タイトル:ネーリヤ キャラクター名:ネーリヤ・アスピドゥーラ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19→21 性別:女 髪の色:赤みがかった茶色 / 瞳の色:澄んだ緑色 / 肌の色: 身長:162 体重: 経歴1:目標としている人がいる 経歴2:大切な約束をしている 経歴3:大恋愛をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   4   8  11   7 成長      1   6  26  72   8 →計:113 修正   2            7   2 =合計= 24  20  18  42  102  27 ボーナス  4   3   3   7  17   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  19  87  132 特技        45   0 修正 =合計= 22  19  134  134 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     7 Lv  /  グラップラー       15 Lv コンジャラー    10 Lv  / プリースト/グレンダール 15 Lv フェアリーテイマー 10 Lv  / スカウト         7 Lv レンジャー     15 Lv  / エンハンサー       15 Lv バード       5 Lv  /  アルケミスト       5 Lv ウォーリーダー   15 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                      : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える               : レンジャーLv.15 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p221] 武器習熟II/格闘  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : 冒Lv5,《武器習熟/格闘》 [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : 冒険者Lv9 [p3144]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [p218] 頑強        : 最大HP+15                               : ファイターorグラップラーLv5 [p2121]頑強II       : 最大HPにさらに+15                           : 《頑強》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  32  20  90 修正 特技        10 =合計=  0  32  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]   特技名        : 効果                                            : 前提 [pII巻P80]キャッツアイ      : 命中力判定+1                                        : [pII巻P82]ビートルスキン     : 防護点+2                                         : [pII巻P82]メディテーション    : 「精神効果」に対し精神抵抗+4                               : [p]    マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                                      : [p]    スフィンクスノレッジ  : 知力+12                                         : [p]    デーモンフィンガー   : 器用度+12                                        : [p]    ジャイアントアーム   : 筋力+12                                         : [p]    リカバリィ       : 「エンハンサー技能レベル」分HPを回復する                         : [p]    ラビットイヤー     : 聞き耳・危険感知+2                                    : [p]    フェンリルバイト    : 右手の爪を伸ばす。補助動作で1ラウンドに一度攻撃が可能。牙じゃなくて爪なのは(ry)    : [p]    バルーンシードショット : 口から投擲武器を投擲可能。補助動作で1Rに1回攻撃可能                   : [p]    ジィプロフェシー    : 危険感知&先制判定に+2 ジィのように危険を感知し、一瞬先の出来事が分かるようになる    : [p]    トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4 トロールのような強靭な肉体を得る                     : [p]    ヘルシーボディ     : 「毒」「病気」「精神効果」の効果一つを任意に選んで解除ができる。この時達成度の比べ合い不要 : [p]    タイタンフット     : 主動作で建造物を蹴破れるようになる。女なら~壁壊せ~                    : [p]    レジスタンス      : 精神、生命抵抗+1                                      : なし [p]    モラル         : 命中力+1                                         : なし [p]    レクイエム       : アンデッドのすべての行為判定を-2                             : 20秒(2R) [p]    アーリーバード     : 対象を目覚めさせる                                     : なし [p]    アトリビュート     : 「炎」「水・氷」「土」「風」のいずれかの属性ダメージ+2                  : なし [p]    バークメイル      : 防護点を上昇させる                                     : 緑 [p]    クラッシュファング   : 物理ダメージを減少 抵抗:短縮                               : 赤 [p]    ヴォーパルウェポン   : 物理攻撃ダメージを上昇                                   : 赤 [p]    クリティカルレイ    : 近接攻撃の出目を上昇                                    : 金 [p]    ヒールスプレー     : HPを回復させる Bランク使用不可                              : 緑2 [p]    軍師の知略       : 先制判定を知力Bに                                     : [p]    堅陣の構え       : 制限移動+2m                                        : [p]    強靭なる丈陣II:安精  : 精神抵抗+2、生命抵抗-1                                   : [p]    強靭なる丈陣II:精定  : どちらかの抵抗に+1                                     : [p]    強靭なる丈陣III:心清 : 精神抵抗+2                                         : [p]    強靭なる丈陣IV:清涼  : 精神抵抗+2/覚醒効果:瞬間的にさらに精神抵抗+2                       : [p]    怒濤の攻陣II:烈火   : 物理ダメージ+2                                      : [p]    怒濤の攻陣III:轟炎  : 物理ダメージ+3                                      : [p]    怒濤の攻陣IV:爆焔   : 物理ダメージ+3/覚醒効果:瞬間的にさらに+3                       : [p]    勇壮なる軍歌      : 呪歌に歌詞を追加し、効果を及ぼす対象を限定する                       : [p]    鉄壁の防陣II:堅体   : 防護点+1、魔法ダメージ-1                                : [p]    鉄壁の防陣III:甲盾  : 防護点+2、魔法ダメージ-2                                : [p]    鉄壁の防陣IV:無敵   : 防護点+2、魔法ダメージ-2、更に追加HP30                       : [p]    鉄壁の防陣V:槍塞   : 被ダメ-4、さらに《カウンター》を与える。1Rだけ                     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  10  10 グラップラー:15  19  18  18 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 45000   1H   5   2  21  65  10  22 [格闘SS] *アガートラームB/V2 / 異世界の形見。黒い儀装の銀の左腕。魔法の武器&イグニダイト加工済。特殊能力有(下に記述)。 (237p) 20000  1H#   5   1  20  50  10  23 [格闘] *〈神猫メリュー〉+1 / 白銀色のハイヒール。特殊能力所持。魔法の武器に加工済。特殊能力有(下に記述) (p) 100000  2H  14     11  44  12  10 [スタッフSS] *プリックリィピア / 専用化されたメイガス。淡く光を放つ魔杖。MPをHPで代用できる。 (p) 3110  1H投  10  -1  10  15  10  10 [スピアB] *尽キヌ螺旋ノ業縁 / 「抵抗」系の鼓砲を二ランクから宣言できる。戦旗槍をロストウェポンと融合させた。 (234p)     特殊        19  11   9  21 [格闘B] *爪 / 牙相当。練技〈フェンリルバイト〉による爪。牙じゃなくて爪なのはフレーバー上の理由です。(いいわけ) (p) 85000  1H投  15   2  21  45  10  18 [投擲SS] *トライエッジ(イグニダイト加工済) / 投げた後自分の手元に戻ってくる魔法の投擲武器。バルーンシードショット用。イグニダイト加工しました (p)      2H   0     19   0  12  21 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) =価格合計= 253110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1     17  28000 マナコート / 回避を捨てて防護点を取ったネーリヤ選手UC 盾 :              / 修正: = 合計 =   18  21  28000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                          / 効果 頭 :20000 主神のヴェール                     / 回復魔法にクリティカルが発生。そのほか効果有。くそたかい。 耳 :1100  宝石ケース+宝石                    / あれこれ。 顔 :4520  不敵の仮面                       / HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で10点回復する 首 :10000 祈りのアミュレット                   / グレンダールの携える剣をモチーフにした銀製のトップがあしらわれている、繊細なネックレス。ネックレス部分は夫からのお下がり。回復魔法の効果を+1する。 背中:    偽装・「奇跡の残留」                  / 片翼の結晶体 詳細は下記 背中:1000  ウェポンホルダー                    / 補助動作で武器の交換が可能。メイガスを取り付けている。 右手:1000  聖剣乃型/叡智の腕輪等                 / グレンダールの聖印が描かれたシールタトゥー、グレンダールの火炎拳の形状をとっている。 左手:38800 威風堂々たる炎武帝のマント/ディスプレイサーガジェット / 効果発動時に「2D」ダメージを受け、「毒、病気、呪い」に対する抵抗力判定に+4の修正。 腰 :    真・ブラックベルト                   / 黒革のベルト。防護点が2点上昇する。 腰 :100  アルケミーキット                    / あるけみすとになりたい。 