タイトル:シン・ローウェル(CL30)リビルド案 キャラクター名:シン・ローウェル 年齢:15 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:白 身長:160cm 体重:45kg キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:サイバーオーガン (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:犯罪者/サーチリスクを取得。仕えていた相手が犯罪者だった 境遇:渡来/アルディオンからエリンディルへやってきた 目的:探索/自分は何者なのか。記憶の中の情景は何なのか。それを知らなければならない。 ■能力値■ HP:274 MP:261 フェイト:15     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1  10   1   3   4   3 成長等  20     29     28  10    →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 35  10  51  10  39  20  10 ボーナス   11   3  17   3  13   6   3 メインクラス   0   0   3   0   2   0   0 サポートクラス  1      1      1 他修正         3      1 =合計=  12   3  24   3  17   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1  17   1  20/ 21(4D) 攻撃力  --  16/ 16  62  20  98/ 126(7D) 回避判定  24    2    2     28   (4D) 物理防御 --   21       2  23 魔法防御   6    1       2   9 行動値   41    0   10   3  54 移動力   17    4   10  20  51m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16   0   0   0   0   0 至近 短剣  11 左手      44                至近  鞭   1 腕 頭部             3   1          防具   1 胴部          1  15         2    防具  28 補助          1   3         2    防具  18 装身                          装身具  22 =小計=右 -1  16   2  21   1   0   4    左  0  44 能力値   3 --  24 --   6  41  17 スキル  17  62   2        10  10  アキュート-アーツ、ドルイドマスター、アームズマスタリー、スペシャライズ1、スタイル:ヤエガキ5、バタフライダンス、ボーパルアーツ5、アクセルヒット3、インテュイション、ラピッドハンド、クイックムーブ5、フライトマニューバー、ホースマンシップ その他   1  20      2   2   3      大騎竜、漆黒の星、リムブースト:メタル、リフレクス =合計=右 20  98  28  23   9  54  51    左 21  126 ダイス  4D  7D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]             備考 右手    5   S1風折りの刃※(精霊:火のクリスタル)+ [] 引継ぎ。パッシブ。HPダメージを与えたら対象の回避-1D。ラウンド持続。【敏捷】+1 左手 0   7   ストールドの夜 []             誓約。攻撃力CL+7。パッシブ。この武器による武器攻撃が命中した場合、HPダメージの有無に関わらず[放心]を与える 腕         [] =合計=0  12 / 重量上限35 頭部 0 2  ヒルデグリム []                            《暗視》を取得。判定直前。【感知】【知力】【精神】【幸運】による判定に+1Dする。 この効果を使用すると【MP】を5点消費する。1シーンに1回まで使用できる。 胴部   18 S3ワイバーンスケイル(敏捷、感知、犠牲のクリスタル) [ウォ、アコ、シフ] 【敏捷】【感知】+1、[CL*5]点軽減で破壊 補助   2  必殺の手袋 [シーフ]                          武器攻撃命中CT時ダメージ+20 装身 0 5  黒羽根のイヤリング []                         引継ぎ。パッシブ。重量10以下の武器の攻撃力+5 =合計=0 27 /重量上限35 ■所持品■ 名称                 価格 重量  備考 異次元バッグ             0   0   引継ぎ ベルトポーチ             0   0   引継ぎ 小道具入れ              0   0   引継ぎ ※漆黒の星              0   0   引継ぎ。パッシブ。武器攻撃の命中判定の達成値+1、【行動値】+1 ※リムブースト:リフレクス      0   0   引継ぎ。パッシブ。【行動値】+2 ※リムブースト:メタル        0   0   引継ぎ。パッシブ。【物理防御力】【魔法防御力】+2 ※ヨーウィ・プライムの毒袋      0      ドロップ品 ※金鳳花の花冠            0      ドロップ品。