タイトル:(複製) キャラクター名:カルーク・ヴァン・カルブリック(コピー) 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:175 体重: 経歴1:異種族(タビット)の友人がいる 経歴2:他の者(左の地の魔狩人)の記憶がある 経歴3:毒を飲んだことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      7     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  16   6   4   5   8 成長  13  11   7  13  25  18 →計:87 修正 =合計= 34  36  20  24  43  38 ボーナス  5   6   3   4   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  22  72  146 特技         0   0 修正 =合計= 20  22  74  148 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv フェンサー   1 Lv  /  ソーサラー     8 Lv コンジャラー  12 Lv  / フェアリーテイマー 16 Lv スカウト    15 Lv  / レンジャー     5 Lv エンハンサー  6 Lv  /  バード       2 Lv ウォーリーダー 5 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り          : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター    : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p3143]匠の技          : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p223] 魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p219] 鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p223] MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [pIB39]魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔力強化         : 魔力に+2                           : [pIB32]魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB36]クリティカルキャスト   : 魔法のC値に-1                        : [pIB37]ダブルキャスト      : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  21  36  108 修正 特技        0 =合計=  0  21  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果            : 前提 [p]  ストロングブラッド  : 炎・水・氷ダメージ-5     : [p]  アンチボディ     : 毒・病気の生命・精神抵抗+4 : [p]  メディテーション   : 精神効果の精神抵抗+4    : [p]  ラビットイヤー    : 聞き耳・危険感知+2     : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12          : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12          : [p]  ビビット       : 20分に一回1回復      : 3分 [p]  ヒーリング      : 10分に一回1回復      : 3分 [p]  怒涛の攻陣      : 物理ダメージ+2、回避-1   : [p]  怒涛の攻陣:烈火   : 物理ダメージ+2       : [p]  強靭なる丈陣:抗心  : 精神抵抗+1、生命抵抗-1  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 1   6   4   7 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 20  1H投   1      6   1   9   4 [ソードB] *ナイフ / (232p) 3600 1H投   5      6   5   8   4 [ソードB] *リッパーナイフ→ラックスへ / (326p) 65  1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / (234p)               