タイトル:らとえるふとかいうあれ キャラクター名:ヴェン 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:多分14歳だよ 性別:男かな?女かな? 髪の色:黒と紫 / 瞳の色:紫  / 肌の色:白 身長:144 体重:秘密 経歴1:両親に愛されて育った 経歴2:臨死体験したことがある 経歴3:異種族を怖がっている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      4     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   2   4   9  11   9 成長         2   1   7    →計:10 修正 =合計= 12  12  10  14  31  21 ボーナス  2   2   1   2   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   8  29  45 特技         0   0 修正           15 =合計=  7   8  29  60 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv プリースト/ら・と 5 Lv  / フェアリーテイマー 3 Lv セージ       4 Lv  / ウォーリーダー   1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   3  12  36 修正 特技        0 =合計=  9   3  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 [p]  旋風  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3065 1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *戦旗槍 / 攻撃刺繍 (234p) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 9865 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        2   15 クロースアーマー / 盾 :        1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   3   115 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:   い     / 右手:   れ     / 左手:   墨     / 腰 :         / 足 :100  宝石ケース / 光、土、闇、風 他 :500  知力の指輪 / =合計=600 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100                    1   0 【宝石】               1   0 光               50   3   150 土               50   1   50 闇               50   1   50 風               50   2   100 水・氷             50   0   0 炎               50   0   0                    1   0 【魔晶石】              1   0 3点              300  0   0 5点              500  4   2000  拾ったの1 10点             2000  0   0 20点             8000  0   0                    1   0 マナチャージクリスタル(5点) 2500  1   2500                    1   0 【指輪系予備】            1   0 知力の指輪           500  3   1500 知力の腕輪           1000  0   0                    1   0 保存食             50   1   50 薬師道具セット         200  1   200 魔香草             100  5   500                    1   0 ケテルのかつあげ(借金)    -2000 1   -2000 あとで返すって! でかクリスタルの欠片         1   0   なんじゃらほい 経費              750  1   750  情報だい300,写真収入50で差額250だけど300請求するわ =所持品合計=    5950 G =装備合計=    10580 G = 価格総計 =   16530 G 所持金    970G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5  1     12 妖精魔法 3  1     10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:妖精語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍 所持名誉点: 17 点 合計名誉点: 117 点 ■その他■ 経験点:70点 (使用経験点:15000点、獲得経験点:12070点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力    5800点(5700 /   / 2回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力    1270点(1270 /   / 回) メモ: すっごい辺境にある都会とはかけ離れたど田舎すら生ぬるい部族の村のエルフの少年。 部族はラトクレス神への信仰に篤く、なんと驚くことにラトクレス神からも目をかけられていたようだ。 ラトクレス神事態はマイナーゴッドであったが、部族は屈強な神官戦士や騎兵ばかりだったらしい。 そのため部族からはぽんぽこ英霊級の戦士が生まれていた。らしい。 そんな部族の中において、彼はエルフ族として生まれた。 母の名はブジーア、父の名はリューゲル。 それはそれは大層仲のいい夫婦のもとに生まれたヴェンは人見知りで引っ込み思案であった。周りは屈強な人間ばかりであり、エルフの自分とはにても似つかないからだった。 とは言え、そんな時期も過ぎ去り慣れきった彼は戦士には向かないために神官、そして部族の馬や羊を世話して過ごしていた。 敬虔なラトクレス信者として暮らしていたヴェンだったが、ある日部族の御神体をうっかり起こしてしまったケテルと出会う。 心優しく親切なヴェンは記憶喪失とかいうかわいそうなケテルを放ってはおけないと彼女の力になることを決めるのであった。 ラトクレス神から遣わされた使い魔?のモンストロは大切な相棒。 いつも一緒で片時も離れることはない。 アルケミないからカードだいかさまないぱない 《Lの悲劇》 【知名度】32 【形状】 背中から両腕にかけて広がっている刺青 【装備可能部位】 背中、左右手。永続的にこの三か所にはほかの装飾品を装備できません。 【概要】  魔力アップ、依り代への能力不可 【制作時期】 魔法文明 【基本取引価格】 売買不可 【効果】 〇魔力強化 魔力+1 〇魂喰らい 刺青を入れた者が成長すると、刺青はその成長を喰らい影響を強くします。6レベルになると魔力がさらに+1されます。 〇剣の加護の喪失 刺青を入れたことにより剣の加護がなくなっております。 〇MP増強 +15点 〇聖印と同等 読んだ通り! 〇依り代の使役 依り代に代償を払い英霊を卸し、それを使役します。 依り代はHPを持たず、攻撃などの対象にはなりませんが、妖精やゴーレムのように指示を出して特定の行動をさせることができます。         依り代に卸せる英霊の強さはプリーストレベルに応じて変わり、強い英霊を下せば卸すほど、支払う代償は高くなります。         代償とは、その英霊を下している間の筋力の低下であり、この代償を支払うことによって筋力が0以下になった場合は死亡します。         依り代の座標は常にPCと同じ場所になります。PCと離して行動させることはできません。         依り代が使う能力で判定が必要な場合は、すべてPCの基礎能力に準拠します。アイテムや装飾品、バフの効果は乗りません。(戦闘特技はのります)         依り代を下す儀式は10分かかり、朝、日の出前に行わないといけません。一度下した英霊は、同じ儀式を行い天に還すか、新しい英霊を降ろすまで永続します。         依り代は独自のMPを持ち、消費されたMPはPCが睡眠をとることによって回復します。  依り代に卸せる英霊   プリーストLv1  付加できる能力:ねぇーよ    低下する筋力:なし   プリーストLv2  付加できる能力:限定真語魔法(エネルギーボルト) MP10 魔法適正:魔法誘導   低下する筋力: 3   プリーストLv3  付加できる能力:限定神聖魔法(アウェイクン) MP10    低下する筋力:4   プリーストLv4  付加できる能力:〆炎のブレス/2d+冒険者知力B/生命抵抗/半減 射程20m 半径3/5 2d+5点の炎属性の魔法ダメージ 連続した手番には使えません   低下する筋力:5   プリーストLv5  付加できる能力:限定神聖魔法(キュアウーンズ、アウェイクン) MP12 魔法適正:拡大数    低下する筋力:7   プリーストLv6  付加できる能力:限定操霊魔法(カウンターマジック、ファナティズム) MP15 魔法適正:拡大数  低下する筋力:10 解説  部族に伝わる天にその実をささげることを意味する刺青です。 滅私の誓いを立てた者だけに与えられるため、部族以外には門外不出となっております。 【ディレイド】 レベル4 消費MP:4 対象:1体 射程/形状:30m/起点指定 時間:60秒 抵抗:短縮  属性:ー 効果 対象の移動を阻害します。 敏捷を12点分下下ます。そのため、敏捷がかかわるすべての判定にー2の修正が加わります。 解説  ラトクレスの神官の間で禁忌とされている魔法。 使っているのがほかの神官に知られたら、白い目で見られるのは間違いないだろう。