タイトル:イノル・ユズリハ(譲羽 祈) キャラクター名:イノル・ユズリハ(譲羽 祈) 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:騎手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16才 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:緑  / 肌の色:薄め 身長:174cm 体重:65kg 経歴1:人族として育てられた 経歴2:大怪我をしたことがある 経歴3:体に傷痕がある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      8      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   9  15  10   8 成長   4     15  21  13  17 →計:70 修正  -6      6 =合計= 12  13  38  44  32  32 ボーナス  2   2   6   7   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  18  83  35 特技        30   0 修正 =合計= 20  18  115  37 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター   7 Lv  / マギテック  1 Lv レンジャー   7 Lv  / エンハンサー 2 Lv アルケミスト  2 Lv  / ライダー   13 Lv ウォーリーダー 7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス   : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性   : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈     : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [pIB36]かばう    : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB31]防具習熟A/盾 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB30]鉄壁     : 1Rに何人でもかばうことが出来る                    : [pIB32]防具習熟S/盾 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB29]頑強     : 最大HP+15                               : [pIB29]ガーディアン : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB32]防具の達人  : 全ての防具を装備できる                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  13  39 修正 特技        0 =合計=  0   9  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果            : 前提 [p]  ビートルスキン  :              : [p]  メディテーション :              : [p]  騎獣強化     : 命中・回避+1        : [p]  HP強化      : HP+10           : [p]  チャージ     : 移動距離5m/打撃点+1    : [p]  タンデム     : 同乗ペナ軽減        : [p]  限界駆動     : 命中+2 追加D+4 回避-2   : [p]  特殊能力開放   :              : [p]  獅子奮迅     : 主動作2部位 回避-2    : [p]  HP超強化     : HP+10           : [p]  トランプル    : 形状:突破で攻撃      : [p]  超過駆動     : 主動作追加 HP-10      : [p]  騎乗指揮     : 周囲の命中力+2       : [p]  騎獣超強化    : 命中・回避+1        : [p]  縦横無尽     : チャージ後主動作追加    : [p]  パラライズミスト :              : [p]  バークメイル   :              : [p]  神速の構え    : 移動力+5          : [p]  攻陣Ⅱ:烈火   : 物理D+2          : [p]  軍師の知略    : 先制判定を知力Bで行う   : [p]  丈陣Ⅱ:精定   : 抵抗+1           : [p]  蘇る秘奥     : 魔物知識再判定       : [p]  攻陣Ⅲ:轟炎   : 物理D+3          : [p]  攻陣Ⅳ:爆焔   : 物理D+3 覚醒効果でさらに+3 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7   9  13   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H   1   1   1     12   6 [ガン] *ゆめうつつ / 射程10m 装填状況(銀/1/0/1/3/3/) (p) 330  1H両  15   1  10  20  12  13 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p)     2H  15   1  10  30  12  13 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p) =価格合計= 