道具。重量1。【幸運】+1 アニマルメッセンジャー        0   0   サノフィへ渡した 伝心の人形              1   0   引継ぎ。 制空結界印              1   0   引継ぎ。フリー。エンゲージ中の飛行状態のキャラクターの飛行状態を解除し封鎖する。消耗品 勇気のホイッスル*4→3        6   10500 引継ぎ1つ。CXで1つ使用。《ジョイフルジョイフル》が使用できる。シナリオ1回。消耗品 暗視ゴーグル             1   0   引継ぎ。装身具。パッシブ。明度の影響を受けない 望遠鏡(重量1)            1   0   引継ぎ。セットアップ。遠方確認の【感知】判定+1D、リアクション-1D キャップライト(重量2)        2   0   引継ぎ。フリー。エリアの明度+1(最大3) ウェポンケース            0   0   引継ぎ。武器ひとつを「重量:0」として携帯可能 S1大精霊のナイフ(重量9)+精霊:火         命中+1、攻撃力+17(12+5)+2D、<火>魔法ダメ クイックケース            0   58000 パッシブ。武器を携帯しフリーアクションで装備可能 S1双条鞭(重量10)+武烈+              命中-5、攻撃力+26(16+3+5+2)。コスト12で連続攻撃 S1千眼の衣※(敏捷のクリスタル)    6      命中+2、物理防御+10、感知+2、敏捷+1 S1ウィンドベレー※(感知のクリスタル 3      物理防御力5、敏捷+3、感知+1 ドロップポーチ               0   引継ぎ。ドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能 ※フクロウ魔獣の羽根(1000G)*5           精錬用→ルージュが使用 フクロウ魔獣の羽根(1000G)*5            精錬用→ルージュが使用 ポーションホルダー          0   0   引継ぎ ※EXHPポーション*2          0   0   引継ぎ2つ ※特製高治療薬*1           0      特製高治療薬(EXHPポーションの効果+2D相当/3000G) ※万能薬*2              0   0   引継ぎ2つ 毒消し*1               1   0   引継ぎ1つ おむすび*5              5   20   引継ぎ3つ。マイナー、メジャー。【HP】3点回復 ハイHPポーション*4          4   0   引継ぎ4つ ハイMPポーション*2→1        1   0   引継ぎ2つ。四神戦で1つ使用 EXHPP*2               2      スライムドロップ EXMPポーション*5           5   0   引継ぎ5つ 蘇生薬*2               2   10000 メジャー。エンゲージ中の単体の戦闘不能を回復し【HP】を[2D]点にする。対象は行動済になる。闘技場で使用 グレートHPP*2→1           1   20000 【HP】[20D]回復。CXで1つ使用 グレートMPP*2            2   30000 【MP】[20D]回復 強酸瓶                   0   引継ぎ。アスクに預ける。メジャー。20m以内の単体に難易度12の【筋力】判定を行わせ、失敗したら[毒(1)]を与える 耐毒符*2→1             1   1000  CXで1つ使用 転移の呪符*2             2   1000  引継ぎ1つ 飛翔符*1               1   0   引継ぎ1つ 生命の呪符              1   0   引継ぎ。メジャー。使用者の【HP】を【最大HP】まで回復。呪符が適用できなくなる 爆撃符*7→5→2            2   500  引継ぎ2つ。スライム戦で2つ使用、CXで3枚使用 上位爆撃符*7→5→3          4   10000 引継ぎ2つ。四神戦で2つ使用。CXで2つ使用 呪壁符*7               7   750  引継ぎ2つ。 上位呪壁符*7             7   7500  引継ぎ2つ。 大壁符*2               2   1000 上位大壁符*2             2   13600 ランチボックス            0   0   引継ぎ。「種別:食糧、料理」のアイテムを5個まで「重量:0」として所持できる ※団子*5               0   20   引継ぎ3つ。マイナー、メジャー。【MP】2点回復。ミドル後に1つ使用、闘技場で1つ使用 大騎竜                   0   引継ぎ。「重量:25」まで所持可能。【移動力】+20。白兵攻撃のダメージ+20。飛行状態になる ※ディテクターゴーグル(重量5)       0   引継ぎ。パッシブ。隠密状態のキャラクターを対象にできる ※野菜*1→0             0   20   引継ぎ1。メジャー。【MP】3点回復。四神戦後1つ使用 ※MPポーション*10→9         0   50   引継ぎ9つ。四神戦後1つ使用 ※理力符:火*1            0   500  武器攻撃を《火》魔法ダメージに変更。シーン持続 ※理力符:光*1            0   500  武器攻撃を《光》魔法ダメージに変更。シーン持続 ※理力符:闇*1            0   500  武器攻撃を《闇》魔法ダメージに変更。シーン持続。ラナン戦で使用 ※強心丹(重量3)*1          0   0   引継ぎ1つ。