タイトル:ベル キャラクター名:ベル 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:♀ 髪の色:銀  / 瞳の色:蒼と紅 / 肌の色:白 身長:普通 体重:普通 経歴1:高レベルの魔法をかけられたことがある 経歴2:同じ夢を何度も見ている 経歴3:育ての親に拾われた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      9      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  14   6   7  10   3  17 成長  10   7   3   5   8   1 →計:34 修正         2      1 =合計= 29  18  21  24  18  24 ボーナス  4   3   3   4   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  45  45 特技        30   0 修正         2   2 =合計= 11  11  77  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / プリースト 7 Lv スカウト   7 Lv  / セージ   2 Lv エンハンサー 3 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [p222] ブロッキング    : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う        : 冒険者Lv3 [p218] 頑強        : 最大HP+15                      : ファイターorグラップラーLv5 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  10  18  75 修正        5 特技        2 =合計=  5  10  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果   : 前提 [p]  ビートルスキン : 防護点+2 : [p]  マッスルベアー : 筋力+2  : [p]  キャッツアイ  : 命中+1  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  10  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6440  2H  20   2  13  35  12  11 [メイスB] *銀のモール+1 / 銀製、魔法化、専用化済。持ち手のところにルーチカ指導のデコ済 (234p) 6150  1H  14   0  11  19  10  11 [ウォーハンマーB] *ウォーハンマーカスタム+1 / 必筋+3、魔法化、専用化済。予備 (236p) =価格合計= 12590 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      7  14000 イスカイアの魔道鎧 / マルチアクション時、命中魔力+1 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   10   8  14000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :2000 決死の鉢巻き   / 【捨て身カウンター】可 使い捨て 耳 :100  聖印(専用)   / リルズ HP+2 自分で細工した 顔 :2000 赤の眼鏡(専用) / 眠らなくなる MP+2 首 :0   薔薇のチョーカー / 壊すとダメージ‐2 【禁書目録の魔人】にて 背中:            / 右手:900  月光の指輪    / 割ると精神抵抗+2 シナリオで1割引 左手:1000 怪力の腕輪    / 筋力+2 割ると+14 腰 :3000 ブラックベルト  / 防護点+1 足 :2000 韋駄天ブーツ   / 移動力+5 他 :500  知性の指輪    / 知力+1 割ると+13 =合計=11500 G ■所持品■ 名称                  単価 個数 価格 備考 売却金額                0   1   0 消耗品                 960  1   960  消費済み金額合計                        1   0 冒険者セット              100  1   100 スカウトツール             100  1   100 魔晶石3点                300  5   1500 魔晶石5点                500  3   1500 消魔の守護石1点             100  5   500 インドミタブルポーション        320  4   1280 気絶回復、6R不屈 接合潤滑剤               160  3   480  受身、隠密、軽業、尾行の金属鎧ペナを-2へ 一日有効                        1   0 メッセージルージュ           1000 1   1000 口づけの跡に30秒分の自分の声の伝言 よく切れるナイフ            20  1   20  いざとなったら武器として使える(筋力1威力1ソードB) 着替えセット              10  1   10  一週間分                        1   0 学業セット               50  1   50  白紙のノート、羽ペン、インク、羊皮紙15枚 カエデモチーフの髪飾り            1   0   ルーチカ、ローザ、マァウスさんとお揃い。