タイトル:ミューズ(NPC) キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   8   8   8   9 成長  15  15   9   9   3   8 →計:59 修正  15  15  15  15  15  15 =合計= 45  45  39  39  33  39 ボーナス  7   7   6   6   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  21  84  57 特技        45   0 修正 =合計= 21  21  129  57 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 15 Lv  / ソーサラー 6 Lv スカウト  9 Lv  /  レンジャー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p221] 武器習熟/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2          : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                         : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                        : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  45  135 修正 特技        0 =合計=  0  16  45m 135m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  22  21  22 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H両  10     24  50  10  22 [スピアEX] *アームドギア / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   22   0    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-113500点 (使用経験点:116500点、獲得経験点:点) セッション回数:59回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 【シンフォギア】 フェンディル王国技術開発統括責任者ペイラー・榊が提唱するペイラー理論に基づき、神話や伝承に登場する超常の性能を秘めた武具「聖遺物」の欠片から作られたFG式回天特機装束です。 身に纏う者の戦意に共振・共鳴し、旋律を奏でる機構が内蔵されている点に有ります。 その旋律に合わせて装者が歌唱することによってシンフォギアを稼働させるフォニックゲインを高め、シンフォギアはバトルポテンシャルを相乗発揮していきます。 また、発生される防御フィールドは衝撃の緩和に留まらず宇宙空間での活動や大気圏突破、再突入をも可能とする程の防御性能を発揮します。 通常時は集音マイク型のペンダントとなっており、「首」に装備出来る装飾品として扱います。 〆起動聖詠 【1B/1】  気持ちを込めて詠唱する事でシンフォギアの力を解放します。  ミューズの起動聖詠は「Croitzal ronzell Gungnir zizzl」。  発動後、全ての基礎能力値を「+冒険者レベル」し、装備は装飾品以外全て破棄されます。  代わりに、あらゆる攻撃に対して被ダメージ「-4」と特殊武器【アームドギア】を得て、以下の能力が使用出来ます。 ☆歌唱 【1R/1】  自らの心象に浮かんでくる歌詞を音楽と共に歌い奏で、フォニックゲインを高めます。  発動する毎に、その戦闘中シンフォギアを展開している間、全ての基礎能力値と防護点をを「+1」します。  この補助動作を無効にされる、又は継続したRで発動しなかった場合、効果は無くなります。  また、この補助動作は特別な条件が無い限り、一つの戦場内で一人しか行えません。  既に別のキャラクターが「☆歌唱」を行っていた場合、精神抵抗の達成値を比べ合い、有利な方が割り込み、掻き消す形でこの補助動作を発動出来ます。  この場合、先に「☆歌唱」を行っていたキャラクターの「☆歌唱」の効果は無効になります。 ○歌唱強化  通常の「☆歌唱」効果に加え、味方全員の与ダメージと命中値を2点上昇させます。 〆STARDUST∞FOTON【3R/1】 消費MP:20 射程:30m 対象:半径10m 形状:斬撃  投擲した槍を大量複製して、広範囲の相手を貫きます。  命中力を4点上昇させてから範囲内の対象に命中判定を行い、命中した対象に「k20+打撃点」の物理ダメージを「1d6」回与えます。 〆LAST∞METEOR【3R/1】 消費MP:20 射程:術者 対象:半径20m 抵抗:半減 形状:貫通 属性:風  穂先を回転させた槍が生み出す竜巻で周囲の空間を吹き飛ばします。  範囲内の対象に「k70+魔力」×「3」の魔法ダメージを与えます。 〆絶唱 【1S/1】 消費MP:0 範囲:自分を中心とした100m 形状:衝撃  シンフォギア装者の負荷を省みずにその力を限界以上に解放する歌です。  増幅したエネルギーを、アームドギアを介して一気に放出します。  アームドギアと自らを中心に膨大なフォニックゲインの衝撃を展開して全てを消し飛ばします。  範囲内全体に「威力100+残HP+生命B+魔力+100」×「5」の軽減不能な魔法ダメージを与えます。  発動にMPは消費しませんが、代わりに発動後のHPは0になり、相当な奇跡が起こらない限りは戦闘不能になります。  また、装備がアームドギア以外や、無手でも発動は可能ですが、その場合HPは−20の状態から生死判定を行います。  更に状況や適合率、その他GMなどの判断で、多くのペナルティを抱えます。