タイトル:シャリス キャラクター名:シャリス・マーガロトロイド 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:8→15 性別:女性 髪の色:黒っぽい金髪 / 瞳の色:琥珀色 / 肌の色:白 身長:110cm→145cm 体重:軽い 経歴1:異性の家族がいない 経歴2:未だ叶わない夢がある 経歴3:己に何らかの誓いを立てている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      9      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   7   7   8   6   3 成長  14  11  13  12     16 →計:66 修正   1   1   3   1   7 =合計= 37  32  34  30  19  25 ボーナス  6   5   5   5   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  17  69  70 特技        30   0 修正 =合計= 18  17  101  72 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー         13 Lv  / ソーサラー  4 Lv プリースト/風来神ル=ロウド 2 Lv  /  マギテック  9 Lv スカウト           11 Lv  / レンジャー  9 Lv エンハンサー         13 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  32  96 修正 特技        0 =合計=  0  16  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                                                                                                                                                                                      : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                                                                                                                                                                                                                    : [p]  マッスルベア      : 筋力+2                                                                                                                                                                                                                     : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                                                                                                                                                                                                    : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1                                                                                                                                                                                                                   : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12                                                                                                                                                                                                                    : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                                                                                                                                                                                                                    : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12                                                                                                                                                                                                                    : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                                                                                                                                                                                                                    : [p]  リカバリィ       : エンハンサー技能レベルだけHPを回復                                                                                                                                                                                                      : [p]  フェンリルバイト    : 牙が生え攻撃できる                                                                                                                                                                                                               : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4点                                                                                                                                                                                                               : [p]  バルーンシードショット : 口でカテゴリ<投擲>武器を扱える。                                                                                                                                                                                                       : [p]  スパイダーウェブ    : ワイヤーアンカーと同じように使える                                                                                                                                                                                                       : [p]  パラライズミスト    : 回避力にペナルティ修正                                                                                                                                                                                                             : 緑 [p]  クリティカルレイ    : 対象が近接攻撃、射撃攻撃を行った場合、威力決定時の2dの出目を上昇させます。この効果でクリティカル値以上となった場合、クリティカルが発生します。    この効果で出目は13以上にはなりません。また、この効果で出目が上昇するのは1回だけで、最初に威力決定の2dを振ったとき、自動的に適用されます。    この効果はカテゴリ<ガン>には適用されません。また、威力決定で1ゾロを振ったときには出目の上昇に関係なく、ダメージは与えられません。 : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  19  18  18 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   8   2  23  13   9  21 [格闘] *猫パンチ(パワーリスト) / オーダーメイド、魔法の武器化+1 (p)    1H投  17  -1  20  27  10  18 [投擲] *ソリフィラム / (p)    1H投  17  -1  20  27  10  18 [投擲] *ソリフィラム / (p)    1H投  17  -1  20  27  10  18 [投擲] *ソリフィラム / (p)    1H投  17  -1  20  27  10  18 [投擲] *ソリフィラム / (p)    1H投  17  -1  20  27  10  18 [投擲] *ソリフィラム / (p)    1H投  17  -1  20  27  10  18 [投擲] *ソリフィラム / (p)    1H投  17  -1  20  27  10  18 [投擲] *ソリフィラム / (p)    1H投  17  -1  20  27  10  18 [投擲] *ソリフィラム / (p)    1H投  17  -1  20  27  10  18 [投擲] *ソリフィラム / 00 (p)    1H投  17  -1  20  27  10  18 [投擲] *ソリフィラム / (p) 0   1H投   1      2   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p)     1H   0     21   0  12  19 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  20   5  12  19 [格闘(素手)B] *キック / (237p)     1H   5   0  21  10   9  19 [格闘] *パワーリスト / (p)     2H   0   0  21  11   9  19 [格闘(素手)] *牙 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 5   1   2     アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   4    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :   エマのマギスフィア(小) / OP<ターゲットサイト> 耳 :   聖印           / ル=ロウド。 顔 :   不敵の仮面        / 0以下から1以上回復時 追加+10回復 首 :   小熊の爪         / これを身に着けたものは、錬技【マッスルベアー】を使用したとき、筋力ボーナスが追加で1点(合計3点)上昇します。 背中:   野伏のサーマルマント   / このマントを装備していると、極度の温度変化から装備者を守ってくれます。 また、装備者が炎属性、水・氷属性のダメージを受けるとき、それを1点減少させます。 背中:   マギスフィア(大)    / OP<オートガード> 右手:   器用の腕輪        / 左手:   筋力の腕輪        / 腰 :   多機能真・ブラックベルト / 多機能化 腰 :200  アルケミーキット     / アルケミスト御用達 足 :   跳躍の羽         / これを装備したものが 特殊能力「飛行」「飛行Ⅱ」「飛翔」「飛翔Ⅱ」を持っているキャラクターや [剣の加護/風の翼]によって飛行しているキャラクター、 あるいはそれに相当していると判断しているキャラクターに対して、近接攻撃を命中させた場合、与えるダメージを+2します。 