タイトル:五重人格ゴブリンクラッシャー キャラクター名:フィーナ・ゼフィランサス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女性 髪の色:焦茶 / 瞳の色:黒  / 肌の色:やや小麦色 身長:165cm 体重:??? 経歴1:何かの大会で優勝したことがある 経歴2:長い船旅をしたことがある 経歴3:一所に5日以上滞在したことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  10  12   4   5   6 成長  20   5  10   6  11   8 →計:60 修正 =合計= 34  23  31  14  25  23 ボーナス  5   3   5   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  59  56 特技         0   0 修正 =合計= 17  18  59  56 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー 15 Lv  / マギテック  11 Lv スカウト  10 Lv  / レンジャー  10 Lv セージ   11 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない            : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める          : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍         : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                   : セージLv.9 [pIB30]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる : [pIB31]武器習熟A/投擲   : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能              : [pIB37]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ    : [pIB32]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能           : [pIB31]武器習熟S/投擲   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  13  23  84 修正 特技        0 =合計= 15  13  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  20  20  18 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 46000 1H投  15   7  27  35  10  23 [投擲A] *トライエッジ / 敵に命中しても手元に帰ってきます。射程20m (AW82p) =価格合計= 46000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  8   1   2  4700 ミスリルシールド / 修正: = 合計 =   19   9  4850 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :15   帽子              / 耳 :20000 通話のピアス          / 顔 :20000 ナイトゴーグル         / 首 :    千年リング           / 背中:1000  ウェポンホルダー        / トライエッジ 右手:8000  大きな手袋           / 左手:    大きな手袋           / 腰 :3000  ブラックベルト         / 腰 :2500  フローティングマギスフィア(大) / 足 :2000  韋駄天ブーツ          / 他 :                   / =合計=56515 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 調理道具セット     50  1   50 着替えセット      10  1   10 スカウト用ツール    100  1   100 ヒーリングポーション  100  10  1000 アウェイクンポーション 100  10  1000 魔晶石(20)          3   0    ひろった 月光の魔符       5000 20  100000 =所持品合計=   102260 G =装備合計=    107365 G = 価格総計 =   209625 G 所持金   