7     -1   4 [] *武鱗フリューゲル / (p) =価格合計= 3685 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     38000 コンバットバトラースーツ / 毒病気呪い精神効果以外の魔法被ダメ-3 盾 :  8   1   1   100 ラウンドシールド / 1H 修正: = 合計 =    9   1  38100 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :    カトレアの花冠     / 妖精魔法射程○m+10m 耳 :3500  数多の蝙蝠の耳飾り   / 見えない状況でも行動できる 顔 :2400  華美なる宝石飾り    / 土8、水8、炎8、風8、光8、闇8 首 :    勇者の証(心)     / 能力値成長のとき5,6が出なかったとき1dふりそれを適用 背中:               / 背中:    野伏のサーマルマント  / 炎・水・氷被属性ダメージ-1 右手:10000 マナリング       / 発動体、魔法与ダメージ+1 左手:500  光魔の印        / ティルダンカル 腰 :    矢筒          / 12本収納:4銀、1吸着、1麻痺 腰 :    多機能スローワーベルト / ポーションボールを投げられるようになる 足 :    誓いのアンクレット   / ウーラ様の場所がわかる 他 :    能力増強:叡智の指輪  / 他 :    耳:絆の耳飾り     / ジヴと合図を送れる 他 :    戦旗槍(軍事徽章)   / =合計=16400 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット+ロープ   120  1   120  計30m たいまつ1本消費 専用スカウト用ツール   100  1   100  器用度+2 アンロックキー      100  1   100 頑丈なランタン      40  1   40 油            20  5   100  12時間分 保存食(一週間分)    50  4   200 救命草          30  2   60 魔香草          100  26  2600  k0+レンジャー+器用 専用楽器         100  1   100  精神力+2 元気の出る肉(薬物)   200  1   200  18ラウンド間、1ラウンドに1点ずつHP回復、食べきるのに6ラウンド必要 薬師道具セット      200  1   200  薬草回復判定を1D+4で行う 専用魔香のパイプ     1360 1   1360  自身への薬草回復+1 矢(12本)        6   10  60   60本 銀の矢          5   20  100  14本 麻痺の矢         400  1   400 吸着の矢         140  1   140 魔晶石:20点       8000 3   24000 魔晶石:10点       2000 3   6000 魔晶石:5点        500  19  9500 魔晶石:3点        0  8   0 記憶の断片           14  0   勝利[英雄を目指していた][倒すべき敵がいた][大きな戦いで敗北した]                 8   0   家族[守るべき者がいた][家族と別れた][家族を探していた?]                 22  0   希望→11つ確定:2消費                 16  0   約束[誰かを裏切った][大切な約束をした]                 2   0   絶望→1つ確定                 0   0   最愛 運命の楽譜:ヒーリング  1000 1   1000  バードLv1~4対象 運命の楽譜:ビビット      1   0   ジヴからもらった、効果が倍になる                 0   0 ひらめき眼鏡          1   0   見識判定、探索判定+1、ラックスからもらった 知力の腕輪           3   0   シュベルトから借りてる→返した→もらった 知力の指輪           0   0 ブラッドストーン→返した       0   ジブから預かった、1000G相当、風か闇の契約に使える、いらなかったら塔を去る時に返すこと、(ジブの母の形見らしい)                 1   0 陽光の魔符           1   0   生命抵抗+1(2枚)/+2(2枚) 月光の魔符           1   0   精神抵抗+1(3枚)/+2(2枚) 消魔の守護石          1   0   消費、魔法ダメージを軽減する/3:1コ、5:2コ、10:1コ                 1   0 所持金          20  1   20 ブローチの一部→使った  5   1   5 ポーションボール     20  3   60   下記ポーション用 ヒーリングポーション   100  9   900  