他 :   敏捷の腕輪        / =合計=200 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット(現実)      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ0本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間分)(現実)   50  3   150  ドライフルーツ、干し肉など。残り0日分 救命草(現実)         30  5   150  戦闘中使用できない。残り14個 アウェイクポーション(現実)  100  1   100  戦闘中使用できる。残り1個 ポイントガード(現実)     100  1   100 マナチャージクリスタル        1   0   MP5点貯蔵 マテリアルカード(緑/B)          0   残り0枚 マテリアルカード(緑/A)          0   残り0枚 マテリアルカード(緑/S)          0   残り10個 マテリアルカード(金/B)          0   残り0枚 マテリアルカード(金/A)          0   残り0枚 マテリアルカード(金/SS)         0   残り8枚 魔晶石                   0   MP3点貯蔵。残り18個 妖精の眼鏡(現実)          1   0   ハサンおじいちゃんからもらった眼鏡 デクスタリティーポーション         0   残り4個 スカーレットポーション           0   残り4個 月光の魔符+2                0   残り5枚 ウィッチポーション             0   残り6個 ファミリア・猫               0   チェシャ 個人専用スカウトツール        1   0   スカウト御用達                       0                       0                    1   0                       0                    1   0                    0   0                    1   0                    1   0                    1   0                       0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0 以下妖精郷に預けてあるアイテム    1   0 救命草                1   0   残り61個 魔香草                1   0   残り19個 美白草                1   0   残り5個 妖精の酒               1   0   残り3個 妖精の粉               1   0   残り4個 パイプ草               1   0   残り2個 保存食(1週間分)          1   0   ドライフルーツ、干し肉など。残り13日分 マテリアルカード(緑/B)       1   0   残り15個 マテリアルカード(緑/A)       1   0   残り21個 氷の羅針盤              1   0 ヒーリングポーション         1   0   残り19個 マテリアルカード(金/A)       1   0   残り20枚 魔晶石                1   0   MP3点貯蔵。残り30個                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0 =所持品合計=    600 G =装備合計=     200 G = 価格総計 =    800 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       7 神聖魔法 2       5 魔動機術 9       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 不敵の仮面  70 野伏のサーマルマント  50 パワーリスト+2  50 狂気ウサギの墓標 100 紅霧を払いし者 300 妖精郷からの帰還者 750 妖精の導き手 100 妖精郷の制覇者 100 妖精郷の救出者  50 個人専用スカウトツール  70 多機能真・ブラックベルト 所持名誉点:1311 点 合計名誉点:3001 点 ■その他■ 経験点:870点 (使用経験点:174000点、獲得経験点:171870点) セッション回数:66回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     530点( 400 / 80 / 1回)  前日譚 2- 筋力    1130点(1000 / 80 / 1回)  ニョッキを探せ 3- 筋力     820点( 600 / 120 / 2回)  ドリアを探して 4- 筋力    1350点(1000 / 200 / 3回)  ペンネを探して 5- 器用度    30点(  0 / 30 / 0回)  パスタを探して 6- 筋力    1850点( 600 /1150 / 2回)  薬草を届けてほしい 7- 筋力    1740点(1600 / 140 / 0回)  リビィを探してほしい 8- 生命力   2080点(2000 / 80 / 0回)  フリアを探してほしい 9- 器用度   1000点(1000 /  0 / 0回)  妖精たちに届け物をしてほしい 10- 生命力   1150点(1000 / 150 / 0回)  風の呼子を探してほしい 11- 精神力   3560点(2600 / 960 / 0回)  ポピンを探せ 12- 器用度   1420点(1200 / 170 / 1回)  フィットチーネを探せ 13- 敏捷度   7150点(5600 /1450 / 2回)  コボルトたちを解放せよ 14- 精神力   600点( 600 /  0 / 0回)  フラウたちのお使い 15- 精神力   3390点(2000 /1290 / 2回)  スレイプニールを探せ 16- 精神力   4240点(2600 /1540 / 2回)  魔法陣の解放を手伝って欲しい 17- 器用度   8440点(7000 /1240 / 4回)  蜂蜜を探してほしい 18- 敏捷度   2130点(1600 / 480 / 1回)  ピクシーたちのお願い事 19- 精神力   2190点(1800 / 390 / 0回)  キッシュをたたき起こしてほしい 20- 器用度   3810点(2200 /1610 / 0回)  ルーンフォークの伝言 21- 生命力   600点( 600 /  0 / 0回)  ベルゼンの伝言 22- 器用度   2400点(2400 /  0 / 0回)  ラザニアを探してほしい 23- 生命力   7990点(5400 /2590 / 0回)  イフリートの炎を手に入れろ 24- 器用度   4620点(4200 / 370 / 1回)  ダレス写本を手に入れろ 25- 精神力   8670点(4200 /4370 / 2回)  ミニングレスを討伐せよ 26- 生命力   4740点(3200 /1540 / 0回)  妖精郷の鐘の材料を集めて欲しい 27- 精神力   6840点(3600 /3240 / 0回)  指定品を持ってこい その1 28- 精神力   600点( 600 /  0 / 0回)  指定場所を踏破せよ その1 29- 精神力   4030点(2800 /1230 / 0回)  幻の果実を手に入れろ 30- 敏捷度   3510点(2600 / 910 / 0回)  4つの鐘を取り付けて欲しい 31- 精神力   3340点(1600 /1740 / 0回)  グラタンのお使い 32- 器用度   1000点(1000 /  0 / 0回)  テュポーンの楽譜を手に入れて欲しい 33- 生命力   6120点(3800 /2320 / 0回)  七色の種を探してほしい 34- 敏捷度   600点( 600 /  0 / 0回)  薬草園を警備してほしい その1 35- 精神力   1560点(1000 / 560 / 0回)  薬草園を警備してほしい その2 36- 筋力    1750点(1000 / 750 / 0回)  騎獣と散歩してきてほしい その1 37- 精神力   600点( 600 /  0 / 0回)  スプライトのお宝を取り戻せ 38- 器用度   600点( 600 /  0 / 0回)  薬草園を警備してほしい その3 39- 敏捷度   3370点(2200 /1120 / 1回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その1 40- 生命力   1500点( 600 / 900 / 0回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その2 41- 精神力   600点( 600 /  0 / 0回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その3 42- 器用度   600点( 600 /  0 / 0回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その4 43- 敏捷度   2400点(1400 /1000 / 0回)  ドラゴンゾンビを討伐せよ 44- 精神力   4260点(2800 /1460 / 0回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その5 45- 器用度   2460点(1000 /1460 / 0回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その6 46- 筋力    650点( 600 /  0 / 1回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その7 47- 精神力   1500点( 600 / 900 / 0回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その8 48- 器用度   1500点( 600 / 900 / 0回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その9 49- 筋力    1000点(1000 /  0 / 0回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その10 50- 筋力    2100点(1200 / 900 / 0回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その11 51- 敏捷度   600点( 600 /  0 / 0回)  縛られた魂を解放せよ 52- 敏捷度   2110点( 800 /1310 / 0回)  シーラを解放せよ 53- 敏捷度   1550点( 600 / 900 / 1回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その12 54- 敏捷度   1500点( 600 / 900 / 0回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その13 55- 敏捷度   3710点(2600 /1110 / 0回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その14 56- 器用度   600点( 600 /  0 / 0回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その15 57- 生命力   2100点(1200 / 900 / 0回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その16 58- 生命力   600点( 600 /  0 / 0回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その17 59- 筋力    1500点( 600 / 900 / 0回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その18 60- 器用度   2750点(1600 /1150 / 0回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その19 61- 筋力    4050点(4000 /  0 / 1回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その20 62- 筋力    1610点(1000 / 560 / 1回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その21 63- 生命力   2900点(1400 /1500 / 0回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その22 64- 生命力   600点( 600 /  0 / 0回)  ノームを救出せよ 65- 精神力   800点( 800 /  0 / 0回)  特製ケーキの食材を集めて欲しい その23 66- 生命力  14770点(5000 /9770 / 0回)  ハサン爺、救出!その他能力値ボーナス13回 67-        0点(   /   / 回) 68-        0点(   /   / 回) 69-        0点(   /   / 回) 70-        0点(   /   / 回) 71-        0点(   /   / 回) メモ: いたずら好きの少女。 