足 :    緋ニ染マル光翼・脚                   / 釘を模した意匠の施された金色のアンクレット。 他 :3660  スパイクヒール                     / 突破の効果を使用中、一度だけ向きを変えられる。 =合計=80180 G ■所持品■ 名称                    単価  個数 価格  備考 【装備品等】                    1   0 冒険者セット                100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ、火口箱、ロープ、小型ナイフのセット スカウト用ツール              100  1   100   合鍵や針金などの工具セット リュート                  100  1   100   専用化済。 宝石ケース                 200  1   200 宝石                    900  1   900   しめて900ガメル。 栄冠の軍師徽章               10000 3   30000  虎の子とかいいながら何個も使ってる。この徽章を装備して宣言した鼓砲は3ランクから使用可能 叡智の腕輪                 1000  5   5000  予備 怪力の腕輪                 1000  1   1000  筋力+2(破壊すると一時的に+14)銀製の細身な腕輪。ルビーに似た宝石が嵌め込まれている 奇跡の首飾り                10000 1   10000  生死判定を振りなおせるまほうのぺんだんと。 通話のピアス                    1   0    一日十分、対になるピアスの持ち主と通話が可能。 赤の眼鏡                      1   0    眠らなくなる。めがね めがね めがねせーぶん 空間固定の棒                19000 1   19000  所持者の合言葉で、空間に固定する事が出来る棒。1トンまでの重さに耐える 血晶石の腹帯                2800  1   2800  苦痛や流血を一時的なマナに変換する。 ポーションインジェクター          740  1   740   首装備。あらかじめ仕込んでいたポーションを補助動作で使用できる。スカーレットポーションを仕込んでいる 専用ブラックベルト(専用化)            1   0    つかってたやつ アラミドコート+1              750  1   750 ハングリーシャツ              3290  1   3290  喰わずに死ねるか! 生死判定に+3するかわりに食事の消費量が三倍になるシャツ。解呪はしてある。 グレンダールの火炎拳            6540  1   6540  グレンダールの聖印が描かれたシールタトゥー 1D分MPを消費し、同じだけ炎属性の魔法ダメージを受けると共に出目の点数を攻撃に上乗せする 専用聖印(グレンダール)          100  1   100   イヤリング型。ブローチを加工。MP+2                           1   0 【消耗品】                     1   0 魔香水                   600  30  18000  @28 「レンジャー技能+知力ボーナス」点MPを回復 アンチマジックポーション          3000  10  30000  6ラウンドの間、受ける魔法ダメージが-2 デクスタリティポーション          2000  10  20000  3ラウンドの間、命中力に+2 スカーレットポーション           1400  7   9800  HPの最大値が「10+レンジャー技能+知力B」分追加される。 ウィッチポーション             780  50  39000  @40 HPとMPを2点回復(レンジャー技能+知力B分追加可能) アウェイクポーション                6   0 世界樹の小さな実              12000 1   12000  使うとHP,MPを20点回復。 月光の魔府(二点分)            1500  10  15000  @8 サイコロを振った直後に壊すと、精神抵抗の達成値に+2 月光の魔符(三点分)            5000  13  65000  堅さは金で買える。壊すと、精神抵抗の達成値に+3 陽光の護符(二点分)            1500  10  15000 陽光の護符(三点分)            5000  20  100000 メッセージルージュ             1000  1   1000  伝言用。ここはわんわんののろい。 拡声リップ                 480  1   480   六回分 鼓砲の効果範囲が一段階高くなる。                           1   0 【魔晶石類】                    1   0 消魔の守護石(10点分)          10000 20  200000 堅さは金で買える。 消魔の守護石(20点分)          40000 15  600000 @12 金とは投げ捨てるものと見つけたり。 消魔の守護石(20点分)              1   0    レイズンからもらった。 魔晶石(3点)               300  2   600 魔晶石(20点分)             8000  25  200000 なくほど高い。 魔晶石(21)点                  1   0    じあ。 魔晶石(25点分)                 9   0 魔晶石(30点分)                 6   0 古代文明の魔晶石(30点分)            1   0    使い切っても次のセッションには充填MPが回復する 古代文明の魔晶石(40点分)            1   0 マナチャージクリスタル           2500  1   2500  5点分。 マテリアルカード緑S             2000  30  60000  @20 マテリアルカード緑SS            20000 30  600000 @20 おかねが~とんでゆく~ マテリアルカード赤S             2000  20  40000 マテリアルカード赤SS            20000 10  200000 マテリアルカード金S             2000  20  40000                           1   0 【加工】                      1   0 アラミドコートを加工            10000 1   10000  防護点が+1                           1   0 【仕様外・消耗品】                 1   0 おいしい動物園のクッキー\うまい/         3   0    HPを10回復。ちなみになぜか補助動作で一度に3枚まで食べることが出来る。姑息なドロップ品を…… バリアンズスフィアキューブ         1500  1   1500  精神抵抗判定に一度だけ成功出来る(完成品)。ドラゴン、合体した対象の前で使おうとすると爆発する スモークボール                   1   0    補助動作で投擲。命中判定は最も高い戦士技能を用いて発動。攻撃対象に2d+20の炎属性ダメージを与え、さらに1R、命中補正を-1する。 ラーリスカード                   2   0    グレンダール神官としては複雑な気持ちである。冒険者の店(ラーリス公認店)で買い物をするとき、お値段を1d×1000円値引きできる。 わたあめ                  50   1   50   より良心的な値段に! 食べると一日、一つのボーナスを選択してアップできるぞ! 木の実                       1   0    コトハ・バイオレットからもらった木の実。たべると一日任意の能力値ボーナスを+1 薬草                        1   0    ルーカス・ブラウナーからもらった薬草。戦闘時以外に使用するとHPかMPどちらかを全回復する。                           1   0 【仕様外・装備品】                 1   0 メガホン                      1   0    サバンナの叡智。1km先まで声が届く。危険感知判定時に叫ぶと判定を全員+2できる 藍の灯籠                      1   0    松明の代わりとして使用可能。戦闘中に壊すことで、2Rの間ステータスが下がらなくなる。壊れたら三セッションかけて修理可能。 めずらしいさぼてん                 1   0    鳥と同じ性能のバード用ペット。かたにのっけてる。とてもかわいい。 さぼてんくんのキーホルダー             1   0    すごくかわいい。MP10点を払う事で呪歌をかわりに歌ってもらえる。 白紙の本(料理レシピ)               1   0    アステルからのお返しの品。なかなかのお手並みです                           1   0 【聖剣ノ型(ベース・カリヨン)組込装飾品】     1   0    特殊効果:消費MP-1発動中 叡智の腕輪                     5   0    知力+2(破壊すると一時的に+14)銀製の細身な腕輪。 マナリング                 10000 5   50000  魔力+1 魔法の発動体を兼ねる グレンダールの火炎拳            6540  1   6540  D分MPを消費し、同じだけ炎属性の魔法ダメージを受けると共に出目の点数を攻撃に上乗せする                           1   0 【消費】                      1   0 魔晶石(20点分)             8000  5   40000  すごく=たかい                           1   0 =所持品合計=  2457090 G =装備合計=    361290 G = 価格総計 =  2818380 G 所持金   443970G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 17 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 10 1     28 神聖魔法 15 1     33 妖精魔法 10 1     28 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 聖印専用化  50 ルッジート専用化  50 ブラックベルト専用化  50 メイガス専用化  20 野伏のマント  20 栄光の軍師徽章 100 戦旗槍  50 栄冠の軍師徽章  50 緋ニ染マル翼を専用化  20 ブラックベルト多機能化  50 楽器を専用化 100 ダークドワーフとのコネクション  50 【カサドリス戦奏術】  30 《線上を歩く者(アイ・ウォーク・ザ・ライン)》  30 《言の葉は破れ散る(コミュニケイション・ブレイクダウン)》  50 【ハーデン鷹爪流投擲術】  20 《旋鷲》  20 《鋼鷹》 所持名誉点:6118 点 合計名誉点:6928 点 ■その他■ 経験点:5390点 (使用経験点:449500点、獲得経験点:451890点) セッション回数:113回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     1150点(1150 /   / 回)  大惨事/【グラップラー技能】1→2 怪力の腕輪購入 2- 知力     1200点(1200 /   / 回)  バイオ/ブラックベルト購入(冒険者の宿に借金200G) 3-       3350点(   /3350 / 回)  経験点調整/【プリースト】2→4 【スカウト】0→2 4- 知力     1500点(1500 /   / 回)  猿夢/【グラップラー】2→3、借金200G返済 5- 精神力    2320点(2200 / 20 / 2回)  裏切りの代償/【プリースト】4→5 【エンハンサー】0→1(キャッツアイ習得) 6- 生命力    1700点(1700 /   / 回)  ツァーリ・ヒストリー/【グラップラー】3→4/ルッジートを獲得 7- 知力     3050点(2500 / 500 / 1回)  追憶/【プリースト】5⇒6 8- 知力     1600点(1500 /   / 2回)  栄光の超新星/【グラップラー】4→5 9- 敏捷度    3050点(3000 /   / 1回)  スタービースト殲滅作戦/【プリースト】6⇒7 10- 知力    3550点(3500 /   / 1回)  胎動する■■/混沌完成 11- 知力    5000点(3750 /1200 / 1回)  よからぬ大盤振舞い 12- 知力    3800点(3800 /   / 回)  【ベン-呪われし巨人-】 13- 生命力   4250点(4250 /   / 回)  【ご注文はドラゴンですか? -Is the order of Dragon?-】 14- 筋力    4050点(3800 / 200 / 1回)  二つの色と、一つの裏切り-現在・過去・未来- 15- 精神力   2500点(2500 /   / 回)  現れろ、No.11! 