HP+k20+10(レンジャー+器用) アウェイクポーション   100  3   300  アウェイクン インドミタブルポーション 320  2   640  不屈状態 スカーレットポーション  1400 4   5600  6ラウンド間HP最大値+10、HP+10+レンジャーLv デクスタリティポーション 2000 1   2000  3ラウンド間命中+2 アンチマジックポーション 3000 4   12000 6ラウンド間魔法ダメージ-3点 スピードポーション    2000 3   6000  6ラウンド間移動力+5 ぬいぐるみ        30  4   120  ジーニィにタビットのぬいぐるみをあげた                    0 フルムーンポーション   300  2   600  18ラウンド 紫石のブレスレット    100  1   100  ウーラ様への贈り物 猟犬の鼻            1   0   足跡追跡判定+2 魔香水          600  8   4800  MP+(レンジャー+知力)、ポーション扱い スミレの花冠(1/4)       1   0   花園の乙女でジヴが作ったもの 黄色い魔香水          1   0   リリティカ特製魔香水 シトラス系 薬香煙草      1   0   ジヴ特製 高純度アルコール     200  0   0   魔香水作成用                 1   0 ジヴの装飾品(導き貝)     1   0   黄緑色の石、ドレイクの鱗を加工した装飾品、螺鈿(らでん)細工 瓶入りの液体          1   0 羊皮紙             1   0   20枚分 白紙の本            1   0 軽い羽根ペン          1   0 サイレントシューズ       1   0   隠密判定+2 熱狂の酒         980  0   0   24時間のあいだHP適応ダメージをMPに肩代わりできる                 1   0 幸運の首飾り          1   0   戦利品+1 =所持品合計=   79525 G =装備合計=    58185 G = 価格総計 =   137710 G 所持金    2100G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       17 操霊魔法 12      21 深智魔法 8  -     21 妖精魔法 16      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 華美な宝石飾り  50 楽器  50 スカウト用ツール  50 魔香のパイプ  10 ランタン   5 よく切れるナイフ  70 ティルダンカル古代光魔党    ティルダンカル光魔二条  20 光魔の印  80 カサドリス戦奏術    言の葉は破れ散る[コミュニケイション・ブレイクダウン]  30 線上を歩く者[アイ・ウォーク・ザ・ライン]  30 称号"六枚羽の死神"  20 多機能スローワーベルト  50 カトレアの花冠  20 野伏のサーマルマント  50 数多の蝙蝠の耳飾り 100 戦旗槍  10 軽い羽根ペン 所持名誉点: 951 点 合計名誉点:1666 点 ■その他■ 経験点:610点 (使用経験点:243000点、獲得経験点:240610点) セッション回数:87回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    23000点(23000 /   / 回) 3,3 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,4 3- 知力      0点(   /   / 回)  1,5 4- 生命力     0点(   /   / 回)  2,4 5- 筋力      0点(   /   / 回)  2,3 6- 精神力     0点(   /   / 回)  6,6 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,2 8- 器用度     0点(   /   / 回)  1,2 9- 器用度     0点(   /   / 回)  1,4 10- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,2 11- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,2 12- 精神力    0点(   /   / 回)  1,6 13- 器用度    0点(   /   / 回)  1,1 14- 知力     0点(   /   / 回)  2,5 15- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,4 16- 精神力    0点(   /   / 回)  3,6 17- 精神力    0点(   /   / 回)  4,6 18- 筋力     0点(   /   / 回)  2,3 19- 器用度   2270点(2000 / 270 / 回) 