タイトル:しゃみ/おかわり キャラクター名:アマミ=グラスフィール 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:100 体重:りんご5つ分 経歴1:蛮族と間違われた事がある 経歴2:子供の頃家出したことがある 経歴3:奇妙な予言をされたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      5     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   2   5   9  16  10 成長   1   1      4   9   4 →計:19 修正               1 =合計=  9   9  10  18  37  25 ボーナス  1   1   1   3   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  13  45  58 特技         0   0 修正            2 =合計= 12  13  45  58 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー 9 Lv  / コンジャラー 2 Lv セージ   5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p223] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p227] 魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御     : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p223] MP軽減/ソーサラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   0  9  42 修正   1     5 特技        0 =合計= 12   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 130  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / 魔法の発動体 (232p) =価格合計= 130 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称     / 効果 頭 :3000  とんがり帽子 / 魔物知識判定+1 耳 :          / 顔 :          / 首 :100  拾った聖印  / キルヒアの聖印 背中:          / 右手:10000 マナリング  / 魔法ダメージ+1(魔法の発動体、専用化) 左手:500  知力指輪   / 知力+1(破壊時+13) 腰 :          / 足 :          / 他 :          / =合計=13600 G ■所持品■ 名称      単価  個数 価格  備考             1   0 初期資金    -3000  1   -3000 報酬      -15868 1   -17998             1   0 冒険者セット  100   1   100 魔晶石(5点) 500   2   1000             1   0 飲み代     2    1   2             1   0 知力腕輪    1000  1   1000  知力+2(破壊時+14)             1   0 =所持品合計=   -18896 G =装備合計=    13880 G = 価格総計 =   -5016 G 所持金    -21G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9       15 操霊魔法 2       8 深智魔法 2  -     15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 マナリング専用化 所持名誉点: 161 点 合計名誉点: 211 点 ■その他■ 経験点:430点 (使用経験点:29000点、獲得経験点:26430点) セッション回数:19回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1300点(1300 /   / 回)  器用or知力 2- 生命力   2120点(2120 /   / 回)  器用or生命 3- 知力    2000点(2000 /   / 回)  知力 4- 精神力     0点(   /   / 回)  敏捷or精神 5- 精神力   2800点(2800 /   / 回)  筋力or精神 6- 知力      0点(   /   / 回)  生命or知力 7- 器用度     0点(   /   / 回)  器用or筋力 8- 知力    4000点(4000 /   / 回)  知力 9- 敏捷度     0点(   /   / 回)  敏捷or筋力 10- 知力     0点(   /   / 回)  器用or知力 11- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力or精神 12- 生命力   2800点(2800 /   / 回)  器用or生命 13- 知力     0点(   /   / 回)  筋力or知力 14- 知力    3000点(3000 /   / 回)  知力or精神 15- 生命力    0点(   /   / 回)  生命 16- 精神力   4410点(4410 /   / 回)  敏捷or精神 17- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力or生命 18- 知力     0点(   /   / 回)  知力or精神 19- 知力     0点(   /   / 回)  生命or知力 20-      4000点(4000 /   / 回) 21-        0点(   /   / 回) 22-        0点(   /   / 回) 23-        0点(   /   / 回) メモ: 胡散臭い占い師に「そなたは神の声を聞ける」と予言を受ける。 占い師の言うことを信じなかった両親と喧嘩し、家を飛び出した。 旅の途中、キルヒアの聖印を拾い、これは神様のお告げだと思ってその後持ち歩いている。 子どもに蛮族と間違われ、追い掛け回された過去を持つ。 ファミリア:鳥(ムク) MP5