16- 精神力   3250点(3200 /   / 1回)  闇に潜む者 17- 知力    3600点(3600 /   / 回)  金狐の眠る里 18- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  母の愛、子の思い 19- 知力    3600点(3600 /   / 回)  クトゥルーの浸水 20- 筋力    3500点(3500 /   / 回)  神格残照/奥点に坐すモノ 21- 知力    5500点(3500 /2000 / 回)  うーちゃんのたのしい訓練所! 22- 知力    5150点(5100 /   / 1回)  殉教の風、老いのない国 23- 知力    5770点(5770 /   / 回)  闇よりの帰還、黄金の王 24- 知力    5000点(5000 /   / 回)  鏡写しのアリス 25- 知力    5650点(5500 /   / 3回)  亡霊の王国と歯車の騎士 26- 知力    4500点(4500 /   / 回) 27- 知力    6050点(3600 /2400 / 1回) 28- 知力    6100点(6100 /   / 回)  夢であるように 29- 知力    5900点(4400 /1500 / 回)  豪快!ザルツ地方駆けずり回り観光! 30- 知力    2250点(2250 /   / 回)  ルキスラの一番長い一日 31- 知力    2250点(2250 /   / 回)  〃 32- 精神力   2250点(2250 /   / 回)  〃 33- 精神力   2250点(2250 /   / 回)  〃 34- 知力    8500点(8500 /   / 回)  デイドリーム・チルドレン 35- 知力    8500点(8500 /   / 回)  帝都襲撃/凶夢再来 36- 知力    17000点(17000 /   / 回) Alice in Nightmare 37- 知力      0点(   /   / 回)  ブランク分の成長ボーナス 38- 知力      0点(   /   / 回)  〃 39- 知力      0点(   /   / 回)  〃 40- 知力      0点(   /   / 回)  〃 41- 知力      0点(   /   / 回)  〃 42- 知力    7500点(7500 /   / 回)  闇貴族の館への誘い ~黒き巨人との再戦~ 43- 知力      0点(   /   / 回)  〃 44- 知力    14000点(14000 /   / 回) 増殖と預言の遺跡 ~oktavia von Seckendrff~ 45- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 46- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 47- 生命力   5300点(5250 /   / 1回)  サルガッソへの導き 48- 知力    5250点(5250 /   / 回)  〃 49- 知力    6550点(6500 /   / 1回)  〃 50- 知力    6500点(6500 /   / 回)  《穢土蓮蛇/Lotus》 51- 知力    10000点(10000 /   / 回) ハッピーバースデー 52- 知力    8000点(8000 /   / 回)  『Another ― 月の堕ちる村』 53- 知力    8000点(8000 /   / 回) 54- 知力    13000点(13000 /   / 回) クラリシッド進軍Ⅰ 竜人ユースティア 55- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 56- 知力    17100点(17000 /   / 2回) 小さな一歩 57- 知力      0点(   /   / 回)  〃 58- 知力      0点(   /   / 回)  〃 59- 知力    13000点(13000 /   / 回) クラリシッド進軍Ⅱ 鋼の翼と鮮血魔嬢 60- 知力      0点(   /   / 回)  〃 61- 知力    16050点(16000 /   / 1回) 【 Last Memoria/Brave Song 】 62- 知力    14000点(14000 /   / 回) うーちゃんのたのしい訓練所! ぱーとつー! 63- 知力    8700点(8700 /   / 回)  再来、黄金の王 64- 知力      0点(   /   / 回)  〃 65- 知力    18100点(18000 /   / 2回) 【Last Memoria / 遠い黄昏へ】 66- 知力      0点(   /   / 回)  〃 67- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 68- 知力    22000点(22000 /   / 回) 【Brave Song/最後の英雄】 69- 筋力      0点(   /   / 回)  〃 70- 筋力      0点(   /   / 回)  〃 71- 知力    6500点(6500 /   / 回)  Climax 最後の戦いの狼煙 72- 知力      0点(   /   / 回)  〃 73- 知力      0点(   /   / 回)  〃 74- 知力    8100点(8000 /   / 2回)  世界ヲ破壊スル者/こいのけつまつ 75- 知力      0点(   /   / 回)  〃 76- 知力      0点(   /   / 回)  〃 77- 知力    8000点(8000 /   / 回)  『第一幕・幽幻の夢』 78- 知力    7150点(7000 /   / 3回)  『第二幕・釈迦の夢』 79- 知力      0点(   /   / 回)  〃 80- 知力    1700点(1700 /   / 回)  (みんなやってるようなので)トパァズくんと統合 81- 知力    2750点(2750 /   / 回) 82- 知力    2600点(2600 /   / 回) 83- 知力    2200点(2200 /   / 回) 84- 知力    1200点(1200 /   / 回) 85- 知力    2700点(2700 /   / 回) 86- 知力    1800点(1800 /   / 回) 87- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 88- 生命力   1800点(1800 /   / 回) 89- 生命力   2200点(2200 /   / 回) 90- 生命力   4500点(4500 /   / 回) 91- 知力    4500点(4500 /   / 回) 92- 知力    30000点(30000 /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 生命力   3000点(3000 /   / 回) 111- 知力    6500点(6500 /   / 回) 112- 生命力   2500点(2500 /   / 回) 113- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  ――Sequal Story Episode Extra7 『超融合 時空を越えた絆』 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115-        0点(   /   / 回) 116-      5000点(5000 /   / 回)  マリンフォード頂上戦争-One Day <第二世代> メモ:  《炎武帝》グレンダールに仕える司祭。物腰は穏やかで人当たりもいいが、実直すぎるゆえか思い込んだら一直線で押しの強い性格。夫に似て困ったものや苦しんでいるものを決して放っておけない、筋金どころか鉄骨の入ったお人好し。  どんな者であっても生きて償い続けることでやり直せると信じているが、多くの依頼を経てそれは甘い考えなのだろうかと自覚。信念を貫き通すためにはさらなる力が必要な事を悟る。  今は離れている夫を人としても冒険者としても心から慕っており、 たびたび話に挙げてはさりげなくのろける。  巡礼の旅を行っていた神官である父と、冒険者として生計を立てていた母との間に生まれ、まっすぐな人間になるようにと厳しくしつけられて育った。既に一線を退いているが、両親ともに優秀な冒険者。グラップラーとプリーストの技能も両親に教えを請い身に着けたものである。  敬虔な信徒である父の影響もあって神を深く信仰しており、グレンダールの司る「破壊」の側面だけに目を向ける蛮族の信者を嫌う。  たびたび名を挙げる夫の名前は「ロダ・クリスティン」。遠くはレーゼルドーン大陸が『霧の街』に至る数多の地を冒険し、その全てを冒険記として記録している高名な冒険者である。  そんなロダとは13の時にとある事件で出会い、危機一髪の所で命を救われる。命の恩人である彼に憧れ、彼に教えを請いたい一心で故郷を飛び出した。そこから彼の旅に同行し、大恋愛の末に結婚までこぎつけている。  しかし夫が大陸の奥地へと向かう依頼を受けた際、彼女をこれ以上危険な地まで連れて行くことを危惧した彼によって都市部のグレンダール神殿に預けられた。この際に「胸を張って隣に立てるようになってから、もう一度ともに冒険を始めよう」との約束を結んでいる。  その後経験を積むために、神殿で修行をしながら冒険者としての活動を行っている。  ふたたびの一人旅を始めたロダはというと、大きな冒険が終わるたびに数週ほどネーリヤの下へ戻ってきて、疲れを癒やしがてらみずからの冒険記を語り聞かせるようになったとのこと。  紆余曲折あって《猿ノ夢》の核となっていた少女、フェイン・グローリアを保護。現在は所属するグレンダール神殿で引き取るかたちになっている。   「ツァーリ・ヒストリー」にて飛ばされた異世界の事件で、レジスタンスの長を務めていたアヤナを特に気にかけていた。  事件の果て、ドレイクのバリーをはじめとしたレジスタンスの面々に自分たちだけがラクシアへと逃がされた。自分はなぜその場に残るだけの力がなかったのだろうと強い後悔と自責の念を覚え、ロダと並び立てるようになりたいという以上に、意志を押し通すだけの力を得たいという気持ちを強くした。それとともに、その状況を招いたソードアイ・グローリアへ激しい怒りを持つ。  事件後は厳しい修行に励みながらフェインと暮らし、折に触れて三人で暮らしている異世界の少女たちの様子を見にブラッドセプター邸へ訪れる。  紆余曲折あってハイヒールに宿った神猫メリューを相棒とし、カンタレラの一件で交戦したロロとセナの双子を引き取った。  更にレーゼルドーン大陸への旅路の途中で立ち寄った村が襲撃された際、孤児となってしまった少年を引き取り、記憶を失ってしまった彼に「ノイ」の名を贈る。  ひょんな事から八年後に飛ばされ、八年後の戦友たち、そして十五年後の子どもたちと共闘。  リルドラケン(?)の冒険者、セトラに自分の牙折りの技術を伝えるとともに、ナイトメアであるレイズンにやがて現れる子どもたちを託した。  ★最近疲労とストレスがたまっているのか、動いてしゃべる癒し系なサボテンくんとひたすら戯れる姿が目撃されている。  ――RP参考―― 一人称:私、わたし(激昂した時等、素が露になっている場合) 二人称:あなた、きみ、~さん イメージソング:Resistance Line ・レイズン  第一印象は「冷たい少年」。近寄りがたい空気も相俟って、最初は苦手意識を持っていた。  しかし直情型の自分では持てない冷静な意見には常に助けられており、付き合いも長くなった現在は彼の判断を全面的に信頼するように。  ――しかし時折垣間見える、善悪の彼岸で迷っているような危うい面には、やや心配するところも多い。 ・テレジア  第一印象は「どこか肩ひじ張っている女の子」。  猿夢に取り込まれた際のフェインを気に掛ける姿、そして異世界でチェルトの心を救った姿を見て、彼女なりに努力を重ねているところを目の当たりにする。年下に見えることもあってか、自分が支えてあげられたらと願っている。 ・アステル  「どこか影を感じる青年」と思い気にかけていたが、猿夢にかかわる一連の事件で魔剣の化身であるノーヴさえも救ってみせた姿を見て、根はとても心優しい青年だと感じている。  異世界の事件では古城で出会ったクランとガンマ、そしてともに旅をしているらしいノーヴとの心の交流もあってか、雰囲気の変化にはやや驚き。独裁を強いていたユイとチェルトすらも救い、導こうとする不屈の心には淡い憧れすら存在する。 ・トルタ  初めての依頼をうけた仲間ということもあり、幼いが冴えた頭脳と強力な魔法には強く信を置いている。  裏切ったガンマの処遇を話し合う際、幼い少女らしからぬシビアな面を知る。実力者であることは承知だが、気にかける思いも大きい。 ・ドラクリヤ  第一印象こそ良くはなかったが、占い師エメリアと交流する姿やトルタとのやりとりを通して面倒見の良い青年という印象を覚える。 ・ヴァース  直情型の自覚のあるネーリヤをして、猪突猛進に過ぎるという印象を受ける。しかし裏表のない態度には純粋に好感。  ――特殊装備等―― アガートラームB/V2 SSランク 威力65 <ナックル> 1H 必筋5 C値10 強化引継ぎ ●☆ルッジート=ロッソ  一日に一度だけ、命中判定時に宣言する事によって使用可能。  宣言後この武器で攻撃した場合、攻撃対象に必ず攻撃が命中する。 ●クレミージ(常時効果)  神聖魔法・特殊神聖魔法の行使に使用するMPを-3する。(1以下にはならない) ●☆ヴェルミリョーネ  補助動作で発動可能。