タイトル:遠くから見守る保護者 キャラクター名:ラウラ=ハルスト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:暗い青 / 瞳の色:朱  / 肌の色:肌色 身長:165 体重:49.5 経歴1:濡れ衣を着せられたことがある 経歴2:自慢できる二つ名を持っている(いた) 経歴3:溺れたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   7   3   8   8   7 成長  10   7  10  10  17  22 →計:76 修正   2   2   2   2   2   2 =合計= 34  24  19  24  38  40 ボーナス  5   4   3   4   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  21  69  121 特技         0   0 修正 =合計= 19  21  69  121 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター  15 Lv  / ソーサラー     5 Lv コンジャラー 5 Lv  /  フェアリーテイマー 2 Lv マギテック  15 Lv  / スカウト      10 Lv セージ    9 Lv  /  ライダー      5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                        : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍        : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                  : セージLv.9 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                : [p2124]命中強化      : 命中に+2                      : 冒険者Lv7 [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p2121]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる       : シューターLv.7 [p221] 武器習熟/ガン    : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p223] MP軽減/マギテック  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍         : 冒険者Lv5 [pIB38]魔法拡大/威力確実化 : 威力決定時出目4以下なら振り直せる。MP2倍      : [pIB31]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  14  24  87 修正 特技        0 =合計= 15  14  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名 : 効果               : 前提 [p]  騎獣強化 : 騎獣の命中、回避に+1       : [p]  攻撃阻害 : 騎手、同乗者の回避+1       : [p]  タンデム : 同乗者ペナルティを-2に、動作可能 : [p]  HP強化  : 騎獣HP+10            : [p]  人馬一体 : 両手を行使可能に         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  20  18  19 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3500  2H  15   1  23     10  28 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m、装填1、ダメージ+2 (241p) 2000  2H  10     22     11  27 [ガンA] *テンペスト / 射程30m、装填6、ダメージ+1 (241p)     2H  10   2  24     10  28 [ガンEX] *ドミニオンライフル / (p) 360   1H   1     22     11  26 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) =価格合計= 5860 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     0   6  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   6  28000 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :50   ゴーグル          / 耳 :200  マギスフィア(小)     / 顔 :2210  フローティングスフィア(中) / 首 :3,210 フローティングスフィア(大) / 背中:                 / 右手:1000  宗匠の腕輪         / 左手:1000  叡智の腕輪         / 腰 :500  マギスフィア(中)     / 腰 :20   ガンベルト         / 12発収納 足 :3000  韋駄天ブーツ        / 他 :1000  マギスフィア(大)     / =合計=8980 G ■所持品■ 名称                     単価  個数 価格  備考 弾丸12発セット                50   10  500   現在113発 冒険者セット                 100   1   100 スカウト用ツール               400   1   400 下着                     3    1   3 普段着                    10   1   10 着替えセット                 10   1   10 アウェイクポーション             100   5   500 魔晶石5点分(6)                500   10  5000 腕輪消費分                  1000  2   2000 D・ホイール                 100000 1   100000 マギスフィア補充分              1000  4   4000 騎獣専有スフィア                   1   0 バランサーⅡ                 7000  1   7000 〈DWE-Ω〉                  200000 1   200000 〈ターボチップⅣ〉              19000  1   19000 オプション(ターゲットサイト)         100   1   100   MP-1 オプション(ワイヤーアンカー、オートガードⅡ) 1700  1   1700  達成値+1、MP-2 オプション(スナイパーレンジ)         1100  1   1100  MP-1 〈Ωフレーム〉                140000 1   140000 命中+3、打撃点+5、回避+2、防護+5、移動力+5 〈フルシールドⅣ〉              110000 1   110000 HP120の攻撃障害=不可・なしを持つ追加部位 〈KPC-000〉                 140000 1   140000 騎手の知力B+5、1B/1で知力Bを+10 =所持品合計=   731423 G =装備合計=    42840 G = 価格総計 =   774263 G 所持金   3157040G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 2  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       13 操霊魔法 5       13 深智魔法 5  -     13 妖精魔法 2       10 魔動機術 15      23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1070 点 合計名誉点:1070 点 ■その他■ 経験点:990点 (使用経験点:207500点、獲得経験点:205490点) セッション回数:76回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    60000点(60000 /   / 回) 初期経験点 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 知力    5250点(5000 / 250 / 回)  『動き始める欲望!時空を超えた計画』 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 知力    3760点(3000 / 760 / 回)  EPISODE:Side Story“Devil's Whisper” 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 生命力   6050点(3000 /3000 / 1回)  ―― EXSection:《D・ホイール》 ―― 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 知力    3500点(3000 / 500 / 回)  『爆発!出るか、セツナ怒りの界王拳!』 43- 敏捷度   3050点(3000 /   / 1回)  幕間~セツナ・オールベルグ:オリジン~ 44- 知力    3130点(3000 / 130 / 回)  GMボーナス 45- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  GMボーナス 46- 生命力   6300点(6000 / 300 / 回)  『時の戦士達と星の輝き』 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 生命力   3300点(3000 / 300 / 回)  GMボーナス 49- 精神力   7000点(6000 /1000 / 回)  『赤い流星』 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 生命力   6000点(6000 /   / 回)  GMボーナス 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  GMボーナス 54- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  GMボーナス 