マイナー、メジャー。【精神】判定+1D ※聖水(重量3)*1           0   500 シーズベルト             0   0   引継ぎ。パッシブ。「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯可能 ※ナイフ*3              0   0   引継ぎ3つ。投射可能。攻撃力+3 ボグシーチ料理               1000  CL+1。シナリオ持続。OPで使用 フィッシュ&チップス         0   1   メジャー。【最大HP+1】。シナリオ持続。OPで使用 グリーンカレー            0   50   メジャー。【最大MP+3】。シナリオ持続。OPで使用 ビーストカレー            0   50   メジャー。【最大HP+3】。シナリオ持続。OPで使用 演出毒                      演出用の毒 《情報網》用 アル保管 ※アルディオン版トラベルガイド    0   0   引継ぎ。 ※野営道具(重量2)          0   0   引継ぎ ※自然の友(重量1)          0   0   引継ぎ。パッシブ。マジェラニカの情報収集+1 ※野菜*11              0   0   引継ぎ11つ 武器強化                     双条鞭 =所持品合計=   167061 G (重量 73/上限82) =装備合計=      0 G = 価格総計 =   167061 G 所持金   13943G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   17   3     20 (3D) 罠解除    3   1      4 (2D) 危険感知  17   3     20 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌     6         6 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定    /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ランパート》       ★ /パッシヴ     /-      /自身   /-  /-   /      /キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中    /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ     /      /自身   /  /   /短剣    /命中判定+1D 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ     /      /自身   /  /   /      /両手の短剣・鞭の性能を合成 《バタフライダンス》    1 /パッシブ     /      /自身   /  /   /      /回避判定+1D 《スペシャライズ:短剣》  1 /パッシブ     /      /自身   /  /   /短剣    /命中+SL、ダメージ+SL 《ドッジムーブ》      1 /(回避)      /リアクション/自身   /  /2   /      /回避の達成値+SL+2 《インタラプト》      1 /効果参照     /自動成功  /単体   /視界/   /1/シナリオ /スキルの効果を打ち消す 《ナイフパリ―》      1 /DR直後      /自動成功  /自身   /  /3   /1/防御中  /物理ダメージ-[武器の攻撃力の合計] 《》            ★ /         /      /     /  /   /      / 《カバーリング》      1 /DR直前      /自動成功  /単体   /至近/2   /1/MP    /対象にカバーを行い行動済にならない 《アップデート:敏捷》   1 /パッシブ     /      /自身   /  /   /      /【敏捷基本値】+5 《》            ★ /         /      /     /  /   /      / 《アキュートアーツ》    1 /パッシブ     /      /自身   /  /   /      /命中を【感知】判定に変更 《ドルイドマスター》    1 /パッシブ     /      /自身   /  /   /      /【感知】判定+SL+1 《ワーニング》       1 /判定直前     /自動成功  /単体   /20m /6   /      /対象が【感知】判定を行う直前に使用。判定+1D。あなたを対象にできない 《スクリーン》       1 /セットアップ   /自動成功  /単体   /至近/4   /      /戦闘移動または離脱を行う 《ミスルトゥバイタリティ》 1 /クリンナップ   /自動成功  /単体   /至近/5   /1/シーン  /【HP】を[3D+CL*2]点回復 《》            ★ /         /      /     /  /   /      / 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ   /自動成功  /単体   /20m /6   /1/シーン  /未行動の対象がメインプロセスを行える 《アーマーチェンジ》    1 /ムーブ      /自動成功  /自身   /  /4   /      /頭部、胴部の装備を変更 《ブレイクダンス》     1 /ムーブ      /自動成功  /自身   /  /3   /      /武器攻撃の対象のリアクション-1D。