タイトル:ウォーリア(yuki キャラクター名:キゼイ・フォートマン 年齢:31 性別:男 髪の色:緑 / 瞳の色:緑 / 肌の色:肌色 身長:182 体重:79 キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:エクセレント (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:放浪の民/ハンティングを取得 境遇:略奪/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:210 MP:123 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1         3   0 成長等  16  16           16    →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 32  28   8   9   9  30   6 ボーナス   10   9   2   3   3  10   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス     1            1   1 他修正   1 =合計=  13  11   3   3   3  12   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1  2   1  13/ 14(4D) 攻撃力  --  27/ 27  7  12  46/ 19(6D) 回避判定   3   -5       1  -1   (2D) 物理防御 --   53    2   6  61 魔法防御  12   49    1   5  67 行動値    6   -7          0 移動力   18    0    3  91  112m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  27   0  10  10  -6   0 至近  槍   9 左手            24  31  -1            7 腕 頭部             1             防具   1 胴部         -2  12   5      0    防具   7 補助         -3   6   3      0    防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  27  -5  53  49  -7   0    左  0   0 能力値  11 --   3 --  12   6  18 スキル   2   7      2   1      3 その他   1  12   1   6   5 =合計=右 13  46  -1  61  67   0  112    左 14  19 ダイス  4D  6D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 135000  24  ティフェレトの槍 [] 物魔防+10。カース:回避-1d 左手 57900   7   ナイトシールド []  S1:装備者のエンゲージを封鎖 腕           [] =合計=192900 31 / 重量上限32 頭部 1530  1  ハット []                 S3:毒を受けない 筋力+1 飛行 胴部 13320 12 セレスチャルアーマー [ウォ、アコ] 補助 550  2  セレスチャルポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 200  1  手入れ道具 []               装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=15600 16 /重量上限32 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 HHPポーション     2   400  マイナーメジャー。HPを4d回復 MPポーション     0   100  マイナーメジャー。MPを2d回復 毒消し        3   30  マイナーメジャー。毒を回復 ベルトポーチ        15  所持重量+2 小道具入れ         20  所持重量+1*5 ポーションホルダー     150  所持重量+1*5(ポーション限定 冒険者セット     5   10 キャップライト    2   30  フリー。エリアの明度を+1 ヨーウィの毒袋    1      マイナー。ラウンド中、選択した武器による攻撃で1点以上ダメを与えたら毒3 名馬ホワイトホース        騎乗時武攻ダメ+10、移動力+40。所持重量40同乗1名                  イニシアチブ。シーン内の任意の場所に移動(離脱可)シナリオ1回                  カース:騎乗、もしくは同乗状態のキャラクターがFした場合スリップ リムブースト・メタル 1   9000 物魔防+2 戦士の環       1      素手以外の武攻ダメ+1。物防+1 神馬の鞍       3      騎乗時の攻撃の命中と回避+1、移動力+CL*3 鉄陣の槍       14     要盾装備。装備者の物魔防+3 武器強化済 7740G =所持品合計=    9755 G (重量 32/上限44) =装備合計=    208500 G = 価格総計 =   218255 G 所持金   60233G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング      /判定  /対象       /射程/コスト/制限    /効果など 《リインカネーション:ランパート》★ /パッシブメイキング  /    /         /  /   /      /幸運基本値-3。