タイトル:レド キャラクター名:レド 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:モンク (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:人工生命/マシンリムを取得:レドはカディラが作ったんだよ。 境遇:放浪/カディラと一緒に旅してるー 目的:探索/カディラの呪いを解く方法。どこにあるかな。…一緒にいられるから、なくてもいいけど。 ■能力値■ HP:271 MP:124 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   1   0   1   0   1   0   2 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3   3 成長等  20  20  20             →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 36  33  32   9  12   9   9 ボーナス   12  11  10   3   4   3   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=  15  12  12   3   4   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -2/ -2  1     11/ 13(4D) 攻撃力  --  28/ 28        28/  0(4D) 回避判定  12    0         12   (4D) 物理防御 --   17   20     37 魔法防御   7    5   29     41 行動値   16   -3         13 移動力   20   -1         19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  28           -2    至近 両手剣  21 左手            12   0  -1        盾   1 腕 頭部          0   0   0      0    防具   1 胴部          0   5   5      0    防具   1 補助          0   0   0     -1    防具   1 装身                               1 =小計=右 -2  28   0  17   5  -3  -1    左  0   0 能力値  12 --  12 --   7  16  20 スキル   1        20  29 その他 =合計=右 11  28  12  37  41  13  19    左 13   0 ダイス  4D  4D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 216600  16  烈風剣 []     命中判定直前 【MP】3消費してこの武器によるダメージを風属性に変更 左手 100000  2   古代の盾 []    パッシブ 【最大HP】+50 カース有 腕           [] =合計=316600 18 / 重量上限36 頭部 100000  1 古代の冠 []  パッシブ 受けるダメージ-20 カース有 胴部 100000  3 古代の衣 []  パッシブ 行う攻撃ダメージ+20 カース有 補助 100000  1 古代の指輪 [] パッシブ 使用スキルコストを1に変更 カース有 装身 10000000 1 古代の紋章 [] パッシブ 古代の盾/冠/衣/指輪のカース無効 装備者が受けているあらゆるBS回復 =合計=10300000 6 /重量上限36 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限36) =装備合計=   10616600 G = 価格総計 =  10616600 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4   1      5 (4D) 罠解除   12   1     13 (5D) 危険感知   4   1      5 (5D) 敵識別    3         3 (4D) 物品鑑定   3         3 (4D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定/対象/射程  /コスト/制限   /効果など 《ソウルインストール》    ★ /パッシヴ    /-  /自身/-    /-   /     /器用判定達成値+1 《バッシュ》         5 /メジャー    /命中/単体/武器  /1(4) /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SL(5)d] 《装備リンク:古代》     ★ /パッシブ    /  /自身/    /   /     /装備者のあらゆる判定+2D 《アームズマスタリー:両手剣》★ /パッシブ    /  /自身/    /   /     /両手剣使用時の命中判定+1d 《マインドアデプト》     ★ /パッシブ    /  /自身/    /   /     /【精神】+2 《モアタフネス》       9 /パッシブ    /  /自身/    /   /     /【最大HP】+[SL×5(15)] 《ハードマッスル》      9 /パッシブ    /  /自身/    /   /     /【物理防御力】+[SL×3(9)] 《レジストエレメンタル》   9 /パッシブ    /  /自身/    /   /     /【魔法防御力】+[SL×3(9)] 《リンメルコーティング》   ★ /パッシブ    /  /自身/    /   /CL10   /【物理防御力】と【魔法防御力】+5 《オートガード》       9 /パッシブ    /  /自身/    /   /     /【物理防御力】+[SL×2(6)]、【魔法防御力】+SL(3) 《パーフェクトシールド》   9 /パッシブ    /  /自身/    /   /盾装備  /装備している「種別:盾」の【物理防御力】+[SL×3(9)] ハイパーシールド取得時は【魔法防御力】にも適用 《└ハイパーシールド》    ★ /パッシブ    /  /自身/    /   /盾装備  /【魔法防御力】+装備している「種別:盾」の物理防御力 《シールドストライク》    9 /パッシブ    /  /自身/    /   /盾装備  /武器を使用した命中判定達成値+SL(3)、白兵ダメージ+[SL×2(6)] 《パワーアーム》       ★ /パッシブ    /  /自身/    /   /     /「装備部位:両」の武器を右手または左手だけで装備できる(装備部位は「両」のまま) 《グランディア》       5 /セットアップ  /自動/自身/    /1(5) /     /シーン中武器攻撃のダメージ+SL(5)d 《└アグランダイズ》     5 /グランディア  /自動/自身/    /1(5) /     /グランディアと同時使用 グランディアの持続中あらゆる命中判定+1d、ダメージ+[SL×3(12)] 《プロボック》        7 /セットアップ  /筋力/単体/10m   /1(4) /     /対象と【精神】対決(判定達成値+[SL×2(2)]) 勝利した場合対象に[逆上]を与える 《スタントフライング》    7 /マイナー    /自動/自身/    /1(3) /     /飛行状態になり、その間【移動力】+[SL×5(5)]m  マイナーで解除するかシーン終了まで持続 《セルフヒーリング》     ★ /マイナー    /自動/自身/    /   /     /【HP】を[CL×10(210)]回復 シナリオ1回 《ブレイクスラッシュ》    8 /マイナー    /自動/自身/    /1(10) /     /武器攻撃のダメージ+[SL×3(6)] スキルやアイテムによってのダメージ軽減不可 《フロンタルアサルト》    ★ /効果参照    /自動/自身/    /   /     /武器攻撃と同時に使用 その攻撃のダメージ+【筋力基本値】 シーン1回 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照    /自動/自身/    /   /ウォーリア/武器攻撃と同時使用 その攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージ+[CL×10(210)] シナリオ1回 《ホーミングヒット》     ★ /判定直前    /自動/自身/    /   /     /攻撃の命中判定直前使用 