タイトル:サリア キャラクター名:サリア 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:154 体重:秘密! 経歴1:役に立たない知識を持っている 経歴2:異種族の町で育った 経歴3:歳の離れた友人がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   6   1   8   7   9 成長   3      2   1   4   3 →計:13 修正 =合計= 25  20   8  14  19  20 ボーナス  4   3   1   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   8  29  35 特技         0   0 修正 =合計=  7   8  31  37 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv シューター 5 Lv  / マギテック  5 Lv スカウト  4 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果               : 前提 [pIB30]精密射撃     : 射撃攻撃で誤射しない       : [pIB31]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能    : [pIB33]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   7  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 5   9   6   8 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 800   2H   5      9     10   9 [ガンB] *トラドール / 射程30m、装填3 (240p) 600   1H   1   1  10     10   9 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) =価格合計= 1400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :3210 フローティングスフィア(大) / クリバレ・エフェバレ・オートモビル 耳 :300  もふもふの耳当て      / あったかいの大事! リリーにあげた! 顔 :200  スフィア(小)        / タゲサ 首 :300  マフラー          / あったかいの大事! 背中:1000 スフィア(大)        / グレネード・ショットガン・AMフィールド 右手:500  器用指輪          / 破壊! 左手:500  器用指輪          / 腰 :1020 多機能ガンベルト      / 12発収納可能 腰 :500  スフィア(中)       / Sレコーダー・クイックローダー 足 :500  ブーツ           / あったかいの大事! 他 :500  俊足の指輪         / =合計=8530 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格 備考 冒険者セット        100   1   100 着替えセット        20   1   20 保存食           50   1   50  7日分 スカウトツール       100   1   100 北向きの針         1000  1   1000 とってもあったかい毛布   400   1   400  チェック柄で見た目もかわいい!                   1   0 魔香草           100   7   700  @7 アウェイクポーション    100   3   300  @3 魔晶石3点          300   15  4500 @11 弾丸            50   4   200  @46 月光の魔符Ⅱ         1500  4   6000 @4 陽光の魔符Ⅱ         1500  2   3000 使い切った! 知性の指輪         500   2   1000 @1 俊足の指輪         500   1   500 器用の指輪             1   0   アスターにもらった! ショットガンOP       500   1   500  ダメージ+1 エフェバレOP        300   1   300  ダメージ+1 クリバレOP         200   1   200  ダメージ+1 サウンドレコーダーOP    200   1   200  記録時間2倍 アンチミサイルフィールドOP 500   1   500  効果決定ダイスを二つ振って好きな方を適用できる タゲサOP          100   1   100  タゲサのMP-1 グレネードOP        500   1   500  達成値+1 クイックローダーOP     400   1   400  MP-1 オートモビルOP       400   1   400  効果時間2倍                   1   0 頑丈なランタン       50   1   50                   1   0 魔氷石の欠片        非売品 1   0   青く輝く冷気の力の結晶 主動作で使用すると、戦場すべての任意の対象に、 必中で、2D6+10点の、冷気属性の魔法ダメージを与える。 10000Gで売却することも出来る。                   1   0 =所持品合計=   21020 G =装備合計=    10080 G = 価格総計 =   31100 G 所持金   31600G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 装飾品の専用化*2  20 多機能化加工  10 頑丈なランタン 所持名誉点: 170 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:3000点 (使用経験点:17000点、獲得経験点:17000点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    11000点(11000 /   / 回) レギュ 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  デューディナルクエスト3話クリア! 成長2回 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  デューディナルクエスト 最終回・・・ リザルト 13- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 一般技能:鉱夫5 クレリック:1 ドワーフの町で育ったエルフ。 鉱山の中にある町で採掘作業に使うための魔動機に幼いころから触れていた為、自然とマギテックとしての力が身に着いた。 反面、力仕事をするのに機械に頼ってばかりだった為なよなよ… ドワーフの女性は年をとっても外見があまり変わらないため、小さな頃に同年代の友達だと思って接していた相手が実は100歳以上離れていた。 紆余曲折あって何でも気兼ねなく話せる無二の親友となったが、今は離れ離れ。 坑道の掘り方なんかの知識が深いが、今となっては活かす機会がない。 冒険者となったのは、成り行き。 鉱脈を掘っていた時に魔動機文明時代の遺跡とぶつかり、興味本位で探索したらテレポーター起動! 案の定見ず知らずの場所に飛ばされ帰れなくなったとさ。 デューディナルでの数々の冒険を乗り越えたサリア。 先輩神官で先日司祭となったユナの元、この街の人々の暮らしを支えていくのであった。 「マスター!私の故郷!帰る方法探しといて!」 彼女のお転婆は健在みたいです・・・ ---------------------------------------------------------------------------- 魔氷石を探して来い! 商人のアーノルド(悪い人疑惑有り)からお仕事の依頼が来たよ! 受けた直後にこちらも商人のダン(良い人っぽい)から、魔氷石の持ち主を守ってほしい!といった旨のお仕事が! PTメンバーで詳しい事情を知っていそうなジーナさんが上記のことをそれとなく教えてくれたため、ダンの依頼を遂行すべく雪だるまの町へ! 到着すると小さな女の子が病気に臥せっている! 慌てて治療を施し、改めて話を聞いたところ、この子、リリーこそが魔氷石の持ち主であると判明! ただ、彼女は深い事情がある用で、町の人々を信じておらず、魔氷石の本体を動かすことにも消極的… 雪だるまの町でリリーやバラオ(魔氷石の人格)に話を聞く面々、街へ薬の買い出しや調査に行く面々… その中でサリアは幻の食材”明!太!子!”を求めて釣りをすることに!(!?) せっかくの料理中に蛮族軍が襲来! わ・た・し・の活躍で無事撃退!(※大幅な誇張が入っております) 襲撃を撃退し、冒険者たちが大喜びする中、リリーが下した決断は…!? リリーは、アーノルドのもとへ、重要参考人として囚われてしまった・・・ そして町を襲う突然の吹雪。冒険者たちにはどうしようもない。 宿で時間を潰していると、そこに現れたのはあの雪だるま達。 彼らのお願いを受けてリリーを助けに行った冒険者たちはつらい決断を迫られるのであった。