タイトル:カディラ キャラクター名:カディラ 年齢: 性別:男 髪の色:蒼銀 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:白 身長:195 体重: キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ドラゴネット:アンスロック ■ライフパス■ 出自:竜王の眷属/スティグマを取得:俺は竜だよ。ファーブニルの眷族だ。…今は、ヒトのカタチだけど 境遇:呪い/殺した妖魔に呪われて、今は…なんだっけ、どらごねっと?として生きてる 目的:好奇心/どうせしばらくヒトガタで在るのなら、「竜では見えない世界」を見るのも悪くない ■能力値■ HP:121 MP:252 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   0   0   2   1   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3   3   3 成長等      2   4  19  20  13   2 →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 10  10  13  31  29  28  10 ボーナス   3   3   4  10   9   9   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   3   4  13  10  12   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (3D) 物理防御 --   14         14 魔法防御  12    7         19 行動値   14   -2         12 移動力    8    2         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0            0    至近 打撃  14 左手             3   3  -2        盾  17 腕 頭部          0   2   1      0    防具  15 胴部          0   6   3      0    防具  16 補助          0   3   0      2    防具  19 装身                          装身具  18 =小計=右  0   0   0  14   7  -2   2    左  0   0 能力値   3 --   4 --  12  14   8 スキル その他 =合計=右  3   0   4  14  19  12  10    左  3   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 58000   6   ミスティックロッド [アコ・メイジ]  パッシブ:魔法攻撃のダメージ+5 リンク:魔術判定+1d 左手 77000   4   ミスティックシールド [アコ・メイジ] パッシブ:装備者が使用する効果をダイスで求める魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減を行う「分類:魔術」の効果+3 腕           [] =合計=135000 10 / 重量上限15 頭部 66000  3  ミスティックサークレット [アコ・メイジ] パッシブ:クリンナッププロセスに装備者の【MP】3回復 戦闘中でない場合はシーン終了時に10回復 胴部 100000 7  ミスティックガーブ [アコ・メイジ]    回避判定直前:魔術判定で回避 魔術判定へのボーナスを受けられるかわりに回避判定へのボーナスは受けられない シーン1回 補助 231000   時の砂時計 [アコ・メイジ・シーフ]    回避判定直前:回避判定+1d この効果を使用すると【HP】-7 装身 74000  1  ミスティックコイン [アコ・メイジ]    パッシブ:「クリティカル時ダイス増加」の魔術による魔術判定にクリティカルした場合、クリティカル効果に加えて+3d =合計=471000 11 /重量上限15 ■所持品■ 名称    価格 重量 備考 古代竜の牙 1   2000 装身具:クウェリィのSL+1(上限突破可) サモナー専用   自分の牙持ってて何が悪い! =所持品合計=    2000 G (重量 1/上限20) =装備合計=    606000 G = 価格総計 =   608000 G 所持金   -1500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10   1     11 (3D) 罠解除    3   1      4 (2D) 危険感知  10   1     11 (3D) 敵識別   13   6     19 (3D) 物品鑑定  13   6     19 (3D) 魔術    13   6     19 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《ドラゴニックシンボル》     ★ /判定直前    /自動成功/単体   /20m /3   /     /対象が行う判定のダイス1個追加 シナリオ1回 《マジシャンズマイト》      5 /パッシヴ    /自動成功/自身   /-  /-   /     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ホバリング》          ★ /パッシブ    /    /自身   /  /   /     /飛行状態になり、回避-1d 登場時に効果の適用を選択 適用/解除はムーブアクションで宣言 《└ドラゴンスカイ》       ★ /パッシブ    /    /自身   /  /   /CL5・飛行/回避判定+1d 《コンセントレイション》     ★ /パッシブ    /    /自身   /  /   /     /魔術判定+1d 《ハイウィズダム》        9 /パッシブ    /    /自身   /  /   /     /【知力】判定達成値+[SL×2(6)] 