メインプロセス持続 《ソードダンス》      1 /マイナー     /自動成功  /自身   /  /5   /      /白兵攻撃のダメージ+【敏捷】 《ダンシングヒーロー》   1 /判定直前     /自動成功  /自身   /  /   /1/シーン  /判定+1D 《エフェクトスキップ》   1 /判定直前     /自動成功  /自身   /  /10  /      /判定ダイス減少効果無視 《アボイドダンス》     1 /(回避)      /自動成功  /自身   /  /4   /      /回避+SL、成功時5m移動できる。離脱可能 《》            ★ /         /      /     /  /   /      / 《ハードワイヤード》    1 /パッシブ     /      /自身   /  /   /      /【敏捷】+2、【幸運】-1 《ガードセット》      1 /効果参照     /      /自身   /  /6   /SL/シーン /「対象:自身」のダメージ軽減スキル・パワーと同時に使用。その効果に+【敏捷】 《リブート》        1 /戦闘不能     /      /自身   /  /Ft1  /1/シナリオ /戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復 《》            1 /         /      /     /  /   /      / 《スタイル:ヤエガキ》   5 /パッシブ     /      /自身   /  /   /鞭     /命中+2、ダメージ+[(SL)D] 《アーツ:ヤエガキ》    1 /ムーブ      /自動成功  /自身   /  /6   /鞭     /白兵攻撃の射程+5m、ダメージ+[SL*3] 《》            ★ /         /      /     /  /   /      / 《クイックムーブ》     5 /パッシブ     /      /自身   /  /   /      /【行動値】【移動力】+[SL*2] 《ボーパルアーツ》     5 /パッシブ     /      /自身   /  /   /短剣    /武器攻撃のダメージ+[SL*5] 《アクセルヒット》     3 /パッシブ     /      /自身   /  /   /      /白兵攻撃のダメージ+[SL*4] 《インテュイション》    1 /パッシブ     /      /自身   /  /   /      /【敏捷】判定+1D 《ラピッドハンド》     1 /パッシブ     /      /自身   /  /   /      /武器攻撃のダメージ+【敏捷】 《マジックカット》     1 /パッシブ     /      /自身   /  /   /      /《ナイフパリー》が魔法ダメージにも有効になる 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ     /      /自身   /  /   /短剣・双  /武器を使用した命中判定+1D 《タイムマジック》     1 /ムーブ      /自動成功  /自身   /  /15  /      /ムーブのスキルを2つ使用できる 《アフターイメージ》    1 /ムーブ      /自動成功  /自身   /  /12  /      /武器攻撃の命中判定、回避判定+1D。シーン持続 《ダッシュアタック》    1 /ムーブ      /自動成功  /自身   /  /5   /      /戦闘移動を行い、さらに白兵攻撃のダメージ+2D 《ピンポイントアタック》  2 /ムーブ      /自動成功  /自身   /  /10  /SL/シーン /防御力無視 《ゲイルスラッシュ》    2 /ジャー      /自動成功  /自身   /  /15  /SL/シーン /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。別対象可 《レイザーストーム》    1 /《ワイドアタック》/自動成功  /自身   /  /   /1/シナリオ /「種別:短剣」のみ。《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 《デスブレイド》      5 /DR直前      /自動成功  /自身   /  /10  /SL/シナリオ/ダメージ+【行動値】 《トップギア》       3 /パッシブ     /      /自身   /  /   /      /《デスブレイド》の効果+[SL*10] 《ゴーストステップ》    1 /(移動)     /自動成功  /自身   /  /4   /      /移動直前に使用。封鎖されず敵キャラクターにエンゲージしても移動を継続できる 《ディテクト》       1 /判定直前     /自動成功  /自身   /  /8   /1/シーン  /回避判定直前に使用し、6が一つでCTとなる 《シャドウハイド》     2 /回避と同時    /自動成功  /自身   /  /10  /SL/シーン /回避判定に成功した時、メジャーを1回行える 《ストップトラップ》    1 /判定直後     /敏捷    /単体   /視界/15  /1/シーン  /攻撃の命中判定の直後にしよう。命中判定の達成値を難易度とした【敏捷】判定に*[SL*2]。