その攻撃のリアクションを自動失敗にし、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムの使用不可 シナリオ1回 《カバーリング》       ★ /DR直前     /自動/単体/至近  /1(2) /     /カバーリング 行動済みでもカバーでき、行動済みにならない 防御中1回 《└カバームーブ》      9 /カバーリング  /自動/自身/    /1(4) /     /カバーリングの射程を20mに変更 忠子のカバーで移動することはない シーンSL(3)回 《ソウルバスター》      ★ /効果参照    /自動/単体/効果参照/   /     /攻撃のダメージを受けた直後使用 その攻撃で受けたHPダメージと同じだけ、攻撃を行った対象にHPロス(最大自身の【最大HP】) 《アイアンクラッド》     5 /DR直後     /自動/自身/    /1(3) /     /物理ダメージ-[SL×3] 《└スティールクラッド》   5 /アイアンクラッド/自動/自身/    /1(3) /     /アイアンクラッドを魔法ダメージにも有効にし、その効果に+[SL×4(20)] 《インバルネラブル》     ★ /DR直後     /自動/自身/    /   /     /ダメージを0に変更 シナリオ1回 《ファイナルガード》     ★ /クリンナップ  /自動/自身/    /   /     /既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1回復 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マシンリム》     ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /  /【筋力/器用/敏捷基本値】+1 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /  /トラップ解除判定+1d 《アスレチック》    1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /登攀や跳躍を行う【筋力】判定+1D 《アンチトラップ》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /トラップ探知/解除、危険感知の判定達成値+1、自身の作動させた罠の要求する判定達成値+2 《インサイト》     1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /はったりや嘘を見抜く【精神】判定+1d 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /危険感知の判定+1d 《シックスセンス》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /奇襲攻撃を受けた際の判定-1d無効 《デストロイヤー》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /オブジェクト破壊時のダメージ+2D 《トラッキング》    1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /足跡や痕跡などを元に追跡するための【感知】判定+1d 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /感知基本値+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /精神基本値+3 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /【最大HP】+CL インテンションとの同時取得不可 《ビジランテ》     1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /隠密状態の敵/自身を発見するための対決の【感知】判定+1d 《ファーマシー》    8 /アイテム  /  /自身/  /   /  /プリプレイ時適用 SL1なら3個のHPポーション、2なら5個のHPポーションまたは2個のハイHPポーションを取得 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /トラップ探知のダイス+1D 失敗してもトラップが作動しなくなる 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動/自身/  /1(3) /  /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する シーン1回 《マシンアーマー》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1 《フライトマニューバー》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /飛行状態での回避判定達成値+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2200点 (レベル:2100点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:モンク / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、カバームーブ、 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、カバームーブ、ハードマッスル Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、カバームーブ、ハードマッスル Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、レジストエレメンタル、ハードマッスル Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / アイアンクラッド、レジストエレメンタル、モアタフネス Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / アイアンクラッド、レジストエレメンタル、モアタフネス Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / アイアンクラッド、シールドストライク、モアタフネス Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / アイアンクラッド、シールドストライク、セルフヒーリング Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / ウォーリア→ナイト、アイアンクラッド、シールドストライク Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / グランディア、オートガード、スティールクラッド Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / グランディア、オートガード、スティールクラッド Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / グランディア、オートガード、スティールクラッド Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / グランディア、リンメルコーティング、スティールクラッド Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / グランディア、スティールクラッド、パワーアーム Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / インバルネラブル、ファイナルガード、アグランダイズ Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / プロボック、フロンタルアサルト、アグランダイズ Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / パーフェクトシールド、ブレイクスラッシュ、アグランダイズ Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / パーフェクトシールド、ブレイクスラッシュ、アグランダイズ Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / パーフェクトシールド、ボルテクスアタック、ソウルバスター Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / ハイパーシールド、アグランダイズ、マインドアデプト メモ: ナイト/モンク カディラに作られた竜のようなもの