《エフィシエント》        5 /パッシブ    /    /自身   /  /   /     /効果をダイスで求めるスキル/パワーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減を行う「分類:魔術」の効果+[SL×2(10)] 《フォースブリンガー》      5 /パッシブ    /    /自身   /  /   /     /<無>属性魔法攻撃のダメージ+[SL×4(20)] 《ブラッドパクト》        9 /パッシブ    /    /自身   /  /   /     /サモナーのスキルコスト-[SL(3)](最低1) 《クイックサーチ》        ★ /セットアップ  /自動成功/自身   /  /5   /     /エンサイクロペディアと「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつ使用 使用順は自分で決定 対象は同じでも違ってもよい 《├エンサイクロペディア》    ★ /セットアップ  /自動成功/自身   /  /   /     /セットアッププロセスにエネミー識別ができる 《│└コンコーダンス》      ★ /パッシブ    /    /自身   /  /   /     /一度の判定でシーン全てにエネミー識別ができる 《└ウィークポイント》      9 /セットアップ  /知力  /SL(3)体  /20m /8   /     /識別成功したエネミーに有効 対象のリアクション-1d ラウンド終了まで持続 クリティカル時コスト0 《  └バイタルパート》     ★ /ウィークポイント/自動成功/自身   /  /5   /     /ウィークポイントの効果を「対象のリアクション-1d、対象への攻撃ダメージ+1d」に変更 《トリビアリスト》        ★ /判定直前    /自動成功/自身   /  /6   /     /判定を【知力】で代用判定する シーン1回 《ドラゴンソウル》        5 /判定直前    /自動成功/自身   /  /9   /     /判定+1d シーン[SL+1(6)]回 《└エンシェントソウル》     ★ /パッシブ    /    /自身   /  /   /     /ドラゴンソウルの効果を「判定+2d」に変更 《ランニングセット》       ★ /ムーブ     /自動  /自身   /  /6   /     /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する事で、そのスキルをムーブで使用可能(メインプロセスのマイナーで同スキル使用不可) 《└クラッシュバリア》      9 /マイナー    /自動  /自身   /  /12  /     /魔法攻撃のダメージを対象の【物理/魔法防御力】を0として算出する 《アニマルパクト》        ★ /マイナー    /自動成功/自身   /  /   /     /メインプロセス中の「対象:自身」以外のサモナースキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 シナリオ1回 《装備リンク:ミスティック》   ★ /マイナー    /自動成功/自身   /  /   /     /メインプロセス中の「対象:自身」以外の魔術を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 シナリオ1回 《ダブルキャスト》        9 /メジャー    /自動成功/自身   /  /15  /     /「タイミング:メジャーアクション」「分類:魔術」をふたつ使用する 同じものを使用してもいいし、別々の対象でもいい 《├サモン・カトブレパス:魔術》 ★ /メジャー    /魔術判定/範囲(選択)/20m /5(8) /     /<無>属性魔法ダメージ2d HPダメージで[放心] クリティカル時ダイス増加 《│└ソウルスティール》     ★ /パッシブ    /    /自身   /  /   /     /[放心]を与えた時、その[放心]を受けた、または既に受けていたキャラクターは[放心]が回復するまでリアクション-1d 《└サモン・リヴァイアサン:魔術》★ /メジャー    /魔術判定/範囲(選択)/20m /5(8) /     /<無>属性魔法ダメージ2d HPダメージで[スリップ] クリティカル時ダイス増加 《  └デモンズウェブ》     ★ /パッシブ    /    /自身   /  /   /     /[スリップ]を与えた時、その[スリップ]を受けた、または既に受けていたキャラクターは[スリップ]が回復するまであらゆる判定-1d 《サモン・シームルグ:魔術》   ★ /メジャー    /魔術判定/範囲(選択)/20m /5(8) /     /対象の【HP】[2d+CL×2(42)]回復 クリティカル時ダイス増加 《サモン・アラクネ:魔術》    5 /DR直後     /自動  /範囲(選択)/20m /6(9) /     /ダメージ-[SL]d 《バリアントマジック》      9 /効果参照    /自動  /自身   /  /12  /     /効果をダイスで求めるスキル/パワーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用 効果+5d 《ニゲイト》           ★ /判定直後    /自動  /単体   /30m /   /     /対象が判定でクリティカルした直後使用 そのクリティカルを打ち消す 達成値算出は通常通りダイス目を合計 《クウェリィ》          7 /メジャー    /自動  /自身   /  /   /     /GMに直接疑問点を尋ねられる(拒否可能・その場合使用回数に数えない) シナリオSL(1)回 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《スティグマ》     ★ /効果参照 /自動成功/自身  /  /F1  /  /スキルやフェイトによる振り直しを含む判定後使用 達成値+1d 《アイデンティファイ》 ★ /パッシブ /    /自身  /  /   /  /アイテム鑑定+1d 