330 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  14 100000 インペリアル / 盾 : 15   0   4  2900 ホプライトシールド / 修正: = 合計 =    8  22 102900 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :              / 耳 :6640  石人の耳飾り     / 顔 :1000  サングラス      / 首 :100  軍師徽章       / 背中:4500  野伏のサーマルマント / 背中:              / 右手:24800 操りの腕輪      / 左手:1000  知力腕輪       / 腰 :3000  ブラックベルト    / 足 :200  マギスフィア小    / 他 :200  アルケミ―キット   / =合計=41440 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 <予備装備>                  1   0 クロースアーマー            15   1   15 器用指輪                0   1   0   拾った 知力腕輪                1000  1   1000 ホプライトシールド-3          2900  1   2900  意図的に作れるアイテムではないので保存(                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0 <消耗品>                   1   0 ヒーリングポーション          100  10  1000 マテカ緑                2000  1   2000  A*10 インドミタブルポーション        320  5   1600 銀の弾丸                25   1   25   0/1 魔晶石3点                300  10  3000 魔符セット               2000  1   2000  月光/陽光共に+1を2個 一角獣の角               6000  1   6000 レストアキット             5000  2   10000 リペアテープⅠ              200  5   1000                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0 <冒険者道具>                 1   0 冒険者セット              100  1   100 スカウト用ツール            100  1   100 学生証                 0   1   0 悩ましサイン              4880  1   4880 カードシューター            1500  1   1500                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0 <騎獣関連>                  1   0 スカイバイクS              60000 1   60000 スパイクチェーン            1000  1   1000  打撃点+3 回避力-1 最大HP+5 契約スフィア(高性能魔動機クーリール) 2500  1   2500 魔動機バイクG              0   1   0   景品 契約スフィア(スカイビークル)      10000 1   10000 ヘビィシールド             3000  1   3000 スパイラルラム             5000  1   5000                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0 <一般アイテム>                1   0 着替えA(デフォルト服)          100  1   100 保存食(1週間分)             50   1   50                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0                         1   0 <その他>                   1   0 星の欠片                0   90  0   区別撤廃 消耗品補填・売却差額等         17112 1   17112 半券                  0   15  0 成長ストック枠             0   1   0   1/2 =所持品合計=   135882 G =装備合計=    144670 G = 価格総計 =   280552 G 所持金    9961G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 地位:仲間  70 地位:例外的存在  60 魔動機バイクG   0 称号:第26回愛と勇気と金の出し抜き王 250 地位:名誉人族  70 野伏のサーマルマント(専用化  50 操りの腕輪(専用化 150 スカイバイクS 所持名誉点: 406 点 合計名誉点:1076 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:81000点、獲得経験点:78000点) セッション回数:70回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力      0点(   /   / 回)  星の欠片消費(金銭) 2- 知力      0点(   /   / 回)  星の欠片+41(ゼルメアから以降) 3- 生命力     0点(   /   / 回)  星の欠片+4(月末で+2、運営分で+2) 