カバーリングを取得 《カバーリング》         1 /ダメ直前       /    /単体       /至近/2   /防御中1回  /カバーを行う 《カバームーブ》         3 /カバーリングと同時  /    /         /  /4   /シーンSL回 /カバーリングの射程を20mにする 《アラウンドカバー》       3 /カバーリングと同時  /    /         /  /4   /シナリオSL回/同一エンゲージの任意の対象にカバーリング。ダメージは対象人数に関わらず1人分 《フォーチュンガード》      1 /ダメ直後       /    /         /  /3   /シーンSL回 /スキルや対抗属性によって防御0にされる効果を無効化 《インバルネラブル》       1 /ダメ直後       /    /         /  /   /シナリオ1回 /ダメージを0に変更 《ワールドステイシス》      1 /効果参照       /    /範囲選択     /20m /FP1点 /シナリオ1回 /ダメ直後。ダメ軽減。ダメ-CL*5 《》               1 /           /    /         /  /   /      / 《ダークネスロード》       5 /セットアップ     /    /         /  /FP1点 /      /シーン間、物魔防と攻撃ダメ+SL*2 《フォーメーション:アタック》  3 /セットアップ     /    /ギルドメンバー全員/  /10  /      /ダメ増加。ラウンド間、攻撃ダメ+SL*3 《コネクトフォース》       5 /セットアップ     /    /         /  /4   /      /ダメ増加。シーン間、武攻ダメと物防+SL+2 《コネクトドラゴン》       2 /コネクトフォースと同時/    /         /  /FP1点 /シナリオSL回/分類竜に変更&攻撃のダメ+筋力。マイナーで解除か、シーン終了まで 《グレートコネクト》       2 /フリー        /    /         /  /4   /シーンSL回 /コネクトフォースを使用 《ヘビーアタック》        1 /マイナー       /    /         /  /8   /両手剣槍斧 /ダメ増加。メイン中、白兵ダメ+「使用した武器1つの重量」する 《ワイドアタック》        1 /メジャー       /命中判定/範囲選択     /武器/4   /      /武器攻撃。対象が2体以上ならダメ+SL*2 《ラッシュ》           1 /白兵と同時      /    /         /  /6   /騎乗    /攻撃ダメ+移動力 《フロンタルアサルト》      1 /武攻と同時      /    /         /  /   /シーン1回  /攻撃ダメ+筋力基本値 《ソウルヒット》         1 /武攻と同時      /    /         /  /   /シーン1回  /攻撃を貫通ダメに変更 《ボルテクスアタック》      1 /武攻と同時      /    /         /  /   /シナリオ1回/対象を単体※にし、武攻ダメ+CL*10 《オルタネーション》       1 /判定直後       /    /         /  /6   /シーンSL回 /命中で振ったダイスのうち2個以下を振り直す 《スラッシュブロウ》       1 /ダメ直前       /    /         /  /3   /シーン1回  /武攻ダメ+SL*2d 《ホースバトラー》        1 /メジャー終了後    /器用+1d /単体       /至近/8   /メイン1回  /特殊攻撃。ダメSLd+CL*3の貫通 《》               1 /           /    /         /  /   /      / 《ウォーシップ》         1 /アイテム       /    /         /  /   /      /プリプレイに装備を選択。それを装備している間、命中+2、攻撃ダメ+SL*2。非隠密時に有効 《アームズマスタリー:槍》    1 /パッシブ       /    /         /  /   /槍使用   /命中+1d 《イミュニティ:スリップ》    1 /パッシブ       /    /         /  /   /      /スリップを受けない 《シールドスラム》        1 /パッシブ       /    /         /  /   /盾装備   /白兵ダメ+盾重量 《ウェポンルーラー》       1 /パッシブ       /    /         /  /   /      /武器命中+SL+1 《ハイパーシールド》       3 /パッシブ       /    /         /  /   /盾装備   /魔防+盾の物防 《パーフェクトシールド》     1 /パッシブ       /    /         /  /   /      /盾の物防+SL*3 《ライディング》         1 /パッシブ       /    /         /  /   /騎乗    /命中回避+1d 《ウェポンエキスパート:槍》   1 /パッシブ       /    /         /  /   /槍使用   /武器攻撃ダメ+2d 《パワーアーム》         1 /パッシブ       /    /         /  /   /両手剣槍斧 /装備部位:両を右手か左手で装備可能 《ファイナルガード》       1 /クリンナップ     /    /         /  /   /シナリオ1回 /使用したインバルネラブルを1回回復 《ストロングポイント》      2 /パッシブ       /    /         /  /   /      /あなたのいるエンゲージが封鎖時、攻撃ダメ+SLD 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限        /効果など 《ハンティング》      1 /シーン終了時/    /    /  /   /          / 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ  /    /    /  /   /          /筋力基本+3 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ  /    /    /  /   /          /器用基本+3 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ  /    /    /  /   /          /精神基本+3 《マシンアーマー》     1 /パッシブ  /    /    /  /   /          /物防+2 魔防+1 《トレーニング:幸運》   1 /パッシブ  /    /    /  /   /          /幸運基本+3 《バイタリティ》      1 /パッシブ  /    /    /  /   /          /MAXHP+CL 《イミューンウェイト》   1 /パッシブ  /    /    /  /   /          /防具の移動力修正が-ならそれを0にする 《パラディオンⅠ》      1 /効果参照  /    /    /  /FP1点 /          /ダメ直後に使用。ダメ軽減。ダメ-5 《パラディオンⅡ》      1 /効果参照  /    /    /  /FP1点 /          /複数回攻撃やカバーを行えないスキルに対してカバーを使用できる 《スティグマ》       1 /効果参照  /    /    /  /FP1点 /シナリオ1回    /判定直後に使用。判定の達成値に+1d 《マシンリム》       1 /パッシブ  /    /    /  /   /          /筋力器用敏捷基本+1 《アサルトダッシュ》    1 /メジャー  /命中判定/直線選択/3sq /8   /シナリオ1回    /白兵攻撃 《ストリートワイズ(封印)》1 /      /    /    /  /   /          / 《リムーブトラップ》    1 /パッシブ  /    /    /  /   /          /罠解除+1d 《アースノウレッジ》    1 /パッシブ  /    /    /  /   /          /条件:アーシアンのスキルを取得可能 《ランナー》        1 /ムーブ   /    /    /  /   /シーン1回アーシアン/離脱を行なう 《サッカー》        1 /パッシブ  /    /    /  /   /アーシアン     /移動力+3m ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1440点 (レベル:1360点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / コネクトドラゴン1、コネクトフォース3、イミュニティ:スリップ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / コネクトドラゴン2、コネクトフォース4、フォーチュンガード1 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / グレートコネクト1、コネクトフォース5、ソウルコンバート Lv4→5:エクセレント / 筋力、器用、精神 / グレートコネクト2、転職、ダークネスロード1 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、ソウルヒット、ダークネスロード2 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ3、シールドスラム、ダークネスロード3 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラー1、オルタネーション1、ダークネスロード4 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ1、ワールドステイシス、ダークネスロード5 Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / 転職、ハイパーシールド、アラウンドカバー1 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ラッシュ、ライディング、アラウンドカバー2 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / インバルネラブル、ホースバトラー、アラウンドカバー3 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド1、ウェポンエキスパート、フロンタルアサルト Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド2、ヘビーアタック、パワーアーム Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / 転職、フォーメーション:アタック1、ファイナルガード Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド3、フォーメーション:アタック2、ストロングポイント1 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ウォーシップ1、フォーメーション:アタック3、ストロングポイント2 メモ: 女王への誓い 300点 恩恵:ワイドアタックを取得 束縛:ストリートワイズを封印 ヴァリアンティーノ 20点 恩恵:神馬の鞍を取得 束縛:騎乗状態でない場合、回避-2 称号:ジェネラル 山師として生計を立てていたキゼイだったが、ある時命を落としてしまう その時レムレス(メルウス)の器として選ばれることとなるが、それと同時にセフィロスの力により復活することとなる 結果目覚めたキゼイは内に2つの魂を内包する奇妙な存在へと変わった 現在はセフィロスの使命によりプリーチャーとしての道を歩んでおり、各地を旅している キゼイ・フォートマン 1人称は俺。やや自信家なところがあり、軽薄に見える メルウス 1人称は私。寡黙で普段はあまり表に出てこないため、キゼイも何を考えてるかあまりわかっていない