タイトル:アイシャ・アルミーリオ キャラクター名:アイシャ・アルミーリオ 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:緑  / 肌の色:白 身長:136 体重:38 経歴1:「負けず嫌い」と評されたことがある 経歴2:子供の頃家出したことがある 経歴3:目標としている人がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      8      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  11   3   9  10  10 成長  20  26   8  21  24  24 →計:123 修正 =合計= 42  54  19  38  36  36 ボーナス  7   9   3   6   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  19  77  105 特技        30   0 修正   1   1  15 =合計= 20  20  124  107 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター     7 Lv  /  グラップラー     13 Lv コンジャラー    7 Lv  /  プリースト/ル=ロウド 4 Lv フェアリーテイマー 2 Lv  /  マギテック      10 Lv スカウト      12 Lv  / レンジャー      9 Lv セージ       9 Lv  /  エンハンサー     10 Lv アルケミスト    7 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  21  54  168 修正 特技        2 =合計= 15  21  56m 168m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果          : 前提 [p]  マッスルベア      : 物理ダメージ上昇+2   : [p]  キャッツアイ      : 命中上昇+1       : [p]  ビートルスキン     : 防護点上昇+2      : [p]  ストロングブラッド   : 炎・氷ダメージ-5    : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12        : [p]  アンチボディ      : 毒、病気に対し抵抗に+4 : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12        : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12        : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12        : [p]  ジィプロフェシー    : 危機感知、先制判定に+2 : [p]  ヴォーパルウエポン   : 物理ダメージ      : 赤 [p]  バークメイル      : 防護点上昇       : 緑 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避低下     : 緑 [p]  クラッシュファング   : 物理ダメージ低下    : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制値上昇       : 赤 [p]  アーマーラスト     : 対象の防護点低下    : 黒2 [p]  ヒールスプレー     : 対象のHP回復      : 緑2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  14  10  16 グラップラー:13  20  16  22 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H   1     20   6  10  17 [格闘(素手)B] *爪 / (237p) 0    1H  11   2  22  18   9  19 [格闘(素手)A] *ODパワーリスト+2 / イグニダイト加工 (p) 360   1H   1      0     11  16 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) =価格合計= 360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   2   4     リュンクスベスト+1 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   7    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :   フローティングスフィア大    / OP:クリエイトウエポン 耳 :   ル=ロウド聖印(現)       / 顔 :   ディスプレイサーガジェット(現) / 器用の指輪 首 :   背水のネックレス(現)      / 背中:   野伏のドミネイターズマント   / 背中:   フローティングスフィア大(現)  / OP:タゲサ、オートガード 右手:   器用の腕輪           / 左手:   敏捷の腕輪           / 腰 :   高機能真ブラックベルト     / 腰 :   アルケミーキット(現)      / 足 :   軽業ブーツ(現)         / 他 :   セーフティメット        / =合計=0 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100  ⇒たいまつ使用 専用スカウトツール(現)    100  1   100 救命草            30   5   150  ⇒13 アウェイクP          100  2   200  ⇒2 マナチャージクリスタル(現)  0   1   0   5点魔晶石 3点魔晶石              1   0   ⇒34(現) 10点消魔の守護石           1   0   ⇒10 スカーレットポーション        1   0   ⇒10 デクスタリィポーション           0   ⇒3 月光の魔符+2             1   0   ⇒4 月光の魔符+3             1   0   ⇒2                    1   0 勇者の証・技             1   0 マテリアルカード赤A      200  0   0   ⇒36 マテリアルカード赤S      2000  0   0   ⇒23 マテリアルカード赤SS     20000 0   0   ⇒4 マテリアルカード緑B      20   0   0   ⇒10 マテリアルカード緑A      200  0   0   ⇒26 マテリアルカード緑S      2000     0   ⇒19 マテリアルカード黒SS     20000    0   ⇒6 マテリアルカード白SS     20000 0   0   ⇒1                    1   0 サーマルマント(現)             0 草花の意匠が施された眼鏡       1   0 パイプ草           5   1   5   ⇒0 活性弾            160     0   ⇒18発 k10でヒルバレが撃てる 幸運のお守り(現)           1   0                    1   0 筋力の指輪              1   0 器用の指輪              0   0   ⇒4 知力の腕輪(現)            1   0 敏捷の指輪              1   0                    1   0 ポイントガード        100  1   100  ※現物 アラミドコート            1   0 イフリートの宝石           1   0 フローティングスフィア中(現)     1   0   OP:タゲサ、オートガード =所持品合計=    655 G =装備合計=     360 G = 価格総計 =    1015 G 所持金    2180G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 