55- 生命力   8000点(8000 /   / 回)  《コンフューズ・ジ・エネミー》 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 知力    4650点(4000 / 650 / 回)  GMボーナス 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 筋力    7150点(7000 / 150 / 回)  GMボーナス 61- 知力    6000点(6000 /   / 回)  「神、交わる時」 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 器用度   3350点(3000 / 350 / 回)  幕間 クリアマインド 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  GMボーナス 67- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回)  GMボーナス6回分 68- 精神力   4000点(4000 /   / 回) 69- 知力    4000点(4000 /   / 回) 70- 知力    4000点(4000 /   / 回) 71- 器用度   4000点(4000 /   / 回) 72- 器用度  15000点(15000 /   / 回) 73- 筋力    5000点(5000 /   / 回)  《闇ノ慟哭》 74- 精神力   6000点(6000 /   / 回)  《灼熱のダーレスブルグ》 75- 敏捷度  10000点(10000 /   / 回) 『デザイア』 76- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 「私はあの人の替わりだ———―俺はその為に生きている。」 一人称:俺(素が私 二人称:お前、貴様、アンタ キャラソン:Burning prayer CV:鈴木真仁 ・容姿 暗い青の手入れのされていないロングの髪にゴーグル、右頬に痣が残っている。 体系はそれなりに女性の姿で、口調から男性と間違えられることもまずない。 ・性格 クールに立ち回ろうとするが、慣れていないのか長く続かない。冷たく接しているようで何かと世話を焼くと色々矛盾した性格をしている。 手先とは逆に性格はかなり不器用、親しい相手ほど中々素直になれない一面もある。 ・経歴 出身はレガリア王国の首都マントワーズ、そこで小さな工房を開いている両親の元で育つ。 物心つく前に母親は病死してしまったため、以後は父の仕事を手伝う中、母親のしていた家事を中心にこなし、二人で生計を建てていく。 そんなある日、王国で貴重な魔動機が盗まれる事件が発生、何故なのか、ラウラの家の仕業だという噂が流れ、父親共々容疑をかけられる。 王国を抜け出し、父親と別の地方へと渡ろうとしている中盗賊に襲われ、父親は殺害、自分も甚振られたあげくセフール河に突き落とされる。 意識が戻ると一人の魔動機師がそこにおり、自分は拾われて生き延びたことを知る。 それからは山岳地帯で彼の教えを受けながら魔動機師、並びに狙撃手としての技量を高める。 元々冒険者を目指していたわけではなかったため、狙撃に関しては一人前になるのに月日を重ねたが、魔動機の扱いは秀でており、 17になるころには冒険者としての力を納めていた。 いよいよ山岳の外へ冒険に出る日、彼はついていくことが出来ないと語った。 彼は右腕、右足に冒険者として致命的な怪我を持っていた。 故に彼の代わりに、冒険者として様々なものを見、困っている人間を助けるという役目を引き受ける。 彼が冒険者時代愛用していたゴーグルと、彼が全盛期に呼ばれていた二つ名を受け取り、彼女は気持ちを新たにして旅に出た。 【仕様外】 ☆【インサイド・バレット】【3R/1】消費MP:10 道具:(大) 接触/- 時間:1R 抵抗:なし 敵の内蔵に直撃させる極めて強力な弾丸を製作する魔法です。 命中すると以下の順序通りに敵に純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 1:「k20+15」 2:「k30+20」 3:「k50+10」 4:「k50+10」 5:「K60+20」 〈D・ホイール〉 魔導バイクを戦闘・競技用に改造された最新のモノ。 基本的な操作性能などは魔導バイク等と変わらないが、個人でのカスタマイズの幅も広がっている。 何よりも注目すべきは、昨今開発されたシュニーダストカンパニーにおける騎獣召喚カードで召喚出来る騎獣を、速度と同調を持って召喚させうるシステムである。 召喚した騎獣は常に併走し、召喚者の指示次第で攻撃や回避などを行ってくれる。 バイクに乗る意味がまるでない? 意味を探したら負けです。満足するしかねえ。 価格:100000G/10000G 適性レベル:3~ 知能:なし 知覚:機械 言語:なし 生命抵抗力:2d+6 精神抵抗力:2d+6 知名度:20 弱点:魔法ダメージ+2 移動速度:50/150 攻撃方法 体当たり 命中:2d+5 打撃点:2d+4 回避:2d+5 防護点:5 HP:50 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 ○悪路走破  足場の悪い修正を-2まで無視出来ます。 ○スペック  D・ホイールの移動力が変動しても、全力移動の移動距離は変化しません。  専用パーツで全力移動値を上昇させる効果のパーツでのみ、全力移動が変化します。 ○同調(シンクロ)  D・ホイールのステータスは、騎乗する操縦手のライダー技能レベルに応じて上昇します。  ライダー技能レベル1毎に、命中力・打撃点・回避力・防護点・生命抵抗力・精神抵抗力が1点上昇します。