61575G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 7  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 11 2     24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 620 点 合計名誉点: 620 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:174500点、獲得経験点:172500点) セッション回数:60回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   60000点(60000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 知力    3130点(3000 / 130 / 回) 37- 生命力   1200点(1000 / 150 / 1回)  ―― SectionEX:《千年の力》 ―― 38- 敏捷度   4300点(4000 / 300 / 回)  第四章~正義の行い?いえいえ、お仕事です~ 39- 精神力   1380点(1000 / 380 / 回)  ―― Section10:《魔天降臨》 ―― 40- 生命力  80000点(80000 /   / 回) ぼ〜なす 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 器用度    0点(   /   / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  第九章~壊れた世界をもう一度~ 57- 生命力   3130点(3000 / 130 / 回)  幕間~忍者の里、の巻~ 58- 器用度   4300点(4000 / 300 / 回)  第十章~探すは希望、握るは槍~ 59- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  第十二章~世界を騙し、現在を喰らう~ 60- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  第十三章~違えた道の行く先は~ メモ: 「おっ待たせー! 無敵カワイイスーパーフィーナちゃん、参上!」 一人称:アタシ、ワタシ、その他諸々。 性格:多重人格者。メインの人格である「フィーナ」が確認しうる限りでは「フィーナ」を含めて四人の人格が存在する。人格が変わると明らかに骨格毎身体が変わったり髪の色や目の色、声が変わったりしている。 フィーナ:無敵最強メチャ可愛いを自称しており、ただひたすらにウザ可愛い(カナ曰く)。とにかく調子に乗るわ先走るわで馬鹿の極み。だが、直感と本能に関しては人格随一。「二番目」に出来た人格だが、基本的に肉体の主導権は彼女が持っている。 CV:戸松遥 カナ:五つ目の人格。ロリ。常に眉が下がっており、困り顔。髪の色は赤。アホ毛があり、赤色のパーカーの服を着ていて、フードを被っていることが多い。気弱で大人しく、口数が少ない。また、頭は冴える方である。 CV:いのくちゆか ラヴィ:三つ目の人格(自称)。常に自分が誰かに迷惑をかけているのではないかと心労し、ことあるごとに謝罪を繰り返す加害妄想少女。見た目の特徴としては、ツリ目と、それとは対照的に八の字形に下がった眉、左目の泣きぼくろ、後頭部で1本に結わいたおさげ。「本当にすいません、すいません!」 CV:後藤沙緒里 フィア:四つ目の人格。他人に妥協せずに我が道を貫く行動方針を幼少期から貫いている常識人。勝負事となると極度の負けず嫌いの一面を見せ、歯に衣を着せぬ物言いで建前を嫌い、その明晰な頭脳を活かして合理的と客観的な観点で物事を捉えて相手の詭弁や言い訳を論破することも度々ある。 CV:早見沙織 ニィオ:闇人格。千年リングを手にしたらなんか出て来た。軽い性格で誰に対しても後輩口調でフレンドリーに話し掛けるが、フィア曰く「腐った海の匂いがする」らしい。本人曰く「いじめる側の人間」 CV:南條愛乃 〈千年リング〉 遙か3000年前、魔法文明デュランディル時代より伝わる7つのアイテムの一つです。 古の魔法術式が組み込まれているようですが、現代ではそれを解明する事は出来ません。 また、所有者以外の者が不用意に触れると、その魂を焼かれ命を落とすことになります。 千年リングの所持者となった者は、以下の能力を得ます。 ○闇の力  千年アイテムに選ばれ、その内に眠る力が身体に宿り、特別な存在となっています。  常時、魔力が2点上昇し、精神抵抗判定に4点のボーナス修正を得ます。  また闇属性の被ダメージを半減、与ダメージを2倍にします。 ☆闇のゲーム  千年アイテムの所持者は「闇のゲーム」を仕掛け、敗者に罰ゲームを科す事が出来ます。  先に罰ゲームの内容を選択します(生死をかけたものまで、範囲は自由です)。  そして戦闘、または勝負事の開始の際に発動する事で、その勝負の敗者に選択した罰ゲームを与えます。  但し自分が負けた場合も、選択しておいた罰ゲームが適用される事になります。  