7       13 神聖魔法 4       10 妖精魔法 2       8 魔動機術 10      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 真ブラックベルト  20 ブラックベルト高機能化  20 サーマルマント高機能化  50 リュンクスベスト専用化  50 パワーリスト専用化 100 名誉専用化  50 消魔の守護石名誉化  50 スカウトツール専用化  20 ドミネイターズマント野伏化  30 ⇒ドミネイターズマント購入 150 【クラウゼ流一刀覇王剣入門】  50 名誉称号【狂気ウサギの墓標】 100 名誉称号【紅霧を払いし者】 300 名誉称号【妖精卿からの帰還者】 100 名誉称号【妖精卿からの救出者】 100 名誉称号【妖精卿の制覇者】 1000 名誉称号【妖精と友に歩む者】 200 名誉称号【死告天使】 300 NPCコネクション 500 NPCコネクション 400 NPCコネクション 100 NPCコネクション  50 マテリアルカード緑S専用化売却 所持名誉点: 49 点 合計名誉点:3709 点 ■その他■ 経験点:820点 (使用経験点:215500点、獲得経験点:213320点) セッション回数:123回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    580点( 400 / 80 / 2回) 2- 精神力    1180点(1000 / 80 / 2回) 3- 筋力     770点( 600 / 120 / 1回) 4- 精神力    1250点(1000 / 200 / 1回) 5- 器用度     80点(  0 / 30 / 1回) 6- 筋力     1800点( 600 /1150 / 1回) 7- 筋力     1890点(1600 / 140 / 3回) 8- 生命力    2080点(2000 / 80 / 0回) 9- 精神力    1100点(1000 /  0 / 2回) 10- 敏捷度   1250点(1000 / 150 / 2回) 11- 筋力    3610点(2600 / 960 / 1回) 12- 器用度   1470点(1200 / 170 / 2回) 13- 敏捷度   7150点(5600 /1450 / 2回) 14- 生命力    600点( 600 /  0 / 0回) 15- 筋力    3390点(2000 /1290 / 2回) 16- 生命力   4340点(2600 /1540 / 4回) 17- 生命力   8240点(7000 /1240 / 0回) 18- 敏捷度   2230点(1600 / 480 / 3回) 19- 生命力   2190点(1800 / 390 / 回) 20- 器用度    600点( 600 /  0 / 回) 21- 筋力    3810点(2200 /1610 / 回) 22- 生命力   2400点(2400 /  0 / 回) 23- 精神力   7990点(5400 /2590 / 回) 24- 生命力   5170点( 600 /4570 / 回) 25- 精神力   8620点(4200 /4370 / 1回) 26- 器用度   4740点(3200 /1540 / 回) 27- 精神力   3600点(3600 /  0 / 回) 28- 敏捷度   3840点( 600 /3240 / 回) 29- 精神力   4030点(2800 /1230 / 回) 30- 器用度   3510点(2600 / 910 / 回) 31- 精神力   3340点(1600 /1740 / 回) 32- 器用度   1000点(1000 /  0 / 回) 33- 器用度   6120点(3800 /2320 / 回) 34- 精神力    600点( 600 /  0 / 回) 35- 知力    1560点(1000 / 560 / 回) 36- 敏捷度   1750点(1000 / 750 / 回) 37- 生命力    600点( 600 /  0 / 回) 38- 生命力    600点( 600 /  0 / 回) 39- 器用度   3320点(2200 /1120 / 回) 40- 知力    1550点( 600 / 900 / 1回) 41- 知力     600点( 600 /  0 / 回) 42- 敏捷度    600点( 600 /  0 / 回) 43- 敏捷度   2400点(1400 /1000 / 回) 44- 知力    4310点(2800 /1460 / 1回) 45- 筋力    2460点(1000 /1460 / 回) 46- 器用度    600点( 600 /  0 / 回) 47- 器用度   1500点( 600 / 900 / 回) 48- 精神力   1500点( 600 / 900 / 回) 49- 敏捷度   1000点(1000 /  0 / 回) 50- 生命力   2100点(1200 / 900 / 回) 51- 精神力    600点( 600 /  0 / 回) 52- 知力    2160点( 800 /1310 / 1回) 53- 敏捷度   1500点( 600 / 900 / 回) 54- 生命力   1550点( 600 / 900 / 1回) 55- 生命力   3810点(2600 /1110 / 2回) 56- 敏捷度    600点( 600 /   / 回) 57- 知力    2100点(1200 / 900 / 回) 58- 生命力   1500点( 600 / 900 / 回) 59- 敏捷度   1500点( 600 / 900 / 回) 60- 敏捷度   2750点(1600 /1150 / 回) 61- 敏捷度   4000点(4000 /  0 / 回) 62- 敏捷度   1560点(1000 / 560 / 回) 63- 敏捷度   2900点(1400 /1500 / 回) 64- 知力     600点( 600 /   / 回) 65- 知力     800点( 800 /   / 回) 66- 知力    14870点(5000 /9770 / 2回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度   2000点(1000 /1000 / 回) 81- 器用度    400点( 400 /   / 回) 82- 知力    1500点( 600 / 900 / 回) 83- 生命力   1500点( 600 / 900 / 回) 84- 敏捷度   1500点( 600 / 900 / 回) 85- 敏捷度   1500点( 600 / 900 / 回) 86- 知力    1550点( 600 / 900 / 1回) 87- 生命力   1500点( 600 / 900 / 回) 88- 精神力    650点( 600 /   / 1回) 89- 知力     600点( 600 /   / 回) 90- 知力    1500点( 600 / 900 / 回) 91- 精神力   1520点(1000 / 470 / 1回) 92- 知力     600点( 600 /   / 回) 93- 知力     600点( 600 /   / 回) 94- 精神力    600点( 600 /   / 回) 95- 器用度   1550点( 600 / 900 / 1回) 96- 器用度   1470点(1000 / 470 / 回) 97- 生命力   1500点( 600 / 900 / 回) 98- 器用度   3820点(1200 /2570 / 1回) 99- 知力    2640点(1000 /1640 / 回) 100- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 101- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 102- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 103- 器用度   8000点(8000 /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 目標とするハサンのじーちゃんに稽古をつけてもらうもなかなか目標に進まない しばらく経った頃、苛立ちを隠せず、村を飛び出した。しばらく放浪の後に村に戻ってきたところで面々と再開する。 追加経歴表:転んで泣いていた時に、通りすがりの冒険者から慰められ、赤い花をもらった 追加経歴表:特定の異種族を嫌っていた(人間)