タイトル:「生きるよ、精一杯」 キャラクター名:獅童 有栖(しどう ありす) 職業:極道の娘(大学生) 年齢:22 / 性別:女 出身:日の本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:153 体重:ないしょ ■能力値■ HP:10 MP:14 SAN:79/86      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  10  14   9  11   9  14  16  10  14 成長等 他修正 =合計=  11  10  14   9  11   9  14  16  10  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      60%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     51%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》55%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  50% ●《隠れる》 55%  ●《聞き耳》 63%  ●《忍び歩き》16%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  81% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》70%   《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前           現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》        5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》13%  ●《芸術(イカサマ)》     61%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》     1%   ●《心理学》80%  《人類学》    1%    《生物学》         1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》         1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》          5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(美味しい珈琲淹れ)》64%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称       成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 噴霧器(ミ=ゴ)   25 1d8              20     / 充填はできないので20発で使い捨てらしい。 ドス(短ドス)    51 1d4                    / ナイフ技能で51%の成功率。 ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 スマホ           1   0 財布            1   0   地味にいっぱい入ってる ドス(短ドス)       1   0   自衛は必要ですよね? ティッシュ・ハンカチ    1   0   身だしなみ 絆創膏、消毒液、包帯    1   0 噴霧器(ミ=ゴ)      1   0   ラッパかな??? ※アイデアファンブルの結果 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 職業:暴力団組員ベース 5年ほど前から物騒で暴力的な路線からカタギに路線変更している極道、獅童組の組長の一人娘。 本人は暴力的な極道とかは嫌い。(理由は友達や先生とかにも敬遠されるから) 高校生の多感なあたりでさすがに怒りが頂点に達したため、両親に「暴力ばっかするこの組もパパも嫌い。家出する」と脅しをかける。 娘を溺愛している父親(組長)は慌てふためき半べそかきながら組の方向性を変えることを約束し、その時以来獅童組はカタギ路線になった。 父親が約束を守ってくれているので、家出もせず、大学生最後の年を満喫しながら過ごしている。 ※近隣住民からの対応はだいぶ和らいだが、やはりまだ人の目が気になるので基本家柄は詐称する。 とあるシナリオにて友人を亡くし、それからは今までより少し考え方が変わったかもしれない。 もう誰も失いたくない、守れるなら守る。 交友関係 ⇒九條芽亜梨:幼馴染(PLおはろーs)  もはや彼女。とても大事。 シナリオ歴 ⇒ユキユキテ  幸福な少女  いたずら娘  まじない娘  何かが潜んでいる  泉の底  悪意と杭と鎖  一番街で会いましょう  咎送りの徒花   後遺症『徒花:肉体的死を迎えたら、その体から花が咲く』 呪文 ⇒<セベクの祝福> ※セベクと契約して神官にならないと使えないので、結局使えない ⇒<退散の呪文> クトゥルフ神話のクリーチャーと戦うために、呪文の使い手は3ラウンドの間詠唱行う必要がある。 詠唱後、任意の値のMPを使用し、対象のMPと対抗ロールを行う。 呪文の使い手の仲間が、1人につき1MPを提供して協力してもいい。 呪文を知っているものなら、誰でもアンクを振りかざしてクリーチャーを追い払う試みをする事ができる。 アンクを振りかざす者とその仲間がクリーチャーに勝った場合、 クリーチャーは故郷の次元へ追い返されてしまう。 追い返すことに失敗した場合は、クリーチャーはまずアンクを振りかざした者に最初に襲いかかる。 その後、そこにいる他の者たちへ注意を向ける。 ■簡易用■ 獅童 有栖(しどう ありす)(女) 職業:極道の娘(大学生) 年齢:22 PL: STR:11  DEX:9  INT:14 アイデア:70 CON:10  APP:11  POW:14  幸 運:70 SIZ:9 SAN:86 EDU:16 知 識:80 H P:10  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]