《アニマルエンパシー》 ★ /パッシブ /    /自身  /  /   /  /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通が可能 《アルケミーノウリッジ》★ /パッシブ /    /自身  /  /   /  /錬金術に関わる【知力】判定+1d 《アンチトラップ》   ★ /パッシブ /    /自身  /  /   /  /トラップ探知/解除、危険感知の判定達成値+1、自身の作動させた罠の要求する判定達成値+2 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ /    /自身  /  /   /  /装備の重量制限+5 《インテンション》   ★ /パッシブ /    /自身  /  /   /  /【最大MP】+CL バイタリティとの同時取得不可 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ /    /自身  /  /   /  /携行品の重量制限を【筋力基本値】×2に変更 《サーチリスク》    ★ /パッシブ /    /自身  /  /   /  /危険感知の判定+1d 《シックスセンス》   ★ /パッシブ /    /自身  /  /   /  /奇襲攻撃を受けた際の判定-1d無効 《トラッキング》    ★ /パッシブ /    /自身  /  /   /  /足跡や痕跡などを元に追跡するための【感知】判定+1d 《トレーニング:知力》  ★ /パッシブ /    /自身  /  /   /  /知力基本値+3 《トレーニング:感知》  ★ /パッシブ /    /自身  /  /   /  /感知基本値+3 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ /    /自身  /  /   /  /精神基本値+3 《ヒストリー》     ★ /パッシブ /    /自身  /  /   /  /国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかの【知力】判定+1d 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /    /自身  /  /   /  /トラップ探知のダイス+1D 失敗してもトラップが作動しなくなる 《フライトマニューバー》★ /パッシブ /    /自身  /  /   /  /飛行状態での回避判定達成値+1 《ベアアップ》     ★ /パッシブ /    /自身  /  /   /  /スキルに対するリアクションとしての【精神】判定+1d 《マジックアイ》    ★ /メジャー /感知  /効果参照/視界/   /  /難易度13の【感知】判定に成功した場合、視界内のマジックアイテムを見分ける事が出来る シーン1回 《マジックノウリッジ》 ★ /パッシブ /    /自身  /  /   /  /魔術に関わる【知力】判定+1d 《ミュトスノウリッジ》 ★ /パッシブ /    /自身  /  /   /  /神話や伝説に関わる【知力】判定+1d 《モンスターロア》   ★ /パッシブ /    /自身  /  /   /  /エネミー識別+1D ■コネクション■ 名前 / 関係 レド / 俺の。    / ■その他■ 使用成長点:2200点 (レベル:2100点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、幸運 / マジシャンズマイト、ウィークポイント、クイックサーチ Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、ウィークポイント、エフィシエント Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ウィークポイント、エフィシエント Lv4→5: / 知力、感知、精神 / エフィシエント、バイタルパート、ハイウィズダム Lv5→6: / 知力、感知、精神 / エフィシエント、トリビアリスト、ハイウィズダム Lv6→7: / 器用、知力、感知 / エフィシエント、ホバリング、ハイウィズダム Lv7→8:サモナー / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ、サモン・カトブレパス、 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ、フォースブリンガー、ブラッドパクト Lv9→10: / 器用、知力、感知 / メイジ→ソーサラー、ソウルスティール、ダブルキャスト Lv10→11: / 知力、感知、幸運 / ダブルキャスト、フォースブリンガー、サモン・アラクネ Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ダブルキャスト、サモン・アラクネ、フォースブリンガー Lv12→13: / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ、フォースブリンガー、ブラッドパクト Lv13→14: / 知力、感知、精神 / サモン・リヴァイアサン、フォースブリンガー、ブラッドパクト Lv14→15:ドラグーン / 知力、感知、精神 / クラッシュバリア、ドラゴンソウル、 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / クラッシュバリア、ドラゴンソウル、アニマルパクト Lv16→17: / 知力、感知、精神 / クラッシュバリア、ドラゴンソウル、サモン・シームルグ Lv17→18: / 敏捷、知力、感知 / バリアントマジック、ドラゴンソウル、ランニングセット Lv18→19: / 敏捷、知力、感知 / デモンズウェブ、ドラゴンソウル、バリアントマジック Lv19→20: / 敏捷、感知、精神 / バリアントマジック、エンシェントソウル、ドラゴンスカイ Lv20→21: / 知力、感知、精神 / フェイト増加、ニゲイト、クウェリィ メモ: ソーサラー/サモナー/ドラグーン 呪いによってドラゴネットとして生きる竜。呪われてちょっと困ってるけど結構楽しんで生きてる。しかし妖魔は許さぬ。