20- 敏捷度   2830点(2830 /   / 回)  オフ 21- 知力    4000点(4000 /   / 回)  オフ 22- 精神力   1390点(1390 /   / 回)  オフ 23- 精神力   3020点(2870 /   / 3回) 24- 知力    2440点(2440 /   / 回) 25- 生命力   2750点(2750 /   / 回) 26- 知力    3370点(3370 /   / 回) 27- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回) 28- 生命力    40点( 40 /   / 回) 29- 器用度   2560点(2560 /   / 回) 30- 知力    150点( 100 /   / 1回) 31- 器用度   6010点(6010 /   / 回) 32- 器用度   100点(   /   / 2回) 33- 知力    5710点(5710 /   / 回) 34- 器用度   2740点(2690 /   / 1回) 35- 精神力   880点( 680 /   / 4回) 36- 知力    6000点(6000 /   / 回) 37- 敏捷度   2560点(2560 /   / 回) 38- 器用度   3340点(3190 /   / 3回) 39- 器用度   2570点(2520 /   / 1回) 40- 知力    3840点(3840 /   / 回) 41- 敏捷度   2840点(2840 /   / 回) 42- 知力    3060点(2960 /   / 2回) 43- 敏捷度   2980点(2980 /   / 回) 44- 生命力   2430点(2430 /   / 回) 45- 知力    4150点(4000 /   / 3回) 46- 敏捷度   1550点(1550 /   / 回) 47- 生命力   3440点(3440 /   / 回) 48- 知力    4420点(4370 /   / 1回) 49- 知力    4990点(4940 /   / 1回) 50- 生命力   9330点(9330 /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力    2120点(2120 /   / 回) 54- 精神力   2600点(2600 /   / 回) 55- 生命力   7440点(7340 /   / 2回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力    3400点(3400 /   / 回) 58- 筋力    4010点(4010 /   / 回) 59- 器用度   3040点(3040 /   / 回) 60- 精神力   3630点(3630 /   / 回) 61- 器用度   5690点(5690 /   / 回) 62- 精神力   5960点(5960 /   / 回) 63- 生命力    0点(   /   / 回) 64- 知力    4990点(4940 /   / 1回) 65- 生命力   8300点(8300 /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 69- 器用度   3260点(3260 /   / 回) 70- 知力    4400点(4400 /   / 回) 71- 生命力    0点(   /   / 回) 72- 筋力    2340点(2340 /   / 回) 73- 知力    2360点(2360 /   / 回) 74- 生命力   4860点(4810 /   / 1回) 75- 知力    2800点(2800 /   / 回) 76- 精神力   2790点(2690 /   / 2回) 77- 精神力   4340点(4340 /   / 回) 78- 生命力   2920点(2920 /   / 回) 79- 精神力   3590点(3590 /   / 回) 80- 精神力   3840点(3790 /   / 1回) 81- 知力    2260点(2210 /   / 1回) 82- 生命力   4010点(4010 /   / 回) 83- 知力    4610点(4610 /   / 回) 84- 精神力   2680点(2680 /   / 回) 85- 筋力    3000点(3000 /   / 回) 86- 知力    4610点(4610 /   / 回) 87- 知力    3000点(3000 /   / 回) メモ: ☆妖精の加護 以下の点を除き、フィーの16レベル強化済み種族特徴と同様です。 ・常に3種類の属性の妖精の加護を受けています。 ・選択できる属性に「斬撃」「衝撃」「呪い」が追加されています。 戦闘開始時には「水・氷」「炎」「風」の加護を受けています。 また、この効果は部位ごとにどの属性の加護を選ぶかを選択できます。 "The Instigate" http://yutorize.2-d.jp/ms_sw2/s/data/1481732993.html 剣銘:武鱗フリューゲル オーダーメイドイグ二ダイト発動体妖精の武器(土)魔法の武器+2銀製エレメンタルブレイド 必要筋力8、威力表18、命中+2、追加D+2 クエスト(クリティカル):秩序を保つこと。