また、HPは5点上昇します。 ○チューンナップ(前提:専用騎獣)  D・ホイールは、通常の魔導機獣用武装に加え、専用パーツを装備して能力を向上させる事が出来ます。  「フレーム」「エンジン」「CPU」にそれぞれ1個ずつ装備が可能です。  「フレーム」はモノによって、更にオプションパーツ(以下、OPパーツ)を追加で装備する事も可能となっています。  OPパーツは主に「フロント」「センター」「リア」「インサイド」に分類されます。 〆同調召喚(シンクロ召喚)  加速を重ねてカードに封印された強力な騎獣と速度を同調し、召喚します。  召喚対象の移動速度と同じ分だけ通常移動又は全力移動した後、この主動作を使ってシンクロモンスターを召喚します。 ○クリアマインド  あなたは自らの持つ強い意志と信念を持って、揺るがない精神を手に入れる境地に辿り着いた者です。  常時、精神効果のある魔法や能力を無効化し、精神抵抗力判定に5点のボーナス修正を得ます。 ▼加速同調(アクセルシンクロ)  「加速同調」は自身の揺るがない精神「○クリアマインド」の境地に辿りついた時に行う事ができる同調召喚です。  ただしかなりのスピードを出さなければならず、強い精神力もなければ成功しません。  手番に関係なく、召喚対象の移動速度×2分の全力移動をした場合に発動出来ます。  召喚対象に選択したモンスターにより対象にされている、自分のシンクロモンスターを、召喚対象に選択したモンスターに進化させます。 “漆黒の爆撃王”ダーク・ダイブ・ボンバー Lv17 種別:魔法生物 知能:命令を聞く 知覚:五感(暗視) 言語:無し 生息地:不明 反応:命令による 知名度/弱点値:20/25 先制値:24 移動速度:70 生命抵抗力:2d+24 精神抵抗力:2d+22 弱点:命中+2 コア部位:胴体 攻撃方法 銃撃(胴体) 命中力:2d+24 打撃点:2d+26 回避力:2d+18 防護点:18 HP:140/140 MP:100/100 機銃(翼部) 命中力:2d+20 打撃点:2d+22 回避力:2d+18 防護点:18 HP:100/100 MP:80/80 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 ●全身 ○機械の身体  刃のついた武器からはクリティカルを受けません ●胴体 ○銃撃  身体に供えられた銃口から弾丸を放ち攻撃します。  この部位の通常攻撃は常時「射程:30m/対象:1体/形状:射撃」の物理ダメージになります。  最大総点数は10で、リロードするには主動作を消費します。 ○2回行動 ○戦闘特技 《精密射撃》《鷹の目》 〆斉射  装填されている残弾を全て撃ち放ちます。  命中判定を行い、命中した対象に通常攻撃分のダメージを残りの残弾数の数だけ与えます。 〆マックス・ダイブ・ボム【1R/1】 消費MP:20 射程:20m 対象:半径10m 抵抗:半減 属性:炎  触れた対象に爆弾を組み付け、その対象のエネルギーを爆発力に変えて投下し、爆発させて攻撃します。  対象1体に命中力を4点減少させてから命中判定を行い、命中に成功した対象を拾い上げ指定した射程内の地点に投げます。  その後、範囲内の対象に全てに達成値26の生命抵抗力判定を行い「威力90+拾い上げた対象の残HP」×「7」の魔法ダメージを与えます。  《精密射撃》によって範囲内の対象を選択する事は出来ません。 ●翼部 ○飛行Ⅱ  命中力と回避力を2点上昇させます。翼部のHPが0になると、この効果は喪失します。 ○機銃  翼部装甲に内蔵された機銃で弾丸を放ちます。  この部位の通常攻撃は常時「射程:30m/対象:1体/形状:射撃」の物理ダメージになり、1度の主動作で4回まで攻撃を行えます。 〆ボマーズ・エアレイド【1R/1】 消費MP:20 射程:術者 対象:半径10m 抵抗:半減 属性:炎  上空より無数の爆撃を行いながら飛行して移動をします。  前提として、通常移動または全力移動を行っていない時にのみ使用出来ます。  通常移動又は全力移動を行い、その移動経路上の範囲内の対象全てに達成値27の生命抵抗力判定を行い「威力80+26」×「7」の魔法ダメージを与えます。  《精密射撃》によって範囲内の対象を選択する事は出来ません。 “機動刃銃兵器”TG-ブレード・ガンナー Lv20 種別:魔法生物/シンクロモンスター 知能:命令を聞く 知覚:五感(暗視) 言語:無し 生息地:不明 反応:命令による 知名度/弱点値:25/32 先制値:29 移動速度:100 生命抵抗力:2d+28 精神抵抗力:2d+27 弱点:命中+2 攻撃方法 銃剣 命中力:2d+30 打撃点:2d+33 回避力:2d+25 防護点:22 HP:450/450 MP:230/230 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 ○加速同調対象:シンクロモンスター ○3回行動 ○召喚者の力  常時、召喚者の冒険者レベル分命中力と打撃点を上昇させます。 ○機械の身体  刃のついた武器からはクリティカルを受けません ○戦闘特技  《ファストアクション》《バトルマスター》《影走り》《鷹の目》《狙撃》《精密射撃》《鉄壁》《ガーディアン》《ブロッキング》《足捌き》《かばうⅢ》《ディフェンススタンス》《全力攻撃Ⅱ》《牽制攻撃Ⅱ》《強化魔力撃(打撃20/命中5)》 ○ν〆魔法適正  《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数・時間・距離・範囲》《マルチアクション》《ダブルキャスト》《クリティカルキャスト》 ν射撃  通常攻撃を「カテゴリ:ガン」「形状:射撃」「射程:30m」「対象:1体」のモノとして扱います。  