MP3消費する事で、回復魔法の効果を+5する。 ●ロッソ=スカルラット  MP40消費、対象の穢れを1点減少させる。  一日に一度しか使用できず、行使に一時間必要。  この際、肉体の部分的な欠損も元通りに修復する事が出来る。 ●サルベイション  相手HPが150以上、あるいは不明の時、自身が扱う回復系魔法の結果の回復値に10追加することができる。 ●ローザ=リベラツィオーネ  知力ボーナスを+1。1セッションに1度、あらゆるタイミングにて知力ボーナスを+2(3R)。 ●ヴァイタライゼーション  自分を含む気絶・死亡状態になったキャラクター1体を指定し、  1セッションに1度だけHPを満タンの状態にして復活させる。  その後、自分を含む味方キャラクター全員の全ステータスを1つ上昇させる。 ●神猫メリュー  滅んだ神を納得させ、従えた証。  神を従える者として、この剣を獲得した者は瞬時に名誉点を2d+10得る。 これを装備していると、常に周りに神の残像(黒猫幼女)がふよふよ見 えるようになる。 他PCからは霊感の強いひとが時々見える程度。  補正:ダメージ+2、受けるダメージ-2 ○メリュー・クライムロッジ  スタンド。守護霊。文字通り付喪神。 ダメージ+1とかが付いているのは全部これが直前に教えてくれるからである。  一日に一度、任意の行為判定の際達成値を+2できる。  ただこれをした場合メリューが疲れてしまうので1セッション上記の補正とこの力が使えなくなる。 ○水星の暉  補助動作で発動可能。  この剣は氷を纏い、またHPを1d+3支払うことで仲間一人に一ターン一度1d+8の回復を付与できる。 また、氷ダメージを弱点に持つ敵をこの状態で攻撃したま場合、弱点判明の有無に関わらず弱点看破と同じ効果が発動する。 ●神依融合―ミラクル・フュージョン―  メリューの魂を自らの肉体と同一化させることで、莫大な力を得る。  この能力を使用するにはMPを全て支払い、HPを半分にする必要があり、魔晶石で代用できない。発動中与えるダメージが+5され、また防護・回避に+2の補正を得る。  だが、この能力を使用している内は自分に対しての回復効果が1d+2になってしまう。 ●日向に咲く創造の華―スペース・アーマンテース・アーメンテース― MP10  1セッションに一度のみ、補助動作で発動できる。  このラウンド中自分が用いる回復魔法は射程・範囲を無視して全ての味方に効果が及び、回復の威力表を「+20」する。  これを使用したラウンドの回復魔法には、「生命抵抗・精神抵抗+1」が追加で付与される。 ●神の倉より出ずる者―デスペラティ・オディオ― MP15  1セッションに一度のみ、主動作を破棄して発動できる。  乱戦エリアや距離の全てを跳躍した打撃を放つ。この際、命中判定の達成値は「+1d」、打撃点が「+15」の補正を受ける。  更に装備者は発動ラウンド中、受ける全てのダメージを「-1d-8」する(0以下になった場合は消滅)。 ●黄泉へ還り咲く桃花 MP20  1セッションに一度、魔法・特殊能力を受けた時のみ発動可能。  如何なる条件・能力に関わらずその能力を無効化し、相手一体へ「抵抗:必中」として反射する。  また、他人へ向けられたそれにも庇うようにして発動することが可能だが、その場合、反射は発動するが攻撃のダメージ及び効果は使用者も受ける。 ◯既知感 一日に一度のみ、行為判定をやり直す。 ◯Disce ribens MP30  暗黒天体創造。補助動作で1セッションに一度のみ発動可能。  全てを吸収し破壊する黒穴を形成する。 (威力表100+魔力)×2のダメージを与え、相手が抵抗に成功するか否かで追加効果が変動する。 ●抵抗成功……追加で、距離を無視して打撃攻撃を一発叩き込む。 ●抵抗失敗……相手は1Rの間、一度まで回避判定・精神抵抗判定に自動失敗する。 《尽キヌ螺旋ノ業縁》 用法:- 必筋:- C値:- 威力:- “第五相 策謀家”ゴレを従えた者のみが装備できるロストウェポン。  書物のような形をしており、それ一つが読めば莫大な知識を授ける魔道書となっている。  しかし本当の力はそこに非ず。自身の持つ武器と融合させることで、真の力を得る。 ランク効果 任意の武器習熟Ⅱを習得している場合、効果が発動する。 〆主動作 ☆補助動作 ○常時適用 ●指定タイミング ○分割思考  “第五相”の知略を自らに投影(インストール)することにより、思考を分割して複数の作戦を立案することができる。  鼓咆をこのロストウェポンを持つ装備者は二つの系統を同時に宣言することができ、その効果は自分を含めて全員が受けることができる。  ただし、時々自分の心の闇的なものがちょっかいを出してくる。本人を飲もうとするのではなく、からかってくる。  要するに少しやかましい話し相手程度のもの。わりと仲は悪くない。 ☆共謀する策士・改 消費MP10  魔晶石の代用不可。  自分以外のウォーリーダー技能を持っている味方キャラクターを任意の数選択して発動する。  そのキャラクターと装備者の鼓咆は互いの鼓咆を阻害せず、  全員が一度ずつ同じ系統の鼓咆を宣言することにより、1ラウンドに合計して鼓咆のランクは二つ上昇する。  加えて、その鼓咆は互いに影響を受け、その鼓咆を受けているキャラクター全ては覚醒効果を1度の戦闘中に2度まで発動することができる。  ただし同じ判定中に、同じ覚醒効果を同時に宣言し、効果を二重に受けることはできない。 ☆競謀する策士 消費MP12  自分以外のウォーリーダー技能を持っている味方キャラクターを任意の数選択して発動する。  互いの鼓咆は阻害し合わず、別系統の鼓咆を宣言者を含め、味方全員に適用することができる。  また、宣言したキャラクターと装備者は互いにMPを消費する行為を宣言する際、互いのMPを消費することができる。  加えて、その鼓咆は互いに影響を受け、その鼓咆を受けているキャラクター全ては覚醒効果を1度の戦闘中に2度まで発動することができる。  ただし同じ判定中に、同じ覚醒効果を同時に宣言し、効果を二重に受けることはできない。 ☆無尽ノ機略・改  1セッションに2度まで発動することができる。  自身の宣言した魔法の威力表を+20し、さらにC値を2下げる。  ただし、この効果を二重に受けることはできない。 ☆憑神解放  HPとMPを全て半分にして発動する。  自分の周囲に赤と蒼色をした「第五相」の紋様が浮遊しながら戦闘を再開する。  発動・解除は補助動作で任意で行う。  自分が与えるダメージは全て+5され、抵抗を含む威力判定以外の全ての判定は+1のボーナスを受ける。 〆味覚強化  薬品判定を行う際、それを舐めるなど、味覚で処理しようとした場合に発動する。  1日に二回までその判定を6ゾロにできる。  また、日常生活では不味な料理を食べた際にはブチギレるレベルでマズく感じるし、美味なものを食べれば一気に機嫌が良くなるほどに美味しく感じるという。 ☆●振り子の刃-メトロノーム 消費MP:10  この効果を宣言後、自分の打撃点は+2され、打撃点を用いる攻撃は全て斬撃属性として扱うようになる。  