タイトル:羽野CoC キャラクター名:菊岡 一也 職業:民俗学者 年齢:33(43) / 性別:男 出身:長野 髪の色:こげ茶 / 瞳の色:赤黒 / 肌の色:黄色 身長:166 体重:65 ■能力値■ HP:12 MP:10 SAN:32/87      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  13  11  12   9  10  14  17  12  10 成長等        -1 他修正 =合計=  11  13  10  12   9  10  14  17  12  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      24%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 20%  ●《聞き耳》 39%  ●《忍び歩き》20%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  60% ●《登攀》  60%  ●《図書館》 46%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》60%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   50%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》12%  ●《芸術(舞踊)》  75%   《経理》 10% ●《考古学》    35%   《コンピューター》1%    《心理学》5% ●《人類学》    51%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》30%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     80%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 筆記用具       400  1   400 ノート        100  1   100 バッグ        2000 1   2000 ヨグ=ソトースの円盤    1   0   さかさまの印に必要 =所持品合計=    2500 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 自称冒険家の民俗学者。ただしほとんどの収入源は小説や脚本である。このご時世冒険家では食っていけない。 西京大学在学中から各国を回り世界の民族的風習を調べる。特にアフリカやポリネシアの国でのカルチャーショックは大きく、その研究対象を国内へと移した後も魔術的・舞踊的なもののままである。 その知識と経験値を生かした創作活動は怪奇小説、オカルト小説、映画やアニメの原作と活動範囲は多岐にわたり、世間からはむしろそっちが本職だと思われている。まぁ、妖怪は大好きだが。 物を書く前は現地で取材するのがポリシーで関東・関西・中部・東北は回りに回った。次は中国・四国・九州とフィールドワークを続けていく予定。おかげさまで体力はある方。海外旅行……じゃなくて冒険の経験もそれなりにあり次は中南米に行きたい。治安がアレだけど…… 悩みは冒険記や伝記や評論よりもノベルの方が売れ行きがいいことである。Wikipediaの「冒険家」という肩書は自分で書き込んだ。 好奇心旺盛でやたらと首に突っ込みたがり、ものも触りたがる。宗教的タブーは理解しているハズだが基本的にマナーレスなのを知人に指摘されている。自覚はない。 実は43歳なのだが「三瓶山」で10歳若返った。 【クリアシナリオ】 ・祭りのおわり 【呪文】 《逆さまの印》  特殊な方法で磨かれたヨグ=ソトースの球霊の印の刻まれた円盤が必要.  呪文の使い手はまず準備に3ラウンドかけて呪文を詠唱,1POWと1D10正気度ポイントをコストとして支払う.  その後,呪文の使い手及び円盤を中心に集まった協力者たちは自分のPOWを任意の数だけ提供することが出来る.  そうして提供されたPOWの合計が100以上となった時点で円盤に刻まれた印にヨグ=ソトースの力が宿り,円盤の周囲10m程度の範囲の時間を1万年ほど遡らせることが出来る。  この時間を遡らせる効果は数分をかけてゆっくりと加速しながら引き起こされるため,術者が効果範囲内から逃げる時間は十分にある.  そしてこの効果が最大となった時,人類の想像したものは全て無に帰すだろう。 《シュブ=ニグラスの退散》 この秘術を使用し、無事退散せしめる為には、広き場所にて妖怪の前に出でて呪文をかけるべし。 この秘術には多量の精神力が必要となる。これはとても一人で賄えるものではなく、もし試みる場合は多勢にて望むべし。多勢であればあるほど、成功する可能性は上がる。 《旧くから伝わる印》 邪のものが通れぬ「扉」をつくり封じてしまう。 大妖怪は住処より洞穴を作りて地上に現れており、この洞穴を封じてしまうのが良い。この妖怪は生贄を受け取ると、一度その根を住処に引き込む行動をとり、その後時間をかけて樹液で固める。引き込んでいる間に洞穴を封じてしまえば、少なくとも地上には現れなくなる。 扉を閉じた後、印が記された石を扉の前に置き、念を込めれば「旧くから伝わる印」は効力を発揮する。くれぐれもこの石を動かしてしまわぬよう。この石は人間にしか動かせないもの也。 【他探索者との交流】 ・高瀬 智一 ・都 京華(故人) ・迷川 出 ・薬袋 紫黄 【遭遇神話生物】 ・ミ=ゴ ・トゥルースチャの炎 ・シュブ=ニグラス 【クリアシナリオ】 ・祭りの終わり ・咎の森にて ■簡易用■ 菊岡 一也(男) 職業:民俗学者 年齢:33(43) PL: STR:11  DEX:12  INT:14 アイデア:70 CON:13  APP:9  POW:10  幸 運:50 SIZ:10 SAN:87 EDU:17 知 識:85 H P:12  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]