タイトル:シーフ・ダンサー キャラクター名:オットー 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:師匠/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:59 MP:52 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等      4   4      4       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 12  12  20   6  11   9   7 ボーナス   4   4   6   2   3   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   5   8   2   4   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0  4      9/  9(3D) 攻撃力  --   6/  6  4     10/ 10(2D) 回避判定   8    0          8   (3D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   4    0          4 行動値   12    0         12 移動力    9   -2          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 腕 頭部             2             防具   1 胴部             7        -1    防具   4 補助             4        -1    防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  0   6   0  13   0   0  -2    左  0   6 能力値   5 --   8 --   4  12   9 スキル   4   4 その他 =合計=右  9  10   8  13   4  12   7    左  9  10 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 250  2   ファインダガー [] 左手 250  2   ファインダガー [] 腕         [] =合計=500 4 /  重量上限12 頭部 250  1  サークレット [] 胴部 500  8  パッデッドアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 600  2  ファインバックラー [ウォ、シー] 装身 50  1  シーフズツール [シーフ]        装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=1400 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。 MPポーション       MPを2D回復 =所持品合計=     10 G (重量 5/上限24) =装備合計=     1900 G = 価格総計 =    1910 G 所持金    5240G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (3D) 罠解除    5      1   6 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ウィング》        ★ /ムーブ  /自動成功/自身/-  /-   /      /天翼族、飛行状態になる。シーン終了まで持続する 《アンビデクスタリティ》  0 /パッシブ /    /自身/  /   /      /短剣を両手に装備 数値を合算 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ /    /自身/  /   /      /回避判定に+1D 《エアリアルレイブ》    4 /メジャー /命中判定/単体/至近/7   /飛行    /命中+1D、ダメージ+[SL×3] 《ソードダンス》      ★ /マイナー /自動成功/自身/  /5   /      /白兵攻撃+【敏捷】 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ /    /自身/  /   /      /短剣命中+1D 《ピアシングストライク》  3 /DR直前  /自動成功/自身/  /5   /      /武器攻撃DR+[(SL)D] 《パフォーマンス》     ★ /パッシブ /    /自身/  /   /      /プリプレイに[【敏捷】×100G]増える。 《スティール》       1 /DR直後  /自動成功/自身/  /3   /SL/シナリオ/ドロップ品入手。1シナリオSL回 《インタラプト》      ★ /効果参照 /自動成功/単体/視界/   /1/シナリオ /対象のスキルを無効。1シナリオ1回 《スペシャライズ:短剣》  3 /パッシブ /    /自身/  /   /      /短剣の命中判定+SL、ダメージ+SL 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /所持品の重量制限が【筋力基本値】×2 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知判定+1D 《マジカルハーブ》  2 /アイテム /  /自身/  /   /  /シナリオ開始時に5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する。 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ解除判定+1D 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /敏捷+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリー:短剣、ピアシングストライク、ピアシングストライク Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / パフォーマンス、ピアシングストライク、スティール Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / エアリアルレイブ、エアリアルレイブ、エアリアルレイブ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:短剣、スペシャライズ:短剣、スペシャライズ:短剣 メモ: