タイトル:かさどりす キャラクター名:コダマ・ビータ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:11 性別:女 髪の色:ピンク / 瞳の色:ピンク / 肌の色:白 身長:138cm 体重:33kg 経歴1:かつて大嫌いだったものが今は好き 経歴2:求婚されたことがある 経歴3:体に傷痕がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    2      4     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   2   2   8  12  10 成長   1   8   3   5  14  18 →計:49 修正               4 =合計=  5  12   9  17  44  40 ボーナス  0   2   1   2   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  21  62  118 特技         0   0 修正         2   2 =合計= 17  21  62  118 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー  2 Lv  / コンジャラー    2 Lv プリースト  4 Lv  / フェアリーテイマー 15 Lv マギテック  3 Lv  / スカウト      7 Lv エンハンサー 5 Lv  / バード       10 Lv アルケミスト 6 Lv  / ウォーリーダー   9 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                        : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                   : スカウトLv.7 [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能            : [p227] 魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                            : [p222] 魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                               : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                  : 冒険者Lv5 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                      : [p227] 魔法拡大/時間   : 効果時間を倍増した分MPも倍増                            : [p2120]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                           : 冒険者Lv9 [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                     : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [pPZ27]          : 《我が魔琴は静に咽ぶ》呪歌の演奏と魔法の行使を同時に行う(行使判定に-2のペナルティ) : 《マルチアクション》 [pPZ27]          : 《言の葉は破れ散る》呪歌の範囲内で精神抵抗+2                    : [pPF30]          : 《光陰魔刃術》近接攻撃と魔法行使 命中-1 行使+1                   : 《マルチアクション》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  12  36 修正 特技        0 =合計=  0  16  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                             : 前提 [pWT107]オウルビジョン    : 暗視を得る                          : [pWT107]アンチボディ     : 毒・病気属性への生命・精神抵抗判定に+4            : [pWT108]メディテーション   : 精神効果属性への精神抵抗判定に+4               : [pWT107]ストロングブラッド  : 「炎」「水・氷」属性の被ダメージ-4              : [pWT108]スフィンクスノレッジ : 知力+12(B+2)                         : [pWT116]レジスタンス     : 生命抵抗・精神抵抗判定に+1                  : なし [pWT115]ビビット       : 20分ごとにMPを「1」点回復                   : 18R [pWT116]ララバイ       : 眠らせる。精神効果属性(弱)として扱う             : 2R [pWT116]モラル        : 命中力+1                           : なし [pWT116]アトリビュート    : 「炎」「水・氷」「風」「土」いずれかダメージ+2 非精神効果属性 : なし [pWT116]ノスタルジィ     : ねぐらに帰らせる                       : 6R [pWT117]ラブソング      : 近くの異性に恋愛感情を抱かせる                : 18R [pWT116]チャーミング     : 聴く者を魅了し願いを聞かせる。精神効果属性(弱)として扱う   : なし [pWT116]キュアリオスティ   : 奏者の目の前に姿を現す                    : なし [pWT118]リダクション     : 魔法の消費MP-1                        : 2R [pA15] パラライズミスト   : 回避力ペナルティ 30m/起点指定 抵抗:短縮            : 緑 [pA14] クラッシュファング  : 物理ダメージペナルティ 10m/起点指定 抵抗:短縮         : 赤 [pA15] バークメイル     : 防護点上昇 30m/起点指定 3分継続                : 緑 [pA14] ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ上昇 10m/起点指定 1分継続             : 赤 [pA15] イニシアチブブースト : 先制値ボーナス 10m/起点指定                  : 赤 [pA16] リーンフォース    : 魔法ダメージ上昇 接触/- 3分継続                : 赤2 [pCG28] 軍師の知略      : 「ウォーリーダー技能+知力B」で先制判定を行う         : [pCG27] 堅陣の構え      : 制限移動+2m                          : [pCG27] 怒涛の攻陣Ⅱ:烈火   : 物理ダメージ+2                        : [pCG27] 鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧   : 防護点+2                           : [pCG30] 勇壮なる軍歌     : 呪歌の対象を任意選択する                   : [pCG29] 鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾   : 防護点+2 魔法ダメージ-2点                   : [pCG29] 鉄壁の防陣Ⅳ:無敵  : 防護点+2 魔法ダメージ-2点 【ホーリーブレッシング】効果    : [pCG28] 怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎   : 物理ダメージ+3                        : [pCG28] 強靭なる丈陣Ⅱ:安精  : 精神抵抗力+2 生命抵抗力-1                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3165  1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍(攻撃) 発動体 (234p) 3165  1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍(防御) 発動体 (234p) 3165  1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍(抵抗) 発動体 (234p) 10000  1H   5   2   2   5  12   1 [スタッフB] *フィスタロッサム / 「精神効果無効」の相手にも呪歌を通す (A77p) 12100  1H   5   1   1  10  10   1 [ソードB] *エレメンタルブレイド / 補助動作で「炎」「水・氷」「雷」「風」のいずれかを付与可能 (A73p) =価格合計= 31595 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠            / 妖精魔法の射程+10m 耳 :2500  華美なる宝石飾り(宝石15レベル分入り) / 契約どーしよう? 顔 :3910  フローティングスフィア(大)      / OP:エフェクトウェポン/エクスプローラーエイド/サウンドレコーダー 首 :10000 勇者の印:心             / 背中:1000  ウェポンホルダー(専用)        / HP+2 右手:24800 操りの腕輪(専用)           / MP+2 左手:1000  叡智の腕輪              / 腰 :200  アルケミーキット           / 足 :100  聖印                 / 他 :1000  叡智の腕輪              / =合計=64510 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100   1   100 楽器(専用)          100   1   100 ミュージックシェル(空き2つ) 1600  11  17600  モラル22 レジ19 ビビッド20 アトリ氷21 炎19 土20 風20 運命の楽譜:モラル      1000  1   1000 運命の楽譜:レジスタンス   1000  1   1000 運命の楽譜:ビビット     1000  1   1000 運命の楽譜:アトリビュート  10000  1   10000 運命の楽譜:リダクション   100000 1   100000 魔晶石(5点)         500   10  5000 魔晶石(10点)         2000  5   10000 知性の指輪          500   3   1500 叡智の腕輪          1000  10  10000 七色ハチミツ         240   5   1200 風呂             100   8   800 マテリアルカード緑A     200   10  2000 マテリアルカード緑S     2000  3   6000 マテリアルカード赤A     200   20  4000 マテリアルカード赤S     2000  15  30000 マテリアルカード赤SS     20000  3   60000 陽光の魔符Ⅱ         1500  2   3000 月光の魔符Ⅱ         1500  2   3000 メイシャの羽飾り       8200  1   8200  【チャーミング】【ラブソング】達成値+2 費用             28280  1   28280 =所持品合計=   303780 G =装備合計=    96120 G = 価格総計 =   399900 G 所持金   267410G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       9 操霊魔法 2       9 深智魔法 2  -     9 神聖魔法 4       11 妖精魔法 15      22 魔動機術 3       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、8個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 カサドリス戦奏術  30 《我が魔琴は静に咽ぶ》  30 《言の葉は破れ散る》 300 戦旗槍×3  30 華美なる宝石飾り  50 楽器専用化 100 装飾品専用化  50 ライロック魔刃術  20 《光陰魔刃術》 所持名誉点:1993 点 合計名誉点:2653 点 ■その他■ 経験点:1270点 (使用経験点:154500点、獲得経験点:152770点) セッション回数:49回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   30100点(30100 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 知力    3090点(1200 /1890 / 回) 20- 精神力   1800点(1800 /   / 回) 21- 精神力   2390点(2390 /   / 回) 22- 器用度   1520点(1520 /   / 回) 23- 敏捷度   1990点(1990 /   / 回) 24- 筋力    3280点(3280 /   / 回) 25- 知力    2380点(2380 /   / 回) 26- 敏捷度   1710点(1660 /   / 1回) 27- 生命力   2580点(2530 /   / 1回) 28- 精神力   4140点(4140 /   / 回) 29- 知力    4050点(4050 /   / 回) 30- 敏捷度   4130点(4130 /   / 回) 31- 敏捷度   2720点(2720 /   / 回) 32- 知力    9280点(9280 /   / 回) 33- 知力    9410点(4100 /5160 / 3回) 34- 知力    4680点(1100 /3580 / 0回) 35- 知力    3280点(1100 /2180 / 回) 36- 生命力   3680点(3680 /   / 回) 37- 筋力    3020点(3020 /   / 回) 38- 敏捷度   2360点(2310 /   / 1回) 39- 精神力   5410点(5410 /   / 回) 40- 精神力   5410点(5360 /   / 1回) 41- 筋力    2790点(2790 /   / 回) 42- 敏捷度   4380点(4380 /   / 回) 43- 精神力   7200点(7200 /   / 回) 44- 知力    2460点(2460 /   / 回) 45- 精神力   4920点(4920 /   / 回) 46- 知力    5600点(5600 /   / 回) 47- 敏捷度   6140点(6140 /   / 回) 48- 生命力   3610点(3610 /   / 回) 49- 精神力   3260点(3260 /   / 回) メモ: 妖精大好き、音楽も大好き! 心のままに好きに曲を奏で自分の周りに可愛らしく妖精を躍らせ作り上げるは最高のステージ! 性格はとってもミーハーで呼び出す妖精使役する妖精みんなを我が子のように勝手に愛する! さぁ、シイゼイアボーイ!エンドゼイガール! 心行くまで楽しんで、至高のソングとフェアリーダンスをっ!! 機械にも心がある 集中砲火で気絶 クラック大回転 耳栓きらい ところでホントの恋ってナニ? 途中でダウンするやつ 困惑顔 バイクにあいのり この炎シェルどうしよう 貰い手がいました グレートキャップチャー! ほら、この眼鏡!←今ここ 本当は妖精や音楽なんてキライだった。 ずーっと部屋に閉じこもって、静かに本を読み続けるのが一番の楽しみ。 けれど、どういうことだろう。7歳の誕生日、15歳も年上の男の人から結婚してくださいと言われたのは。 いわゆる政略結婚というやつらしい。けど、私はそんなの分からなかったし何より恐かった。 だからイヤだってゴネ続けたら…打たれた。何度も、何度も打たれた。 始めは頬が真っ赤になる程度にビンタされただけ。これでも十分辛かったのに。 一度私がつけた怒りの炎は収まらないみたいだった。どんどん打つ力が強くなる。 途中から、その怒りさえ関係なくなった。きっと無理にでも私に言うことを聞かせようとしたんだろう。 終いには服を脱がされた。そして、胸やお腹、背中にお尻を変な道具で何度も叩かれた。 偉い人の前に出さなきゃいけないって理由で、普段は服で隠れて見えない場所を傷つける方が良かったのかな。 そういえばあの道具は当時は分からなかったけど…旅を始めて以来時々見かける。ナインテイル、って呼ばれてるやつみたい。 今でもそれにつけられた蚯蚓腫れを見返すと痛くなる。もう完全に痕が残って…きっと、プリ―ストでも治せない。 その時は涙さえ出なかった。ただ今の状況から解放されるために夢中だった。 ちょっとの油断をついてなんとか逃げ出せたのは、神様がくれた小さな奇跡なんだと思う。…どの神様かは知らないけど。 けど、逃げた先で痛さと怖さがようやく実感できた。これからどうしようっていう不安も生まれた。 だから泣いた。涙が枯れても、声が出なくなっても、泣き続けた。 …けど、そんな私を救い上げてくれたのが――― この傷は服の下に、嫌な思い出は心の奥底にしまい込んで。 私は手にした楽器片手に、妖精たちと旅に出ることにした。 最初の目的は心の傷を癒す為。 でも、次第にそれはもっと良い曲を奏でたいって想いともっと色んな妖精と仲良くなりたいって願いに変わって行った。 もうイヤなことは記憶のどこかに追いやった。 今、楽しい旅を有意義な目標と共に続けられている。 これで良いの、これで……