この効果は、千年アイテムの所持者、または特別な理由が無い限り無効化出来ません。 ▽魅入られし者  あなたは千年リングの所持者として認められ、魅入られてしまいました。  特別な方法でもない限り、例えこれを捨てても、暫くした後に必ずリングは所持者の元へと戻って来ます。 ☆千年アイテムの探知  他の千年アイテムの場所を指し示します。補助動作で意識を向ければいつでも使えます。  千年アイテムの内、知っているモノ一つを指定してから発動する事で、リングの針がそのアイテムの場所の方角のみを指し示します。  これにより距離や正確な位置、場所までは把握出来ません。 ☆パラサイトマインド  自分の魂の一部を物質に封じ込めます。これにより、無機物であってもある程度操作が可能になり、その物体を通して周囲を見たり記憶する事も出来、応用の幅はかなり広くあります。  また威力表やダイスを用いる物体にこの能力を行使した場合、1度だけ自由な出目にする事が出来ます。 〆ソウルコンファイン  相手の魂を物質に封じ込めます。  HPが10以下のキャラクター一人を対象に、精神抵抗判定の比べ合いを行います。  これに成功した場合、対象の魂を別の物質に封じ込めます。  封じ込められたキャラクターの身体は一切動かなくなり、意識不明状態になります。  また封じ込められたキャラクターの魂とその物質は、意識は有り続け、物質にもよりますが多少動かしたりする事は可能です。  (例:人形の場合、手足などを動かせますが発声は出来ません。     石ころなどの場合、僅かに揺れたり転がれたりはしますが、飛んだりは出来ません) 【ブーメランスキル】 カテゴリ:投擲に分類される武器のうち、ブーメランを使った投擲術です。 ラクシアではあまり知られていませんが、一部では使用される事もあるようです。 νスライムブロウ  「スライム」と名の付くモンスターに対し、「通常攻撃威力×2」+「5」のダメージを与えます。 〆メタルウィング【1R/1】 消費MP:4  鋼鉄を斬り裂く勢いで投擲をします。射程や形状、威力等は通常攻撃と同様です。  この攻撃で対象にダメージを与えれなかった場合、防護点を無視して「1d6」の物理ダメージを与えます。 〆パワフルスロー【1R/1】 消費MP:10 射程:武器依存 対象:半径射程距離内の遠心状の1列 形状:斬撃  通常の攻撃を、より渾身の力を込めて広範囲に放ちます。  範囲内の対象に命中判定を行い、命中した対象に「通常攻撃威力+器用B」×「2」の物理ダメージを与えます。 〆シャインスコール【2R/1】 消費MP:15 射程:武器依存 対象:半径10m 抵抗:半減 属性:光  投擲した武器より光の雨を撒き散らすように降り注がせ、敵を貫き攻撃します。  範囲内の対象に「通常攻撃威力+最大魔力」×「3」の魔法ダメージを与えます。 〆バーニングバード【3R/1】 消費MP:17 射程:武器依存 対象:射程距離内全て 抵抗:半減 属性:炎  投擲武器に炎を宿らせ、不死鳥を思わせるような爆熱で敵を焼き払います。  範囲内の対象に「武器威力+最大魔力」の魔法ダメージを7回与えます。 〆デュアルカッター【1R/1】 消費MP:12  投擲武器を高速旋回させ、二回連続で攻撃を行います。  対象に命中判定を2回行い、命中した数だけ「通常攻撃威力×2」の物理ダメージを与えます。 〆フローズンバード【3R/1】 消費MP:17 射程:武器依存 対象:射程距離内全て 抵抗:半減 属性:水・氷  投擲武器に冷気を纏わせ、氷牙の鳥を思わせるような氷風で敵を凍結させます。  範囲内の対象に「武器威力+最大魔力」の魔法ダメージを7回与えます。 〆デュアルブレイカー【5R/1】 消費MP:24  デュアルカッターの威力を、魔力を込めることで更に上昇させて2度放つ攻撃です。  対象に命中判定を2回行い、命中した数だけ「通常攻撃威力+魔力」×「3」の物理ダメージを与えます。 〆レボルスライサー【6R/1】 消費MP:25 射程:武器依存 対象:1体 形状:斬撃  対象を完全に1体に絞りきり、全神経と魔力を注いで攻撃する投擲奥義です。  対象に命中判定を行い、命中した場合「通常攻撃威力+魔力+器用B」×「5」の物理ダメージを与え、3R間対象はあらゆる被ダメージが5点上昇します。 【テクニック】 自身のに加え、大気中の魔力を使い、通常の魔法より強力な『魔法のような』現象を起こすものです。 あくまでも魔力を利用した技術であるため、専門の魔法使いでなくとも修練でマスターすることが可能です。 ○テクター 投げた武器を起点とし、テクニックを遠隔発動できるクラスです。 常時魔力、命中判定を「+器用B」 仕様外【テクニック】に限り、主動作、補助動作を条件選択型として使用可能になり、投擲した武器が相手に命中判定を行う前に発動できます。 その際、発動起点は武器の座標になります。 また、打撃点は投擲した武器の追加ダメージを参照します。 ○MPリストレイト MPを大気中から収集するパッシブスキルです。 自分の手番開始時にMPを10回復します。 〆フォイエ 消費MP10 対象:1体 形状:射撃 射程:20m 魔力を熱量変換し、火の玉として放出します。 回避判定に失敗した相手に「k30+打撃点+魔力」分の炎属性魔法ダメージを与えます。 〆ギ・フォイエ 消費MP11 範囲:自身(武器)を中心に半径5m 魔力の連鎖発火を誘発し、自身、もしくは武器の周囲に炎の渦を発生させます。 回避判定に失敗した相手に「k30+打撃点+魔力」分の炎属性魔法ダメージを3回与えます。 〆ラ・フォイエ 消費MP10 形状:地点指定 射程:50m 範囲:地点中心に半径10m 抵抗:半減 魔力を収束させ、起爆し任意の場所に爆発を発生させます。 「k60+打撃点+魔力」×2分の炎属性魔法ダメージを与えます。 〆ナ・フォイエ 消費MP17 形状:地点指定 射程:50m 範囲:地点中心に半径15m 凝縮した炎を放ち広範囲を炎上させます。 回避判定に失敗した相手に「k60+打撃点+魔力」×5分の炎属性魔法ダメージを与えます。 〆イル・フォイエ 消費MP25 形状:起点指定 射程:50m 範囲:起点中心に半径20m 目標に向けて巨大な炎の塊を落とし、大きな爆発を引き起こします。 回避判定に失敗した相手に「k100+打撃点+(魔力*3)」×7分の炎属性魔法ダメージを与えます。 〆バータ 消費MP10 対象:1体 形状:射撃 射程:20m 魔力を媒介に大気を冷却し、射線上に氷柱を走らせます。 回避判定に失敗した相手に「k30+打撃点+魔力」分の水・氷属性魔法ダメージを与えます。 〆ギ・バータ 消費MP12 形状:射撃 射程:50m 範囲:横15m 魔力を媒介に、大気を急速冷却し前方広範囲に氷の礫を発生させます。 回避判定に失敗した相手に「k30+打撃点+魔力」×2分の水・氷属性魔法ダメージを3回与えます。 〆ラ・バータ 消費MP11 範囲:自身(武器)を中心に半径10m 魔力を介して、大気状態に干渉。自身(武器)の周囲に吹雪を発生させます。 回避判定に失敗した相手に「k60+打撃点+魔力」×2分の水・氷属性魔法ダメージを4回与えます。 〆サ・バータ 消費MP15 形状:起点指定 射程:50m 範囲:起点中心に半径20m 大気圧を調整。目標地点に対し、氷柱を落とします。 回避判定に失敗した相手に「k100+打撃点+(魔力*3)」×5分の水・氷属性魔法ダメージを与えます。 〆グランツ 消費MP10 範囲:起点指定 射程:10m 魔力を結晶化し、光の矢を生成。目標に向かって空から降らせます。 回避判定に失敗した相手に「k30+打撃点+魔力」分の光属性魔法ダメージを5回与えます。 〆ギ・グランツ 消費MP12 範囲:自身(武器)を中心に半径15m 魔力を結晶化し、光の剣を展開。そのまま周囲の敵をなぎ払います。 回避判定に失敗した相手に「k60+打撃点+魔力」×2分の光属性魔法ダメージを与えます。 〆ラ・グランツ 消費MP15 形状:術者(武器) 射程:30m 魔力を結晶化し、光の槍を生成。前方に向かって発射します。 回避判定に失敗した相手に「k60+打撃点+(魔力*2)」×3分の光属性魔法ダメージを3回与えます。 〆メギド 消費MP10 対象:1体 形状:射撃 射程:20m 接触時に炸裂する球体を発射します。 回避判定に失敗した相手に「k40+打撃点+魔力」分の闇属性魔法ダメージを与えます。 〆ギ・メギド 消費MP10 範囲:起点指定 射程:10m 凝縮化した魔力の帯を相手に差し向けます。 回避判定に失敗した相手に「k60+打撃点+魔力」×2分の闇属性魔法ダメージを3回与えます。 〆ラ・メギド 消費MP12 範囲:自身(武器)を中心に半径15m 術者、もしくは武器の周囲に、凝縮された魔力の塊を降り注がせます。 回避判定に失敗した相手に「k40+打撃点+魔力」×2分の闇属性魔法ダメージを5回与えます。 〆ナ・メギド 消費MP30 形状:起点指定 射程:30m 抵抗:半減 特殊な領域内で魔力を凝縮させ続け、臨界点で強力な爆発を発生させます。 「k100+打撃点+魔力」×20分の闇属性魔法ダメージを与えます。 〆イル・メギド 消費MP15 範囲:自身(武器)を中心に半径30m 凝縮した魔力を闇の腕へと変化させ、目標を追尾、襲わせます。 2d6を振り、出た目が対象にできる数となります(味方は含まれません)。 回避判定に失敗した相手に「k100+打撃点+魔力」×3分の闇属性魔法ダメージを与えます。 また、出目の数が対象より多い場合、3回まで同じ対象に攻撃できます。 ☆レスタ 4R/1 消費MP15 範囲:自身(武器)を中心に半径10m 体力を回復させるテクニックです。魔力により、新陳代謝が促進。失われた体力は戻り、傷は癒えます。 範囲内の味方と自分のHPを「魔力」分回復します。 ☆デバンド 3R/1 消費MP10 効果範囲:自身(武器)を中心に半径15m 魔力励起を利用し 防御力活性フィールドを生みだします。 3R間、範囲内の味方と自分の防護点を「+5」します。 ☆シフタ 3R/1 消費MP10 効果範囲:自身(武器)を中心に半径15m 魔力励起を利用し 攻撃力活性フィールドを生みだします。 3R間、範囲内の味方と自分の打撃点を「+5」します。 ▼ミラージュエスケープ 3R/1 視覚情報を撹乱し、無敵状態で一定距離を移動します。 相手の命中判定後に発動できます。一度だけ攻撃を自動回避し、最大で15mまで移動できます。