成功したら攻撃を失敗させる 《》            ★ /         /      /     /  /   /      / 《アデンダム》       1 /イニシアチブ   /自動成功  /自身   /  /8   /1/シナリオ /イニシアチブにメインプロセスが行える。行動済にならない 《バーサタイル》      1 /クリンナップ   /自動成功  /自身   /  /   /1/シナリオ /アデンダムの回数回復 《》            ★ /         /      /     /  /   /      / 《ゲインプロミネンス》   1 /セットアップ   /自動成功  /単体   /20m /4   /      /隠密時不可。対象のリアクション-1D。ラウンド持続 《ボーダーステップ》    2 /判定直後     /自動成功  /単体   /20m /10  /SL/シナリオ/ダイス一つの目を+1 《ミスディレクション》   1 /効果参照     /自動成功  /単体   /20m /12  /1/シナリオ /「対象:単体」のスキルの対象をあなたに変更 《》            ★ /         /      /     /  /   /      / 《時の支配者》       1 /効果参照     /自動成功  /単体   /視界/   /1/シナリオ /スキル、パワーを打ち消す 《嵐の王》         1 /パッシブ     /      /自身   /  /   /      /《レイザーストーム》をシナリオ2回に変更し、ダメージ+【行動値】を追加 《天の火》         1 /効果参照     /自動成功  /自身   /  /   /1/シナリオ /武器攻撃と同時に使用。ダメージ+[CL*10] 《異才:スカウト》     2 /パッシブ     /      /自身   /  /   /      /スカウトのスキルをSL分取得 《死点撃ち》        1 /判定直前     /自動成功  /自身   /  /Ft3  /      /判定のダイス目をすべて6にしリアクション・カバー不可とする 《》            1 /         /      /     /  /   /      / 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ホーム:メルトランド》 1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /【敏捷基本値】【知力基本値】【精神基本値】+1 《サーチリスク》     1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /危険感知+1D 《アースノウリッジ》   1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /「使用条件:アースラン」スキルを取得できる 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /【感知基本値】+3 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /【敏捷基本値】+3 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /トラップ探知+1D 《リサーチ》       1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /【感知】で行う情報収集+1D 《エリアサーチ》     1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /警戒行動が行える 《ビジランテ》      1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /隠密状態の発見・被発見判定+!D 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /【筋力基本値】+3 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動成功/自身   /  /3   /1/シーン  /「種別」ポーション」をひとつ使用 《フリッカースラッシュ》 1 /メジャー  /命中  /十字(選択)/1Sq /12  /1/シナリオ /「種別:短剣」装備時のエクスプローラーのみ。武器攻撃を行う 《エンラージリミット》  1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /携帯可能重量*2 《マシンリム》      1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《フェンサーⅠ》      1 /(武器攻撃)/自動  /自身   /  /Ft1  /      /ダメージ+[(対象人数)D] 《フェンサーⅡ》      1 /判定直前  /自動  /自身   /  /Ft1  /      /リアクションの判定+2D 《インテンション》    1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /【最大MP】+CL 《ウェポンチェンジ》   1 /ムーブ   /自動成功/自身   /  /4   /      /両手の装備変更 《キャンセルマジック》  1 /セットアップ/魔術  /自身   /  /4   /      /難易度10の魔術判定に成功すると魔術をひとつ解除 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /【精神基本値】+3 《ベアアップ》      1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /スキルのリアクションの【精神】判定+1D 《ダンジョンマスター》  1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /ミドルフェイズダンジョン、戦闘以外であらゆる判定+1 《ディテクティブ》    1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /ミドルフェイズリサーチシーンであらゆる判定+1 《クロックアップシステム》3 /判定直前  /自動成功/自身   /  /8   /1/シーン  /【敏捷】で代用判定。