- 筋力    2300点(1500 / 700 / 2回)  魔動機文明のシェルターを探せ! 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度   2800点(1500 /1300 / 回)  艦娘との戦い! 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 器用度   3600点(3600 /   / 回)  ゴリラ帝国 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 筋力    2950点(2900 /   / 1回)  おそわれる人々 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度   4000点(3950 /   / 1回)  32回 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度   6750点(1500 /5200 / 1回)  マルナ個人セッション 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度   7200点(7150 /   / 1回)  ゴーストシップ 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) メモ:  集いの国リリオの名家出身の少年がいた。家を継ぐべく英才教育を受けており、文武両道でたくさんの取り巻きを連れていた。ある人物に出会うまでは。  学校にやってきた少女は、少年よりも優秀だった。運動も、学問も。やがて自分を囲んでいた取り巻きは、すべて少女に取られてしまった。  気高く凛とした少女に嫉妬し、彼女に打ち勝つためにどれだけ勉学や運動に励んでも、彼女に勝つことは出来なかった。  「また勝負しよう」そういって微笑みながら手を差し伸べてくる少女が、少年は嫌で仕方がなかった。  ある日、少女の恐るべき秘密が暴かれる。  彼女はドレイクだった。  それが知り渡ったとたん、彼女の周りから人は消えた。それどころか、ひどいイジメが始まった。  それでも彼女は気高く、凛とした姿勢を崩さなかった。少年はその姿が強がりに見え、思わず声をかけた。  「なんでお前は平気そうにしてるんだよ! 辛くねえのかよ!」  「それは私が、英雄の娘だからだ」  そう応える彼女の目には、強い信念が宿っていた。少年は初めて、心の底から負けたと思った。  それからというもの、少年と少女は唯一無二の親友になった。周りの人も、すこしずつ戻ってきた。  そして学校を卒業した時、少年は少女から冒険者にならないかと誘いを受ける。だが少年は断った。  自分の力で、英雄になるであろう少女に負けないくらいの英雄になってみせるとそう心に決めていたからだ。  再会の約束を交わし、少年と少女は、新天地へと、旅立ったのだった。  だったらいいなあ。