この動作を宣言している場合、魔導機魔法による「☆~バレット」の攻撃も可能となっています。 〆魔導機魔法レベル15/魔力30 〆シュート・ブレード【3R/1】 消費MP:30 射程:接触 対象:1体 形状:斬撃  エネルギー状の刃を纏った銃を以て敵を撃破します。  対象に命中判定を行い、成功した場合「k90+打撃点+移動距離」×「10」の物理ダメージを与えます。 ▼インバリデイション 消費MP:20 射程:自分 対象:自分  自分を対象とした能力や効果が発動した場合に発動出来ます。  その効果を無効にします。 ▼ディメンショナル・アクセル 消費MP:20 射程:自分 対象:自分  この能力は相手の手番であっても、どのタイミングでも発動する事が出来ます。  その手番中、自身を消滅させます。これにより、あらゆる効果・攻撃の対象にはなりません。  発動した手番中は自身を存在しないモノとして扱い、また一切の行動を行えません。  その手番終了時、再度召喚者から半径10m以内の地点に戻ります。 【フェンリル】 〝ワイルドフレーム〟と呼ばれる魔動機の骨格を使用した装備です。Little Battler eXperience(小さな戦士の体験)、略して「LBX」と呼ばれます。 兜博士とクリフォード博士による共同製作であり、ラウラに合わせて「狙撃型」として調整が行われています。新発見の光子力エネルギーを動力源とし、空気中のマナや大気を取り込む事で半永久的に稼働することが可能です。 ドミニオンライフルを装備することによる重量の偏りと機動力の低下を補うべく背面に大型ブースターを搭載。これにより高い瞬発力・跳躍力を手に入れており、機敏な動きで標的との距離を保て、必要な時には捕食動物のごとき機動力で相手を圧倒します。 ☆「コアチェンジ」1B/1 LBXを装着します。 発動後、6つの基礎ステータスに「筋力B」のボーナス修正を行い、被ダメージを「-5」軽減し、防護点を「+10」、与ダメージを「+10」します。ダメージを負うことでHPが一定以下になった場合、強制的に解除されます。 「〝魔剣搭載型電磁投射砲〟ダインスレイヴ」 用法:2H/必筋:10/C値9/カテゴリ:ガン/ランク:EX/射程:80m/装填10/ダメージ、命中力+8 高硬度レアアロイ製の弾頭を撃ち出す大型の電磁投射砲です。通常の弾丸や、ドミニオンライフルで使用できた砲撃はそのまま使用可能ですが、この武器の真価は、レアアロイ製弾頭と呼ばれる大型のバレットを魔法を付与させることによる電磁加速で超高速で撃ち出す上位機構の超電磁砲(レールガン)として機能する点です。 命中判定は「2d6+器用度B+シューター技能」で行うものとします。 ○ワイルドフレーム 柔軟性の高いフレームと、堅牢さを両立させた極めて「戦闘用」としての運用が目的とされた魔動機の骨格を使用したLBXです。 回避に失敗した場合、次に回避判定を行う際に「+1」します。(回避成功でリセット。自動回避も含む ○光子力ブースター 光子力を取り入れることで飛行可能となっています。本来ならばスクランダーと呼ばれる装備が必要ですが、ラウラは必要ありません。 飛行可能。飛行中は命中と回避に+2の補正 ☆「狙撃」【1R/1】消費MP:5 ドミニオンライフルの長距離センサー、光学補正ジャイロ、弾道予測プログラムをダインスレイヴで起動し、精度を高めます。 発動R中、命中力が「+7」されます。 ☆スラスター加速 【1R/1】 消費MP:5  脚部のスラスターを解放して、高速移動で接近して回避を困難にさせます。  任意の「移動力×2」mまでの地点へ移動し、直後の主動作の命中を「+4」、またその主動作中の敏捷Bを「+4」します。 ▼スラスター回避 【3R/1】 消費MP:5  脚部のスラスターを解放して、高速移動による回避術を行います。  自分が攻撃対象・範囲に選ばれた時に発動出来ます。  瞬時に任意の「移動力×2」mまでの地点へ移動「起点指定」以外の主動作による攻撃を一度だけ自動回避します。 〆「ホークアイドライブ」 消費MP:15 射程:50m 範囲:直線 形状:射撃 属性:純エネルギー ドミニオンライフルに内蔵されたエネルギーをビームとして発射する大技です。 命中判定を行い、成功した場合「威力80+シューター技能+魔力+100」×8の魔法ダメージを与えます。 〆「光子力ビーム」消費MP:20 射程:50m 範囲:直線 形状:射撃 属性:純エネルギー ドミニオンライフルに内蔵されたエネルギー……とはまた別の光子力をビームに変換し、特大のビームを撃ち放つ最大の技です。 命中判定を行い、成功した場合「威力100+シューター技能+魔力+200」×10の魔法ダメージを与えます。 〆「ダインスレイヴ」消費MP:40 射程:100m 範囲:直線 形状:射撃 属性:物理 厄祭戦時代に開発された対MA兵器〝魔剣搭載型電磁投射砲〟ダインスレイヴから、レアアロイ製弾頭と呼ばれる大型のバレットを魔法を付与させることによる電磁加速で超高速で撃ち出します。 弾の装填やエネルギー充填の為に間隔が必要なので、発動後次の自分の手番まで一切の行動が出来ません。またそれまでに被ダメージを受けると、自動的に発動が失敗となり、解除されてしまいます。 ダメージを受けずに次の自分の手番になったとき、主動作を一つ使って、対象に「必中」で「k100+シューター技能+マギテック技能+(器用B*5)+魔力+100」×30のダメージを「軽減不能」で与えます。 調教師(テイマー)lv4  動物を飼い慣らし、命令通りに動かす技に熟達しています。 付与術士(エンチャンター)lv2  物質に込められたマナの扱いに習熟していて、マギテック協会で様々な品を作り出します。アルケミスト技能はエンチャンター技能の大半をカバーします。 料理人(コック)lv4  主に飲食店で腕を振るいます。