ベル作成。 アウェイクポーション          0   5   0   【禁書目録の魔人】にて 気絶回復                        1   0 疾風の腕輪               1000 1   1000 敏捷+2 割ると+14 予備 特製ブランデー             50  1   50  少量。瓶入り。着付薬代わり。アルコール度高め。 フォーマルワンピース          200  1   200  正装として。シルク製。 化粧品セット              100  1   100 手鏡                  50  1   50  Sサイズ                        1   0 細工用メダル              100  5   500  未加工。記念品が欲しい時に使えたらいいな。 細工用木材               50  5   250  未加工。同上。                        1   0 水着(競泳水着相当)          80  1   80  水泳判定+1。マァウスさんチョイス。チュニック+αの特別製                        1   0 写真、手持ち花火               1   0   【祭りの裏には必ずバイト】にて リュピ、ロット、リーシャと、京都で浴衣&甚平で花火バックに写ってる 浴衣・薄紅色の帯・薄紅色の鼻緒の下駄付    1   0   【祭りの裏には必ずバイト】にて リュピとお揃い 赤・白・黒の裂取りに染め鹿の子や様々な古典柄・花柄を豪奢に染め上げた、和ならではのデザインが魅力的な一品                        1   0 一角獣の角               6000 1   6000 生命力全快 =所持品合計=   15730 G =装備合計=    38090 G = 価格総計 =   53820 G 所持金    7630G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用聖印  50 専用赤の眼鏡   5 良く切れるナイフ  10 称号:“愛のキューピッド”  50 専用イスカイアの魔道鎧  50 専用銀のモール+1  50 専用ウォーハンマーカスタム+1  10 称号:“魔剣の迷宮攻略”  10 水着(競泳水着相当) 所持名誉点: 225 点 合計名誉点: 510 点 ■その他■ 経験点:4320点 (使用経験点:39000点、獲得経験点:40320点) セッション回数:34回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   18200点(18200 /   / 回) 魔法学園卓 メインシナリオ3の時作成 2- 器用度     0点(   /   / 回)  追加経験点15000点+3000点 所持金計27000G 3- 器用度     0点(   /   / 回)  成長15+3回(ルルブⅢポイント割り振り使用) 4- 器用度     0点(   /   / 回)  名誉点200点、11/25見学経験点200点 名誉2点 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度    200点( 200 /   / 回)  11/26 Children's garden見学200点 7- 敏捷度    200点( 200 /   / 回)  11/30 Children's garden見学200点 8- 敏捷度    200点( 200 /   / 回)  12/5 フェアリー生態調査アルバイト見学200点 9- 敏捷度    200点( 200 /   / 回)  12/7 タリディート魔動バイクレース大会見学200点 10- 敏捷度   200点( 200 /   / 回)  12/11 剣を持たぬ者、杖を持つB見学200点 11- 敏捷度   200点( 200 /   / 回)  12/12 剣を持たぬ者、杖を持つC見学200点 12- 知力    200点( 200 /   / 回)  12/19 過去の鼓動S見学200点 13- 知力    200点( 200 /   / 回)  12/26 祭りの前に。見学200点 14- 知力    200点( 200 /   / 回)  1/12 インビジブルアームズA見学200点 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 生命力   2050点(2000 /   / 1回)  12/1 電子の妖精 名誉80 成長4.4 報酬5200 20- 生命力   1800点( 800 /1000 / 回)  12/3 お嬢様を止めろ 名誉10(称号として) 成長3.4 報酬なし 21- 知力    1500点(1500 /   / 回)  メイン3バイト成長5.6 収入531 経験1500 22- 器用度    0点(   /   / 回)  メイン3バイト成長1.5 23- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回)  12/8 剣を持たぬ者、杖を持つA 成長1.5 名誉10 報酬6000 24- 器用度   1800点(1500 / 300 / 回)  12/9 禁書目録の魔人 成長1.2 名誉38 報酬2000+アイテム 25- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  メイン4月末 経験3000、3000G 月末成長6.2 