→剣神ヒューレ→解除 一般技能:大工2 記憶の欠片  ・勝利:「英雄を目指していた」 戦う日々を送っていた。俺には、敵がいる。 それを殺すのが、俺の人生だ。それだけが生のすべてではない。 それでも、”幸福”を護れるならば、何だってやってやる。  ・約束:確定「誰かを裏切った」 大事な誓いをした。彼女のために生きると。彼女にすべてを尽くすと。誓いは破られた。 彼女はきっとわかっていたのだ。だから、哀しそうに笑ったのだ。 俺が彼女を死なせた。 ただ、事実だけが最後にそこに残された。  ・家族:確定「守るべきものがいた」 守りたいものがある。 独りでいようとした。いつだってそんなことはできなかった。常に誰かが近くにいた。 ならば、せめて、手の届く全てを。 俺の大事なもの全てが幸せになれるよう。  ・家族:確定「家族と別れた」 家族と呼べるようなやつらは、すべて敵に奪われた。 変わり者の6枚羽だけが生き残り、死神となった。 殺すことだけが、生きるための術だった。 俺は誰よりも弱かった。それももう、終わりだ。  ・家族:確定「家族を探していた」 居場所を求めていた。敵を屠り続ければ得られるのではと思っていた。六枚羽の死神こそが己の名だと言い聞かせた。 でも、もうそんなものは必要ない。 俺の弱さを認めてくれたやつらがいた。 そのすべてが幸福な物語でおわるのならば、それだけできっとこの先も生きていける。  ・勝利:確定「倒すべき敵がいた」 他者の幸福を奪い取る存在、伽藍は倒すべきものだ。これは、別の誰かの記憶。 死神に似ていた誰かの物語。 俺にも、すべてをかけるだけのものがある。 倒すことは変わらない。しかし、それだけではないことも知った。 誰かを救うということを。  ・約束:確定「大切な約束をした」 かつて誓った。 手の届く範囲の敵を殺し続けると。手の届く範囲の誰かを救い続けると。 フィーも魔狩人も己の命を賭けたが、2つの路は分かたれた。 誓おう。たとえ不可能だとしても、すべてを護り、すべての幸福を紡ぎ続ける。 それが、俺のやりたいことだ。  ・勝利:確定「大きな戦いで敗北した」→勝利の記憶:破滅の閃光 思い出したのは本当の俺の記憶。彼女を救うために、塔へと導かれた物語。 あの場所は嫌いだった。そのなかでも、気高く強い彼女は好きだった。 そんな彼女だからこそ、俺が彼女を殺したのだ。 もう、そんな歴史は繰り返させない。あの時とはもう、同じ場所では生きてはいない。 幸せこそがよく似合う。 彼女へ最高の贈り物を。  ・希望:確定 異形も、伽藍も、蛮族も、すべて本質は同じ。ただ他者の幸福を奪い取る外道共。それを許しはしない。 たとえ恨まれ、憎まれようとも、構わない。それが俺の果たすべき責任なのだから。  ・希望:確定 衝き動かす。風がさざめく。俺ひとりでは、誰かが死ぬ。 許せなくてもいい。許されなくてもいい。 ただ救えるならば、なんだってやる。  ・希望:確定 いまもなお、恐ろしい。信じた者に裏切られたとき、俺はどうなるのだろう。 きっと、覚悟ができるほど、俺は強くはなれない。 ならば、ただ後悔だけはしないように生きていくことしかできない。 外道は己の手で終わらせてやろう。それが狩人の生き様だ。 仲間は引きずりおろしてやろう。それが妖精の生き様だ。 俺を裏切ったことを後悔させるくらいには、見苦しくあがいてやろう。  ・希望:確定 己の信じるもののために、敵を殺してきた。それしかないとおもっていた。 俺のほしいものは、既に近くにあった。 ならば、己の心のままに、風を歌い続けよう。  ・希望:確定 一人また一人とかえってゆく。 彼女たちはどう見ているのだろう。残された者はどんな気持ちを抱いているのか。 ふりかかった物語はいずれも不幸なものばかり。 書き換えてやろう。 悪人が裁かれ、善人が救われる物語に。 そして、全員居なくなってしまえ。それがこの世のあるべき姿だ。 きっとこの塔は、そのためにあるのだから。 あるものをただあるように。全てが救われるように。  ・希望:確定 ”仲間””信頼””好意”全てが恐ろしかった。 ”敵””虚構””殺意”悪意を享受するのは楽だった。 ひとりでいるには死神であるしかなかった。 伴にあることを理解してしまっては、もう戻れない。 きっとそれでいい。 戻ってはいけない。忘れてはならない。  ・絶望の記憶 頭の中が、心の内が、ぐちゃぐちゃになる。 失うことは恐ろしい。真っ白に染まる。 己は救われた、仲間ができた。誰かを救えた、彼女を救えた。 それでも救いきれないものもある。 それが恐ろしい。 また全てを失ったとき、死に魅入られることが。  ・希望:確定 いつも、彼らの背を見ていた。 気づけば彼らは俺の手の届く場所にいた。 信頼できる仲間。 甘えるつもりはない。それでも、いまだけは頼ろうとおもう。 あぁ、せめて幸福が彼らの手におさまるように。不幸は風が吹き飛ばしてしまえ。  ・希望:確定 夢でも偽りでもない。 いつからか、誰かの幸せが俺にとっての救いだった。 好意を向けられれば己の死を畏れ、悪意に塗れれば安堵とともに敵を殺した。そんな生き方はやめる。 これだけでいい、叶ってほしい。 お前たちの手に幸福を。  ・希望の記憶 "俺には何も救えない" 言われて当然だ。真実だ。 4人と、サーシャ様も、エドレイも、あの藩も救えた。 他の人魚たちも、彼女も、救えた。 だが、まだ足りない。 全てを。 たとえ無理だとしても、決して諦めはしない。  ・勝利 勝つためにはなんでもやった。敵を殺すためにはなんでもした。 夜襲、不意打ち、罠、狙撃、騙し討ち、特攻…… それはきっと今だって変わらない。 本当に、本当に欲しいものを得るためなら、俺はなんだってやるだろう。 それで、いつか得られれば、と。  ・家族 家族とは、きっとあんなものなのだろう。見ているだけで暖かい気持ちになる。 それを得る日は来ない。 俺は仲間と出会えただけで、充分だ。  ・約束 この身が朽ち果てるまで、生きていくと約束した。より多くに幸福を運ぶと約束した。 全ての不幸を許さないと決めた。この痛みを無視しないと決めた。 たとえどれだけ、迷い悩み苦しんだとしても、救ってみせる。 たとえどれだけ、不可能に見えたとしても、最後まで、あきらめはしない。 それが俺のやりたいことだ。 諦めたくない。最期の一瞬まで、諦めはしない。 何があっても、そうでありたい。 ・約束 ジヴゾラーナにした誓い。 目の前で1度だけ死を看過する。死んだら必ず蘇生をさせる。塔を出たら再び会いに行く。 あいつの方からも、会いに来ると言っていた。また、煙草を作ってくれと言われた。 仲間でいていいということが、これほど嬉しいことだとはおもわなかった。 もう、誓いなど必要ない。 ・約束 シュベルトとした約束。どんなことがあろうとも、どんな姿になろうとも、肯定する。 それが救いの道であったと、それこそが救いであったと。 独りではない。独りになど、なりはしない。 共に歩もう、我が親愛なる戦友よ。 風は何処にでもふくものだ。 ・約束 救えたものと救えなかったもの。 もう二度と見たくはない。 誰も、絶望に染まる姿など、もう見たくはない。 それを許してはならない。 ・勝利 選べば誰かが死んだ。選ばなければ誰もが死んだ。 機会が与えられるだけましだった。何故と問うても答は返ってこなかった。 いつだって残るのは、真っ白な荒野のみ。 一人のときは、そんなことばかりだった。 いまは、あの時とは違う。 ・約束 助けてくれ 何度も言われた言葉 何度も、何度も、何度も 数を数えるのをやめたのは、いつからだっただろうか 本当に助けることができたのは、どれほどだっただろうか これから、どれほどを助けられるのだろうか ・勝利 幻想 何も見えない。わからないなら、わかることだけでいい。 覚悟は既にできている。 なんだって、くるといい。 崩れはしない。壊れもしない。 暗闇の先に光がみえる。 ・希望 大切に想われるということを、見ないようにしてきた。 大切に想ってるということを、見せないようにしてきた。 痛みを背負う覚悟はあっても、逃げ道はいつだって用意した。 傷つけるのは、嫌いだ。 初めてできた仲間たちが、傷つけなくていい存在だというのは、とても幸運なことだ。 大切にしたい。とても大事に想っている。 きっとこれからも永遠に好きだ。 ・希望 別れがつらくなかったと言えば、きっと嘘になる。 それでも、あまりに多すぎた。 出会えば必ず別れが訪れ、大切であればあるほど傷つける。 だから痛みをうまないように振る舞った。出会わなければ、何も生じることはなかった。 そういう生だった。 同じ路を、歩みたいとは思わない。出会えたならば変わっていける。 今回ばかりは、運命の女神様に感謝をしよう。 ・"希望の断片" おぼろげな記憶。揺らめく視界。役にたたない声。何故か動かない身体。 彼女と出会ったのは、彼女に助けられたのは、そんなある日。一目で惚れた。 それからは、彼女のために生きていた。彼女を支え、助け、守りたかった。 あの日が来るまで。あの日が来た後もずっと。時計がとまった後も、ずっと。 何も許せはしなかった。 せめて己の死を喜ぶ誰かがいるように。そればかり考えていた、気がする。 ・"絶望の欠片" 真っ白い荒野 何もかもが死に絶え色を失った大地 護りたかった彼女がいたはずの場所には 紅色の鱗の残骸が散っているだけだった ・約束の記憶 何かの礼に、と手元に残る物をもらったことはあった。 ランタンや煙管。いまも大切に使っている。 ただ、それを俺に渡しているのだと信じることができなかった。 嬉しくなかったわけではない。嬉しく想うことを許せなかった。 いまは、もう懐かしい。 あの頃受けた多くのものに、いま何かを返せているだろうか。 報いることはできているだろうか。 ・彷徨ノ塔 絶望した4人の神。それを倒さねばならない。皆それなりにショックだったようだ。 それでも、為さねば前へは進めない。 もう、躊躇いも戸惑いもない。 何をしても償いきれず、何をしても乗り越えられないとおもっていたもの。 過去と相対するチャンスがある。 己であって、己でない。己ではないが、己自身である。そいつへの餞だ。 俺達で世界を救ってやる。 だから安心して眠れ。 たとえ物語が変わろうと、お前たちは俺の大切な仲間だ。 たとえ記憶がなかろうと、お前は俺自身だ。 誓いは永遠に、想いは刻を越える。 誰よりも救えなかった者達に安寧を与えられるなら、俺は神にでもなんでもなってやる。 ・"希望の欠片" 何処から来て、何処へゆくのか。 居場所などどこへいっても感じてはいられなかった。 心地が好ければ、よいほどに、それは跡も残さず消えてゆく。 