4- 知力    1800点(1800 /   / 回)  門出 ※GM報酬金銭 5- 精神力   1150点(1150 /   / 回)  アヤカシの歓迎 6- 精神力   2440点(2440 /   / 回)  寄り道と遭遇 星の欠片+1(GM) 7- 筋力    1210点(1210 /   / 回)  アヤカシの宝地図 8- 生命力   1060点(1060 /   / 回)  アルカと拝み屋 9- 精神力   1070点(1070 /   / 回)  先輩たちの説明会 10- 精神力    0点(   /   / 回)  不穏な足音 星の欠片+1(GM)+6(50回ボーナス:カウントリセ 11- 知力    2300点(2300 /   / 回)  舞い降りる物 星の欠片+1(GM) お題:金銭 12- 生命力    0点(   /   / 回)  "壁" 星の欠片+1(GM) 13- 知力     0点(   /   / 回)  パペットワンダーランド 星の欠片+1(GM) 14- 筋力     0点(   /   / 回)  独善の夢想家 星の欠片+1(GM) 15- 生命力   1170点(1170 /   / 回)  猫を探して 16- 知力     0点(   /   / 回)  欠片消費2(ヴィンス経験点 17- 生命力    0点(   /   / 回)  暴君 星の欠片+1(GM)+1(5の倍数) 18- 筋力    1540点(1540 /   / 回)  夢の中であったような 19- 精神力    0点(   /   / 回)  月末 星の欠片+2+1(運営) 20- 生命力   2600点(2600 /   / 回)  今日の依頼は害虫退治 星の欠片+1(GM) 21- 生命力   1240点(1240 /   / 回)  沈む迷宮 22- 生命力   500点( 500 /   / 回)  クラス交流会 23- 生命力   2120点(2120 /   / 回)  匂いに誘われて 星の欠片+1(GM) 24- 精神力   1490点(1490 /   / 回)  怪しいレクリエーション 25- 知力    2320点(2320 /   / 回)  その名はキラーバンブー 星の欠片+1(GM) 26- 生命力   1450点(1450 /   / 回)  春のもみじ鍋 27- 筋力     0点(   /   / 回)  深海の呼び声 星の欠片+1(GM) 28- 筋力    1340点(1340 /   / 回)  夢うつつ 29- 精神力    0点(   /   / 回)  使者 星の欠片+1(GM) 30- 知力    1050点(1050 /   / 回)  地下坑道の探索 31- 精神力    0点(   /   / 回)  『魔剣』の迷宮 星の欠片+1(GM) 32- 生命力   1060点(1060 /   / 回)  不同の坑道迷宮 33- 精神力    0点(   /   / 回)  目指す場所、歩む道 星の欠片+1(GM) 34- 筋力     0点(   /   / 回)  月末 星の欠片+2+2(運営) 35- 筋力    1300点(1300 /   / 回)  刃 36- 生命力   2960点(2960 /   / 回)  蜘蛛地獄 星の欠片+1(GM) 37- 知力    1080点(1080 /   / 回)  走る存在不明物体 38- 筋力     0点(   /   / 回)  蛮族の砦 星の欠片+1(GM) 39- 知力     0点(   /   / 回)  死闘、防衛システム 星の欠片+1(GM) 40- 筋力     0点(   /   / 回)  夢の終わりに 星の欠片+1(GM) 41- 器用度   1220点(1220 /   / 回)  流れ島で生きる12の方法 42- 知力     0点(   /   / 回)  月末: 星の欠片3(共通)+1(運営) 43- 精神力   1320点(1320 /   / 回)  夏の河童祭り 44- 知力    2640点(2640 /   / 回)  追跡者  星の欠片+1(GM) 45- 精神力    0点(   /   / 回)  導きの祠 星の欠片+1(GM) 46- 筋力    1400点(1400 /   / 回)  夏前の大掃除 47- 精神力   500点( 500 /   / 回)  卒業祝いと七夕 48- 生命力    0点(   /   / 回)  月末 星の欠片1 49- 筋力     0点(   /   / 回)  始動、モズの止まり木亭 星の欠片1 50- 器用度    0点(   /   / 回)  新天地上陸 星の欠片1 51- 生命力    0点(   /   / 回)  基本のゴブリン討伐 星の欠片1 52- 精神力    0点(   /   / 回)  海のぬし釣り 星の欠片1 53- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  儀式護衛依頼 星の欠片1 54- 生命力    0点(   /   / 回)  激戦、新型ゴーレム 星の欠片1 55- 知力    7170点(7170 /   / 回)  月末調整 56- 精神力    0点(   /   / 回)  月末成長 星の欠片4 57- 筋力     0点(   /   / 回)  光刃騎士の憂鬱  星の欠片1 58- 知力    4600点(4600 /   / 回)  龍の肝 星の欠片1 59- 生命力    0点(   /   / 回)  アタックオブザキラースイカ 星の欠片1 60- 生命力   1400点(1400 /   / 回)  月末成長 星の欠片3(セレナ分) 61- 精神力   2050点(2050 /   / 回)  アルケミスト&マギテカ 62- 筋力    3960点(3960 /   / 回)  怪鳥ロック 星の欠片1 63- 生命力    0点(   /   / 回)  迷いの森の調査依頼(1) 星の欠片1 64- 筋力     0点(   /   / 回)  蒼き炎 星の欠片1 65- 生命力    0点(   /   / 回)  星の欠片消費3(セレナ) 66- 生命力  13490点(13490 /   / 回) 月末 