26- 敏捷度    0点(   /   / 回)  月末成長2.6 27- 生命力    0点(   /   / 回)  月末成長4.5 28- 生命力   1750点(1750 /   / 回)  メイン4バイト成長1.4 収入619 経験1750 29- 知力     0点(   /   / 回)  メイン4バイト成長5.6 ヒーターシールド売却 30- 知力    1500点(1000 / 500 / 回)  12/16 闇の焔に抱かれし運試し 成長2.5 名誉47 報酬4200 31- 知力    2000点(2000 /   / 回)  12/22 用務員のお仕事GM 成長1.5 32- 知力     0点(   /   / 回)  12/22 用務員のお仕事GM 成長1.5 33- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  1/8 祭りの裏には必ずバイト 成長3.6 名誉10 報酬4500+思い出の品々 34- 器用度   2120点(1000 /1070 / 1回)  1/14 インビジブル・アームズ 電魂機関 成長1.6 名誉55 報酬7900 メモ: ●初期情報 PL:真中拓也(http://trpgsns.jp/openpne/web/member/303) ルルブⅠ~Ⅲ、AW(一部)対応 魔法学園専用 ================================================================================== ●一般技能 鍛冶屋1、宝飾師1、木工職人1、用務員3→4、学生3 ●学園での身分 所属:魔力応用科 新入生 生活拠点:おじいちゃんと住み込みだったが、学生になると同時に寮に行くことになった。 バイト:用務員のおじいちゃんの手伝い ルール的な密度は週1か週2(実質毎日1~2時間ずつ手伝っている) ●PC設定1(みんな知ってる) 思慮深く見える、ミステリアスな女の子。学園の用務員のおじいちゃんに育てられ、学園の中で暮らしていた。 おじいちゃんから簡単な工作や、自衛程度の武術を学ぶ。また仕事について回り、掃除や見周りなどの仕方(スカウト能力)も身についた。授業なども漏れ聞こえる話を聞いたりし、さまざまなことを覚えていった。 ずっと生徒ではなかったが、物事をとてもよく吸収するベルの資質を見て、おじいちゃんと学園側が話し合い、ついに生徒になることが決定した。 武器と防具は、おじいちゃんから「これはもともとベルのもんじゃったからの」と言って渡されたが、ベルにはまったく覚えがない。 また、生まれた瞬間から自然にリルズ神の声が聞こえており、当然のようにリルズ神官の素養を持つ。 「……約束、守ります」「……おじいちゃん、ありがとう」 「……授業、楽しみです」「……私、ベル。やっとここに通うことができるようになりました」 ●PC設定2(本人と一部の人しか知らない) ベルは、ずっと「同じ2人の男女が死ぬ」夢を見続けている。いつも同じ、蒼目の男と紅目の女。 この夢と関連して、自分の出自に何かあるのではないかと考え、色々な教養を学びつつ、手がかりを見つけたいと思っている。 家族は物心ついたときからおじいちゃんだけだった。 自分とおじいちゃんには直接的な血のつながりがないことも知っている。 しかし、大切に育ててくれたことは十分わかっているため、不満を持ったことはない。 (リルズの教義としても「絆」「共生」「愛」「協力」を尊んでいる) ちなみに、おじいちゃんはいつも「自分で探してこそじゃ」と笑って教えてくれない。 「……また今日も見ました。アンニュイです」「……深い絆の、2人に見えます」 「……私、何者なんでしょう」 ●PC設定3(本人も知らない) 実はベルは、かつて死んだ2人の英雄の魂が混ざった転生体。 リーンカネーションをかけられた2人が、リルズ神の導きなのか、何故かひとつの身体に転生した。 (それゆえベルは蒼目と紅目になっている) 記憶がいつ戻るかは全く不明。そもそも2人が1つになった転生など、記録上前例がないので、記憶が戻るかどうかすら不明。 おじいちゃんはその当時を知っており、英雄の遺品だった武器防具をベルに渡した。 学園の上層部も事実を知っているのかもしれない……。 ●関係NPC ゴードンおじいちゃん ドワーフ ♂ 長寿?歳 学園の用務員 「ふぉっふぉっふぉ。ベルも自立をせねばならん歳じゃ」 ●追記(13.12/15) ・ベルは実は昔から学生生活が羨ましかった ・シュークリーム好き、紅茶にはミルク多めに入れる ・酒飲むと……。 ・辛いのはちょっと苦手 ・最近は、自分の出自等は結構どうでもよくなってきている。それよりも今の学園生活でみんなを守り、みんなと楽しく過ごしたいと思っている。 ================================================================================== ●バイトメモ 勤務ボーナス ・ジャニター技能を2レベルで習得(レベルアップ機会あり)  →12/15、4にレベルアップ ・用務員室の使用が可能 ・学園敷地内と学塔内部の地理に関する情報収集にボーナス ●成長予定など ・学園全体でのバランスにもよるが、壁前衛分はそれなりに足りてきている気がするので、がっちがちの壁や魔法戦士に育てるより、物理ダメージ係にシフトさせていこうかと検討中。その場合は【なぎ払い】【頑強Ⅱ】【魔力撃強化】あたり。 ・もしくは敵に先手を取られた時でも味方を巻き込まないように乱戦組めるようにするか。その場合は【足さばき】【挑発攻撃】【影走り】とか? ●戦闘激化の気がするので切り札!いっぱいあるぞ。 ・切り札1:決死のハチマキ 魔力撃込みダメージを必中で返せるから強い ・切り札2:一角獣の角 どれだけHPダメージ食らってても全快。毒病気石化とかも消せるかも。 ・切り札3:まだお金が足りない! ・切り札4:ひ・み・つ