追加経歴: 転んで泣いていた時に、通りすがりの冒険者から慰められ、赤い花をもらった 引きこもっていたことがある ------------------探索・追跡---------------- 2d6++ 足跡追跡(レンジャー+知力B) 2d6++ 探索/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 罠感知/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 聞き耳(レンジャー+知力B) 2d6++ 危険感知(レンジャー+知力B) ------------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++ 受身(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 隠密(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13++ ポーション k10@13++ 救命草 k0@13++ 魔香草 ------------------変数---------------- //レンジャー=9 //器用B=6 //敏捷B=5 //筋力B=5 //生命B=4 //知力B=2 //精神B=4 ------------------命中---------------- 3 2d6++2+2 命中 3 2d6++2+2+1 命中キャッツ 3 2d6++2+2+1+1 命中キャッツタゲサ 3 2d6++2+2+1+2+1 命中キャッツタゲサデーモン ------------------ダメージ---------------- k13[9]++1+1$+2 殴りクリ k13[9]++1+2+1$+2 殴りマッスルベアークリ k13[9]++1+1+2+2$+2 熊巨人クリ k13[9]++1+1+2+2+9$+2 熊巨人魔力撃クリ k13[9]$+2++1+1+2+2+11 熊巨人魔力撃スフィクリ 3 k13[9]++1+2 殴り 3 k13[9]++1+3 殴りマッスルベアー 3 k13[9]++1+1+3+2 熊巨人 3 k13[9]++1+1+3+2+9 熊巨人魔力撃 3 k13[9]++1+1+3+2+11 熊巨人魔力撃スフィ 2 k13[9]++1+1 殴り 2 k13[9]++1+2+1 殴りマッスルベアー 2 k13[9]++1+1+2+2 熊巨人 2 k13[9]++1+1+2+2+9 熊巨人魔力撃 2 k13[9]++1+1+2+2+11 熊巨人魔力撃スフィ ------------------回避---------------- 2d6+ +1 回避 ------------------変数---------------- //グラップラー=13 //器用B=6 //敏捷B=5 //筋力B=5 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B} 2d+4 神聖魔法 2d+16 先制 2d+18 先制ケンタウルスレッグ 2d+13+6+2 フェンリルバイト 2d+13+6+2+1+2+2 フェンリルバイト+キャッツタゲサデーモン k11+13+5@9 フェンリルバイトダメージ k11+13+5+5+9@9 フェンリルバイトダメージジャイアントマッスル魔力撃 k11+13+5+5+9@11 フェンリルバイトダメージジャイアントマッスル魔力撃スフィ k11+13+5+5+9@9$+2 フェンリルバイトダメージジャイアントマッスル魔力撃クリレイ 2d+13+6+2-1 バルーンシードショットソリフィラム 2d+13+6+2 バルーンシードショットバルーンシード 2d+13+6+2-1+1+1+2 バルーンシードショットキャッツタゲサデーモン k27+18@10 ソリフィラム k27+18+3+2@10 ソリフィラム+熊悪魔 k40+18@11 バルーンシード k40+18+4@11 バルーンシード+熊悪魔 レークス 知名度:25 形状:薄い金属で作られた漆黒の手甲 価格:80000G(非売品、両手分の価格) 製作時期:現代 用法:1H拳 必要筋力:28 命中:+2 威力:32 C値:12 追加D:+1 <格闘>SSランク ランク効果 ・穢れの呪印(自由発動型) この効果はソリトゥスと一緒に装備していなければ効果を発揮しない。 また自身の手番以外でも、割り込みでいつでも発動できる。 発動した場合、装備者は穢れを一時的に4点獲得し純潔の効果を無視する。 発動中に装備者の穢れが5点以上になった場合、装備者はすぐさまレブナント化する ・闇衣(常時効果) この効果は「穢れの呪印」が発動している時のみ発動する 装備者の防護点を+4点する。 ・呪印侵蝕(常時効果) この効果は「穢れの呪印」が発動している時のみ発動する 全ての能力値を+6点上昇させる。この効果でHPとMPの最大値は変動する。 ・穢れ強化(常時効果) この効果は「穢れの呪印」が発動している時のみ発動する この武器の追加ダメージに「自身の穢れ」点を追加する。 更に「自身の穢れ」点だけC値をマイナスする(ただし7以下にはならない) ・力の代償(常時効果) この効果は「穢れの呪印」が発動している時のみ発動する この効果は「穢れの呪印」が発動している時に装備者が死亡した場合、一時的に獲得した穢れを永久的に獲得する。 また穢れの呪印解除時1dを振り、1以下の出目が出た場合穢れを1点獲得する。 非ランク効果 ・完了形 その武器は強化やオーダーメイドを施すことが出来ない。 ・純潔 穢れを持つ者は装備できない 解説 とある魔神が孤独な英雄の為に作り出した祭器。王の名を冠する。 ソリトゥスと合わせて装備することで初めて力を発揮する。 大切な人を守るために自分自身を限界まで犠牲にすることで、強大な力を獲得した。 ソリトゥス 知名度:25 形状:薄い金属で作られた漆黒の脚甲 価格:64000G(非売品、両手分の価格) 製作時期:現代 用法:1H♯ 必要筋力:25 命中:+1 威力:50 C値:12 追加D:+2 <格闘>SSランク ランク効果 ・悪夢(宣言型) この効果は「穢れの呪印」が発動している時のみ宣言できる。 レークスかスリトゥスによってダメージを与えられた者は、受けた適応ダメージを達成値にして生命抵抗を行う。 抵抗に失敗した者は、穢れを1点獲得する。この効果は10秒(1ラウンド)の間に1回しか発動しない。 この効果は毒属性効果として扱う。 ・絶望(宣言型) この効果は「穢れの呪印」が発動している時のみ宣言できる。 レークスかスリトゥスによってダメージを与えられた者は、受けた適応ダメージを達成値にして精神抵抗を行う。 抵抗に失敗した者は、10秒(1ラウンド)の間移動以外のあらゆる行動を一切行うことが出来ない。 この効果は精神属性効果として扱う。 ・孤独(宣言型) 孤独を発動した者を中心に「半径/宣言者の穢れ1点×10」mにいる宣言者以外の全ての者は、 全ての行使判定に宣言者の穢れ点と同じ数値のペナルティ修正を受ける。 この効果は必中効果として扱い10秒間(1ラウンド)続く。 この効果は呪い属性効果として扱う。 またパーティーを組んでいない者には効果がない。 非ランク効果 ・完了形 その武器は強化やオーダーメイドを施すことが出来ない。 ・純潔 穢れを持つ者は装備できない ・独りぼっち この武器はパーティーを組んでいる時は装備できない 解説 とある魔神が孤独な英雄の為に作り出した祭器。孤独の名を冠する。 レークスと合わせて装備することで初めて力を発揮する。 大切な人を守るために自分自身を限界まで犠牲にすることで、強大な力を獲得した。