また、自身が「形状:射撃」、「形状:貫通」の攻撃、もしくはそれに類する特殊能力の対象となった際、  1セッションに2度のみ、その攻撃を空間ごと引き裂きダメージを半減する。 《緋ニ染マル光翼・脚》  製作時期:現代  装備箇所:足  夥しいほどの魔力を宿した拳に装備するナックル……だったのだが、とある鍛冶屋によって形状を変えられ、足飾りとなっている。  所有者の望みを吸収して自己を変革させるため、長い間装備することで新たな力を得る。 ●☆無垢ノ報復・改  1Rに一度のみ宣言することができる。  消費MPを+2することで、主動作を用いなければならない魔法を補助動作扱いとして発動することができる。  また、通常の主動作に加えてグラップラーの「キック」による攻撃を誤射しない「30m/射撃」として、手番の終わりに追加動作として行うことができる。  この際、装備主が「全力攻撃」「魔力撃」を習得している場合、それらによる追加ダメージが発生する。  加えて、次に行われる攻撃に対してのみ、この効果による攻撃を命中させられた相手は、回避・抵抗判定に-2のペナルティ修正を受ける。 ☆真・憑神解放  HPとMPを全て半分にして発動する。  自分の周囲に赤色をした「第七相」の紋様が浮遊しながら戦闘を再開する。  自分が与えるダメージは全て+5され、抵抗を含む威力判定以外の全ての判定は+1のボーナスを受ける。  また、回避・命中判定のみ判定は+2したものとして扱う。 ☆憑神二重解放  HPとMPを1/3(端数切捨て)になるように消費する。  自分の周囲に「第五相」、「第七相」の紋様を浮遊させ、戦闘を再開する。  これは二つの碑文を宿した特異なる者のみが至れる境地、『碑文』同士の融合。  自分が与える全てのダメージは+8され、抵抗を含む威力判定以外の行為判定は+2のボーナスを受ける。  また、回避・命中判定のみ判定は+3したものとして扱う。 《女神のヴェール(公式)》⇒《主神のヴェール(カスタム品)》  製作時期:現代  装備箇所:頭  華やかで美しい、純白のヴェールです。世の女性たちのあこがれの象徴で、慈愛と献身の象徴と言われています。  その《女神のヴェール》が特殊な加工をされて生まれた品です。  その効果を受け継ぎながら、さらに以下の効果を宿しています。 ●運命を破る治癒  一日に三度まで、HPを回復させる魔法の威力判定の出目を4まで任意の数値を引き上げることができる。  引き上げた出目ひとつにつき、装備しているキャラクターのMPは2消費される。  また同じ主動作中に連続して発動させることはできない。  さらにこのアイテムを装備しているキャラクターの攻撃は全て威力表が2上昇する ●偽装・「奇跡の残留」  種別:魔法の品  部位:背中装備  元は一対存在していた偽りの神のエネルギー体が破壊され、片翼の結晶体となった装備です。  元々存在していた強大な力は失われてしまっていますが、それでも冒険者にとっては心強い装備となってくれるでしょう。  寧ろ、元々が過ぎた力でありこれが今の人類が得ても十分な位にまで圧縮された結果であるのかもしれません。  効果  ・装備している間、ラウンド終了時に装備者のHPを2D+10回復します。  ・戦闘中一度だけ、相手から受けるあらゆる状態異常、ステータス降下効果を打ち消すことが出来ます。(ただし付随されたダメージは無効化できません)。  ・装備している間、自分が通常攻撃で与えるダメージに-3、回避判定達成値に-1されます。  ・MPをラウンド終了時に「4」支払わなくてはなりません。この対価は魔晶石で代用できません。  ・この装備は護符に加工できません。 ●穴あきダンボール  種別:コレクト  部位:頭装備  縋るモノが無かった少女が、唯一、そして己の半身のために被っていたダンボールです。今はもう必要なくなったのか打ち捨てられていました。  被ると若干頭痛がします。何故なのかは分かりません。また、その内側には「N&T」のサインが描かれています。  効果  ・ポーション使用時のHP回復量に+5します。  ・この装備は護符に加工できません。  ●「 聖剣乃型 」(ベース・カリヨン)  種別:魔剣(人工)  形状:透明度の高い水晶。  装備部位:取得時に選択する。持ち主に対応した形に変化する。  効果:下記に詳細を記載。簡潔にいえば、「埋め込んだ護符全ての効果」を得る。  かつてカミを構成していた核の名残。砕け散ったそれらをソルハイムが掻き集めて再構築した。  ネーミングの元はとある冒険物語で登場した、埋め込む護符次第で様々な効果を取得する武器から。  カミを創造し、維持する大本のシステムである「無名の遺跡」の技術を組み込んでいる。それにより、ベースとなる形状や色合いは装備者の意思で自由に変化させることが可能。  また、それに伴って装備者の生体情報を読み取り、最も適した重量や質感に仕上げてくれる。その気になればウサ耳とかも可能。  ソル曰く「手間がかからない夏休みの工作キット」に仕上がったとの事。  それはおいておいて、その詳細は「アタッチメントを組み替えることで様々な効果を及ぼす」アクセサリー。  整備時には通常の三倍程の大きさとなり、そこに空いている三つの穴にそれぞれアタッチメントとなる「護符」を組み込む事で駆動を開始する。  ※護符の作成方法及び埋め込みのルール※  所持しているアクセサリに魔力を加えて加工(つまり消費。そのため砕いたアクセサリは二度と戻ってこない)。  加工に関するルール  ・武器全般、並びに盾、鎧、消費アイテムは加工不可。 ・一部仕様外アクセサリの加工に関しては、必ず作成者の方と相談すること。  それから、この魔剣にはめ込むことでそのアクセサリの効果が付与される。  ただし、主動作でしか使用できず、一度使えば壊れてしまうアクセサリの効果もそのまま適用されているため注意。  その場合、主動作で効果を発動した以降はその護符は「効果無し」として扱われる。  埋め込みのルールは以下の通り。  ・同じ護符を複数個嵌めこむことは出来ない(所持する分には自由です)。  ・嵌めこめる護符は三つまで。また、戦闘中に護符変更は不可能。  ※コンボについて※  以下の条件を満たした時、埋め込んだ護符の効果に加えて以下の効果を追加することが出来る。  また、コンボ自体は元々の効果を参照にするため、使用後に壊れてしまうものであっても適用される。  ・現在はめ込んでいる、アタッチメントにしたアクセサリの元々の装備部位が三種類全て別々。   補助動作「エレメンタリティ」を取得。  「エレメンタリティ」   タイミング:補助動作   MP消費:10   効果:そのラウンドの間、使用者に「火」「水、氷」「土」「雷」「風」の何れかの属性を付与し、与ダメージに+2する。  ・はめ込んでいる護符それぞれの、元々のアクセサリの装備部位が全て統一されている。   主動作、補助動作で特技を宣言する際、消費MPを-1することが出来る。  ・はめ込んでいる護符全てが、「主動作で効果発動以降に壊れてしまう」効果を持つ。   主動作でその効果を使った時、それがダメージを与える効果ならダメージに+5。   ボーナス修正ならその効果に更に+1。