星の欠片1(セレナ) 67- 器用度    0点(   /   / 回)  瘴気の大地 星の欠片1 68- 器用度    0点(   /   / 回)  幻の財宝  星の欠片1(セレナ) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 生命力    0点(   /   / 回) 71-        0点(   /   / 回) 72-        0点(   /   / 回) 73-        0点(   /   / 回) 74-        0点(   /   / 回) 75-        0点(   /   / 回) メモ: <<基本プロフィール>> 名前:イノル・ユズリハ(譲羽 祈) 称号: 年齢:16才~ 性別:男 種族:ライカンスロープ 一般技能:航海士4 鍵屋2 宝飾師2 鍛冶屋2 適用サプリ:任意分all ・境遇 元人間のライカンスロープ(ワーウルフ)。 ステラ地方の地方都市の、金属細工職人の家に生まれる。 15才で、学園の66期生徒として入学するはずが、学園島に向かう途中でワーウルフに誘拐され、 儀式を受けてライカンスロープとなる。 特に自分が蛮族になったことに不満は無いが、さりとてワーウルフの里にもなじめず、 脱走劇の末に、1年遅れでの学園島への到着、入学を果たした。 その際に、背中に重傷を負い、未だに大きな傷跡が残っている。 ・性格 基本的には明朗快活、裏表の無い真っ直ぐな男。 良い男ではあるのだが、熱血にもクールにもなりきれない二枚目半。あるいはハーフボイルド。 そして、最速のバイク乗りを目指す、根っからの走り屋。 学園入学の目的は、主に船の扱いを覚えることであり、陸だけでなく海での最速もまた目標。 空の最速にもあこがれるが、その手段は現実的では無く、今はまだ夢想の彼方。 ・その他 ライカンスロープになってから眩しい光が苦手になり、常時サングラスをしている。 顔を隠しているわけではないので、指摘されれば素直に外す。 髪型とサングラスでごまかしているが、素顔は意外とベビーフェイス。 人間の頃は食べ物の好き嫌いは無かったのだが、ライカンスロープになってから、極端な肉好きになった。 逆に野菜、特に苦みの強い野菜は非常に苦手としている。 人間の頃の習慣もあるので、眼の前に出されれば、渋い顔をしながら黙々と食べるのであるが。 ダイス初期値:7(-5) 6(-10) 9(10) 9+6(10) 10(20) 8(0) ダイス現在値:7(-5) 6(-10) 9(10) 9+6(10) 10(20) 8(0) <<詳細情報>> <<特殊アイテム・技能その他>> 「ユニーク」 〈ゆめうつつ〉 知名度: 15/18 アイテム分類:冒険者道具類 用法:1H 取引価格:不明 製作時期:不明 ======================================== 【形状】  リボルバーの様な形状で、弾丸6つ分の回転式弾倉を有しています。  回転式弾倉のうち、5つは試験管のような細長く透き通った容器がはめ込まれていて、残りの1つは通常の弾丸を入れることが出来ます。 【概要】  5つの感情を元にした夢を吸い込み装填し、撃ち込む銃です。  装填された夢は容器ごしに薄っすらと見ることができます。  射出された夢は、そのイメージを軌跡に映しながら対象に影響を及ぼします。  夢の入らない6つ目の弾倉は、自身の夢を阻害するものを討つために設けられています。 【効果】 ○うつつ  この道具は下記のデータを持つ「カテゴリ:ガン」の魔法武器としても使用できます。  また、補助動作でホルスターに収納することができます。  用法:1H 必筋:1 最大装填数:1 命中:+1 C:12 追加D:+1 射程:10m  効果:装備者が睡眠中の場合、この武器のクリティカル値は9になります。 ▽ゆめうつつ  セッション開始時に1度だけ、5点のMPを消費することでランダムに弾丸を装填します。  装填される弾丸は下記の表を参照してください。  弾丸は各種類ごとに1発だけ装填でき、既に装填されている弾丸の出目が出た場合は  2,3なら「効果時間を+1R」 4,5,6なら「回復あるいはダメージを+2点」 その出目に装填されている効果を上昇させます。  射出した弾丸は失われ、再び装填されるまで使用できません。  修正値は「〆夢撃筒」使用時の能力値を参照してください。  出目:効果    1:よく眠れなかった。あるいは夢を見なかった。 何も装填されません。    2:悲しい夢だった。対象は悲しみに包まれ動きを鈍らせます。       1Rの間、対象の行動判定に-2のペナルティを与えます。    3:怒りを覚える夢だった。対象の攻撃衝動を高めます。       1Rの間、対象は直接ダメージを発生させる行動の判定に+2のボーナスを得ます。    4:恐ろしい夢だった。恐ろしいものが対象を傷つけます。       対象に「冒険者レベル+精神B」点の魔法ダメージを与えます。    5:落ち着く夢だった。対象を安らがせます。       対象のMPを「冒険者レベル+精神B」点回復させます。    6:幸せな夢だった。対象を幸福な気持ちにさせ、活力を与えます。       対象のHPを「冒険者レベル+精神B」点回復させます。 〆夢撃筒  この道具の使用は、装填されている夢の効果から任意で1つ選択し、主動作で行います。  夢の効果は「射程:10m」「形状:射撃」「対象:1体」「抵抗:必中」「精神効果属性(弱)」として扱われます。  この効果は戦闘特技《魔法誘導》により誤射を防ぐことができます。  何らかの効果で達成値は必要な場合は使用時の「冒険者+精神」の数値としてください。 【注釈・補足】  卓を跨いで装填されている弾丸は保持されます。  気絶中などの所持者の意識の無い状態、あるいは夢の中とされる場所でもGMの任意でクリティカル低下のボーナスを貰えます。 【初出シナリオ】 ゆめうつつ 【制作コメント】  なかなか表に出しにくいフレーバーとかを夢に乗せて是非どうぞ  属性と、一度つかうと装填運ゲーなところでバランス・・・取れてるといいな。  何か卓ネタとかになりそうなら所持者と相談しつつ好きに使ってください。 【エラッタ相談】  不要 <<学功点>> [獲得] 31 16 [合計] 47 [使用] 0 [所持] 47