再び会うなどという約束の多くが、死と共に宛てもなくさまよった。 相克する感情に堪えきることはできずに、振り切るようにただ疾り続けた。 帰る場所がある。 あなたはいつだって、それを示してくれた。 何度運命が廻ろうと、出会ったことを忘れても。 きっと、知らないでしょう? その言葉がどれだけ嬉しかったのか。 あなたにどれほど救われたのか。 普通に負けた。悔しいような、嬉しいような。 俺はまだまだ弱い。やはり、鍛錬が足りん。 なにか考えるか 眠い ラックス=アルテマイト ルキスラシルバースケイルズの騎士 まっすぐ。他者を守ることにおいて右に出る者はいない。 こいつの入れる紅茶は美味い。 親友。信頼している。 さよなら。どうか幸せに。 最後まで、借りは返せなかったな。 "アルテマイトの鍛冶師"ラックス=クラウン=アルテマイト ラックスによく似てる。同じだが別人で、別だが同じ人。 頼りにしている。 お前の料理も、お前の歌も、いまのお前自身も、俺は好きだ。 いつも、俺の心を救ってくれるのは、お前たちだ。ありがとう。 そばに居てくれて、帰ってきてくれて、嬉しくおもう。 お前ほど、大切に想う者の心を支えてやれるやつは、きっといないだろう。 だから、隠さないでくれ。 お前が皆を守ってくれるから、安心して前に進めるんだ。 はったりでも虚勢でも、お前の言葉がお前の真実になるのだから。 だから、そんな哀しいことはおもわないでくれ。 ジヴゾラーナ・ドゥ・クリュー フードを被った魔神使いの女 吸血鬼の子、ラルヴァ。ステラ・ハートの妹。 気も使う、優しくもする、心配もする。 俺の大切な仲間の一人だ。 お前が生きていてよかった、と俺もおもってる。 互いに神になれば、その先も互いをみていられるな。 シュヴェルト・リヒトグランツ 二双の神官剣士 天然に見せかけるだけの芸達者。感謝している。とても。 肯定している。お前が進むどんな路も。 孤独ではない。独りではない。独りになどさせはしない。 こちらを選んだならば、いまは共に歩もう。 きりひらいたその先に、大いなる祝福があらんことを。 お前と共に進めることは何よりの誉れだ。 アデーレ どうか、幸せに。 お前のそばにはあいつがいるのだから。 どうか、お前に関わる全てのものが幸せになるように。 ステラ 気分のよくない扉だった。戦争は嫌いだ。 姉が救われたのならば、妹も救われるといい。 ローザライン 祖父にそっくりだ。 ラックスもきっと幸せに生きたことだろう。 ユリ あれは譲れないもののためにそれ以外のすべてを捨てることができる類の人間だ。 死が二人を分かとうとも、愛は決して絶えることなどない。 その愛の証が、生きて未来を見続ける限り。 エステリア 未だ幼い少女。 現実を受け止めた上で、明るくふるまうことができる。 根性も度胸もある。なにより見る目がいい。 シュベルトの教え子になれるならば、これから大きく成長していくことだろう。 ウーラ いつでも想っています。この想いはあなただけのために。 あなたが見ていてくれるのならば、あなたが待っていてくれるのならば、 俺はこの先何度でも胸を張って勝利を手にできる。 敗北しようとまた何度だって立ちあがれる。 この我儘がどれだけ残酷なものなのかはわかっているけれど、どうしても嘘をつくことはできなかった。 どうか許してほしい。償いは必ずしますから。 あなたのもとへ帰れる日には、伝えたい言葉をやっとあなたに贈ることができる。 それまでもうすこしだけ、待っていてください。 ジェンナ お転婆な娘。 他者を疑うことも、誰かを信じることもよく理解っている。聡明な娘だ。 お前はそのまま生きるといい。 リリティカ&ネイ 救われて良かった。その先も、困難はあるだろう。 ふたりならば乗り越えられるだろう。 アラーニェ・シルヴィア よくわからない女だった。 傷ついてまで機を織るなんて、並大抵のことではできない。 「助けてくれ」と言われた。覚えておく。 いつか必ず助けにいこう。 クラウン・アルテマイト 面倒な奴だ。尊敬はしている。 まっすぐで馬鹿正直な奴は、好きだから。 そのまま進んでゆくといい。お前が本当に困ったときは、友が手を貸しにいくから。 いつかまた、会いたいものだ。 エドレイ 口は悪いがいい奴だ。なにかと気にかけられていた。 幸せになってくれて、よかった。 サーシャ様を頼んだ。 お前もいてくれるなら、あの藩はきっと大丈夫。 ジーニィ(オイゲーニア) 芯の強い者だとはおもっていた。姉妹仲良く幸せであれば、と願っている。 心地好い風を魅せてもらった。 戦でなければ、もっと美しかったのだろうか? 神が何か、教えられたような気がする。 ブロノワート 嫌がらせが趣味なような奴。 悪い人ではないが、良い人とは言えない。 エメとどんな刻を歩むのか。 きっとあれが最良の救いの路であっただろう。 二度と会うことはない。幸せでいるといい。 死神 殺意はない。お前がその歩を止めることを、俺は喜ぼう。 安心するといい、俺はお前のようにはならない。 ひとりでいようとすることは、もうやめたから。 好きな人の隣に立つ。何も捨てず、何も諦めない。 お前の背負ってるものも、背負いたかったものも、叶えたい願いも、叶わなかった想いも、 全部俺に託して死んでくれ。 さよならだ。 ゆっくり眠るといい。 会えてよかった。 お前を殺すのが俺達でよかった。 きっと、無駄にはさせないからな。