達成値+[SL*2] 《サクセション》     1 /アイテム  /    /効果参照 /  /   /      /ストールドの夜の攻撃力+1 《キャッチアウト》    1 /効果参照  /自動成功/自身   /視界/5   /SL/シナリオ/メジャーのスキルを使用したメインプロセス終了後。以降そのスキルに対するリアクション+2D。シーン持続 《トレーニング:幸運》  1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /【幸運基本値】+3 《フライトマニューバー》 1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /飛行    /回避判定の達成値+1 《ホースマンシップ》   1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /騎乗    /回避判定の達成値+1 ■コネクション■ 名前                                 / 関係 ジャヌアリー=カンパネロ                       / 好感が持てる 鈴音:ダイワ、美鐘:セーリア、カラコーリチク、クリンゲル:ラクレール)/ 親近感 ルージュ                               / いまだに危なっかしい アスク                                / 全体の支え バシリス                               / 飯が美味い ゲートメイカー                            / 依頼人 ■その他■ 使用成長点:4495点 (レベル:4350点、一般スキル:145点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / スペシャライズ1、アームズマスタリー:短剣、エフェクトスキップ Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / スタイル:ヤエガキ1、アンビデクスタリティ、ソードダンス Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / スタイル:ヤエガキ2、ドッジムーブ1、アーマーチェンジ Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / スタイル:ヤエガキ3、アボイドダンス1、ブレイクダンス Lv5→6:ドルイド / 敏捷、感知、精神 / スタイル:ヤエガキ4、※クラスチェンジ、ドルイドマスター1 Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / スタイル:ヤエガキ5、アキュートアーツ、ワーニング Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / アーツ:ヤエガキ、スクリーン、ミスルトゥバイタリティ Lv8→9:サイバーオーガン / 敏捷、感知、精神 / ナイフパリー、アップデート:敏捷、※クラスチェンジ Lv9→10:エクスプローラー / 敏捷、感知、精神 / ボーパルアーツ1、インテュイション、※クラスチェンジ Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / ボーパルアーツ2、ストップトラップ1、アフターイメージ Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / ボーパルアーツ3、デスブレイド1、レイザーストーム Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / ボーパルアーツ4、デスブレイド2、クイックムーブ1 Lv13→14: / 筋力、敏捷、感知 / ボーパルアーツ5、デスブレイド3、クイックムーブ2 Lv14→15:チェイサー / 筋力、敏捷、感知 / ラピッドハンド、デスブレイド4、※クラスチェンジ Lv15→16: / 筋力、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ1、デスブレイド5、クイックムーブ3 Lv16→17: / 筋力、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ2、トップギア1、クイックムーブ4 Lv17→18: / 筋力、敏捷、感知 / ゴーストステップ、トップギア2、クイックムーブ5 Lv18→19: / 筋力、敏捷、感知 / タイムマジック、トップギア3、アクセルヒット1 Lv19→20: / 筋力、敏捷、感知 / ダッシュアタック、ディテクト、アクセルヒット2 Lv20→21: / 筋力、敏捷、感知 / ピンポイントアタック1、マジックカット、アクセルヒット3 Lv21→22: / 筋力、敏捷、感知 / ピンポイントアタック2、ツインフェンサー、ボーダーステップ1 Lv22→23: / 筋力、敏捷、感知 / シャドウハイド1、ゲインプロミネンス、ボーダーステップ2 Lv23→24: / 筋力、敏捷、感知 / シャドウハイド2、ミスディレクション、ハードワイヤード Lv24→25:ランペイジ / 筋力、敏捷、感知 / 時の支配者、※パワー、※クラスチェンジ Lv25→26: / 筋力、敏捷、感知 / 嵐の王、※パワー、ガードセット1 Lv26→27: / 筋力、敏捷、感知 / 天の火、※パワー、リブート Lv27→28: / 筋力、敏捷、感知 / 異才:スカウト(アデンダム)、※パワー、フェイト+3点 Lv28→29: / 筋力、敏捷、感知 / 死点撃ち、※パワー、フェイト+3点 Lv29→30: / 筋力、敏捷、精神 / 異才:スカウト(バーサタイル)、※パワー、フェイト+4点 メモ: [CL1] ランパート、ワイドアタック、バタフライダンス、インタラプト、ダンシングヒーロー、エンカレッジ 運命:慈愛 アルディオン生まれのエクスマキナ。 覚醒後15年が経っているが、初めから一般教養はインプットされており、メンタリティは成人レベル。 外見も製造後大きく変化していないが、経験の中で細かい調整が行われ、製造時より小型軽量化されている。 護衛用として、対魔族戦闘も考慮して作られたらしい。(ドルイド) 外見は、上半身には機械が露出しているが、顔はエクスマキナの特徴は出ていない。そのため、服を切れば人間と変わらなくなる。 製造目的に反して、メルトランド(エクスマキナを機械の一種と見なす国)の闇商人の手に渡り、消耗品同然の扱いを受ける。 しかし、同じ境遇のエクスマキナが次々と機能停止していく中、幸か不幸か自己整備機能を有していたため、破損してもある程度は自力で修復が可能だった。その結果、“勝手に直る便利な道具”として扱われることとなる。 やがて、長期間活動可能という理由でエリンディル向けの密輸船の護衛として配置されるが、船は沈み、奇蹟的にエリンディルに流れ着く。 しかし、エリンディルに渡っても過酷な環境は変わらなかった。 漂着時は大部分を破損しており、どうにか機能停止を免れている状態だった。 そこをヴァンスター帝国の情報部第13班が回収。末端の裏組織を通じて、珍しい機体の戦闘という見世物の扱いで、パリス同盟内の地下闘技場に送り込まれる。 そこでは、貧相な装備で猛獣や魔獣と向き合わなければならない戦場だった。 地道に自分の体の整備を続けながら、生き残りを賭けた戦いを続ける毎日。 幸い、勝利すれば一定の報酬が得られる。それを整備費用に回し、少しずつ機能を取り戻していった。いつか、ここを抜け出し、一人で生きていく力を蓄えるために。 普段は第13班からの接触はないが、パリス同盟内での活動の際に、諜報や暗殺などを多額の報酬で依頼してくることがある。 整備費を稼ぐため、断る理由はない。 明日をいかに生き抜くか。 機体の整備費をいかに稼ぐか。 それが現在の行動理由である。 名前は大アルカナの「審判」に対応するヘブライ文字(シン)と冥王星の発見された天文台から。 《チャンピオン》で得たお金で装備を更新することを、機能拡張能力と解釈。 セッション中戦闘不能になった場合、破損の修復を行わなければならないため、機能拡張の余裕がないとする。 ヒルデグリム 種別:防具  レベル:1  重量:2  価格:購入不可  回避修正:±0 物理防御:+3 魔法防御:+1 移動修正:±0 装備部位:頭部  鑑定値:15 効果1:パッシブ。あなたはエネミースキルの《暗視》を取得する。 効果2:判定の直前。【感知】【知力】【精神】【幸運】による判定に+1Dする。  この効果を使用すると【MP】を5点消費する。1シーンに1回まで使用できる。 解説:光輝くサークレット状の兜。その輝きはあなたに知恵と勇気と力を与える。  竜の武具のひとつ。 ヤルングレイブ  種別:防具  レベル:1  重量:3  価格:購入不可  回避修正:+2  物理防御:+3 魔法防御:+2 移動修正:±0 装備部位:補助  鑑定値:15  装備:ウォーリア、メイジ、シーフ  効果1:命中判定の直前。あなたが行う命中判定に+1Dする。1シナリオに3回。  効果2:ダメージロールの直後。【HP】を[CL×10]点の範囲内で任意にロスする。   ロスした【HP】2点ごとに、ダメージに+1する。1シナリオに1回使用できる。  解説:地味な鉄のような材質で出来た手袋。不可思議な紋章が刻まれており、その紋   章が輝くことで力を増幅させるという。竜の武具のひとつ。 ヨーウィ・プライムの毒袋 種別:道具  レベル:10  重量:1  価格:購入不可 鑑定値:25 効果:マイナー。使用者が装備している武器ひとつを選択する。そのメインプロセスに選択した武器による武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、さらに[毒5]を与える。この効果はラウンド中持続する。 メジャー。20m以内の範囲に[毒8]を与える。消耗品。 パッシブ。あなたが[毒]のバッドステータスを受けている間、あらゆる判定に+1Dする。 解説:ヨーウィ・プライムの毒袋。ヨーウィの毒袋よりもさらに強力な毒と、自身の受けている毒を別の高揚麻薬成分へと変化させる効果が認められている。 《クロックアップシステム》 タイミング:判定の直前   判定:自動成功   対象:自身    射程:− コスト:8         SL上限:3 効果:判定の直前に使用する。その判定を【敏捷】判定に変更する。この時、達成値に+[SL×2]する。これによって【敏捷】判定にボーナスを与えるようなスキルなどの効果を受けることができるようになるが、元の判定にボーナスを与えるような効果を受けることができなくなる。1シーンに1回使用可能。 解説:瞬発的な防衛機構やあらゆる事象に即時対応できる能力。もしくは一瞬の加速、時を止めたかのような高速能力などにより、あらゆることを瞬時に対応する力。